日々を楽しく送るための備忘録

今日はF1の日本GP決勝でした。
どちらかと言えば、前回のシンガポールGPを見たかったのですが、夜更かしはしたくなかったので泣く泣く断念。

年に1度の日本でのF1ですから、一応見ておかないと。

この書き方も久しぶりだな~。
最近はWRCの情報を得るのもメンドくさくて、WRCネタも半ば封印ですから。

・1位:セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ルノー)
・2位:ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)
・3位:ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)
・4位:キミ・ライコネン(フェラーリ)
・5位:ニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ・トヨタ)
・6位:ニック・ハイドフェルド(BMWザウバー)
・7位:ルーベンス・バリチェロ(ブラウン)
・8位:ジェンソン・バトン(ブラウン)


だそうです。
書き方は、WebCGの内容をほぼ写しましたので、チーム名が正式なフルネームでないことは許せ(爆)。
途中、寝てました(笑)。

なんていうか、いつもならどっかんどっかんセーフティカーが入って中だるみするところが、それほどでかいトラブルがなかったもので。
もちろん、残り8周になった130RでSCが入ったところからは見てましたけど。

あんまりフォーミュラの話は集めてないんで、どこぞで聞いた噂程度ですが、今年のレッドブルはなかなか調子がいいそうですね。
個人的にレッドブルって言ったら、「勝てないけど出てる」っていうイメージだったので。
そういやぁ、WRCでもシトロエンのスポンサードしてたな。←最近はローブがイマイチみたいですけど。

とりあえず、一度は見に行ってみたいです。
興味はそれほどではありませんが、スーパーGTも見たいかも。
ついでに全日本ラリーも。

要は、ライブ感覚のレースを見てみたい気はあるんですよ。
けど、次の日のことを考えてしまい、ついついテレビ等で満足しちゃうんですよね。
いかんいかん。
こんな後ろ向きじゃ楽しい生活なんて送れないよね。ちょっと反省します。


追記を閉じる▲

【2009/10/04 22:41】 | 自動車
トラックバック(0) |
そういえば今年はモーターショーの年ですね。忘れてました(笑)。 先ほどプジョー・ジャポンのサイトを見ていましたら、『プジョーオーナー限定』ではありますが、モーターショーのチケットをプレゼントしてくれるキャンペーンを行っているということ。 まぁ普通に買っても一人1200円ですし、目の色を変えてまで応募はしなくていいのでしょうが、気分を盛り上げるためには(プジョー車オーナーは)応募が吉かも(笑)。 一昨年はプジョーブースでは、車のキーを持って行くとオーナー限定のスペースに入れてもらえました。今年もそういった特別なイベントがあるのかな?

【2005/09/17 01:49】 | 自動車
トラックバック(0) |


kenpi
>車のキーを持って行くとオーナー限定のスペースに入れてもらえました
って、すごっ!w(゜o゜)w
さっすが「旬」のPEUGEOT!粋な計らいですね♪
実はワタクシ「モーターショー」未経験なんすよね・・・
お金残ってるかな(ゴソゴソ)・・・?



なお
>kenpiさま
他のメーカーさんはどうなんですかね?やっぱりそういうイベント的なものがモーターショー内で用意されてるのでしょうか?
一昨年のこのスペースというのは、プジョーブースに2階があり、そこで車の鍵(ライオンマーク入りだから一発で分かります)を見せることで通してもらえるものでした。
中ではお茶を飲ませていただき、高い位置から会場内が見渡せましたよ(実はこれ目当てでモーターショーに一昨年は行きました)。
そこで隣に座った見知らぬ406乗りの方と軽く談笑もしましたね。
今年もあるのでしょうかね?後でディーラーに行くので聞いてみようかな。


