日々を楽しく送るための備忘録

昨日は、「さいたまイタフラ車生活」のオフラインミーティングでございました。

場所は「焼肉・小倉優子」。
そう、コリン星の使者と自称する、あの人の名前のお店です。

食べ放題、飲み放題のプランで2時間。
相当量の肉を喰らってきました(「食べた」、ではなく、「喰らった」とあえて言いたい)。

時間制限付きで、最初に出された肉を食べきらない限り、次の注文が出来ないというシステムのため、必死で片付けましたねぇ。
焼いてるうちに腹はいっぱいになってくるし、飲み物は1人1つ(グラス交換で次を頼む)でしたので、思ったよりは食べてないのかなぁ?
ピストン西沢氏がよく“GROOVE LINE”で言っているように、最初にモツ系を出されると、腹がいっぱいになってしまうというアレ状態だったのかな?

とりあえず、夏休みの思い出として何か一つはしたかったので、参加してよかったです。
今日は胃もたれが凄いんですがね~(笑)。顔のテカりはそんなでもないみたいですが(笑)。
次の機会があれば、また参加します。


※写真は今回ナシです。焼肉臭くなるし、ギター(しかも今回はレスポール)を持っての移動があったので、わざと置いてきたのです。あしからず。

【2009/08/23 18:51】 | Off-line Meeting
トラックバック(0) |
第4回 Import-Car with O.Z Wheel Clubオフ会
昨日は、O.Z.のホイールを装着している輸入車オーナーに集っていただくオフ会でした。
主催は僕です。
行き当たりばったりの企画にお付き合いしていただき、皆様感謝でございます。

昨日は自分を含めて5台の車に集まっていただきました(過去最大規模(笑))。
まー、僕が主催なのであまり大掛かりになるものは避けちゃうんですよね。
できるだけ小規模で、かつ和やかに緩い企画大好きっ子ですから。

ちなみに集っていただいた方々を敬称略で紹介。

・じゅにあさん(VW GOLFⅤ GTI)
・shima@さん(VW GOLF Ⅳ GTI)
・あさきさん(VW SCIROCCO)
・lig★htningspreeさん(PEUGEOT106 Rallye16V)


これに僕(PEUGEOT206 XS)が加わり、計5台となりました。


皆様どうもお疲れ様でした。
第5回もいずれ企画しますので、その時はまたお付き合いの程をよろしくお願いします。


え?写真が少ないって?
結構枚数は撮ったんですけど、どうもこれは!という作品は殆ど無くて……。

後で何枚か上げますね。


追記を閉じる▲

【2009/04/12 23:34】 | Off-line Meeting
トラックバック(0) |
えっと、すでに2週間以上たってしまったような気もしますが。
とりあえず、この前のオフ会の写真アップの続きをしようかと。

ちょっとプライベートで立て込んでおりまして、ここのところろくすっぽ更新してませんでした。
ここだけの話、更新に疲れたとも言います(爆)。

嘘々。
ホントに忙しかっただけですよ。

C4
まずはC4でーす。
VTSです(よね?確か?←いや、歳をとると数日前の記憶の方が……)。
黒のクーペボディがもう最高ですわ~。
C2
C2でございます。
このカラーってかなりレアな気がします。
406
406!
シルバーの406ってすごく落ち着いた感じと、走りそうな雰囲気がして好きです。
顔もいいんですよね~。飽きの来ない顔で。
ルーテシア
こちらはルノー・ルーテシアのフェイズ1。
フェイズ2にお乗りの方もいらしゃってました。お話はできなかったけど(残念)。
407
モンテベルロブルーの407。
うちの子を407のお隣に置いちゃったんで、凄く小さく見えました(笑)。
今の時代、欧州車はやっぱり拡大傾向なんですね(や、試乗したこともありますけど)。
C5
そして本日の主役、C5(この日のオフはお披露目もかねてました)。
ハイドロの足が上がったり下がったり。
みなさんやっぱり新車が大好き!一番人気でございました。
C3
C3です。
こちらはエンジンルームも見せていただきました。
いろいろC2/C3は最近メカニカルな面でトラブルが出始めているとか?
熱心に皆さん対策について話されていたようです。
(今度はC3の隣に置かせていただきますね<私信)
406(フルエアロver.)
そしてもう1台の406。
こちらは映画「TAXI」な感じで凄く速そう!
かっこいいですね~。プレーンな406もいいけど、こっちのタイプも捨てがたい……。
405
写真では見たことがありますが、実車は初めての405。
ちょっと前の車のはずですが、古臭くないっていうのはすごいです。
これぞフランス車のデザインの良さって感じでしょうか?
クサラ
シトロエン・クサラ。
WRCでは長くローブの愛車として有名です。
こちらも近くで見たのは初めて。
写真には写ってませんが、実はルーフに旗が立ってました(確か。イヤ、最近記憶が……(略)
オーナーさんのお茶目心が心をなごませてくれました。←次回は是非色々お話をさせてください<私信



