日々を楽しく送るための備忘録

ここ最近は唐突に自分の周りの環境を変えたくて仕方がなかったのです。 ネット環境もその中のひとつ。ADSLの速度には特に不満はなかったものの、ブチブチと途切れてしまいネットに繋げるのが大変なこともたまにありました。 そこで頭の中で色々試算した結果、そろそろ光回線に乗り換えても良いのではないかという答えを導き出し、先週に申し込みをしました。
何よりも驚いたことは、「今から申し込んでも1~2ヶ月開設に時間がかかる」ということ。 正直「マジかよ!」と思いましたが、別に急ぐわけでもないし、かまわないかという結論に。 本日確認の電話があったのですが、やっぱり細かい点は実際に工事に来てもらわないと分からないですね。 イメージ図などはあっても、実際に工事の人に聞いて初めて分かることもありますから。←おそらく私自身は仕事で家にはいないのでしょうけど。


追記を閉じる▲

【2005/08/21 21:48】 | 日常生活
トラックバック(0) |


KAZUMA
光、ですか~。いいですね。
ADSL12Mをいまだに使っていますが、これで十分なときもあれば駄目なときもあるし。電話がかかってきた時に切れるのは、なんともやりきれないこともありますが・・・・。
極力お金を使いたくないので、我慢します(笑)



なお
>KAZUMAさま
結構迷ったのですが、やっぱり安定して使えればいいなと思いまして。
もしもまたブツブツ切れるようでしたら、ADSLに戻しますw。
こういうことにお金を使うのではなく、もっと206にまわせればいいんですが…。
手始めに、今月は節制することからはじめます…w。



じゅにあ
なおさん
今日はこの投稿が限界でした。
これ以上は
>指定されたページまたはファイルは存在しません
が出てしまいますね。
自分のPCが原因かとも思いましたが、なおさんも混雑と感じられているとの事でLOVELOGさん側にも原因がありそうですね・・・。



なお
>じゅにあさま
下の投稿から連続してのコメントレスになります。もし良かったら昨日深夜の投稿に関する方も読んでみてください。
どうも20時を過ぎると怪しくなりましたね、昨日は。
それ以降はもうストレスがたまってしょうがなかったので、別のことをしてましたw。
LOVELOGの利用者が一気に増えたのでしょうか?
でも投稿が反映されるのも相当な時間がかかりますし、サーバーが攻撃でもされてるんですかね?←それとも車・バイクカテゴリーは元々遅いのでしょうか?w


コメントを閉じる▲
職場の健康診断がありました。 私、実は健康診断が嫌いなのです。 その理由は必ず高血圧の疑いの診断が下されるから…。 この血圧計、絶対おかしいよっていう値が出るんですよ。常に…。
今回は体重も増えておりまして、余計嫌だったのですが、こちらは仕方が無いです。1日やそこらではどうしようもないので、素直に諦めました。 問題は血圧。毎年毎年ここで引っかかるのです。 別に塩分を多く摂取してるわけでもないし、今回は煙草もやめています。あえて昨日からの食事も減らしました(朝は抜きです)。普通なら楽勝で通るはずなんですが…。 また引っかかりました…(涙)。 それも今まででもありえないような数値で。 看護士に笑いかけ、「これはありえないね?」と言ってやり直しましたよ、ええ。 だって上が200を突破してるんですよ?さっきまで走っていたのならともかく、特に何かしたわけではないのに。(←ちなみに朝自宅で計ったときは、遥かに低かったです。) 2回目を計ったら、大分マシになりましたがそれでも高め。悔しかったので、今朝計った時はこんなに高くなかったことをアピールしてきました(本当は機械がおかしいんじゃないかとも言いたかったのですが)。 いつもこんな感じで高血圧の烙印を押されそうになる私。 今回も全部「異常無し」で通れればそれでいいんですけどね…。


追記を閉じる▲

【2005/08/19 22:17】 | 日常生活
トラックバック(0) |
意外と大きかったですね。特に東北圏内の方々は大丈夫でしたでしょうか? 私も仕事中に地震を感知。けっこうでかいなと思いつつも、落ち着いて行動してました(上司はキャーキャー言ってましたが)。 必要以上に騒ぎたてるのも問題ですが、あんまり危機感を感じないというのも問題。 最低限、自分の身は自分で守れるような心構えと準備だけはしておきたいですね。

