日々を楽しく送るための備忘録

mixiもTwitterも回線が混んでて繋がらないです。

やむなく、ブログに書き込みをしてますが、これって本来のブログの用法じゃないですね。

しかし、更新しようにもネタがなくて。
いや、ネタはあるけどそれをテーブルの上に乗せるのが面倒でして。

本当なら車の話とか、最近聞くようになった音楽とか、色々な話はできるはずなんですが。

【2010/04/27 23:06】 | mobile
トラックバック(0) |
Twitterでの呟きが主流になりつつある昨今。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、我が職場も今日から新年度ということで、しっかり労働してきました。
当然新人などいないので、私が新人かつエースというふざけたポジションは変わりません。
給料上げて~。

とりあえず、昨日までのように閑古鳥は鳴きませんでしたが、反対に忙しく過ごすことに。
久しぶりに昼を遅く取りましたから。

真面目に生きる予定ですので、納得するまで仕事はしました。
残務はまた明日ですが、スタートだけで終わらないよう頑張りたい所存。

今日はエイプリルフール?
じゃあ一つ嘘を。

年内結婚予定です。


ただし脳内嫁となwww。
現実にはそんなフラグ、立ててねーし。

【2010/04/01 21:45】 | mobile
トラックバック(0) |
現在探してます。
条件は、レンタル店に置いてあること。
ギターの練習のためのモチベーションアップに繋がればなお良し。
弾ける弾けないは脇に置いておいて(笑)。

別に邦楽でもいいんですが、こっちは個人的絞り込み条件が若干厳しいんで。
こちらは、歌詞の意味に共感を覚えられ、メロディーラインが綺麗なもの。
日本語の場合、意味が分かるんで、言葉遊び的なものはちょっと……。


オススメがあれば、是非教えていただきたいです。

【2010/02/11 20:54】 | mobile
トラックバック(0) |

洋楽♪
kenpi
これから洋楽に入るのならとりあえずビートルズの赤盤、青盤(ベスト)押えとけば間違いなしです。
レンタルしてるかどうかは別にしてw
スコアも山ほどあるだろうし 簡単だし(特に赤盤は単純明快)ww

ギター小僧として押えておきたいのはJeff Beckでしょうけど
それはよかったら〇〇ーしますよ(汗


なお
>kenpiさん

なるほど、やはりビートルズは鉄板ですね。
話が若干ズレますが、大学入試(センターのリスニング)対策でビートルズの曲を聴く学生が多かったという話をNHKのニュースで以前見ました。
比較的易しいフレーズ(歌詞)で、馴染みやすいっていうのが理由らしいですが。
ギターの課題曲としてもいいというのは大きいですね。
後で探しに行ってきます。←ビートルズの曲は基本的にマスターピース揃いだから、ベスト盤なら買っちゃってもいいでしょうし

ジェフ・ベックは名高いギタリストとしての知識はあるのですが、どういった曲があるかは実はあまりわかってないです(笑)。
入るならどのアルバムからがオススメですかね?
(ちなみに最初伏せ字の中が分からなくて、10分程考えちゃいましたよwww。場合によってはお願いしま~す\(^ー^)/)

ビートルズは
kenpi
アルバムごとのスコアが出てるようですね
http://www.shinko-music.co.jp/main/ProductDetail.do?pid=0362446
G.B.はTAB譜付き♪

JBは、インストだと「BLOW BY BLOW」!
ギタリストのためのギター・アルバムです。
ベックの1枚目として、誰も文句は言わないと思います。

よろしければ♪

kenpiさん
なお
早速借りに行きました。
ただ、出先から直接だったので「赤盤」、「青盤」を調べていきませんでした(笑)。
ジャケットが赤かったので、これかと思い「1」のCDを借りてしまいました(爆)。
帰ってから確認したら、年代ごとに2つのシリーズに分かれてる奴がそうだったんですね……。

