日々を楽しく送るための備忘録

今年も終わりですね。このブログを見に来ていただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

皆様はいい年になったでしょうか?
私はもう少しいろいろできたかな~、と思っております(笑)。気がついたら2004年が終わりになっていたので余計…。

来年はもう少し楽しい日常について書けたらいいなと思っておりますので、明日からもよろしくお願いします。

【2004/12/31 23:57】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
車にチェーンを履かせてまで買ってきたもの…。

それは『グランツーリスモ4』です。


今回は本当に衝動買いでしたね。スパイクの『WRC3』にしてもよかったのですが、デモを見た限りGT4も面白そうだったし、新作ということもありあえてこちらにしてみました。


年明けの時間帯からゲームスタートの予定です。
GTは1作目以来なので、どんな風に進化しているかが楽しみですね!

とりあえずプジョー206を使えるようになるまでがんばろっと…。


【2004/12/31 19:53】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
今日も雪がすごかったですね~。

路面凍結は避けられないですね、きっと。
明日帰省されるという方はお気をつけください。

私は帰省なんてしないのですが、もしも出かけることがあった場合のためのチェーンを装着しておきました。

このチェーン、去年買って全く使わなかったもの。
ここいらでは雪なんてめったに降らないのですが、『保険』ということで持っています。

やっぱり乗り心地はゴツゴツしますね…。雪が積もったとはいえ、スキー場周辺ではないですから。
お金があったらスタッドレスを入れるんですけどね…。

FC2blog テーマ:PEUGEOT - ジャンル:車・バイク

【2004/12/31 19:42】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
今日はTBSの深夜映画で大友克洋監督の『AKIRA』がありますね。

この作品は見たことがなかったので、放送があることを知ってからは待ち遠しかったです。

前から見たいとは思っていたのですが、かなり昔の作品なのでテープの痛みが心配でレンタルビデオ店では借りられませんでした(デッキに絡まったことが何回もあるんですよ…)。

とりあえずは録画だけして、起きてから見るつもりです。

明日は大掃除なんてできないなぁ~(笑)。
やりたいことが多すぎますよ。

【2004/12/30 23:50】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |
いやー、すごかったです。今日の雪は。
まさかこんなに降るとは思っていませんでした。

おかげで仕事は暇だったのですが(笑)。

明日道路が凍結しちゃうと困りますね。
よりによって仕事納めの前日にこんなことになるなんて…。
全くついてないです。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2004/12/29 18:46】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


和泉
うわ~。雪積もってますね(@ @)
明日の朝はゆとりを持って出掛けた方が良さそうです。
仕事納めですし、気を付けてくださいね!

テンプレート増えたんですか。・・・知りませんでした;Blogのタイトルとも合ってて、綺麗ですよ。大丈夫です(^ ^)v

(このコメントは2004年12月30日のものです)

和泉さん
なお
ありがとうございます(^^)。

「雪」や「月」や「星」といったテーマのものが大好きなんですよ、僕。

よく「キャラに合わない」って言われるんですけどね(笑)。

(このコメントは2004年12月30日の物です)

コメントを閉じる▲
昨日より仕事に復帰しました。
おかげで昨日の夜は眠くて眠くて…。そのくせうまく寝付けずに、今朝はやや寝坊してしまいました。

今日は復帰2日目にして上司が以前から懇意にしている所との合同忘年会がありました。
この会は本来2週くらい前に行われるはずだったのですが、私が入院してしまったためわざわざ延期してくれたそうです(ホントかどうかは疑わしいですが(笑)。)

でもお酒も飲めないので、自分的には「忘年会」のカテゴリーには入らないんですよ(笑)。むしろただの食事会ですね。

おまけに年代が自分より2回りは上の人間ばかりなので、仕事の話でしか話題に入れません(涙)。この中で過ごす3時間は苦痛でした(これはいつものことなので、仕方ないと言えば仕方ないのですが…)。

最後はお酒を飲んだ上司を車に乗せて、家まで送り届けるハメに。この上司は嫌いじゃないのですが、普段から顔を合わせているわけじゃないので、話が出ないことでないこと(笑)。気まずい時間を過ごしてしまいました。

