日々を楽しく送るための備忘録

お久しぶりです。
3年ぶり?

変わらずグダグダやってますw
車も206のままです。

出世はしました、一応。
たまにまたこうやって書きにきます。

ツイッターの方で自分を知ってる方、いつも通りよろしくお願いしますね。

【2017/01/22 21:23】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
どうも、お久しぶりです。
2年ぶりくらい?

ツイッターばっかりの毎日でした。
多分これからもそうだと思います。
でも、色々やりたいんですよね、ホントは。

だから多分色々やります。思ったように。

あ、相変わらず独り身ですw
多分これからもそうだとは思います。
一昨年までは頑張ってましたが、去年からは一気にトーンダウン。
めんどくさくなっちゃったんですかね。
とりあえず募集は継続しますwww

それでは、また来世。

【2014/01/22 22:25】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
こんばんは。
以前やってた毎日更新を久しぶりにやってみようかと。
3日坊主の可能性の方が大きいとは思いますけど。

とりあえずですが、目が痛い。
これものもらいにでもなるんじゃないかっていう感じ。
なったことが実はないんで分かりませんけど。

左のまぶたが何だか痛痒い。そんな感じがここ2日ほど。
最初はドライアイかとも思ってたんですが、なんか違うんですよね~。
感じが。

眼球の方ってわけでもないし、痒いのは。
こするなこするな、なんですけど、無意識にこすっちゃってまして。
負のスパイラルに陥ってるというか。

とりあえず気を付けようかな、と。

明日で夏休みを含めた5連休もおしまいですので、のんびりするつもりです。
ガンダムUCの3巻も見たし、本当に思い残すことはないですね。

【2012/09/01 23:19】 | 非日常な日常
トラックバック(2) |
一年ぶりくらいでしょうかね?
お久しぶりです。

ツイッターをメインでやってましたけど、何だかあれはあれで追っかけまわされてる感が強くなってきたから、放置の方がいいのかな~、なんて。
やっぱりネットワークで知り合った人とは会っちゃダメですね。
会っちゃうと、結局その人の目じゃないですけど、ついつい気になってしまいまして。
全然知らない人にブロックされたり、何か言われても気になりませんけど(ブロックかミュートしちゃえばいいわけですから)、会った人だとまぁ色々マンドクセ(苦笑)。

会ってみたい人はいますけどね。
ただ、ネット上の人格と現実世界での人格って違うじゃないですか。
ネットの人格だけ見て非難したりするのは、マジで勘弁してもらいたいところ。
俺は面白いことばっかりやって生きてるわけじゃないんだから…。
むしろ愚痴の中に一握りだけ楽しいことがあると思うタイプよ?

そんなわけで、こっちでまたしばらく運用しようかなぁ。とか思ってたり。
またよろしくお願いします。

【2012/09/01 00:02】 | 非日常な日常
トラックバック(2) |
どうも、こんにちは。お久しぶりです。

4月1日に隣の県に異動になりました。
相変わらず地元には戻れてません。残念ながら。

毎日楽しく仕事をしてません。
その姿、あたかも新入社員のごとしwww。

いや、冗談抜きで毎日なにかしらの失敗をしてまして、正直心が折れそう。
この8年間いったい何をやってきたのかね。と、自責の念にかられます。

こんなに明日がくるのが嫌なのは、一番最初の上司の時以来。
そういや、雰囲気同じだ。今日気付いたけど。

あの時と違って、辞表を叩きつければいいや、って気にはどうしてもなれない。こんなご時世ですからね。

とりあえず、明日も頑張ります。右も左も分からないまま午後から出張なんで。

【2011/04/24 21:41】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
久しぶりの更新です。
もうこのブログは放置か、と思われたあなたは正解(笑)。
だけど半分不正解。


どういうことかというと、今までは他人に遠慮してやってきたことも多かったので、少しわがままにやってもいいのかなと思うようになりました。人様に迷惑をかけない程度に。
そんなわけですので、不定期更新は変わらずですが、のんびりとやろうかと思ってます。

とりあえず、今日は有給休暇でしたが、午前中は出勤。
一応提出しないといけない書類があったので、未完成だったそれを提出に。
帰りに小切手の換金も頼まれたので(こちらは完全に私用ってことで)、予約を入れておいたオイル交換の後にやってくるつもりで預かりました。


約束の時間は13時だったのですが、思ったより職場に長居しちゃったので、慌ててショップに向かいました。
今回もRS-UNOさんでお世話になりました。
206のオイル交換ですが、フィルターは前回の交換で取替え済みですので今回は本当にオイルだけの交換を。
前入れていたトタルのクォーツ9000を止めてからはずっとモチュールで。
本当は化学合成オイルのほうがいいって分ってますが、サーキット走行するわけでもなし、今は(信長の)YABOUのために我慢の時です。

オイル交換後は色々とお話をさせてもらいました。
世間話から車の話まで、ホント色々です。
話に夢中になってたら、危なく郵便局に行くタイミングを逃しそうになったので、ちょっと慌てて退散。
次回はタイヤ交換か、車内の消臭リフレッシュで伺うと思います。どうぞよろしくです。