【2005/08/16 18:48】 | 日常生活
トラックバック(0) |
この日は関根勤氏主催の『カンコンキンシアター19・つけ乳首にご用心!』を見に行く日でした。 今回は最前列ということもあり、かなり楽しみにしていました♪ この日は仕事を半日で上がり、電車で新宿に向かいました。 途中友人Tにメールを入れて、夕食はどうするかを聞くと…。すっかり忘れていた様子(競馬場で吉○家に入ってた模様。それじゃ完全におっさんだよ…)。 チケットを取りに戻ってから行くということなので、一緒に夕食はなし。先に食事を済ませ、会場の「シアターアプル」に入ることにしました。
その後友人Tも何とか開演ぎりぎりに間に合い、19時からのオープニングから見ることが出来ました。よかったよかった。 本来ならばここからレポートが始まるのでしょうが、私の表現力があまり高くないため言葉にするとどうしても陳腐で面白さを伝えられません。 こういうときは自分の表現力のなさが恨めしいです。 とにかくネタはややブラックです。 これは毎年のことですが、1年のうちで話題になった芸能人のネタを使うことが多いのがこの舞台の特徴です。 知らない方のために今年の例を挙げましょうか? ・貴乃花親方 ・マイケル・ジャクソン ・中村獅堂 ・中村七之助 ・ペコちゃん・ポコちゃん(不○家) ・電車男 ・アムロ・レイ ・レイザーラモンHG ・レイ・チャールズ ・エルビス・プレスリー ・ボビー・オロゴン ・船越栄一郎 ・ムキムキマン ・長淵剛 ・沖田十三(ヤマト艦長) ・アシモ(H○N○A製) ・堀江社長(ラ○ブド○) ・クレオパトラ ・楊貴妃 ・桂歌丸 ・ツタンカーメン ・アレキサンダー(大王?) ・ダビデ像(人?) ・マツケンサンバの振付師(名前忘れました) ・家政婦(市原悦子?) ・石井和久 ・エースコックの豚 ・安田大サーカス ・エジプト人A/B ・泉ピン子(美空ひばり物語から) ・上戸彩(アタックNo1から) ・黒柳徹子 ・久米宏 などなど (芸能人以外も混ざってますが、気にしない!) 土曜の深夜にTBSラジオでやっている『コサキンDEワァオ!』を聴いて笑える人だったら見ても大丈夫かも(あとはシモネタ系OKな方)。 今年もとにかく楽しんできました。来年もチケットを取れるようにしたいですね。 (ちなみにこの日、ラッキィ池田氏の「セイコーマンボ」という踊りに参加させられるために舞台に上げられたのは友人Tと私です。←最初はTが指名をうけたのに、嫌がっていたら私まで道連れに…・゚・(ノ□`)・゚・。) 月末に向けて今度は小堺一機氏の『おすましでSHOW』もあるので、こちらも今から楽しみです♪


追記を閉じる▲

【2005/08/15 21:16】 | 日常生活
トラックバック(0) |
楽しいお休みももうすぐおしまい。 明日からはまた小姑のような上司とお仕事です。泣けてきますね。
今日は車の洗車をしようかともおもったのですが、新聞を見ると明日の降水確率は東京で「70%」。 やめました(笑)。 なんだか朝から体がだるくて…。夏バテかな? ゆっくり休んで明日への英気を養わないといけませんね。


追記を閉じる▲

【2005/08/14 18:16】 | 日常生活
トラックバック(0) |
なんだか先月末よりエンジンがかからない状態なのです。←車じゃなくて私自身の。 kenpiさんじゅにあさんちぃさんがやっていたMotoring Batonを書いてみようと思ったのですが、中途で放置しております(笑)。誰か見たい人はいますでしょうかね?いれば上げますが…。