「ダマラム、一生の不覚!」

ま、でもAmazonの評価を見る限り、これでも悪くはないかということでとりあえず納得。早速iTunesに放り込みました。

Jeff Beckの方は、お勧めの“BLOW BY BLOW”が置いてありましたが、こちらは後日にします。
いや、つい2003年作品の“Jeff”に手が伸びてしまいまして……。
今コメントを書きながら聴いてま~す。

コメントを閉じる▲
とりあえず、vistaの乗っかってるPCを半年ぶり位に起動。
外付けHDDを繋いでノートPC環境での作業を試しました。

多分大丈夫みたいです。
いずれWin2kの乗ってるPCもマザーボードから何からフルレストアが必要ですね。
とはいえ、まともに使えるのは外装くらいなものですが。
電源もさすがに乗せ替えないと、ダメっぽそうですから。←10年保たせたんだから、いい加減お役御免な気もしますが。


ノートPCの見積もりが来ました。
\52500だそうです。
やっぱり無償修理にはなりませんでした。

2010年5月で部品保持期間が満了なので、やるにしてもやらないにしても、最後の機会なのは間違いなし。

さーて、どうしたものかな。

【2010/01/12 22:21】 | mobile
トラックバック(0) |
電源がつかない。
ついても画面が切り替わらない。
どうもHDDへの読み込みに行ってないみたいです。

新しいノートを買うか、修理進行を選ぶかなんですが、明日とりあえず見積もりを頼むため電話してみる予定。
見積もりが出次第決定予定ですが、ここでお題を一つ。

ノートPC(A4)を買う場合、現在お勧めの機種は?

条件として、あまり値段が高くないことと、直販の場合はカスタマイズ可能なこと。
あんまりゴテゴテとソフトウェアはいらないんで、最小構成で組めると嬉しいです。反対にハードはそれなりにしますが。

もしお勧めがあったら、コメントをお願いします。

【2010/01/06 01:06】 | mobile
トラックバック(0) |

No title
akiho
http://www.apple.com/jp/macbook/
http://www.apple.com/jp/macbookpro/
いかがでしょうか(笑)

見るまでもないと思ったでしょ?

akihoさん
なお
友人に続き2人目です←MacBookを勧められたのは

とりあえず本日修理を依頼して、取りに来てもらいました。
見積もり待ちですが、できたら無償修理対象の場所(コンデンサー)が壊れてる事を願いますが、それは都合がよすぎるかな?

No title
ぴゅあ
え!記事と関係ないんだけど
街あるきSPって どこやったのー!?
明日から初場所♪龍馬伝もはじまったし
またまたHNKに釘付けだね♪


管理人のみ閲覧できます
-


ぴゅあさん
なお
大分前の話っすね(笑)。
あれ確か正月前だったと思います(正月明けにも再放送してましたけど)。

今までに放映された回から、ゲスト(ナレーションを当てていた芸能人)が気に入っている土地を選んだダイジェストとか、撮影裏話とかがメインでした。
途中寝ちゃったんで、全部は見られなかったんですがね。

匿名希望さん
なお
Yes, Your Highness.

ご苦労されたようですね。
その方々がどういう思考形態をたどったか分からないんですが、アレです。
自力で堂々と言えないならやるな、っていうところですか(個人的意見)。

あ、でも俺も自力じゃ面と向かって女性に愛の言葉を語れねーやwww。
いや~、絶対に自分の台詞に恥ずかしくなってしまって地面をのた打ち回るというか。言った後に全力で謝っちゃいそう。
あ、そういう話じゃない?(笑)

当方は特段問題ありませんので、今後とも宜しくお願いします。
うちの方でも対策はしておきますんで。

コメントを閉じる▲
あー、大学の部活の納会に出てました。
なんとOBは5人(一次会)。近年まれに見る出席率の低さ。

あんまり飲まないつもりでしたが、それでもそれなりに飲んだのかな?
去年よりはましですが…。←去年は気分が悪くなったので

さて、アルコールが入ってると、余程でない限り翌日辛いのですが、明日はどうかな?
(若干アウト気味ですが~。)

