日々を楽しく送るための備忘録


20050731184ca52c.JPGTSUTAYAで購入。久しぶりかも…。
(内訳) ・海辺のカフカ(上) (村上春樹) ・ヴァンパイヤー戦争(笠井潔) ・成恵の世界⑧(丸川トモヒロ) ・RALLY・X⑨ ARGENTINA ・WRC+ 2005 vol.4 ・HONDA Bikes vol.7 たまには私もライトノベル以外を読みますよ?←だけどほとんどがいつもどおりの本だったり(笑)。


追記を閉じる▲

【2005/07/31 18:48】 | 購入物
トラックバック(0) |

2005072291286d11.JPG先日届いた本です。 ・武装錬金⑧(和月伸宏) ・forDRIVERS PEUGEOT2 ・攻殻機動隊2(士郎正宗) ・終わりのクロニクル5(下)(川上稔) ・朽ちる散る落ちる(森博嗣) 『朽ちる散る落ちる』以外は読了。 『終わりのクロニクル』なんですが、原川とヒオの漫才(?)は個人的には最高だと思ってます。←これだけでは何を言ってるか分からない方が多いとは思いますが、説明すると長くなりますので、これは読んでくださいとしか言えません。

【2005/07/22 01:07】 | 購入物
トラックバック(0) |


risagasuokiku
甲殻機動隊2はおもしろいですよー。読み終わったあとに、どっと疲れますがw。



じゅにあ
なおさまはじめまして。J's Community管理人のじゅにあと申します。
先日、建碑さん、地位さん(笑 とオフミをした際に「なおさん」の話が少し出まして、話題について行けなかったもので、「やぱい!」と思い遅ればせながらご挨拶がてら遊びに来ました。
おふらんすの車にお乗りなんですね♪ ヨーロッパ車つながりっていう事で、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
私は実に地味なゴルフに乗っています。購入後4年半を経過しましたが、最近すこぶる調子が良いです。外装はkenpi号、ちぃ号と比較すると地味地味ですけど、まあ、それなりに、Modifyを楽しんでいます。



なお
>リサガス様
確かに疲れます(笑)。絵の精度は『攻殻・1』に比べて格段にあがっているのですが、内容としてはとても分かりにくいものになっていますね(苦笑)。
個人的には1の方が好きです。(フチコマも出てますし、バトー、トグサなどのサブキャラもいい味なんで)士郎正宗氏の漫画は、ネタ拾いのためには良いのですよね。SF的解釈において広がりが出るので(笑)。
リサガスさんは『攻殻・1,5』は読みましたか?



なお
>じゅにあ様
こちらこそご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。
ブログの方はたまに拝見させていただいておりましたが、コメントを書き込むことができず、ここまで来てしまいました(汗)。
当ブログに足を運んでいただきまして、誠にありがとうございます。今後ともよしなに~。
>先日、建碑さん、地位さん(笑 とオフミをした際に「なおさん」の話が少し出まして~
いや~、光栄です(笑)。どんな話だったんでしょう?よろしかったら今度教えてくださいね。
>私は実に地味なゴルフに乗っています。(中略)…外装はkenpi号、ちぃ号と比較すると地味地味ですけど~
何をおっしゃいますか(爆)。モディファイ紹介を拝見しましたが、まさに『羊の皮をかぶった狼』じゃないですか(笑)。
漢(おとこ)たるもの中身で勝負、ですね?(違)
LOVEMeの3台はそれぞれ個性が出ていて素晴らしいですね。同じ車のオフ会もいいとおもいますが、こういった全く違う車の集まりの方が私は好きです(だって色々楽しいことも教えてもらえるじゃないですか)。いつか私も参加させてくださいね(笑)。



じゅにあ
>ブログの方はたまに拝見させていただいておりましたが、コメントを>書き込むことができず、ここまで来てしまいました(汗)。
いえいえ、いつも見ていただき感謝です。ワタシいつも、お酒呑みながら書いていることが多く(今もですけど)ヘンなこと書いているかもしれませんが、まあ、小さいことは気にせずやっていますので、今後とも宜しくお願い致します。
>いつか私も参加させてくださいね(笑)。
いつかといわず、次回にも是非参加下さいな♪宜しくお願い致します。ご挨拶がてらリンクさせて頂いてよろしいでしょうか? ご検討下さいませm(_ _)m



なお
>じゅにあ様
リンク大歓迎です!
こちらからも登録させていただきます。今後ともよろしくお願いしますねm(_ _)m。
>いつかといわず、次回にも是非参加下さいな♪
嬉しいお言葉です♪都合がよい時に私も参加を表明させていただきたく存じます。その時はよろしくお願いします。



じゅにあ
なおさまリンク追加ありがとうございました。こちらこそ、よしなにお願い致します。
こちらもリンク完了いたしました。時間があったときで結構ですのでご確認のほど宜しくお願い致します。
>都合がよい時に私も参加を表明させていただきたく存じます。
よろしくです。赤い方のHPを要Checkしておいて下さいませ♪