と、写真だけを載せました。今回は。
他にも色々なクルマが来てたんですよ?
ただ、写真を撮らせていただいたのはコレくらいの枚数でしたので……。
次回はもう少し多くの方と友達になりたいな。←今度はクルマだけでなくオーナーさんの写真も一緒に撮らせてもらおう。そうじゃないと顔と名前が一致しなくなっちゃうんで……(汗)。もちろんこっちはブログには載せませんけどね~。

駆け足で写真だけという手抜き更新になってしまいましたが……。
実に楽しい会でございました。
次回は年明け(予定)と言うことですので、その時を楽しみにまた参加して来たいと思います。
皆様、次回もよろしくお願いします(^-^)ノシ。


追記を閉じる▲

【2008/11/20 22:50】 | Off-line Meeting
トラックバック(0) |

そうなんです(*^^)v
Dan
私もメンバーの方の顔と名前とクルマが一致せず
度々ご迷惑や失礼をかけてしまってますよ(>_<)
そこで大将のフォトに名前を入れてもらって照合?してまっすv

次回はどうぞお隣に!
遅刻常習犯で初めはいないのですが...(^^ゞ

Danさん
なお
どうもどうも。
先日のオフではお世話になりました。

今回の記事もオーナーの名前を入れようと思ったんですが、間違っちゃうと悪いのであえて写真だけに留めました。

普段が小規模での集まりに参加しているだけですので、5人以上になるとなかなかお話ができないんですよね~。
(Danさんとはお話できましたけど)

次回はC3の隣に置かせていただきたいと思います。
その時はどうぞよしなに~。

コメントを閉じる▲
北戸田で開催されるイタフラ車のミーティングに潜入せよ。スネーク。

っつーわけで、僕としては初めてとなるイタフラ車のミーティングに参加。
午前中は仕事があったので、直前まで迷っていたのですが、ある方のメッセージで意を決して参加表明。

迷っていた理由は簡単。
コミュニティーに参加したてで、誰とも親しい会話をしていなかったから。
このブログで知り合った方々とは、今までコメントのやり取りをした上で「じゃあオフ会を」という感じだったので、今回の流れは我ながらチャレンジに近いものがありました。
(だってどの方ともロクに話してないから、人となりも分からないし……)

しかし、そんな心配は杞憂でした。
同じ系列のクルマを愛するもの同士、すぐに色々な話をすることができました。

以下では拙い写真を上げてみようと思います。
(夜はキヤノンのコンデジの方が良く撮れますね。さすが高感度に定評のあるキヤノン?)

PEUGEOT 206S16
まずはプジョー206。「こあら」さんの愛車です。
写真の通り、輝いております。
フルエアロの206の実物を見たのは初めてで、感動しました。
ここまでするのに相当な費用もかかっている模様です。
僕には真似できないです~orz。

タイヤはTOYOの『プロクセスT1R』を履かせており、こあらさんもなかなか良いとのこと。
次回夏タイヤはコレにしようと思っているので、非常に参考になりました。
(ちなみに、翌日206のリアウイング(ver.2)の在庫をディーラーで確認しようとして、諦めたのはまた別の話(笑))

プルリエル
これまたレアなお車。シトロエンのプルリエルでございます。
オーナーは、「だかちゃん」さん。
この日はルーフを開けた状態でご登場だったようです(ご自身で予告もされてましたし)。
丸っこい感じはC3に通じますが、やっぱり独特の存在感があるクルマでしたね。

「だかちゃん」さん自身も気さくな方で、大分気持ち的に救われました。
多謝です(^-^)。
今後ともよろしくお願いします~♪


と、今回はここまでにしておきます。
次回、“B-Part”で何枚か写真を上げようと思ってますので、こうご期待?


