日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フルメタから、レーバテインのリボルテックヤマグチ版です。
フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)内で宗介がメリダ島に上陸するためにデ・ダナンから発進させた機体。

この機体、絶対真っ直ぐしか飛べないだろwww。

このむちゃくちゃなフル装備が素晴らしいのでとりあえず予約は逝っときました。
単純にレーバテインの新装版を買うよりはなぜか安いっていうのもあります

航空ユニットを無理矢理取り付けて、単機で強襲させるっていう戦術的にはアレな感じなんですがシチュエーション的にはOKなこの機体。
背部ユニットが重過ぎて、(モデルが)自立できないのはお約束といったところでしょうか。


とりあえずこの機体の活躍は本を読んでもらうのが一番かと。
かくいう自分は下巻をまだ買ってないんですがね~。
スポンサーサイト

【2011/06/18 00:48】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
久しぶりに購入物なんかを紹介。

いや、面白いですよ。この作品。
基本的な生活で、立ち読みなんてほとんどしなくなってしまったのでコミックス待ちのマンガなんですが。
巻末に次巻がいつごろ発売予定、って書いてあるんで買う時期の目処が立てやすいです。

3巻まではたまに立ち読みしてたんで、買う前に内容を知っていたところもあったんですが、今回は完全に情報なしのところで買ったのでかなり新鮮な感じで読めました。

今回は主人公のライブデビュー編な巻ですが、伏線が張ってあったメインヒロインにかかわるシリアスな話も明かされて、5巻以降も楽しみになってきました♪
でも次の巻になったら結構な時間経過とかだったら寂しいな。←いい具合に盛り上がってきたんで、作中内の時間のインターバルが入っちゃうと、ちょっともったいないかな(個人的意見)。

展開的にも少年マンガ的で、難しいことを考えないでスッと読めると思います。
ストックがたまれば、アニメにもなるんじゃないかな?
今のとこお気に入りマンガに加えてあります。



※こういうマンガのお気に入りキャラを聞かれると、相変わらずメインヒロイン(ハル)じゃなくて、サブキャラ(麗)と答えます(笑)。もうね、ポジション的に割と重要な位置にいるくせに最後はきっと報われない、であろう的なキャラに感情移入しすぎwww。だって今回だって活躍してますよ?おっぱい的な意味でwww

【2011/05/01 23:05】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
先月終了したアニメ、『けいおん!!』から劇中歌集となる「放課後ティータイムⅡ」です。

実は、買うか買うまいかかなり迷いました。
迷った結果、初回版を買うことは出来なくなったわけですが、それはそれで構わないかと思ってます。
ファンにとってはカセットテープの有無がでかいと思いますが、そもそもそのレガシーシステムを我が家に保有してないですからね(笑)。
それに(テープが)絶対必要かと問われたら「否」なんで。少しでも安いほうが個人的にはお徳かと。

一期のミニアルバムは4曲入りが2枚で2200円弱。
一方のこちらは10+12曲の2枚で3300円(税抜)。
価格的にはOKライン(個人的な話)。
到着は若干遅れるかもしれませんが、週末までに来れば十分だと思っております。


映画化も決まり、熱狂的なファンにはこれも待ち遠しいかもしれませんね。
自分ですか?アニメをまだ通しで見てないんで何とも(笑)。
下手をするとテレビ版を見る前に劇場版を見ることになるかも?←近くの劇場で上映が決まったらの話。
(そういえばいつの間にか『ガンダム00』は上映を終了してましたw)

最近あまりアニメを見なくなったので、物語についての感想も書けなくなりましたけど、時間が取れたらちょっと昔の作品でリアルタイム視聴をしなかった作品をレンタル店で借りて来たいですね。

【2010/10/26 22:47】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
『けいおん!』原作最終巻が今日送付されてきました。
しばらく読むか読むまいか迷いましたが、知らないところでネタバレされてももったいないので、とりあえず読んでおくことにしました。

ロープライスで450円(この記事を書いている現在)の値段が付いているっていうことは、早々に読み終わって売りに出してる人がいるってことか(笑)。

閑話休題。
コミックスで読むと、すごくあっさりとした終わり方に見えました。
雑誌での掲載だとちょっと違うのかもしれませんけど、こういう終わり方もありかな。
自分はアニメ版の最終回を(まだ)見ていないのですが、原作版の終わりを先に見られて良かったのかな、という気がしてます。
厳密には、アニメ版の最終話の大体のあらすじは知っちゃってるんですがね(笑)。