コメントを閉じる▲

2005070350720cb5.JPGラリー・X、第8戦ギリシャ(アクロポリス)を買ってまいりました。 表紙にもでかでかと書いてあるとおり、ローブの5連勝が光っています。 でも今回の見所はやはり、昨年のアテネオリンピックで使われた『オリンピックスタジアム』でのスーパーSSの写真でしょう。凄い迫力ですよ! 日本でのスーパーSSもこんな風に観客が入ってくれるといいですね。
本当でしたら、今月号のホビ-ジャパンor電撃ホビーマガジンとUCG誌も買ってくるつもりだったのですが…。 こちらは次回以降に回すつもりです。 UCG誌のほうは、普段あまり取り上げられない「プジョー206XS(AT)」の写真が載っていたから買う気になりました。 これは03年車、チャイナブルーの車体色、ATがティプトロじゃない、フロントバンパーのインテークの形状から判断して、私の206と同型の車であると。 206って取り上げられるのはS16(今はRCかな?)やCC、ハッチバックはStyleやXTの5ドアばかり。自分の乗っているグレードは全然雑誌に取り上げられないので、ちょっと寂しかったんですよ(笑)。 今回は保存版かもしれませんね。←でも書かれている内容はやっぱりCCに比べるとほんの少しなんですよね(涙)。


追記を閉じる▲

【2005/07/03 18:23】 | 購入物
トラックバック(0) |

200506277ab36dd0.JPG先週アマゾンで買った本です。 ・終わりのクロニクル⑤(上) (川上稔) ・ヴァンパイヤー戦争⑥ 秘境アフリカの女王 (笠井潔) ・灼眼のシャナ0 (高橋弥七郎) ・亡国のイージス(下) (福井晴敏) ・乃木坂春香の秘密 (五十嵐雄策) ・GUNSLINGER GIRL⑤ (相田裕) ・forDRIVERS PEUGEOT
なんだか7冊中5冊の表紙が女性キャラっていうのはどういうわけか…。 相変わらず『イージス』は上巻を読んでないんですが。


追記を閉じる▲

【2005/06/27 13:33】 | 購入物
トラックバック(0) |

20050612ab15beac.JPGラリーXの最新号を買ってきました。 今回の号はデュバル更迭の裏側。 あとはローブの連勝について。

【2005/06/12 23:06】 | 購入物
トラックバック(0) |
先月初め(GW中)に注文しておいた本がようやく到着。←貧乏だった先々月の分も含んでますが、その全てがマンガ。それもヲタ寄り(笑)。
内訳) ・武装錬金⑦ (和月伸宏) ・まほらば⑨ (小島あきら) ・ゆびさきミルクティー④ (宮野ともちか) ・ツバメしんどろ~む③ (茜虎徹) ・かりん⑤ (影崎由那) と他1冊。←諸事情でパス(笑)。 ぱぱ~っと読み終わりました。 しかし武装錬金の連載終了は痛かった~。←いや、完結編はあるらしいですが。 それなりに面白かったんですけどね。ジャンプシステムはとってたはずですし。ま、ある意味「濃ゆい」マンガではあったのでファン層は限られちゃうのかもしれませんが(パピヨンの存在とかw)。 ちなみに私は好きな方ですけど。こういったマンガは。


追記を閉じる▲

【2005/06/02 01:01】 | 購入物
トラックバック(0) |
昨日は本が届きました。9割がたライトノベルばかりですけど(笑)。 GW中に頼んでおいた本よりも先にこっちが届いてしまいました
2005052802
自分で買ってきたのは、 ・電撃ホビーマガジン7月号 通販で買ったのが、 ・ヴァンパイヤー戦争⑤ (笠井潔) ・魔法先生ネギま!⑩ (赤松健) ・涼宮ハルヒの動揺 (谷川流) ・撲殺天使ドクロちゃん⑤ (おかゆまさき) ・まぶらほ~ふっかつの巻・せいほく~ (築地俊彦) ・水月~迷心~ この世界に降りそそぐ光と (蕪木統文) え?ヲタ系ばっかりですか? まぁ否定はしませんけど(苦笑)。中には惰性で買ってるものもありますしね。全てについて愛着があるわけでも無し(かといって古本屋に出すわけでもないのですが)。 電撃HMに付いてきた「ネギま」関係のフィギュアですが、出来は良かったです。反対に本についての内容はいまいちでしたが…。
20050528 これだったらホビージャパン誌を買ったほうが良かったかな?↑表紙はラビドリードッグだったし。ATの中では一番好きな機体ですね。「(TV版)キリコ最後の乗機」っていうのもポイント高いです(笑)。 このラビドリードッグ、先月号のHJで誌上通販をするって書いてありましたが、きっと高いんだろうな~、と思います。あの完成度からいったら仕方ないでしょうけど。 あとでHJ誌も買って来るつもりです。 ストライクフリーダムが初立体化でお目見え。 モデラーの腕が凄いというのもあるのですけど、結構立体栄えするデザインだなと思いました。 正直最初は間接部が「金色」って何よ?みたいに思ってたのですが、暗い金色にしてやれば全然オッケーみたいです。それ以前に機体のネーミングセンスの悪さには閉口してますが(笑)。 アニメの設定資料に踊らされてはいけないということですね。←もしプラモデルを購入した際は、自分もやっぱり金色を暗くして塗るつもりだったので、図らずとも自分の中の予定が間違いではなかったことが立証された次第(な~んてね)。