追記を閉じる▲

【2008/11/13 22:09】 | Off-line Meeting
トラックバック(0) |

遅ればせながら
だかちゃん
先日のオフ会はお疲れでやした~
最多の参加車数に自分の地に足がついていない状況で…
あまり話せずで申し訳なかったです^^;
独断でオフ会をしばし開催させていただいていますので
次回も懲りもなくお会いできれば幸いでっすv
なおさんの記念すべく初!オフ会に指定されて光栄でしたぁ^^
でわ、またまた~☆

だかちゃんさん
なお
こちらこそ、ありがとうございました。
レスが遅くなり申し訳ございません。

また近いうちにお会いできることを楽しみに♪

遅ればせながら『Navi』、見ました。
僕も雑誌に載ってみたいな~、なんて思いましたよ(笑)。←ディーラーのHPには載せて貰ったことがあるんですけどね

コメントを閉じる▲
001
5/3に神奈川にてオフ会に参加してきました。
4月にやろうとしていたオフ会の振り替えです。

というわけで書こうと思ったんですが、ブログ更新の意欲が最近はことに減退してしまってまして、コレを書くだけでももう億劫で…。
テキストは後日追加で宜しいですか?(えー

たぶんテキスト後日とか言ってると、絶対放置しそうですが…。
写真だけいくつか載せておきます。

002

MazKayさんのGOLFⅤ GTIです。
ブラックボディが精悍でかっこいい!

003

こちらはBOKU-TさんのHONDA S2000。
チューニングショップでは見た事はありますが、オーナーさんがいる実車を見るのは初めて。
色々お話もさせて頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>。
(BOKU-Tさんのような車ライフを将来は楽しみたいな~、と思いました)

004

やーしんさんのFORD FOCUS ST170です。
いい車ですよね~、フォーカスは。
パーツが少ないというのがネックのようですが(おまけに欧州フォード車は撤退しちゃうし…)、デザイン的にも性能的にもバランスがいい車だと思います。←なにより僕が愛したWRC2002年シーズンでは、故・C.マクレーやC.サインツが駆ってプジョーと争った車ですし。次期愛車は現行型のフォーカスSTを中古で探し出して乗ろうかな、と考えております(できたらターボのMTに乗りたいんですよ)。

以上。
撮影データ等は後日気が向いたらって事で…。(最悪だ


すんません、何だか5月病みたいでして。
何をするのも億劫なんです。


追記を閉じる▲

【2008/05/06 23:46】 | Off-line Meeting
トラックバック(1) |

こんばんは
オムライス
気楽にお話を読めるの待ってます。
なんて書くとプレッシャーでしょうかw。
更新は無理の無理してやるものでもにと思いますよ。
ぼちぼちやっていきましょう。

お疲れさまでした
じゅにあ
コメ遅くなってごめんね。

先日はこちらのエリアまでおこし頂きまして感謝です。

コミュニケーションの件はあまり気にされずボチボチいきましょうや。

私もなおさんくらいの年代の時は実にシャイでしたが10年もするとこんな感じになりますから、安心してもらって? 良いですよ。

今日例のやっちゃいました。微妙に目立ち、目だたずって感じでイメージ通りでした。

オムライスさん
なお
や、プレッシャーってことは無いですよ。
逆にコメントを入れてもらうことで張り合いが出てくるようですし。←ここら辺が「寂しがりや、でもかまって」なんですよねw。つまり『ツンデレ』?(違

慣れてきたとはいえ、まだまだ訳の分からないお客が多い新天地。
気楽に更新できるようになるのは、まだ先みたいです…(^-^;

No title
lightning
べっ別に億劫がってるとこにコメつけたりすると悪いなとか思ったわけじゃないんだからねとか冗談はさておきお好きなフォーカスとかにもお会いできてステキなオフでしたね S2Kさんはかっくいいですね、赤い牽引フックがやる気モードです 不肖今回欠席してしまったOZ部員ではありますがぜひ次回馳せ参じます

