日々を楽しく送るための備忘録

お久しぶりです。
3年ぶり?

変わらずグダグダやってますw
車も206のままです。

出世はしました、一応。
たまにまたこうやって書きにきます。

ツイッターの方で自分を知ってる方、いつも通りよろしくお願いしますね。

【2017/01/22 21:23】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
どうも、お久しぶりです。
2年ぶりくらい?

ツイッターばっかりの毎日でした。
多分これからもそうだと思います。
でも、色々やりたいんですよね、ホントは。

だから多分色々やります。思ったように。

あ、相変わらず独り身ですw
多分これからもそうだとは思います。
一昨年までは頑張ってましたが、去年からは一気にトーンダウン。
めんどくさくなっちゃったんですかね。
とりあえず募集は継続しますwww

それでは、また来世。

【2014/01/22 22:25】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
こんばんは。
以前やってた毎日更新を久しぶりにやってみようかと。
3日坊主の可能性の方が大きいとは思いますけど。

とりあえずですが、目が痛い。
これものもらいにでもなるんじゃないかっていう感じ。
なったことが実はないんで分かりませんけど。

左のまぶたが何だか痛痒い。そんな感じがここ2日ほど。
最初はドライアイかとも思ってたんですが、なんか違うんですよね~。
感じが。

眼球の方ってわけでもないし、痒いのは。
こするなこするな、なんですけど、無意識にこすっちゃってまして。
負のスパイラルに陥ってるというか。

とりあえず気を付けようかな、と。

明日で夏休みを含めた5連休もおしまいですので、のんびりするつもりです。
ガンダムUCの3巻も見たし、本当に思い残すことはないですね。

【2012/09/01 23:19】 | 非日常な日常
トラックバック(2) |
一年ぶりくらいでしょうかね?
お久しぶりです。

ツイッターをメインでやってましたけど、何だかあれはあれで追っかけまわされてる感が強くなってきたから、放置の方がいいのかな~、なんて。
やっぱりネットワークで知り合った人とは会っちゃダメですね。
会っちゃうと、結局その人の目じゃないですけど、ついつい気になってしまいまして。
全然知らない人にブロックされたり、何か言われても気になりませんけど(ブロックかミュートしちゃえばいいわけですから)、会った人だとまぁ色々マンドクセ(苦笑)。

会ってみたい人はいますけどね。
ただ、ネット上の人格と現実世界での人格って違うじゃないですか。
ネットの人格だけ見て非難したりするのは、マジで勘弁してもらいたいところ。
俺は面白いことばっかりやって生きてるわけじゃないんだから…。
むしろ愚痴の中に一握りだけ楽しいことがあると思うタイプよ?

そんなわけで、こっちでまたしばらく運用しようかなぁ。とか思ってたり。
またよろしくお願いします。

【2012/09/01 00:02】 | 非日常な日常
トラックバック(2) |
最近スポーツ的な意味での自転車に興味が出てきたので、その調査の一環として世界的に有名な大会であるツール・ド・フランスを知ってみようと思い買ってみた次第。

先日のCSの無料Dayの時に長時間見てたんですが、自分的に馴染み深い自動車レースと違って、人数が多すぎて誰がどのチーム所属の何ていう選手かなんてさっぱり分かりませんでした。
自動車レースはドライバー1人とか、チーム戦なら数人という感じなので、とりあえず車を覚えちゃえばドライバーとかは後で調べられますから。←初音ミク仕様のBMWとか、とりあえず特徴ありすぎな車が最近はレースを走ってますからね。

とりあえずレースで魅力的な選手とかコースとか、そういったものから興味を膨らませるタイプなんで、入り口はとても大切(自分はという意味ですが)。
自転車もギターと同じで見てるだけじゃ真の面白さはきっと分からないと思うんですが、ちょうど興味を持った時期にでかいレースをテレビで見る機会に当たったっていうのは幸運だと思います。

このプログラムもボロボロになる位に熟読したら、もしかしたら趣味の項目に「自転車」っていうのが増えるかもしれませんね(笑)。
ま、肝心のスポーツ用自転車って、ママチャリと比べると目玉が飛び出るくらいの値段なんで、そうそうすぐに手出しできないっていうのが本当のところなんですがね~(笑)。

【2011/07/24 22:46】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
フルメタから、レーバテインのリボルテックヤマグチ版です。
フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)内で宗介がメリダ島に上陸するためにデ・ダナンから発進させた機体。

この機体、絶対真っ直ぐしか飛べないだろwww。

このむちゃくちゃなフル装備が素晴らしいのでとりあえず予約は逝っときました。
単純にレーバテインの新装版を買うよりはなぜか安いっていうのもあります

航空ユニットを無理矢理取り付けて、単機で強襲させるっていう戦術的にはアレな感じなんですがシチュエーション的にはOKなこの機体。
背部ユニットが重過ぎて、(モデルが)自立できないのはお約束といったところでしょうか。


とりあえずこの機体の活躍は本を読んでもらうのが一番かと。
かくいう自分は下巻をまだ買ってないんですがね~。

【2011/06/18 00:48】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
前々から気になっていたモバイルブースターを購入。
自分はそんなに重度のモバイラーではありませんが、この前の震災のことを考えると一つくらい持ってても良いかな、的な考えで購入。

目的の機器は、携帯(いわゆるガラケー)、iPod(iPhone4じゃないのがちと寂しい)、GALAXY Tab(こいつは変換機がないとブースターが使えないんで今は棚上げ)です。
何せ携帯は弄ると1日持たないですからね、電池容量。ガラケーでさえこれだから、スマートフォンなんて……。