コメントを閉じる▲

200508317245ec6c.gif昨日もこのネタで投稿しようとしたんですが、混雑していたためにせっかく作ったテキストすら消滅の憂き目に。 当ブログからもリンクさせていただいております、LOVEMeメンバーズが主催する『LOVEMeeting 05' Autumn』に今回参加させてもらうことにしました。 気の小さい私がこういった集まりに参加しようと思うのは、実は珍しいのです。 だって実際の私のことが分かってしまったら、うかつなことを書けなくなるじゃないですかw。 それは冗談ですが、やっぱり緊張してしまうというのが本当のところ。失礼のないようにと思ってしまうので、どうにも所在無くなってしまうというか。我ながら困った性質ですね。 まだ少し時間もありますので、本当なら現状より少しいじってから参加したいというのが本音なのですが、私の財布事情はそれを許してはくれないようです(涙)。今回は現状維持ということで…。 余裕があれば「足回り変更」or「サブコン装着」と行きたいのですけどね…。 タイヤ関係の借金返済が終わらないことにはどうにも…。
ちなみに、この記事で旧AQUAMARINE-AQUARIUMからの通算300件の記事になります。 6月以前のものは未だ再アップしていないものもありますが、それは気長にお待ちください。←それ程凄いネタを書いていたわけではないのですけどねw。


追記を閉じる▲

【2005/08/31 22:41】 | 自動車
トラックバック(3) |


kenpi
も~最近の「LOVELOG」何とかなんない!?
すんません・・・TBどちらか片方削除願いますm(_ _)m
「オフ会」最初はワタシもドキドキものでしたが、そこは「クルマ好き」!!話題には事欠きませんし、楽しいこと請け合いですよ!
まだまだ先の話ですが、今から楽しみ~です!



なお
>kenpiさま
コメント&TBありがとうございます。
人生初のオフ会なもので、本当右も左も分からないのです。
当日は是非色々とご指導のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m。
(な~んて堅苦しすぎかな?w)
私も指折り数えて当日を楽しみにしてます(^-^)v。
でも最近のLOVELOGは激重ですよね。ログインすらこの時間は難しくなるのですから。
対策とかしてもらえないんですかね?



どんちゃん(笑@大東市
なおさん はじめまして。
LOVEMe幽霊部員?のどんです(笑
毎日、なおぉ~なおぉ~!と叫んでますので
お初のようなお初で無いような・・・(娘同名七音爆
一人遠く離れてますので、なかなかお会いする機会がありませんけど
今後も「楽しい車乗りの集まりLOVEMe」をご贔屓に♪



kenpi
ういっす!どんちゃん!
Link URLが引越前のまんまで「Not Found」になっちゃうよ~(汗
ワタシからも「大阪つながり」のどんちゃんをヨロシク!!



ちぃ
記事にまでして頂いて!!ありがとうございます<(_ _*)>
私も後程トラバしますよ~♪
当日、なおさんとまほろさんに会えるのを楽しみにしてます^^
例のエセサウンドチューンもその時に(笑)



KAZUMA
私も初オフではえらい緊張しましたが、大丈夫ですよ。
クルマのオフ会は話題に事欠かないのは確実です(笑)
何時間でも話せますから。
人のいじりかたを見ると、触発されるんですよね~。
さいたまか~・・・・。



こぐま
こんにちは、同ネタで参加表明したこぐまです。
>>本当なら現状より少しいじってから参加したい
う~ん、、気にしなくて良いでしょう。自分なんか“どノーマル”ですし。ということは、、ディーラーで置いてあるのと変わらない!?
参加後、影響受けて財布が薄~くなるのが心配のタネ。
  ★300件突破おめでとうです★



じゅにあ
出遅れました(^^;;;
LOVELOGゲキ重に加えて、PCの調子がまだ悪く今日もシャットダウンの繰り返しで・・・
当日楽しみです♪ モディファイに関しては、ご無理のない範囲でお願い致します。
基本的にLOVEMeは、『車大好き』であったらOKで、更に、出会う方達の車も好きになり、お互いが刺激合えたら~と思っていますので、当日色々と教えて下さいませ。
今回の様に、車種が違うと自分では当たり前と思ってたところが(純正部品を含め)、別の方にとっては新しいアイデアになるかもしれませんしね。
ホントリラックスして下さい♪ ワタシなんて、イイオッサンですから・・・車と対比したら拍子抜けしますよ(爆
でも、どんちゃん・・・も似たようなもんか