じゅにあさん
なお
またよろしくお願いしますね。

>コミュニケ

最初頑張って、後半息切れするタイプなんで(^^;)。
今日もそれで凹んだようなもんです。←何のことかはSNSの方を見て頂ければ分かると思いますが(汗)

言葉の魔術師っていうのは世渡りをする上では、一番有力なスキルだと改めて実感している次第です。

lightningさん
なお
次回は是非御一緒しましょう。

や、ここでツンデレがくるとは予想外(笑)。
まー、僕は最初っからのツンデレスキーじゃないですがw。

至ってフツーの娘さんが好きです。
でも三次元ではなかなか出会えないというオマケ付き。
自分の人格にさらに自信をなくしちゃうなぁ…。

S2000はかなり弄ってあるようで、サーキットも走ったそうですよ。
MTだったら僕も走ったのかな?

コメントを閉じる▲
第2回“Import-Car with O.Z Wheel Club”オフ会参加車両
昨日、1月13日に開催しましたオフ会について。

mixiで開いているコミュニティのオフ会なんですが、めでたく第2回を開催することができました。
参加メンバーの皆様、この場を借りて厚く御礼申し上げます<(_ _)>。


新メンバーの「lightningspree」さん(PEUGEOT106 Rally)をお迎えしてのオフ会。
当初は前日開催予定でしたが、天気予報を1週間前からチェックした限りどう見ても雨になるようでしたので、急遽翌日の予備日に見合わせ。
海沿い+強風ということでかなり寒い状況ではありましたが、今回もクルマ談義に華が咲いたといっても良かったのではないでしょうか?

おまけに初のPEUGEOT乗りの方と顔をあわせた話もできましたので、自分的には大満足な1日となりました。

PEUGEOT106 Rally
こちらがlightningspreeさんの106。
フロント、サイド、リアの三面にマーキングされた黄・青・赤のラインがラリー仕様という事をアピールしております。
サーキット走行もなさるということで、潔くリアシートは撤去され、座席はフロントの2脚のみ。
スパルコのバケットシートが入れられておりました。

Superturismo competition (14inch)
僕のツーリズモと同種のホイールです。
タイヤはkenpiさんが欲しいと言っていた、「ヨコハマタイヤ」のネオバ。
うむうむ、完全にサーキット仕様ですな☆。
足回りも僕が次に狙っている「PEUGEOT SPORT」のモノを入れられているそうで、聞いているだけでも垂涎ものの装備品が目白押しでしたよ。

PEUGEOT 106Rally (2)
偶然撮れたスナップ。結構お気に入りです(^-^)。
じゅにあさんも同じ構図で撮られていますね。やっぱり106はアオリの構図で撮るとかっこいい?

ランチに移動
このあとはlightnigspreeさんが提案していただいた焼肉店に移動。
おいしいランチを食べながら歓談と相成りました。
3連休中日、というより日曜日ということもありビジネス街の新橋周辺は閑散としており、静かな昼下がりを過ごせました。

ランチ終了後に解散となりましたが、僕がここでやらかしました(^^;)。
ETCカードの挿入を忘れてそのまま首都高に入る気になってしまいました…orz。
(すみません、じゅにあさん。僕が前でモタモタしてたのはそういう訳です)

その後は前のエントリーにあるように、僕は朝霞市まで爆走してステッカー作成を依頼しに移動。
帰宅する前に美容室に寄って髪を切り、帰宅は19時になってしまいました。


今回の反省点は、寒すぎてあんまり写真を撮ることができなかった点ですねw。
フィルムカメラも持って行ってはいたんですが、手がかじかんじゃってバッグから取り出す気になれませんでした。
今回、主に106の写真しかないのはそのためですw。

オフ会としてはとりあえず成功だったのではないかと思っております。
春以降にまた第3回、第4回と回を重ねていけたらいいなと思っていますので、mixiでアカウントを持っている輸入車乗りのO.Zホイール装着者の皆様。気になるようでしたら、是非お声かけください☆。


追記を閉じる▲

【2008/01/14 20:40】 | Off-line Meeting
トラックバック(2) |

負けました
CLEF
輸入車の維持・継続に…

お疲れでした
じゅにあ
昨日はどうもでした。第弐回成功でしたよね。

十分なコミュニケーションが取れる・・・小規模コミュの最大のメリットです。何だか、沢山人がいて、話たい人と話せないとかいう事がありませんしね。

また宜しくです。

lightnigspreeさんのオクルマはホント潔く走りに徹している仕様が更に高感度大でカッコ良かったですね。

また第三回やりましょう。

追伸: 料金所での出来事・・・事情了解しました。どうしたのかなーってずっと気になってましたので。

CLEFさん
なお
国産の方が色々とメンテ部分では安価に済みますからね~。
乗り換えもやむなしといったところでしょうか?