とりあえず皆が期待する卒業後の話は、きっと同人作家様たちが(冬にかけて)いろいろ補完してくれると思うんで、それに期待します(笑)。



最後の1ページ。
もちろん全く同じようには思いませんでしたが、当時の自分も似たようなことは考えていたかもしれない。
最近の作品って、どういうわけか大人になったから分かる事が多い作品が多いのかな?
決してその頃には戻れないけど、もし戻れたら…、っていうノスタルジックな気分になってしまう。そんな作品が自分的にはツボにはまったりしてます。

【2010/09/28 23:25】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |

『けいおん!』のアンソロジー2巻です。
巷ではそれほど話に上がっていなかったので、それほど注目はされていないのかな?

基本的にアンソロジーは読まない方向なんですが、今回も買ってみました。
もしも不要ならブックオフにでも(笑)。

イラストも綺麗ですし、話としてもつまらないと感じたものは少なかったです(残念ながら0というわけではない)。
ただ、やはりアンソロジーはアンソロジー。どうしても同人誌的な方向によりがちなのは否めません。
キャラクターの特徴が一部方向に向かってブーストされてたり。←その傾向が特に強いのがムギですね。次点が梓。
それはそれで構いませんが、あんまりやりすぎちゃうと(苦笑)。


同人誌1冊を購入するのに比べれば、話数もありますしお買い得かとは思いますが、原作原理主義者にはあまり勧められません。
同人誌的な方向性でも構わないよ~、という人はOK。

少なくとも暗い話やシリアスな方向のものはないんで、お気楽極楽な話を~、という方はどうぞ。

【2010/05/03 18:46】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |

さて、先日TSUTAYAで見つけて気になっていた本を買ってきました。
Tポイントが貯まってたんで、ロハみたいなものです(笑)。

まだざっとしか眺めてませんけど、感情移入しちゃいそうな感はあります。
ただ、1巻の終わり、2巻に繋がるエピソードがアレなんで、次の巻の初めにどうなることやら……。
グルっとひっくり返って、一気に落ち込みモードになりそうな気がしないでもない。


今日は友人と買いに出かけましたが、彼曰く、この作家の作品は若干鬱展開に入るとか?
ちょっとニュアンス的には違うかもしれませんが、素直にハッピーエンドにはいかなそうです。
そうなると、ねぇ……。当たってほしくはないが、「等身大」なんて帯にふるっていうのは必ずしも良いことばかりじゃないですから。
現実にぶちのめされて、そこから這い上がって最後はきれいに纏める、ならいいですけど。

ま、さすがにご都合主義ばかりの話を読んでいてもアレなんで、たまにはこういうのも良いのかなとは思います。


同時に『灼眼のシャナⅩⅩ』も(ロハで)買って来ようかと思いましたけど、こっちはとりあえず延期。
や、家に先日届いた『λに歯がない』とか、QEDの『御霊将門』と『河童伝説』。読みかけの『邪魅の雫』。
ラノベじゃない小説がその辺にゴロゴロ転がってるんですよ。
これを処理しないことには、本ばっかり増えちゃうな~、ってことで。

【2010/04/30 19:21】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
取り急ぎ更新。
誰も需要はなさそうですが(笑)。

セイレイの駆るSR-3がWAVEから出ますね。
エンゲージシリーズは好きなんで、とりあえず確保します。
SR-4(ジュノーン)が再度登場するのはいつになることやら(笑)。
それ以前にマロリーのSR-2はいつになったら…。

おっと、話が逸れました。

基本的に主役然としたメカが好きなんで、エンゲージの系統は全部好きですね。
全種類でたらとりあえず嬉しいのです。

本編はいつ再開されますかね~。
生きてる間に、魔導大戦の完結とSR-4が出てくるところまでやってくれればいいか、なんて思ってたりしてます。

【2010/03/22 21:10】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |

需要ありますよw
ゼッチー
最近全然見てませんでしたが、ファイブスターとあっちゃコメントしない訳には行かないですねw
でも、知っている事は浅いので、なおさんには「甘い!」って言われそうw