どん
>Link URLが引越前のまんまで「Not Found」になっちゃうよ~(汗
ほんまやね。
更新してないしこのままにしとこ(笑
>でも、どんちゃん・・・も似たようなもんか
飲酒書き込み発見!
罰金ジュース1ケースね(姉爆



なお
えらい勢いで昨日はコメントがつきましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)。
これだけの数のコメントは今まで頂いたことがなかったので、驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様ありがとうございました。
それでは個別に返信を…。
>どんさま
はじめまして!
初めはこの部分→「娘同名七音爆」がいまいち分からなかったのですが、娘さんのお名前が『七音』と書いて『なお』ちゃんなのですね。
うーむ、今のお子さんの名前は難しいw。
LOVEMe Webページからサイトに行かせていただきました。
いや~、ゴルフⅣ迫力ですね~。カラーと相まって本当に『質実剛健』という言葉がぴったりです。
なかなかお会いする機会は持てないかもしれませんが、もし遠征する(orされる)機会があればその時はヨロシクお願いします。
>kenpiさま
はい、こちらこそよろしくお願いします。といった感じでひとつw。
大阪は大学時代の卒業旅行で一度行ったきり。なかなか出向く機会がない土地なのです…。
どういったところが名所なんでしょうか?観光地図以外の穴場があれば是非聞いてみたい所です。


コメントを閉じる▲
本当は先ほどの投稿の中で書いていたネタだったのですが、あえて独立させることにしました。 ちょっと我ながら面白いかもと思ったので。
ガソリンといえば、皆様は何処の会社のガソリンをいれてらっしゃいますか?ふと疑問に思ったので書いてみたのですが…。 もし良かったら以下の質問にお答えいただけると嬉しいです(お遊びと思って、気楽に)。 ①乗っている車 ②石油会社名 ③ハイオクorレギュラー ④何でそれを入れているか?(こだわりやお勧めの理由があれば、是非!) 自分の場合は、 ①(ご存知のとおり)プジョー206XS ②エッソ(まれにゼネラルでも) ③ハイオク(シナジーF1) ④・エッソが99'~00'のプジョーワークスのスポンサーだったから。   ・うちの近くで一番値段がリーズナブルだった(利用を始めた当時は)。   ・お勧めかどうかは…、正直よく分かりませんw。 という感じです。 「安ければどこでもいい」という方もいるでしょうが、逆にこだわる人もいるのでは?と思いまして。 是非、皆様のお話も聞いてみたいです(^-^)/。


追記を閉じる▲

【2005/08/25 20:32】 | 自動車
トラックバック(0) |


206SpeedWagon
①206SW
②ENEOS(セルフ)
③ハイオク(NEWヴィーゴ)
④ガソリンのこだわりはありませんが、近所でよく利用するスタンドがENEOSです。向かいにESSOがありますが、スタンドから道路に出る際に段差があり以前はよく「ガリッ」といっておりましたので今は利用しておりません。
こんな感じです。



ゆうすけサタンマリア
①先代マツダロードスター。
②ENEOS。
③レギュラー・ハイオク使い分け。
④近所だったから。補充するタンクローリーがヘンなやつじゃないか見ることができるチャンスがあると思いまして。



kenpi
①(ご存知のとおり)ALFA145クアドリフォリオ(P4赤)
②昭和シェル
③ハイオク(シェル・ピューラ)
④そりゃ、同門の「スクーデリア・フェラーリ(もともとアルファのセミワークスだったんだよん)」のスポンサー様なので
デジカメも「OLYMPUS」。
でも、タバコは「マルボロ」ではない(爆
今年は特に「FORZA!Ferarri!!」



なお
>206Speed Wagonさま
エネオスのガスは「良い」と耳にすることが多いのですが、実際はどうなんでしょう?
今回このアンケート(?)を取ってみたいと思ったのが、実はエネオスでガスを入れている方が「ここが一番いいんだ」と言っていたから。
体感できる性能アップ(燃費の向上とか)があれば私も乗り換えるかもしれないと思ったので。