でもスズキのカタログのお取り寄せとは意外でした。
てっきりマツダに戻るものだと思ってましたので…。

じゅにあさん
なお
昨日はお疲れ様でした。
しかし寒かったですよね~。雨が降らなくて良かったというか。

新メンバーも徐々に増やして、第3回以降も開催できるようにしたいと思ってます。
けど、色々な人とお話しはしたいですけど、人見知りしちゃうので、やっぱりじゅにあさんが書かれた様に、Max5人くらいがベターなんでしょうね。
(10人なんて集まったら、僕のキャパシティでは管理できませーんw)

料金所では失礼しました<(_ _)>。
カードをETCから抜いていたことをすっかり忘れてまして…。慌ててジーンズのポケットから財布を出してました(汗)。


lightningspree
お疲れ様でした
ETCカード、広いインターですと機械が警告してくれたりしますが、あの入り口では機械も、えッ入るの?てゆかむりぽ!、ってカンジでしょうね

lightningspreeさん
なお
先日はお疲れ様でした。
レスが遅くなっちゃってゴメンなさい。

いつもETCカードは悩むんですよね~。
挿しっぱなしがいいか、それともその都度抜いていくか。
今回はお食事所まで距離がありそうだったので、抜いて行ったんですが仇になりました。

後続車に迷惑をかけちゃいました…。
恥ずかしい~(汗)。

コメントを閉じる▲
大黒PA
某SNSで僕が管理人をやっているコミュニティのメンバー(まだ3人ですが)でプチミーティングを実施です。


お盆時期ということもあり、朝の首都高はかなりの混雑。
クーラーをかけていてもあまりの暑さに車内で発狂寸前でした(笑)。
9~10時集合ということで時間的にはかなり余裕を見ておきましたが、6時過ぎの出発だったため、やはり一部区間で渋滞が発生。到着までに実に2時間30分という(ほぼ予測どおりの)時間がかかってしまいました。

午前中の間という短い時間でしたが、色々お話ができて楽しく過ごさせていただきました。
じゅにあさん、ToMoSさん、ありがとうございました。
また(秋口に)涼しくなりましたら、第2回プチオフを開催しましょう。←それまでに少しメンバーが増えているといいですよね(笑)。ゆっくり勧誘していきましょう。


※写真につきましては、後日UP予定です。というのも、ノートPCが逝ってしまい、デジカメのデータを加工/UPすることが現在できない状態でして…。
デスクトップで作業ができるように、Amazonでパーツを注文しました。
ついでにいうと、記事内容もその際若干の変更が行われる予定です。写真がある記事とない記事では、やっぱり書きたいことについて変わってきちゃうので。

(追記)
と、いうわけでデスクトップでも写真を上げられるようにカードリーダー等が到着しましたので。
第1回 “Import-Car with O.Z Racing Wheel Club”プチオフ
暫定ではありますが、現メンバー3人のクルマです。
(手前から、ToMoSさんのBMW Z3 M coupe、僕のPEUGEOT206XS、じゅにあさんのVW GOLFⅤ GTI

Mクーペはなかなか実車を見る機会がないので、今回は良い機会でした♪BMW Z3 M coupe
フロントからリアへ繋がるラインが非常に流麗でいい感じ。
4本出しのマフラーもいい音をさせていました←純正でも結構な音でしたので、もしマフラーを替えていたらもっとド迫力な感じなんでしょう。