小切手の換金(というか通帳への証券預入)はつつがなく終わり、帰宅後は雨が降り出す前にウォーキングへ繰り出しました。
2~30分程度の歩きで股関節が痛くなるなんて、修行(と言うより単に運動不足)が足りんのじゃ。
akihoさんを見習って、通常徒歩可能距離を伸ばすよう頑張ります。

で、ギターの練習をした後にPCに向かっている(←今ココ)状態です。
明日が終われば、次も(一応)休暇だから、明日だけとにかく頑張ろうと思います。
(※明後日は大掃除のため召集がかかってます)

職場の大掃除も大事だけど、自分の部屋の大掃除もまだ手が付けられてません。
何でも良いから、早く始めないとね。


追記を閉じる▲

【2010/12/22 00:02】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
D7000の話を書いたら、今までにないくらいアクセス件数が伸びてました(汗)。
みんなインプレを探してたんですね。

むしろ自分も知りたい!D300Sとの比較で。


※今更ですが、自分はD7000もD300Sも未購入です。こちらのブログには関連記事はないのであしからず。
※でも、それだけだと申し訳ないので、一応デジカメWatchの関連記事へのリンクを貼っておきます→ここから
※ついでにGANREFの方も。購入者のレビューが早速載ってたので→ここから

【2010/10/31 00:29】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

No title
akiho
うーん 俺っちも知りたいです。
Nikonの中で、4桁機の扱いがもしかしたら違う物になりつつあるのかもですね。

コメントを閉じる▲
先月受けた、とある試験に合格しました。
自分で答え合わせをして(一応)合格してたことは確認してましたが、実際に合格発表にて番号が乗るのはまた格別。

とはいえ、初級も初級なんでこれを持ってたからといって資格保持者と名乗るのは少々問題が(笑)。
ちょうど昨日、さらに1ランク上の試験を受けるために講座を受講しないかというお知らせがあったばかり。
ちょっと真面目に受験することも考えています。

そうそう、別にこの勉強をしてたからブログの更新をしてなかったわけではありませんよ~。
記事にしたいこともなかった、っていうのが本当のところです。
あまり大きい声では言えませんが、この記事自体書かなくてもいいものでしたから(汗)。

もう少しいろんなことをやりたいな、とは思うんですがね。

【2010/10/25 22:11】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

おめでとう
毛ガニ被害者
おめでとさん。祝ってほどじゃないけど、アマゾンのアフィリエイトで小物買っといたよ。たまたまだけどw そのうちまた話でもしましょう。

毛ガニ被害者
なお
乙。どうよ最近?
なかなか連絡しないでスマンナー。色々やることが重なっちゃってさ。

あー、あれ誰が買ったのかと思ったw。
次はもう少し高級商品を買う時にもお願いwww。

No title
毛ガニ被害者改め「いいとも青年隊」
いやいや、全然駄目だね。いつ死んでもおかしくないわw
そのうち、オイラもツイッターをこっそりやろうかと思うから、その時は宜しく。


>>次はもう少し高級商品を買う時にもお願いwww。
貧乏だから仕方ないな。でも、これからもう一個ショボイの買うから。日頃の感謝の証としてw

じゃ、仕事頑張ってね。風引かないように祈っとりますわ。最近メチャ寒いし。

コメントを閉じる▲
昨日に続き、いくつかのデータを削除。
具体的には、リンク先紹介とかあるいは本数の少ないカテゴリーを全て。
模型関係とかは全然だったので、とりあえず削除しました。

この頃の記事は、コメントやトラックバックが多かったので、以前の自分なら躊躇した挙句止めていたと思いますが、今回はバッサリと。バックアップも取ってないです。
自分の中で『取って置きたい』という想いの重要度が下がってしまったんです。
自分の心境をはっきり言えば、「色々見てたらがっかりした」。正にそんな感じ。
とはいえ、この思考に至るまで紆余曲折はありました。
多分がっかりとスリム化は繋がらないと思いますが、自分の中だけではルールに基づいてる行動と理解ください。


あ、がっかりしたとは書きましたけど、そんな中でも会って話してみたいと思う人は数名いらっしゃいます。
誰とは言いませんが、いつか酒でも飲みながら話せたらいいかな?
いつか、の理想論ですけど(笑)。


最近どうも引き篭り気味のせいか、嫌な性格になりつつあります。←や、リアルでは篭ってませんが。
いろんな人がいますからね、皆が皆自分と100%フィーリングが合うなんて思ってませんけれど。
でもできたら自分の考え方に共鳴、あるいは同調してくれる(あるいは俺もそうできる)人との出会いを大切にしたいと思います。
自分の周りで反対意見を持つ人を探すのは簡単ですけど、そうじゃない人を見つけるのって案外難しいんで。

【2010/09/08 23:12】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Iさんへ
なお
こんにちは(あるいは、こんばんは)。お久しぶりです。
お体の具合はいかがでしょうか?ブログの記事にその話が載らないことは、きっと良いことなのだと思っておりますが。