なお
>ゆうすけサタンマリアさま
はじめまして。コメントを入れていただきましてありがとうございます。
職場の方でもロードスターに乗ってる方がいます。とても面白い車だそうで…。←学生の頃(別の)ロードスターに乗りました。あれが初オープンカーでしたが、思ったほど風が巻き込まなかったことが印象に残っています。
ゆうすけさんもエネオスですか。
意外と多いのかもしれないですね、エネオスを指定する方は。



なお
>kenpiさま
kenpiさんは私と同じようなガソリンの選び方ですねw。
カメラメーカーのスポンサーはなかったと思うので、別のパーツの話を…。
一時期カーナビを、ワークスプジョー・スポンサー「Clarion・インダッシュ・HDDナビ」にしようかと思ったことがありました。←実際に私が使っているのは「Pioneer・オンダッシュ・DVDナビ」。
でもよくよく見ると性能的にはHDDナビのくせに今使っているのとそんなに変わらずがっかり。
諦めましたw(2DINは高性能なくせに、1DINはさっぱり。悔しいっ!)。
私も煙草はマルボロじゃなかったですね。
むしろルノーのF1チームのスポンサー、「マイルドセブン」派でしたw。
でも今のプジョーチームはメインスポンサーが「TOTAL」ですし、ガソリンにはそんなにこだわらなくてもいいのかもしれませんね(苦笑)。



206SpeedWagon
エネオスの前はエッソで給油しており、エネオスの宣伝につられましたが、若干ではありますが吹け上がりが良かったと思います。
燃費の方はどちらが良いか正直わかりませんが、エアコンオフの時期に比べてみましょうか。
それから今度機会があればシェルピューラを試してみようと思います。


コメントを閉じる▲
LOVEMeの方々が皆さんチャレンジした、Motoring Batonに挑戦してみました。
1.今の愛車はなんですか? ・PEUGEOT206 XS(03'spec/1600cc/4AT/CHINA-BLUE) →2000年頃から憧れていた206。 再就職と同時に購入しました(車両通勤というやむにやまれぬ事情もあって…)。 走りの面やその他の部分で同クラスの国産車に劣る面もありますが、今のところ飽きたと言う気がしません。増車してもキープしていたい車です♪ 2.何年目・走行距離 ・2年3ヶ月(7月末現在)/33000km →通勤車なので多走行距離車なのです…。 けれどメンテはしっかりやって(もらって)いるので、快調そのもの。 長く乗りますよ~♪ 3.その愛車の「満足度(0~100%)」は? ・80% →WR化が終了してはじめて満足度がMAXになる予定。 まだまだ手を入れるべきところはたくさんあります(足回り、外装etc)。 4.あなたの「憧れのクルマ」は?その理由は?(条件はありません) ・PEUGEOT206 WRC(02'spec) →99'~03'の歴代206WRCの中で最も完成度が高かったであろうマシン。 これをテレビで見たことで206への『愛』が最高に深まりました(笑)。 銀の206を買うつもりだったのもグロンホルムが操るこのマシンに憧れたから(結局買ったのは紺ですが(笑))。 ワイドボディにしようという野望も全てはここから来ています。 5.あなたの「今、気になるクルマ(現行に限る)」を5台挙げてください。 ①PEUGEOT407 Sedan 3,0sport (3000cc/6AT) →日本におけるプジョーの現行フラッグシップモデル。 確かにこの値段ならお得感溢れる車です。 試乗して乗り心地のよさと装備の充実さに惹かれました。 もう少し年を取って家族が増えたら(ヲイヲイ本当に増えるのか?)この車を買います。←誰か将来の伴侶を紹k…(略)。 もちろん206はキープです。 ②PEUGEOT406 Coupe (3000cc/4AT) →一応現行車ですから(笑)。 インテリア系は激しくダメ(個人的にそう思います。何かちぐはぐな雰囲気なので…)なこの車ですが、足回りの傑作の誉れ高い最後の406系列の車。 エクステリアはすごく美しい車ですから、所有欲は確実に満たされるでしょうね。 ③RENAULT Lutecia 1,2 Quickshift 5 (1200cc/5MT) →私のセレクトで唯一の小型車。いや、小型車が嫌いというわけではないですよ? 基本はATだけど必要に応じてMTの仕事をしてくれるのは私の大好きなミッションです。 雑誌の評価でも、「ルーテシアの中ではベスト」なんて書かれていたのも大きいかも。 とりあえず懸賞で応募してみました←親の車として。 ④MAZDA MAZDA-SPEED ATENZA(2300cc/6MT) →国産勢ではインプのStiよりも実はこっちの方が興味があります。 グリルのデザインが好きです。 パワーもあるし、4WD。これでラリーにも出られますね(笑)。 もしも国産車を買うことになったらこれかな? ⑤SUBARU IMPREZA WRX (2000cc/4AT) →あえてWRX Stiじゃなく(笑)。 これはATでもかまいません。 でも本当はモデルチェンジしたばかりの現行車より、一世代前の方がフェイスは好きなんですけどね…。 現行も来季のWRカーになったらよくなるかもしれないので、そこに期待してみます。 というわけで、フランス車3台と国産車2台というのが私の気になる車です。 もちろんそれ以外に乗ってみたいという車はいくつもありますよ? (例) ・VOLKSWAGEN GOLF Ⅴ GTI ・CITROEN C4 Coupe ・ALFA ROMEO 147GTA ※上2台は家族がメインで使ってもらいたい車(自分は借りて行きます)。 一番下は好きな人が乗ってたらいいなっていう車(これを乗り回す女性がどれだけいるか分かりませんが)。 ともに現実的ではないですね(笑)。理想です、理想。 …エトセトラエトセトラ。 ま、一生のうちに所有できる車なんてたかが知れてますからね。 逆に一台を溺愛して、プレミアム感を高めるのも一興かと…。←これは以前kenpiさんが自サイトで書かれていたことですが。 コメントを入れていただいた皆さん、どんなもんでしょうか?