“206XS”&“GⅤ GTI”
こちらはToMoSさん到着前に撮った写真。
「O.Z同盟だZE!」と爽やか(?)にアピール(笑)。

ちなみにこの日は来るのに2,5hもかかったのに、帰りは1,5hというナビの予想通りの時間で帰れたのは良かったのか悪かったのか…。
PCの修理に約束していた時間には間に合ったので、結果的には良かったんですが、目的の一つを完全に失念していたのは帰ってから気が付きました(橋等の風景画を撮ってくるという目的)。
次回は余裕を持って大黒PAに乗り込もうと思っております。←その際は完全に撮影モードで行く予定です。


追記を閉じる▲

【2007/08/12 17:10】 | Off-line Meeting
トラックバック(0) |

お疲れサマンサ
ToMoS
ど~もこの前はお疲れ様でした~。

写真たくさんUPしていただき楽しめました~。

やはり撮る人によってクルマって少し見え方が変わるなと
実感します。
今度は時間厳守でがんばりま~す!!

ToMoSさん
なお
こちらこそ、先日はありがとうございました。

いやいや、写真もあまりパッとしたものが無くてお恥ずかしい限りです(^^)>。なんだか似たような構図が多くて。

また次回もよろしくおねがいしますね(^^)ノ。

オツでした(汗
じゅにあ
画像が入ったらコメントしよう~と思っていたら、こんな時期になってしまい申し訳ないですm(_ _)m

先日はオツでした。第二回も秋口くらいにできた良いですね。

全く同車種の集まりは濃すぎるので、私はこの手の集まりが一番マッタリできます。

また宜しく~(^^)

じゅにあさん
なお
いえいえ、どうもお疲れ様でした。

第2回は場所を変えて開催したいですね(^^)。
次回は「新メンバー加入」といきたいところですが、まぁなかなか難しいですね(笑)。

>全く同車種の集まりは濃すぎるので

同感ですね~。
他人の車を見ちゃうと、どうしても羨ましくなったりしますので(^^;)。
それ以前に、同じ車だけを見ていてもあんまり面白くないんで…(単に天邪鬼なだけかw)。

コメントを閉じる▲
コメダ珈琲店
以前からのお約束どおり、本日は神奈川へ出張。
「GolfⅤ・GTI」にお乗りのじゅにあさんとお互いの車の「見せあいっこプチオフ」に出かけてきました。

「こちらに来るのであれば…」、ということでじゅにあさんのご厚意で憧れの「初コメダ」も体験できました(^-^)。

しかし困ったことに、我が愛車のナビにはこのお店の情報が登録されていません。
やむなく、電話番号を放り込んでみると、周辺地域の情報が出てきたのでそれを頼りに行くことにしました。
(後々、住所が分かっていたのだから不精せずにそちらを入力しておけば良かったと後悔


ついでにここに記載しておきますが、1時間寝過ごしました…
じゅにあさん、いつも申し訳ないです<(_ _)>。
コメダではとにかくモーニングを体験するのが目的であったといっても過言ではありません。←いや、名古屋式モーニングを実体験したかったので

到着したのは7時20分くらいだったのですが、それでも結構お客さんが来てました。
9時過ぎには既に席が空くのを待ってるくらいの盛況振りでしたから、噂どおりだなぁと実感です。

さすがに僕も朝から名物「シロノワール」に行くだけの気合はありませんでした(笑)。
今日は(家から)慌てて飛び出してきたので、体調(というか食欲)も万全とは言いがたかったので、次回コメダに行った時には是非いろんなメニューを試してみたい所です。

9時半ごろお店を出たのですが、何と隣に206SW(ペルセポリスゴールド)が停まってました。
あまりに珍しかったので、写真を一枚。
PEUGEOT206 XS&SW
この後、都筑PAに向けて出発。

じゅにあさんのGTIの改装点の一つ、「リアバンパーのボディ同色化」を後ろについた際に1枚撮らせていただきました。
J’s Golf・GTI (Rear)
確かにこちらの方が、以前拝見した時に比べ収まりがいいですね。


そして都筑PAに到着後は、コメダに引き続き、車談義等々に花を咲かせました(^▽^)。
(ちなみにはるか後ろではピアッツァが続々と集まってきて、「いすゞオフミ」も開催されてました。詳しくはこちらで)

