日々を楽しく送るための備忘録

昨日と同じようなことで失敗してしまいました…。仕事の話ですが。 あぁ、別に気を抜いていた訳ではないのですが。ちょっと落ち込んでいます(>_<)。 多分、おそらく、フォローは大丈夫のはずなんですが…。←そう思いたいだけ?

【2005/09/14 13:40】 | モブログ
トラックバック(0) |


じゅにあ
なおさん
こんばんは。
我々は人間だから、ミスは必ずありますよ。心理状況、疲労度合いなどなどで、その発生頻度もマチマチです。
ですんで、過ぎた事は余りなさらず、明日は新規一変頑張るようにして下さいな。
ワタシなど、老化も手伝い、最近は思いっきりミスだらけ・・・でも気にせず、頑張ってやってますよん。



なお@携帯から
>じゅにあさま
お気遣い感謝です(^O^)。
久しぶりに慣れた仕事で間違ったので、かなり動揺しました。←私の仕事って、こういう簡単なのに限って大事になるんですよ。
フォローは何とかできたので、一安心ですが、今度は別の頭を悩ませる問題がっ!
まだしばらくは落ち着けないかも…。



ちぃ
私も30を目前にしてミスだらけになってきました(汗)
今までならやらないようなミスを連発すると
私も落ち込むんですよ(T-T)
なのでなおさんとまったく同じ状況ですね(^-^;
お互い気にせず次に向けて頑張りましょ♪
↑私が言っても説得力ないっすねぇ(汗)



じゅにあ
>お互い気にせず次に向けて頑張りましょ♪
>↑私が言っても説得力ないっすねぇ(汗)
姉さん・・・そんなことないよ~^^



どんちゃん(笑@大東市
>↑私が言っても説得力ないっすねぇ(汗)
姉さんお約束のフレーズ、ということで・・・(笑



なお
>ちぃさま
>お互い気にせず次に向けて頑張りましょ♪
そう言って頂けると気が少し楽になります。本当にありがとうございます。
そんなこんなの一週間だったので、昨日はしっかり眠っていたのに疲れが抜けなくて…。
昨日は外でも眠りかけていました。
>↑私が言っても説得力ないっすねぇ(汗)
についての各コメントのレスは…。
>じゅにあさま
そうですよねぇ?
気にかけてもらえることこそ良いことだと私は思っております。
特に顔の見えないネットの世界では…ね(気にならないような人には、コメントも何もしないじゃないですか)。
>どんさま
これはちぃ姉さんの「お約束」なんですね(笑)。
じゃあこの言葉が出た時は、その裏に含まれる意味も読み取らねばっ!(笑)。


コメントを閉じる▲
さっき喰らいました…。上司の車から。 強風の日なんだから、自車のドアの開け閉めくらい注意してっ!、て感じです。 近所の自動車販売店にデントリペアを頼みましたけど、目立たないように上手くできますかね?
内心は上司に対して、「ブチ殺すぞ。ヒューマン(Hellsingから引用)」位の心持ちですが~。 数十分前にその上司に対して腹立たしいことがあったから余計に。←我ながら、人間小さいなぁ…。


追記を閉じる▲

【2005/09/07 12:29】 | モブログ
トラックバック(0) |


こぐま
一句
~ドアパンチ 受けたドアより 吾凹み ~
             こぐま



じゅにあ
>上司の車から。
あらあら・・・
状況まで分からないですが・・・その上司が原因がはっきりしている場合・・・
ワタシだったら、多分文句+αいうと思います。
ただ、まったく社外の状況だったら、う~ん、黙っているケースが多いかなぁ・・・
デントリペア上手くいくと良いですね。某国産ディーラーでやってるサービスなど結構安価だったような気が・・・(修理は国産・外車問わずのようです)



なお@携帯から
>こぐまさま
そう!この句の通りですよ。
こぐまさんが『蛇』を愛するのと同じく、私も『獅子』を愛していますので。
唯一の救いは、相手が謝罪の気持ちを持っていたことですね。



なお@携帯から
>じゅにあさま
数年前の私だったら仕事に影響するほど大騒ぎでしたでしょうが、最近は割り切ることを覚えましたw。
それ以前に、その上司を最近は頼りにしなくなり始めていたので、冷めてたというのが本音ですが。
あ、上司に対して口では大したことはないからいいですよと言ってましたが、睨みつけていたので、説得力は欠片もなかったはずですw。