追記を閉じる▲

【2005/08/03 00:19】 | 自動車
トラックバック(1) |


kenpi
なおさん、お疲れっす(^^)
さすがWRCマニア!?らしい選択で、それぞれの個性が出ますね~。忘れた頃に今回の反省を踏まえた「第2弾」いってみますので!?ヨロシクです。
>逆に一台を溺愛して、溺愛!??溺れてちゃあ冷静なモディファイに支障をきたしますよん。そういう意味でも「ベンチマーク」GOLFは良き目標です。



なお@携帯から
>kenpiさま
コメント毎度~、です。
Oh!Sorry.引用が間違ったようですね。「プレミアム感」のところを強調したかったのですが、溺愛の部分が強調されてしまいましたね。失礼しましたm(_ _)m。
この「溺愛」は単に他車に浮気をしないくらいに捉えてください(^_^;)。



ちぃ
拝見しました~!
私もインプは前の顔の方が好きです^^なぜSTiじゃなくてWRXなのかがちょっと気になるところですが(笑)



こぐま
こぐまも拝見!
WRCと仏車への愛がもっさり感じられますね(^v^)個性ブリブリ発揮してるのでとても楽しく見させていただきました。
それにしてもAlfa147(GTA込)の出現率の高さにびっくり!なんか、別れた前の彼女をベタボメされている微妙な心境(^_^;



なお
>ちぃ様
インプの新顔も見慣れてしまえば気にならないのかもしれませんが…。やっぱり今WRCで走っている方の顔の方が好きですね。バランスが取れてますし。
もちろんSTiでもいいんですけどね(笑)。何というか「みんなが乗ってるしなぁ」というのがあって。
>こぐま様
いや~、現行車だとこうなってしまいますね。旧車ありだったら少し変わってきますが。←406でなくセリカGT-Four(ST205/185)が入ってきたり、とか。あ、やっぱりラリーベース車だ(笑)。
アルファが気になりだしたのは最近ですね。昔はあんまりデザインが好きじゃなかったですから(申し訳ない)。
私が乗るとイメージがちょっと違うので、今のところ所有する予定はないですけど、一度は(助手席にでも)座ってみたい車ではあります。