昔(15年位前)から、バイクに乗る時のGジャン袖切りの背中には、
ミラージュナイトの紋章(血の十字架)入れて走ってましたからねw
(まだ、たまにそれ着て乗ってますが 汗)

なんか、久々にDVDが見たくなりましたよ♪

当時はアウクソー好きでしたw
でも、今だったらアイシャもいいな・・・ファティマは細すぎますからw




なお
>ゼッチーさん

そういえば、ゼッチーさんもF.S.Sのファンでした。

ミラージュマーク入りのジャケット、いいですね~。一度はやりたくなる仕様です。
バイクに乗るようになったら、ミラージュマークかシュペルターマークを入れたメットをかぶるつもりでしたが、いまだにバイクに乗れてないので(笑)。
ミラージュマークなら、グリーンとオレンジが交差した仕様で…、ってマニアック過ぎですね(苦笑)。

高校の時からお気に入りキャラは変わってないですね~。
ファティマならアトロポス。騎士はカイエン。MHはオージェ・アルスキュル。基本第四話が一番好きなんで。

長くなりそうなんで、ここらで止めておきます(笑)。

コメントを閉じる▲
このセイバーは、今までのセイバーに関する立体物の中でも最高の品だと感じました。

宝具「エクスカリバー」を振り上げた瞬間を再現した姿は、是非とも飾っておきたいと思えるくらいの代物です。
今月のホビージャパンを呼んだ瞬間に、購入を決意したほどですよ、ええ。

剣の周りに展開した「風王結界」の再現については、クリアーパーツを使ってくるとは思いますが、紫外線でくすんでこないかだけが心配かも(笑)。
まぁ、それについては「風王結界」なしの状態にしておけばいいんですが。
(最初HJを読んで、「風王結界を再現」なんて書いてあったのを見たときは、てっきりエクスカリバーを完全にクリアーパーツ化するのかと思ったものです)


7月発売予定ということなので、まだしばらく猶予がありますね。
それまでは資金調達にいそしみたいと考えております。
(決定版の立体物が一体あれば、figmaは処分してもいいかなと考えてますんで)

【2010/02/02 00:14】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
さっさと寝ないと明日(もう日付変わってますけど)に響くんで、とりあえず簡易更新。

延期になってた「しろくまベルスターズ♪」が本日到着予定。
殆どゲームを買う=サントラ目当てと化している自分にとっては、サントラの有無こそゲームを買う/買わないの分かれ道。
確かこれにはついたハズ……。
そのためにわざわざクソでかいX'mas Boxを頼むんですから。←コストパフォーマンス的には通常版の方がいいのは分かってるんですが

(今確認)
サントラは2枚付きますね~。
そして重要なのは、ボーカル曲がフルバージョンで入っているか(これは入ってます。BALDERSKY Dive2には入ってなかったんですよ。すごくショックでした)。
ドラマCDは、あってもなかなか聴かないんで(笑)。


さて、このゲームは来たら即座にPCに放り込んでしまおうと思います。
そうしないとやらないんで。
いい加減に、「遥かに仰ぎ、麗しの」の最後の1シナリオ終わらさないといけないんですがね~。
あれは旅行先でチマチマやってましたから。

【2009/12/11 01:03】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
もう予約が始まりましたね。
まごうことなく買いますが、何か?
しかし、このアフェリエイトの画像、正直トップに来てるとかなりアレな感じですよね。
うん、困りました(嘘ですが)。


先日5巻(こちらも限定版)を買いましたが、まだ開封すらしてません。
そんな感じで家に転がっているアマゾンの箱は5個や6個じゃききません。
10は超えてたよな~、きっと。

この作品、特典DVDでだけでしかアニメ化なんてされないと思ってましたら、するんですよねアニメ化。

うん、まぁ何だ。
当然深夜にやるか、AT-Xでだけやるかとか、非常に局地的な形にはなると思うんですが、それでいいのかテレビ局?

CVが同じなら、時間帯によっては見る。
時間帯がアウトなら、とりあえずTSUTAYAで…。

※CVが同じなら、という限定条件を付けるのは、「あこの声があずにゃんだから」。単にそれだけなんですがwww。
※しかし、流石にこれをエントリーの一番上においておくのは恥ずかしいな。いったん下書きにしておいて、別記事を書いたら同時に上げることにしよう。

【2009/12/09 00:03】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。