さらに今回のオフミでは、僕的には「新型機の実戦投入」の機会でもありました。
先日購入したCanon“IXY DIGITAL 10”の試し撮りも兼ねて、じゅにあ号を激写!
(あ、ちなみに前の写真3枚も同じカメラで撮ってます)
J’s GolfⅤ・GTI (Front)
GTIの証であるレッドラインを外して、見た目の派手さはなくなりましたが、そこには分かる人には分かるであろうオーラを感じます(僕の少ないボキャブラリーからいえば「大人の色気」ってやつですよ)
アイブロウも「只者じゃない雰囲気」をかもし出すのに一役買っているかもしれません。←僕はこういう方向性のモディファイって好きですね~。

OZ Racing “ULTRALEGGERA”
そして、メーカーも車の国籍も違う我々の共通点の一つ。
それはO.Z Racingのホイールを履いているということ。今後もしも「2人はどういう繋がりか?」と聞かれたら、『O.Z繋がりですが、何か?』と答えることにします(爆)。

僕のフィンタイプとはまた違った12本スポークがまたいい感じです。

“Golf・Ⅴ GTI”&“PEUGEOT 206XS”
そして最後は2ショットでキメッ!


生憎と途中で雨が降り出してしまい、雨宿りをしながらのトークタイムでしたが、なんだかんだ言って12時半くらいまでお話を続けてしまいました(^^;)。

僕は大規模オフは苦手なので、少人数で集まれるこういったプチオフはありがたいですね。
色々な話ができて非常に有意義でした。いずれまたよろしくお願いします<(_ _)>。<じゅにあさん


追記を閉じる▲

【2007/06/24 16:02】 | Off-line Meeting
トラックバック(0) |


いけぴ
こんにちは。
コメダに行かれたのですね。

地元民から言わせて貰えば、コメダのモーニングは非常にオーソドックスです!
こちらのモーニングでは、コーヒーの値段だけで、トースト、卵、サラダ、フルーツなどがついてきます。
パン食べ放題とかもありますし、極端なものではうどんとか味噌汁とかがついてきます。
しかし、それはこちらでは非常にありふれた光景です。
なおさんも、コメダのモーニングって「意外に普通じゃん」と思われたのではないでしょうか。

コメダではシロノワールが有名ですが、コーヒーシェイクもおすすめですよ。

いけぴさん
なお
こんばんは(^-^)ノ。

地元(名古屋)の方からすると、きっと関東の喫茶店の在り様が考えられないかもしれませんね。
コーヒー1杯はそれだけ。他に付属品はない、ということに。

反対に僕も初めて名古屋の方のモーニング事情を聞いたときは驚きましたから(笑)。
コーヒー1杯で、朝食の全てがまかなえるなんて、すごい、って。


今回体験してきたコメダも自分にとってはすごく新鮮でしたよ。
ただ、早朝でしたので食欲があまり湧かず、コーヒー(+ゆで卵&トースト)だけにしちゃいましたけど。
次回は色々試しに食べてきたいな~、と思ってるんですが、肝心の次がいつになることやら…(笑)。

OZつながりってことで
じゅにあ
今日はオツカレ様。 いつもながらマッタリで楽しみませてもらいましたww 

新兵器も見せてもらいましたが、実に収まりも良くGood ! 更に、穴あけの気合も必要だったとは、勉強になりましたよ。

お初コメダ・・・よかったです。次は、色々と食べてみましょう(^^)/

いけぴさんがおっしゃるようにコメダは導入に過ぎません。名古屋Foodsは奥深いですから、いつか食べつくしツアーに行きましょう。

とりあえずブログの改修・統合工事は、なおさんのお陰で方向性は定まったので、纏まった時間ができた時に一気にやります。

じゅにあさん
なお
こんばんは、今日はお疲れ様でした。

>いけぴさんがおっしゃるようにコメダは導入に過ぎません。名古屋Foodsは奥深いですから、いつか食べつくしツアーに行きましょう。

是非是非♪「弾丸ツアー(仮)」の場合はかなり大変そうですが(笑)。
いつかは本家本元で色々と食べてきたいところです。


>ブログの改修・統合工事は、なおさんのお陰で方向性は定まったので

このお言葉、何よりです(^o^)。
僕のような若輩者の意見でもお役に立てたようで、嬉しく思います。

いずれにしても、『J's comⅡ』の主はじゅにあさんですので、思うようにされるのがやっぱり一番だと思います。
時間はかかるかもしれませんが、しっくり来る形で再出発を切れるよう、お祈りしております(^-^)b。