【2005/08/04 19:10】 | 日常生活
トラックバック(0) |


risagasuokiku
あっ、俺興味あります。気が向いたら書いてみてくださいw。



kenpi
>なんだか先月末よりエンジンがかからない状態なのです
うちも同じくです(爆しかも来週まで更新予定はありません(爆々
それまでは皆さんの書き込みで楽しませていただきます♪
ネタ元としては、本当に皆様の『Motoring Baton』が楽しみです!ぜひぜひ、ヨロシクですo(^o^)o



ちぃ
私も興味ありありでっす。
考えてる間はとっても楽しい時間でしたよ♪kenpiさんに感謝しつつ、なおさんの『Motoring Baton』も楽しみにしております^^



こぐま
みなさんの『Motoring Baton』楽しいです。なおさんのを見たら次良いですか?



なお
コメントをいただいた皆さん、ありがとうございました。
8/3分の投稿で当ブログのMotoring Batonは書かれていますので、よかったらどうぞ。
>リサガス様
興味を持っていただき感謝です。下書きをしていた関係で1日前の投稿になってますが、よかったら見てください。
>kenpiさま
やらなければいけないことは色々あるんですけどね~。自分な中で不完全燃焼な部分がたくさんあって(笑)。
月曜から水曜までは旅に出ますので、少し気分を変えてきたいと思っています。
>ちぃ様
金曜日は朝早くからの投稿ありがとうございました。車の中で受け取りましたよ(笑)。
意外と私は現行車だと迷わなかったんですよね。もちろんオールドでも欲しい車はたくさんあります。←もし古い車をくれるというなら、セリカのST185かST205をリクエストしますね。Motoring Batonであげた車だと、①→④→⑤→③→②の順で欲しいかな?
>こぐま様
どうぞどうぞ。私も他の人のように誰に渡すとかって決めてませんので。
こぐまさんはアルファ以外の車だと、どんな車種が好きかな~。楽しみにしています。


コメントを閉じる▲
どういうわけか1週間たっても気持ちがアップテンポにならないのです。 今日はお休みで、車検に出していた親の車をディーラーにとりにいってきました。
親の車はすでに10年以上経過した車。 そろそろディーラーとしても買い替えを期待しているのでしょう。 それでも我が家は買い換えようとしないのですけどね(笑)。 理由として親父がこのマークⅡを気に入っている、ということが上げられるのです。 私も206が大好きですからね。手放したくない気持ちは分かります。 今のところはまだ乗れるので、このままでもいいといえばいいのですが…。私としてはいつ乗り換えるか、そして何に乗るかを勝手に考えています(笑)。 トヨタならプリウスになりそうな気もしますね。←いつものディーラーで買う場合は、ですが。 先日久しぶりにバイクの本を買ってきました。 ホンダのバイクについてだけ書かれた雑誌。『HONDA Bikes Vol.7』です。 何でこれを買ったか? じつはですね、表紙のCB400SBというバイクに心惹かれてしまったからです(SBはスーパーボルドールの略)。 実はあんまりカウルのついたバイクって好きじゃなかったんですよ。 コケるとその修理代でえらい金額になるって聞いていたので。 そういう理由からネイキッドにしようと思っていたのですが…。 ただSBを見て、何かかっこよく感じてしまったのですよ!ちょっと仮面ライダーが乗ってそう(笑)なバイクではあるんですが、「いいな」って素直に感じました。 ただ残念なことに、色が2色しか選べないということがあります。赤/白のツートンor黒のソリッドの二択。 もし今SBを買うなら(いや、買えませんけど)赤/白にするとは思います。でもできればシルバーを基調にしたバイクに乗りたいんですよね。←今予定に上がっているSF(VTEC.SPEC-1)はシルバー狙い。 まぁCB系は売れ線ですので、そのうちカラーオーダープランができるようになるのでは?と期待しています。


追記を閉じる▲

【2005/07/28 23:28】 | 日常生活
トラックバック(0) |


ハマのひろくん
こんばんは、お邪魔します。
プジョー乗りサンなんですね。私は、VWゴルフVに乗っています。同じ車種、同じメーカーの方とは比較的情報交換の場があるのですが、違うメーカーになってしまうとなかなか無いですね。
クルマ全般、特に欧州車ファンとしましては、所有のVWはもちろんですがその他のクルマについても興味津々です。そんな訳でよろしくお願い致します。