コメントを閉じる▲

2005061160db373d.JPG乗ってきました、プジョー407(グレード:Sport3,0)に♪ 607をカタログから落としてまで、日本のプジョー車のフラッグシップモデルになった407。「どれほどのものか見せてもらおうか…(By 赤い彗星)」ってなものです(笑)。 試乗コースはそんなに長くなかったし、道も混雑していたので大したレポートにはなりませんが、良かったら読んでみてください。
・車体について。 乗ってしまえばなんてことはないのですが、見た目はかなり大きい部類に入りますね。 展示車の407SWなんてかなり大きく感じました。←室内ですから余計そうなのかもしれませんが。 407のコックピットはその車体の大きさの分だけ足元に結構余裕がありました。 206だとなんだか引っかかるようなこともあるのですが、407についてはそんなことは全くなく、楽チンでした。 シートはパワーシート。 私はこういう機構は初めてだったのですが、なんとなく高級感があっていいですね。 こんな暑苦しい陽気だったので、試しませんでしたがシートヒーターも装備。 「冬でもシートが冷たいなんてことはありません(by 店員さん)。」 でもレザーだけあって、ちょっと固めでした。 長時間乗った場合の腰へのダメージはいかほどかは分かりませんけど。 ・走らせてみて。 でかいだけあって車道に出られるかの方が心配でした(笑)。ブレーキから足を離しても、206のようにクリープで動き出さなかったので最初は戸惑いましたけど、無事に出ましたよ(笑)。 エンジン音ですが、めちゃくちゃ静かです。凄くびっくりしました。さすが高級車、一味違うな。 ウインドウも2枚重ねになってるということ。そりゃあ防音効果も高いはず。これだけでも好感度はかなりアップでした。←音楽なんか気分よく聴けそうですね。 ハンドリングは軽かったですね。206が重たい分だけそう感じるかもしれませんが、片手でクルクル回せそうです。それでも直進安定性は高いようで、修正を入れるような事もありませんでした。 『猫足』については、うーん、どうなんでしょう(笑)。 もちろんしなやかな感じといえばしなやかなんですが、この車は車体が大きい分だけ車重もありますし、その影響もあるのかな?と思いました。 そんなことが言えるのも、基本のサスの設定がしっかりしてるからなんですが(苦笑)。 あ、十分すぎるくらいいい乗り心地でしたよ。もちろん。 ATの制御ですが、アイシンの6速ATだけあってスムーズでしたね。←私はアイシン製ATの他車には乗ったことはないですが、高い評価なものでものでとりあえず褒めてみました(笑)。 もちろん6速いっぱいまで使い切るようなことは今回はなかったのですが…。 ちょっと踏んでいくとスムーズにタコメーターが上がっていくのは気持ちよかったですね(V6エンジンだから十分パワーがありますし)。 クルーズコントロールもついているって事なので、速度の出しすぎにも気を使わなくてよいのが◎。 ティプトロはさすがに販売車なので動かしませんでした。でも、使えば楽しく走れそうな雰囲気は十分伝わってきましたよ。 隣に乗った父はなんだかどうでもよさげでしたが、私は結構気に入りましたね。ナビとか諸々の装備が付いて、307CC AVNとそれ程価格は変わらず。自動車税とかさえ気にならなければ407は買いかもしれませんね。←ただし、3リッターモデルに限るかな~。 「買っちゃいますか?」なんて聞かれましたが、とりあえず「10年後にお願いします」と答えておきました(笑)。 あとは取り替えたマフラーのがたつきは仕様なのか、スーパーツーリズモは取り寄せられるかを聞いて帰ってきました。 帰りに206に乗ったらあまりのエンジンノイズの多さにちょっとげんなりしました(笑)。 ・今日の戦利品
407pamphlet とりあえずパンフはもらってきました。


