日々を楽しく送るための備忘録

今日が終わるともう年末に向けて一直線ですね。
といっても悲しいことに、私には年末の予定なんてものは入っていないのですが…。
入っているのはホントに仕事だけです。
とりあえず今日の仕事のことなど。

月末ということなので、私の職場もそれなりに忙しかったです。上司の個人的な都合で昼食もかなり遅れましたしね。
ちなみに上司は近いうちに(また)休みを取ります(涙)。しかし今回は社会的に見て正当な理由によるものなので、休みでも仕方ないかとは思いますが。←それでも上司の個人的都合に振り回され気味な我が職場、(というか私たち)。来年以降は大丈夫なんでしょうか??

とりあえず今月は良い月であったと自分を無理やり納得させてます。ようやくサイトも開設できましたしね!(ブログですが…)

さーて、明日も早めに出勤しないと(涙)。


追記を閉じる▲

【2004/11/30 23:26】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
今日も面倒な日でした…。こんばんは、なおです。

さきほど206のガソリンがなくなりそうだったので、補給してきました。
一時期に比べれば安くなったものの、やっぱり高いですね。特にハイオクは。1リッターあたり123円って何?みたいな。
206は燃料が無鉛プレミアム指定を受けているので、ハイオクを入れるしかないんですよね。一回スタンドの人が間違えてレギュラーを入れてしまったことがあったのですが、体感できるくらいにパワーが出ない出ない…。
それどころかレギュラーガソリンでは本来の性能が発揮できないばかりか、エンジンの調子も悪くなってしまうなんていうBBSの記事を見ました。自分の車ですが難儀な話ですねぇ(笑)。

唯一の救いは燃費は悪くないってことです。大まかな計算ですが、AT車でもリッター12km位は走りますから。イリジウムプラグに変えてるせいもあるのかな?

燃料にかかる費用よりもむしろ心配なのは、また納車時からの持病が出てきたこと。またディーラーに持って行かなきゃ…。


追記を閉じる▲

【2004/11/30 21:01】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
先ほど電話で薦められました。
いずれ手に入れたい車の第一候補で、以前販売店でもその話をしたからなんですが。

流石に簡単に買える金額じゃないのでお断りしましたが、こうしてディーラーから電話を入れてもらえると嬉しいですね。
流石に簡単に買える金額じゃないのでお断りしましたが、こうしてディーラーから電話を入れてもらえると嬉しいですね。

向こうは単に売り上げを伸ばしたいから電話してくるのでしょうけど、受け取る側がそのディーラーに対して悪い感情を持ってなければ「気にかけてくれてるんだなー」なんていいほうに考えられますからね(笑)。

やっぱり販売業は「いかに相手に好印象を持ってもらえるか」って努力も大事ですね。再確認。


追記を閉じる▲

【2004/11/27 18:59】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
昨日は営業時間終了後に、お客に逆ギレされたあげく一方的に電話を切られました。ドラマかマンガみたいな展開にびっくり。なおです、こんにちは。

昨日は月の最後の金曜だったので、自分スケジュ-ルに基づきアマゾンにて今月発売+αの本を注文。
内訳は、

・六人の超音波科学者(森博嗣)
・ヴァンパイヤー戦争(2) 月のマジックミラー(笠井潔)
・武装錬金(5)(和月伸宏)
・魔法先生ネギま!(8)(赤松健)
・ラブやん(4)(田丸浩史)
・まほらば(7)(小島あきら)


です。
なんていうかアレな本が多いわけですが、別にこの手の本しか読まないわけじゃないですよ?
いろいろな意味で『話題の作品』は読んでおきたいというのが購入の主な理由ですから!←多分誰も信じてないね(笑)。


追記を閉じる▲

【2004/11/27 14:08】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
こんばんは、なおです。

本当は昨日の投稿で自己紹介をしようかと思っていたのですが、あまりにも自己紹介にならない文章が完成してしまったのであえなく没に…。(私のプロフィールについてはまた後日。)

今日は私の車について少し話そうかと思います。
私の乗っている車は、最近街中でもよく見かけるようになった「プジョー206」です(IDにblue_lion206なんて使っている段階でバレバレな気もしますが(笑))。←当時はそうでした。
グレードはXS(03年度・4AT・3ドア・1600cc)です。本当は当時の最高グレードS16 Limitedを狙っていたのですが、家族からの猛反対にあって泣く泣く諦めることに。

ボディーカラーはチャイナブルー。206といえばWRC(World Rally Championship)のイメージがあったので絶対シルバーにしようと思っていました。ところが当時の世界情勢の影響と現物を見たことによる「一刻も早く手に入れたい気持ち」が抑えられず、第2希望だったはずのチャイナブルーで契約していました。

こう書くとかなり妥協をした選択のように聞こえてしまいますが、実際はかなり満足しています。
購入してからもうすぐ2年が経つのに、いまだに「飽きた」と感じてませんし。

「本当に気に入ったものを買う」。それはたとえ車じゃなくても大事な心構えなんじゃないかなー、と206の購入を通じて私は思ったんですけどね…。


追記を閉じる▲

【2004/11/25 22:45】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
一応社会人などをやっていますので、今日も仕事でした。
先日は面倒な内容の仕事(クレーム処理含む)がいくつか来てしまいなかなか帰れなかったので、今日はまだ楽な方でした。
ほぼいつもどおりの時間に帰れましたしね。
ところで人数の少ない職場において、自分の都合で月に何度も有給をとって、「それが自分の生き方だから」と言い切っちゃってもいいものなんですかね?いや、私の上司がそうなんですが…。

人数が少ない分、私が仕事の多くに関わることになるので仕事の知識を高めるにはいいのですが、どこか釈然としないものがあるので。

年末はあまり休まないでくださいよー。自分で明言したんだから。


追記を閉じる▲

【2004/11/24 22:13】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
前々から自分のサイトを持ちたいと考えていましたが、構想ばかりが先行してなかなか手が動かせず…(笑)。
それならば比較的敷居の低いブログからスタートしてみようと、今回作成に踏み切ってみました。

予定としては主に日記サイトにしたいと思ってます。あとは自分の愛車について書ければいいかなと。

拙い文章になるかもしれませんが、しばしお付き合いくださると幸いです。

【2004/11/23 18:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