コメントを閉じる▲
いやいや、ホントに長期戦になりそうです(-.-;)。 それはともかく、予想通り出ましたよ。「駅員に詰め寄る阿呆」が。 こういう人を見ていつも思いますが、ホント恥ずかしいですね。自分の意見が大衆の意見だと思い込み、それをぶちまける。 今回だって天災が原因なのですから、大目にみるべき。それを駅員のせいにするのはお門違いですよねぇ…。 文句があるならさっさと降りて、タクシーに乗って帰ったら?って感じです。 金曜の夜なんですから、少しは余裕を持ちたいですね(*´Д`)=з。

【2005/08/13 01:34】 | モブログ
トラックバック(0) |


say_say_say/
金曜の夜だし、たぶんタクシー乗り場も長蛇の列じゃないのかな?
以前関東にいた頃、某<自殺の名所>と化していたJR線に乗ってる時は「またかよ・・・」と思ったものです。



KAZUMA
災難でしたね。
テレビで駅員に詰め寄るシーンを見ていると、みっともない、と常々思っていました。
当たりたい気持ちは分かるけど、駅員さんだって必死に対処しているんだし、労ってあげないとねえ。


コメントを閉じる▲
落雷の影響で電車が運転停止。 電車選択ミスったか…。 持久戦になりそうな予感。

【2005/08/13 00:10】 | モブログ
トラックバック(0) |
職場で言われました。 弁当持参をやめたからでしょうか? それはめでたいのですが、今すご~く疲れています(+_+)。(話飛びすぎ) 今からイベント事がありますが、寝ないでいられるでしょうか?

【2005/08/12 18:29】 | モブログ
トラックバック(0) |


じゅにあ
イベントごとって何ですか???
お痩せになったとか・・・羨ましい・・・食べすぎ・飲みすぎで・・・規定体重30%になってしまって中年じゅにあです。あかん・・・(泣



なお@携帯から
>じゅにあ様
イベントについてはちょっとすぐには上げられないんですm(_ _)m。週明けには何とかなると思います。
痩せたっていっても、髪を切ったせいもあるやもしれません。一応減ってはいたんですが。


コメントを閉じる▲
ちょっとブログの引越をしようかと考えています。 LOVELOG内でですが…(-o-;)。 でも手間ですからねぇ。私がというより、リンクを張ってもらっている方々に与える影響の方が。 もう少し考えてみようかな?

【2005/08/12 16:26】 | モブログ
トラックバック(0) |


say_say_say/
それはカテゴリの引っ越し?



なお@携帯から
>say_say_sayさま
カテゴリー移動ならリンクの張り替えはしなくていいので、ここで言う引越はIDの変更を含みます。
仕事が再開してからどうにも疲れておりまして、実行に移すのが億劫なのです。
明日は少し時間が取れるのでやるか否か考えようと思います。


コメントを閉じる▲

050810_0614~0002.jpg今宿泊しているホテルから。 オーシャンビューの部屋っていいね(^O^)。

【2005/08/10 06:22】 | モブログ
トラックバック(0) |


say_say_say/
ひ と り で す か ? とツッコんでみる(w



なお
>say_say_sayさま
期待してることはなんもないですよー。私現在恋人なんておりませんので(号泣)。
この旅行中ずっと思ってたこと。『マジで彼女欲しい』でした(笑)。


コメントを閉じる▲

050808_1102~0001.jpg昨日の写真ですが、どこで撮ったものでしょう。 正解しても何も出ませんが…(^_^;)。

【2005/08/09 12:06】 | モブログ
トラックバック(0) |

050718_1143~0001.jpg最近うちの近所ではあまり見なくなった向日葵をみつけたので、写真を撮ってみました。 なんだか一目見て嬉しくなってしまいました(ノスタルジー?)。 来年は家に植えてみようかな?

【2005/07/18 13:14】 | モブログ
トラックバック(0) |


ブログ社長 ムラウチ
なおさん、こんにちは(^^)
ホント、ヒマワリを見るだけで嬉しくなってしまいますよね~ひまわりは私たちに元気を与えてくれますよ、確実に。
ぜひ、家に植えてください。来年の夏のブログ楽しみにしています(笑)



なお
>ブログ社長 ムラウチ様
はじめまして。コメントありがとうございます♪
ムラウチ様のブログを拝見させていただきました。凄いヒマワリ畑(?)ですね!圧巻です。自分もこの時ヒマワリを見て元気を分けてもらった気がしました(いや、ホントに)。
きっとヒマワリには夏のエネルギーを私たちに与えるような不思議なパワーがあるんですね~。


コメントを閉じる▲
今仕事場の昼休みです。 NHKをかけていたら京極夏彦氏が出演してるじゃないですか。びっくり(-o-;)。 ある意味ラッキー♪ どんな人か興味深いですね。 休み時間いっぱい見てみます。

【2005/07/13 13:14】 | モブログ
トラックバック(0) |