追記を閉じる▲

【2005/06/11 17:59】 | 自動車
トラックバック(0) |


say_say_say/
やっぱ上位機種ですしね。でも個人的には206から乗り換える気はしないなぁ。。。



なお
>say_say_sayさま
国内でプジョーを乗り回すなら206or106がベストだとは思います。サイズの関係だけなら(笑)。
307もまぁいいと思います。406もギリギリ認められるかな?けど407は大きいですね。広い駐車場を持つお家じゃないと、車庫入れで手間取りそうです。ちょっと日本向きじゃないのかな?←実際はマークXなんかも同じくらいのサイズだと思うので、気にしなければそれまでなんでしょうけど…。
じゃあ407の何が気に入ったか?強いてあげれば、装備…かな。



say_say_say/
確かに、「何をクルマに求めるか」で選択は変わってくるからですね。私みたいに206ccS16なんてモノを選ぶ人間の基準では、407は受け入れられない気がヒシヒシと(w)。



こぐま
初めまして、こぐまです。
プジョー206は自分の先代アルファ147と迷った車種です。一応気になっているランキング上位のメーカーでありその中でも407は結構セクシー!と思った次第です。でもこのクラスはまわりが強敵ぞろい過ぎませんかね、、、
ちなみに劇場版Zガンダムを見てノスタルジーに浸っている世代です(最近のはさっぱり、、)



なお
>say_say_sayさま
色々な人がいると思います。移動にだけ使う人もいれば、運転することが大好きな人もいる。MT車を愛する人っていうのは圧倒的に後者だと私も考えています。←もちろん私のようにAT車でも運転大好きっていう人種はいますけど。
私は家族持ちになったら407に乗りたいと思いますね。206の増車として(笑)。
ファミリーユースとして使うなら絶対セダンに乗りたいと思ってるんですよ、私。
>こぐまさま
こちらこそはじめまして!確かにこのクラスでは407は弱いと思います(笑)。同じくらいの値段でもっと一般的に知れ渡っている高級車が狙えますからね。
407を選ぶ人って、既存のセダンでは納得したくない人ではないでしょうか?あのデザインって、「ごく一般的に想像する」セダンとはちょっと違いますし。どっちかというとクーペっぽい?
私もΖをみたら(劇場版は見てませんが)ノスタルジーに浸れます(笑)。←『Ζ・本放送から20年』なんて聞くと、マジ凹めます(涙)。俺も年を取ったな…って。
あとお気に入りに加えていただきありがとうございます♪こちらからも登録させていただきますね。


コメントを閉じる▲
プジョーのサイトから見つけりゃいい(笑)。 本国サイトで307を見てみましょう。←フランス語は読めないし、英語は訳してよんでるのが面倒なので、写真だけ見ました(笑)。 どうも307も新型にマイナーチェンジするようですね。
フェイス部分は407のような感じになるようです。 好みがはっきりと分かれそうですね。アグレッシブ度でいえば新型のほうが強烈な個性を放っていますが、落ち着きを求めるなら現行の仕様の方が決まってますね。 私は今の形のほうがいいかなぁ。 407であればあの顔でも許せるんですが、307にまであのタイプになってしまうとちょっとね…。 今の自分の職では307CCを買うのは夢のまた夢ですから、仮に買えるようになってもマイナーチェンジ後ということに…。 うーん、ちょっと考えちゃいますね。←寝言は寝てから言えって?ごもっとも。