コメントありがとうございます。
半ば放置気味だったこちらのブログをたまにでも見ていただけていたのは、非常に嬉しく思ってます。
今年のお正月にノートPCが壊れて以来、どうもブログを更新する気が薄れてしまって。
ゴロゴロ寝っ転がってPCを弄くりまわすのが好きだったんで、いざデスクトップに向かってというのがなかなか苦痛になってしまったんですね。

相変わらずプジョーに乗って、アニメとマンガとゲームをつまみ食いして、PCでネットサーフをして寝る。
数年前から仕事の後はこの生活の繰り返しです(笑)。
よく言えば平和な、悪く言えば脳を使わなくなる、毎日を過ごしております。
相変わらず恋はしておりませんね(苦笑)。
したい願望はありますし、結婚の気持ちも変わっておりませんが、最近はそんな資格はないんじゃないか、とか結婚したら相手を泣かせるだけになったら…、とか。まぁ余計な未来予想図を組み立てては凹んでます(笑)。

「がっかり」っていう言葉が気になってしまったようで。ごめんなさい。
これは完全に個人的なことで。
今年になってからはどうも人との付き合いがほぼダメになっているような感じなんです。
自分の方にも問題があるのは自覚してますので、他人様のせいにする気は毛頭ありませんが。
ただ、自分から積極的に話をしにいく、という気持ちにもどうしてもなれないのです。
当然一人になるのは嫌なのですが、それならそれで仕方がないか、と冷めてる自分がいるのも事実。
現実世界で相談する人もいないし、ネットの世界で相談もどうかと思って。

そんなことを延々考えてたら、もう「がっかり」っていう言葉でしか表現できないような気分なんですね。
誰かが特別こういうことをしたから、っていうのはちょっとだけありますが、それはIさんの何かではありません。
気にさせてしまったことについては、素直に謝りたいと思います。

もしよろしければ、たまにで結構ですのでまた覗きに来てください。
もうしばらく、前みたいにノリノリで記事を書く、といったことは出来ないような気がしますが、その気になったら頑張って記事を書いてみようと思ってますので。

管理人のみ閲覧できます
-


Iさん
なお
こんばんは。
お返事が遅くなりました。

ありがとうございます。頂いたコメントは嬉しくて何度も読み返してしまいました。
普段はなかなかコメントのような言葉を頂くことは少ないので、その励ましに思わず涙が出そうでした。

ベストは難しいかもしれませんが、ベターになるように自分なりに頑張りたいと思ってます。
またいつでも書き込んでください。記事の内容に関係ないことでも、Iさんなら熱烈歓迎です(笑)。

それでは、おやすみなさい。

コメントを閉じる▲
全然書き物をしてません。
困ったものです(苦笑)。

この2週間であったことといえば、親の実家に帰り線香をあげてきたこと。
祖母がもしかしたら長くないかもっていう話。事実、顔を見てきた翌日に容態が変わったんで。
まだ連絡はないんですがね。
ウチの職場では今週は俺は抜けてはいかんのです。←理由:閉店処理を出来る人間がいない
ふざけてますね。
仕方ないですけど。

それはそれで置いておいて。
8月7日に「カンコンキンシアター」を見てきました。
Twitterに書きましたけど、自分の席の左後ろに某芸能人がおりました。休憩時間中に声がするから振り返ったら、ピンクの衣装で(笑)。
自分の席はかなり後ろでしたが、まさか近くに芸能関係者がいるとはねぇ。
コマ劇場でやってたときは、最前列にいたせいで友人とともに舞台に上げられ、ラッキィ池田考案の変態ダンスを踊らされたり。
人生何があるか分らないですね。
あ、別段話しかけたりサインをねだったりはしませんでした。

ヤフオクで206の14インチホイールを落札しようと思って見たり。
何とか自制しましたけど。
普段履きに、ハンドリングの軽くなる小径ホイールを考えたんですが、置き場に困るであろうことは何度考えても変わらなかったんで、ここはあえて没に。
それよりも16インチのホイールを生かすことを考えないと…。
10万近くかかるから、おいそれと買うなんてできないんですよ。

あとは何かあったかな?
毎日猛暑で職場で死にかけてたりとか?
本気で寂しさを感じて、何とか結婚したいとネットの婚活系サイトを覗いてみるが、サンプルの条件欄を見たところどうあがいても相手の条件に俺自身のスペックがマッチしなくて凹んでみたり(笑)。
ここで思わず、同年齢のXX染色体の人間女性だったら可、とか門戸を異常に広めてみる発言をかましてやろうかと思ったけど、そんなことをしてもあんまり意味ないんで踏みとどまってみたり、とか。
TSUTAYAで取り置きを頼んでおいたWRC+を3号分引き取ってきて、財布が軽くなったりとか。

少なくとも平凡すぎて記事にできることがないって言うのが現状かな。


追記を閉じる▲

【2010/08/18 21:55】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