コメントを閉じる▲
VW Golf 千葉県人会
3月18日に「スーパーオートバックス・柏沼南店」で開催されるフォルクスワーゲン・ゴルフを中心としたオフ会に潜入せよ、スネェェェク。

って、僕「METALGEAR SOLID」ってやったことないし(笑)。


というわけで、(大人の)諸事情で柏周辺に用があったので独車乗りでもないのに紛れ込んできちゃいました(^^;)。←ゴルフ乗りの皆々様、大変申し訳ございませんでした。変なのが一匹紛れ込んでしまいまして(汗)。

いやいや、色々な方向性のチューニングがされた『G-Ⅴ』を見られて良かったです。
おまけに主催者の「しおやGTX」さんからお土産まで貰っちゃいました(^^)。
しおやさん、ありがとうございました<(_ _)>。
今度は色々とお話させてください(^^)ノ。

また、「こてつC18TR」さんや「じゅにあ」さんともお話させていただきました。


こてつさん。
メッセージありがとうございました。
設置の際はそちらのお店も検討してみます。
今度はこてつさんの愛車を是非拝見させてください。

じゅにあさん。
毎度ありがとうございます<(_ _)>。
じゅにあさんのおかげで楽しいカーライフを送っていると言っても過言ではないです。感謝感謝♪

新パーツ装着の際は是非是非『お披露目』をさせて頂きます。←気まぐれ「なお」の性格からして、いきなりやっちゃうかも(ほら、昨年もいきなり足回り変更してみたりしましたので(笑))。


他の方々ともお話してみたかったのですが、人見知りなもので…(笑)。
次の機会に是非お話してみたいですね~。


追記を閉じる▲

【2007/03/19 15:49】 | Off-line Meeting
トラックバック(0) |
ヤギさんコーナー・駐車場
というわけで、遅ればせながら到着できました。

今回の個人的な目的は、じゅにあさんの新車『ゴルフⅤ・GTI』とちぃさんの『カプチーノの新マフラー』を拝見させてもらうのが主でした。
J’s 「GOLF・Ⅴ GTI」
こちらがじゅにあさんの新車、「ゴルフⅤ・GTI」です。
カラーは「ユナイテッドグレーメタリック」。落ち着いた雰囲気のいい色ですね。
フロントグリルの赤いラインがワンポイントとなっています。
J’s 「GOLF・GTI (Rear)」
リアから見た姿も、以前のⅣ型とは大分印象が違いますね。
2本出しのマフラーも迫力があります。

うーん、かっこいい(^^)。

C’s 「Cappuccino・New Maffler」
そして、こっちはちぃさんのカプチーノのマフラー。
柿本改の『GT box 06&S』っていうんですって。チタン風の焼き色がいい感じですね。
今回は音を聞くことができませんでしたが、次回は是非とも聞かせてもらおうと思います。

この日はとても良く晴れたので、色々な車がここ、芦スカを目指してきていたようです。←ドライブ好きには他の日でも目指すでしょうが(笑)。
じゅにあさんたちは、フォード・フォーカスにお乗りの「みんカラ」のお友達にもお会いしていたようですしね。←僕も会ってみたかったなぁ、というのが正直な所。

「ヤギの丘」
そして『ヤギの丘』に登り…。
富士山
富士山を激写!←レイアウトがいたって並なのは、センスがないからです(笑)。
芦ノ湖
そして反対側の芦ノ湖も激写!←レイアウトがいたって…(以下略)。

この後昼食を近くのレストハウスでとりつつしばし歓談。何から何まで気を使っていただき、感謝です(^-^)。
ここでは僕がついてから2時間くらい過ごしたかな~。

お3方はこの後『コメダ』に行かれるということで、僕とはここでお別れ。
この先の三国峠でいい写真を撮れると教わり、先へ進むことにしました。


みなさん、今回も楽しく過ごさせていただきました。ありがとうございます。
是非また遊んでくださーい(^-^)ノ。
ヤギさんコーナー・駐車場(その2)

※「箱根~熱海旅行(1日目・中)」に続く


追記を閉じる▲

【2006/11/27 23:17】 | Off-line Meeting
トラックバック(0) |