追記を閉じる▲

【2005/06/07 01:31】 | 自動車
トラックバック(0) |
発売日等の正式アナウンスがなされてだいぶ経ちますが(笑)。 プジョー好きですから一応記事を上げておきますね。 詳しくはプジョー・ジャポンのHPに行かれるとよろしいですけどね。
昨年雑誌等で見た407の印象ですが、あんまりよくなかったのです。 406のスタイルっていうのは地味だけど破綻なくまとまった感じがありました。これは私の場合映画の『TAXI』効果が大きいのですが(笑)。 それに比べて407は冒険しすぎじゃないか?と感じてしまったのです。 つりあがった目は今のプジョー車の特徴ですからいいとして、フロントグリルが自分の好みではなかったからです(なんかレーザ-でも撃ちそうな形と大きさだったので)。それになんか『ナマズ』っぽいって思いましたし(フロントの黒モールが髭っぽく見えた)。 そんなこんなで正直407には興味がなく、307CCの方がラリーベース車ということもあり気になっていました。ちょうどそのころ307CCを試乗させてもらってプジョーの「猫足」ってホントはこういうことなのかっていう驚きもあったので。 最近になって407の専用サイトがプジョー・ジャポンのサイトに出来上がりました。 とりあえずどんな点が売りかということを知るために見てみたのですが…。 「あ、悪くないじゃん。」 というのが正直なところでした。 360度Viewでクルクルまわしてたら気に入ってきました(笑)。もし次もプジョーなら407という選択肢もありかな、と。 307CCと同じ値段出すなら、こっちのほうが使い勝手もよさそうですしね。 それに輸入車ならかえってこれぐらいの方が目立っていいかも。自分が乗って似合う/似合わないは別にして、ここまでデザインが突き抜けてる車ってあんまり見ませんし(笑)。 もし買うなら私は「3.0のSport」がいいですかね。V6エンジン・6ATって魅力的ですし、今回は車体色も結構選べるみたいなのが気に入りました。 中年以降の車として買ってもいいかも。←ただしセダンに限る。SWは今回はあんまり好きになれませんでした。SWなら307のほうが好き。 でもやっぱり私には206が一番。1人で乗るのにサイズがちょうどいいんですよ。4AT(私のはティプトロ無)っていうのがちょっとマイナスポイントですが(笑)。 407はでかすぎる気もします。家の車庫には絶対入らないような気もしますね。


追記を閉じる▲

【2005/05/28 11:19】 | 自動車
トラックバック(0) |


ちぃ
少しだけお邪魔します^^私も早速クルクルしてみました(笑)やっぱり大きいですね~。TAXIの406、大好きです♪でもなんだかんだで5ナンバーサイズのボディーが好きな私でした(爆)



なお
>ちぃ様コメントありがとうございます。クルクルしちゃいましたか(笑)。TAXI版の406はいいですよね~。ノーマルの406は私のイメージだと「ちょっと前の時代のセダン」でもあるのですが。でもそれがまたいいんですよね。取り回しのよさを取るか、居住性を取るか、ですよね。3ナンバーと5ナンバーの選択って。でも今は全体的に大型化してますからねぇ。そのうち5ナンバーってなくなっちゃうのかなぁ。


コメントを閉じる▲
自分にとっての防備録程度です。 今更の話なので、突っ込みは無しの方向で(笑)。 1位:F.アロンソ(ルノー) 2位:J.トゥル-リ(トヨタ) 3位:K.ライコネン(マクラーレン・メルセデス)
B.A.R.ホンダはまたもやリタイヤ。はっきり言って信頼性が今年は低すぎです。 トヨタが4年目にしていい成績を残し始めたので、ホンダは余計に不甲斐なさが際立ってしまうのでしょう。 ドライバーはパフォーマンスが低いわけではないのだし、次戦以降は完走を果たしてもらいたいですね。 トヨタは反対にちゃんと成績を残し始めました。さすが世界のトヨタといったところでしょうか? 噂ではカローラのターボ+4WDを販売するなんていう話も。 F1で成功したらWRCにも再び戻ってきて欲しいですね。TTE時代のような黄金期をトヨタが再び築いてくれることを願ってます(個人的に)。 それはともかくですが、ビデオで3回見たけどこのレースは理解に苦しみました。いつも気が付いたら終わってるし(笑)。 覚えているのは、M.シューマッハ、佐藤琢磨、J.バトンがリタイアするシーンだけ。 あんまり面白いレースじゃなかったのかな?ということで納得しようと思います。


追記を閉じる▲

【2005/04/14 22:31】 | 自動車
トラックバック(0) |
新型である407の情報がプジョー・ジャポンのサイトでようやく出始めるようです。
いまはプレ・オープンの段階ですけど、徐々に情報が出揃っていくことでしょう。 今のところ見られるのは「PEUGEOT×IXY」のところですか。 まさかキヤノンとコラボレート(?)してくるとは思いませんでした。 結構車体が大きそうなので自分が将来的に買うことはなさそうですが、乗り心地はきっと最高なんだろうな~。


追記を閉じる▲

【2005/04/02 23:36】 | 自動車
トラックバック(0) |