なお
>ハマのひろくん様
はじめまして。コメントのほうありがとうございます♪
ゴルフにお乗りなんですね~。実は親に「次はゴルフにでも乗ったら?」なんて言ってます(笑)。←乗ってみたいのは自分だったりしますが。
私も他のメーカーの車には興味があります。自分ではそんなにたくさんは乗れませんからね(自動車評論家ではないですし(汗))。色々な方のブログを見て楽しんでおります。
こちらこそよろしくお願いしますね。
(追記)リンクの方を張らせていただいてもよろしいでしょうか?(もしダメな場合はご一報ください)


コメントを閉じる▲
俺自身のことですが…(苦笑)。 日曜の夜ですからね、仕方ないって言えば仕方ないのですが。 書きたいネタはいくつかあるのですが、ちょっと延期かな?下書きだけにしとくつもりです。後日公開! キーワードは ・バイク ・ガンダム ・書籍 ・206 と、いつもと同じですね(笑)。

【2005/07/24 21:01】 | 日常生活
トラックバック(0) |


risagasuokiku
楽しみに、おとなしく待ってますw。「攻殻1.5」はまだ読んでません。楽しみにとって置いているのですw。最近新刊も出ていませんし。多分?。



なお
>リサガス様
攻殻1,5はまだですか。それは残念。CDがついた漫画ということでちょっと値段は高いんですよね、あれ…。
どちらかというと1に近いノリなので、個人的には2より好きですね。


コメントを閉じる▲
まさかI市がこんなに遠かったとはっ! 今日も出張でした。場所はまたもや行ったことのないI市。この前のM市といい、県外の人間からはどっちも遠いっちゅうねん…。
行きは職場からだったので下道を走ってきました(帰りは高速です)。 道路も時間的に空いていたこともあり、最初はあまりストレスは感じなかったのですが、到着直前でナビにやられました。 『右です』という案内に導かれて右折したのはいいのですが、とても細い道を行く羽目に。 ちなみにこの時、別の場所で勤める同期(アテンザ・ワゴン)とすれ違いました(笑)。←彼も同じ用でこっちに来ており、同じように迷ってました。 最後は行く前にもらっていた地図を取り出して調べる始末。←単に道を1本早く曲がっていたからでした。悔しいですね。 出張してきた内容はつまらないので割愛(笑)。 帰りは同期と久しぶりに話をしてから帰りました。←彼は最近子供(♀)が産まれた。羨ましい限り。 高速に乗って帰ることにしたのですが、思っていたより遠いこと…。この前の出張と同じくらいかかりました。時間も高速代も…(涙)。 さすがに疲れますね、スーツを着たままで長距離運転は。←いや、それよりもここ数日でありえないほどの体重増加のほうがやばいです(涙)。今朝は先週は着られたスーツがあわや着れないんじゃないかという事態にっ! 煙草をやめたからでしょうかね?どこかに書いてあったのですが、『喫煙をやめると体重は増えるが、喫煙していた頃に比べ代謝は良くなっているので、運動をすれば体重は落ちやすい』らしいです。今はこれを信じて身体を少し動かそうと思います。 疲れましたので、今日はこれで休もうと思います。おやすみなさい…。


追記を閉じる▲

【2005/07/20 21:59】 | 日常生活
トラックバック(0) |
ちょっと野暮用で都内に行ってきます。しかも車で。雨が降らないといいですね。 実は私都内を車で走ったことが(大学時代に都内の教習所に行ってたとき以外は)あまりないんですよね…。 この前友人Oの家(K県)に行った時、行きは下道を。帰りは首都高を通ってきたくらい。 今回行ってくるところは(前の仕事の時に電車+徒歩では行ってますが、実質)初めての場所ですし、ちょっと心配です。←地図をみると、反対車線に目的地はあるので…。行き過ぎたら戻ってこられないような気がします。 でも帰ってきてからちょっとしたレポートも書けると思いますので、よかったら後ほど見てやってください(笑)。

【2005/07/09 02:15】 | 日常生活
トラックバック(0) |