アマゾンでの評価も悪くないし、エネループだしと自分に言い訳してポチっと衝動買いwww。
さて、その結果は。
十分すぎるほどでした。

自分が持ってるのはiPod Touchですが、仕事の休息時間を使って20%程度から50%くらいに回復。
帰るまでには当然のようにフル充電でした。現在は予備機のiPod nanoに充電中。多分もう終わってると思われます。

そうそう、付属のケーブルでは自分が使いたい機器に全対応はさせられないので別途ケーブルも購入。
それはこれ。

本体の白にあわせてではなく、あえて黒っていうのは単にケーブルが汚れると白は目立つっていうだけの理由です。
値段もそれほどしないですし、特に可もなく不可もなくっていうところです。

ちなみに、自分の携帯はauの東芝製T006なんですが、このモバイルブースターでの充電は対応してました。
参考情報までに。


基本的に充電は家ですればいいや的発想なので、すぐに必要にはならないと思いますが、一応の保険で。


追記を閉じる▲

【2011/06/14 22:07】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
久しぶりに購入物なんかを紹介。

いや、面白いですよ。この作品。
基本的な生活で、立ち読みなんてほとんどしなくなってしまったのでコミックス待ちのマンガなんですが。
巻末に次巻がいつごろ発売予定、って書いてあるんで買う時期の目処が立てやすいです。

3巻まではたまに立ち読みしてたんで、買う前に内容を知っていたところもあったんですが、今回は完全に情報なしのところで買ったのでかなり新鮮な感じで読めました。

今回は主人公のライブデビュー編な巻ですが、伏線が張ってあったメインヒロインにかかわるシリアスな話も明かされて、5巻以降も楽しみになってきました♪
でも次の巻になったら結構な時間経過とかだったら寂しいな。←いい具合に盛り上がってきたんで、作中内の時間のインターバルが入っちゃうと、ちょっともったいないかな(個人的意見)。

展開的にも少年マンガ的で、難しいことを考えないでスッと読めると思います。
ストックがたまれば、アニメにもなるんじゃないかな?
今のとこお気に入りマンガに加えてあります。



※こういうマンガのお気に入りキャラを聞かれると、相変わらずメインヒロイン(ハル)じゃなくて、サブキャラ(麗)と答えます(笑)。もうね、ポジション的に割と重要な位置にいるくせに最後はきっと報われない、であろう的なキャラに感情移入しすぎwww。だって今回だって活躍してますよ?おっぱい的な意味でwww

【2011/05/01 23:05】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
どうも、こんにちは。お久しぶりです。

4月1日に隣の県に異動になりました。
相変わらず地元には戻れてません。残念ながら。

毎日楽しく仕事をしてません。
その姿、あたかも新入社員のごとしwww。

いや、冗談抜きで毎日なにかしらの失敗をしてまして、正直心が折れそう。
この8年間いったい何をやってきたのかね。と、自責の念にかられます。

こんなに明日がくるのが嫌なのは、一番最初の上司の時以来。
そういや、雰囲気同じだ。今日気付いたけど。

あの時と違って、辞表を叩きつければいいや、って気にはどうしてもなれない。こんなご時世ですからね。

とりあえず、明日も頑張ります。右も左も分からないまま午後から出張なんで。

【2011/04/24 21:41】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
ディーラーからの帰り道での体験しかしてませんし、凍結路を突っ走ったわけでもないのですが。
とりあえず久しぶりにクルマ絡みの話でも。

購入サイズは185/55R15です。
初期206S16のタイヤサイズと同じにしました。
まー、これには少々訳がありまして。

当初はスタッドレスは来年に入れるか、あるいは入れないで来年の車検を通さずに新車を、っていう気持ちもありました。
でも新しい車で気に入ったものがあるわけでもなし、あまり車にお金をかけるのもなぁ、っていう気持ちもありましたので(少々クルマ熱も冷めてるっていうのがあります。嫌いになったわけではありませんが、前みたいにスペック厨っていうわけでもないんで)。

そんなこんなで2010年を終えたわけですが、最近の噂話で「何だか雪が降るんじゃないか」っていう話もちらほらと。
噂は噂で話半分に聞いておけばよかったんでしょうが、何せ車通勤以外の方法がないという我が職場。
普段は夏タイヤのプリウスでいいのですが、実に万が一にも降ってしまったら到着が昼にならないと無理とかいうふざけた状況になりかねないんで、やむなく買いました。

前回がブリヂストンでしたので、今回はヨコハマにしようか(アイスガードトリプルプラスの満足度がかなり高いらしいとネット情報を鵜呑みにした結果)と思ってましたが、見積もりを取ったタイヤの中で一番高いうえに欠品という状況。一番最初にヨコハマは脱落。
同時にブリヂストンとミシュランの見積もりも取りましたが、その中で一番安かったのが自分が選んだサイズのX-ICE。
基本雪山に行くこともまずないし、ドライ路面を走るのが殆どという自分の使用状況ではベストである、という判断で今回はそれを選びました。←一番安かったって言っても500円程度の差でしたがねw。


で、最初に戻りますが使用後の感想は、確かにスタッドレスなのに変な感触がないっていうのは感じました。
ついでにタイヤを細くした結果、ハンドリングが前よりも好感触になったのは嬉しいところ。かなり軽く感じますので、次に15インチの夏タイヤを買う時はこのサイズで行こうかと思ってます(これは余談)。
通勤に使ってないので、なかなか使用距離を伸ばして本来の性能を確認、というわけにはいかないのですがとりあえずこれでどこにでも行けるっていう事と来年の車検は約束されましたので、それはそれで良しとします。

ちょっと駆け足な上に、全然感動を感じさせるテキストでもありませんが。
とりあえず今回のパーツ選びは成功だったということで話を締めさせて頂きます(満足度95点)

【2011/02/02 00:14】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