そんなわけなんで、色々な思考をシャットアウトして、他人の干渉を排除しておきます。

さて、来期は多分行かないと思います。
俺も歳ですしね~。
さすがに一回り年代が違うとね。
いい加減、恥ずかしいので。

【2009/11/29 01:10】 | mobile
トラックバック(0) |
しばらくblog更新をお休みしようか、本気で検討中。
ツイッターで一言更新はすると思いますガガガ。

正直ネタはないし、日々の生活にも飽きてますんで。
あー、首痛い。

SHADOW WOLF付きのmixiも更新やめて、ROMってるだけだし。
あっちはイベント参加用ですね、完璧に。

過去を美化するのは、人間誰しもあることだけど、未来に希望が持てない現在を嘆くしかないっていうのは悲しすぎる。
ネットが普及したことで、楽しみは増えたはずなのに、最近はそうでもなかったり。
一回リセットをかけたいものです。
色々と。

【2009/11/19 12:28】 | mobile
トラックバック(0) |

No title
akiho
こんばんは。
以前お引き止めしておいて何ですが、
今は共感できます。
喋り過ぎたし、余分な物が増え過ぎた(笑)

年内はやりきるつもりですけど、
その後は気分次第で、
立ち上げ直すかもしれません。

akihoさん
なお
こんばんは。

なんだか首を痛めてから、ネットから離れてもいいんじゃないかって気がしてまして。
情報を拾って、新刊とかを知るのにはいいのですが、こちらから発信するようなことも枯渇してますので。

Web2.0とか考え出した奴、ちょっとこっちこいwww。

試しに別アカでブログを作ってみましたが、結局放置してるんで。
そろそろ潮時なのかもしれません。色々と。

あ、でもリアル嫁が出来たらまた復活するかも(いつの話だよwww)。


と、書いてみましたが。
以下本音。
新しく人と出会い、この狭い人間関係を打破したかったんですよね。
なにせウチの職場、最小構成単位、3人というふざけた職場でして。
人数が少ないということは、最初はいいのかもしれませんが、これが長期にわたると苦痛以外の何物でもありません。
新しい人との出会いなんて求めることがほぼ不可能ですから。友人にしろ異性にしろ。

いろいろ試してみて、自分のブログでできること、できたことがよく分かりました。
しばらくはグダグダ何かしら書いてるかもしれませんが、思いつきで行動するパターンが殆どなので、突然脈絡なく『更新停止』って言いだすかもしれません。
でも、やめると言わない限り、いずれ復活もあるので、その時はまた何か書きます。

移動したら移動したって言いますし。
これからも御愛顧をお願いします。

コメントを閉じる▲
20091027111220
携帯で撮った写真です。
珍しくポーズまでとってくれました。

今回はなかなかいい出来映えと、嬉しくなりました。
一眼で撮れれば、なお良いのですが。

【2009/10/27 11:12】 | mobile
トラックバック(0) |
ぼちぼち呟いてます。
こんなに短期で色々手を出してどーすんの?なんですが、何か面白くできたらいいな、と思って。
流行りものですし~。

気軽に扱うつもりでいます。

【2009/10/27 10:49】 | mobile
トラックバック(0) |
アイタタタ。
チョーキングの練習をしましたが、指にマメができちゃいました。

あっれ~?
このギターの弦って、ちょっとハード目だったっけ?
自分で張り替えといて何ですが、忘れちゃいました。

とりあえず、やり方が上手くないんだと思いますが。

【2009/10/17 16:37】 | mobile
トラックバック(0) |

ふぁいっ とぉ~ww
kenpi
ワタシもドラム始めた当初、両手マメだらけになり
それがつぶれてバンドエイド貼ってその中にさらにマメができて・・・

そのうち皮膚がカチンコチンになってきますから
そしたらこっちのもんですwww


今はもうユルユルですが・・・

kenpiさん
なお
がんばります~。
現在教本に付属のDVDを見ながら研究中です。

ドアノブを回すような感じで、とは言われましたが普段意識せずにやってることを意識的にやるのは何であれ難しいですね(笑)。

コメントを閉じる▲