今年は毎年楽しみにしている忘年会に全く出られなかったので、すごく寂しいです。
来年こそ気ままに飲んで歌える忘年会に参加したいですね…。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2004/12/28 23:17】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
ついさっき(23時ごろ)我が家の愛犬が息を引き取りました。
17年生きたので大往生ではあるのですが、やっぱり悲しいですね…。 長い間お疲れさま。ゆっくり休んでね…。


追記を閉じる▲

【2004/12/25 23:46】 | 日常生活
トラックバック(0) |


saboten
死んでしまわれたのですか?ご愁傷様です。でも、17年も生きたのはすごいです。天国できっと走り回ってますよ。



なお
saboten様最後のほうは苦しそうでしたから、やっと楽になったと思います。ある意味、人間を看取るのと変わらなかったですよ。しばらくは寂しくなりそうです。



和泉
犬の寿命を考えると、ホントに大往生ですね。でも、居なくなってしまうのは、やっぱり悲しい。私の実家にも12歳のおじいちゃん犬が居るので、いつ逝ってしまうかと、とても心配になってます。悲しいけれど、最後を看取ってあげるのは飼い主の責任かなと思ってますので、看取れたなおさんが羨ましくもあります。思い出は思い出として残しつつ、寂しさが消えると良いですね。



なお
和泉さまつい昨日までは玄関先にいたので、今でもそこにいるのではと錯覚してしまいます。それだけ存在感があったということなのでしょうが…。しばらくはそういう日々が続きそうですが、いずれは良い思い出にしていけるのでしょうね。


コメントを閉じる▲

200412246c4d2786.JPG今年はこんなクリスマスケーキでした。 あと久しぶりにワインも飲みました~(ちょっとだけですが)。 我が家はデコレーションケーキを買わなくなって久しいのですが、他のおうちはどうなんでしょうかね? やっぱり皆さんクリスマスはデコレーションケーキですか?

【2004/12/24 23:51】 | 日常生活
トラックバック(0) |
何度見てもいいですね。このアニメは。

宮崎アニメの中じゃ一番のお気に入りです。
必ず『滅びの言葉』を唱えるシーン前後で胸が熱くなります。

ただそれだけなんですけどね(笑)。

【2004/12/24 23:37】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |
今日は20時からNHK衛星第2で『GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊』がありますね~。

なんだか最近の投稿は「今日のテレビ案内」みたいになってきたかも…(笑)。

正直言って、初めて見たときは予備知識も何もなかったのでわけが分からない作品でした(笑)(←さすが押井守作品)。

この作品は最初にコミックス版を読んでから見たほうが分かりやすいかもしれないですね。自分はそれで内容を理解しました。

好みが分かれる作品になるとは思いますが、本日私のように暇をもてあましている方は、ぜひどうぞ。



追記を閉じる▲

【2004/12/24 18:53】 | テレビ
トラックバック(0) |


和泉
うわっ!また見逃してしまいました~!(涙)テレビのチェックはちゃんとしないと駄目ですね。冬休みだから、また何かやりそうです。押井作品は予備知識ないと、『訳分からない;』なパターンが多いですよね。そんな所が割と好きですけど(笑)コミックスはまだ手に取っていないので、冬休みの間に読んでみようかと思います。暇を持て余してますので;;;



saboten
やってたんだぁ・・・。見なかったよ(悲)でも、前にビデオをレンタルして見ました。さっっっぱり意味不明。コミックも読んだことなかったんで理解のしようがありませんでしたね。しかし絵は綺麗なんで好きになりました。今度コミック読んでみようかな~~。



なお
和泉さまへ確かに押井作品は難しいですよね(笑)。2・3回見てやっと納得できたり、できなかったりですから。高い評価をするか酷評するか、はっきり分かれちゃいますからね~。でも色々な映画に影響を与えてる(らしい)ことからも、やっぱりすごい監督ではあるのでしょうけど。saboten様へ原作コミックは10年以上前ということもあり、絵柄はだいぶ粗いです(そもそも連載は青年誌ですし)。劇場版と同じレベルの絵を期待すると、がっかりしちゃうかもしれません(笑)。でも副読本として読んでおけば、第2作目の『イノセンス』も分かりやすくなる…かも?お二人とも、あのような世界観のマンガに抵抗がなければ、ぜひ読んでみてください。


コメントを閉じる▲