追記を閉じる▲

【2005/05/28 01:39】 | 購入物
トラックバック(0) |

200505213518c4fd.JPGというわけで、今日行列に並んでまで買ってきたものです。←ガンダムのパスネットカードじゃないです、本命は。さっきの記事が先だと、ガンダムのカードを買うために長時間並んだみたいなので(笑)。 しかし、今回もサブタイトルが凄いです。 『つけ乳首に御用心!』ですよ(笑)。 知らない人からしたら、「わけ分からん」ですね。 今年も馬鹿な(←褒め言葉)舞台になることを今から期待しています。
友人Tが東京に住んでいるので、とりあえず先に並んでおいてもらいました。←俺はゆっくり行ったので怒られましたけど…。 昼間は太陽が照りつけたので暑い事、暑い事。顔が赤くなってしまいました。そんな中、積んでいた小説(ヴァンパイヤー戦争④・終戦のローレライ①、②・QED 式の密室)を消化してました。 千秋楽は(いつもどおり)早々に売り切れましたので、別の日に。「前の方で見たい」というTの意見を尊重して、結局平日を選ぶことになりました(そんなこんなで最前列ですよ。間近で芸能人が見られるなんて思ってもみませんでした)。 その後はお昼を食べて解散しました。 ロシア料理のバイキング形式だったのですが、感想は「1回食べればもういいかな?」でした(笑)。不味くはなかったのですが、1000円程度のランチだったのでそれ以上を求めるべきではない…、かな(笑)。 もう足が痛くて、帰りに他の店による気はありませんでしたよ。運動不足を痛感している次第です。


追記を閉じる▲

【2005/05/21 21:11】 | 購入物
トラックバック(0) |

20050416d897814f.JPG初対面の人としないほうがいい話って、『政治』・『宗教』・『前日の巨人戦』でしたっけ? ・RALLY・X vol.4 NEW ZEALAND ・プリンター用インク(シアン/マゼンタ/イエロー)

20050416 この前まで売っていた臨時増刊号が今日は見つからず。 お金も用意してきたのに残念。 あとで別の店で探してきます。 だいぶ前から切れていたインクも購入。 あんまりプリンターは使ってないですけど、合った方が色々と便利?なので。


追記を閉じる▲

【2005/04/16 18:49】 | 購入物
トラックバック(0) |


say_say_say/
政治と宗教は正解。巨人戦・・・どうでしょ??



なお
>say_say_sayさま3つのうち2つは間違いないのは分かってたんですけどね。最後の一つはなんだったかと思いまして。たまに世情のことについて書きたいこともあるのですけどね…。それを書いちゃうとまずいな~、と思って避けてます。←ネタが限られてくる原因ですけど仕方ないですね。



say_say_say/
巨人・大鵬・卵焼き。・・・このネタも古いねしかし。



なお
>say_say_sayさま昭和30年代でしたか?この三大要素は。


コメントを閉じる▲

20050404bc20bc49.JPG靴を買ってきました。 銘柄は『月星化成・ワールドマーチ』<WM713>です。
WM714の色違いにしようかとも思いましたが、それじゃあ芸がないということで、型違いのWM713にしてみました。 はいた感じもそんなにきつくないので、とても満足です。前の靴も当たりだったし、今後は月星化成の靴を買う機会が増えそうです。 私の足だと先が細くなっているスタイリッシュ(?)な靴はダメなんです。そのためかっこいい靴を選べないのが悩みかも(笑)。


追記を閉じる▲

【2005/04/04 23:36】 | 購入物
トラックバック(0) |


risagasuokiku
靴を買われたんですね~、いいな~。月星化成のは履いたことないです。写真の靴は柔らかそうだし、履き心地が良いのでしょうね。俺は靴はすぐに買えないので、高機能の靴下を買いました。靴を履いて歩くのが楽しくなってしまうような靴下で、大満足でした。



なお
>リサガス様前の靴に比べて靴紐を結ぶのが面倒なんですが、履き心地は悪くないです。以前いわれたのですが、やはり日本人の足には日本製の靴がデザイン的に履き易いそうです。それでもスニーカーとかはナイキとかを選んでしまいますけどね(笑)。靴によってサイズがばらばらなので、サイズを探すのが大変ですね(特にナイキ製は)。高機能な靴下ってどういうのですか?私が思いつくところで言えば、吸湿性が高いとか?(登山用とかかな?)あんまり靴下の性能を重視して買うってことがないので…。良かったら教えてください。


コメントを閉じる▲
