日々を楽しく送るための備忘録

お休みも終わってしまいました。 また無駄に一日が過ぎてしまいました。もったいない。
ちょっとした模試を受けてきました。 全然できませんでした(涙)。 うーん、大半を忘れちゃってるなぁ。もう一回頭に叩き込まないと。 アマゾンから本が届きました。のんびり読むことにします。 明日は寒いなんて言ってますので、車のエンジンが心配。ちゃんと一発でかかるかなぁ。


追記を閉じる▲

【2005/01/31 00:14】 | 日常生活
トラックバック(0) |


risagasuokiku
本を読むのは楽しみですね。今日はかなり冷えるようですし、運転に気をつけてくださいね。今週も頑張りましょう。


コメントを閉じる▲
もう昨日のことになってしまいますね。 朝は仕事に行く時間に目覚めました。 ぼーっとしてました(笑)。 しばらくして唐突にGT4を始めました。30分で飽きて朝食を食べました(昨日の夕食の残りのうどん)。
昼前から借りたままで今日返却の「24」を2本見ました。 4巻まで見て盛り上がってきたところではありますがしばらく見ないかも…。←時間が厳しくなってきました。 お昼は幕の内弁当。味はいつもどおり。 その後なんだか眠くなって4時ごろまで昼寝をして、TSUTAYAに返却に。 雑誌を適当に立ち読みして帰宅。 18時からガンダムSEEDの総集編を見て、晩御飯。おかずは煮魚。柔らかくておいしゅうございました(笑)。 19時からサッカー(カザフスタン戦)を観る。前半で観るのをやめる。 風呂に入ってからゴロゴロ。「ごくせん」がおもしろかったです。 大したことしてませんね、今日も(笑)。 今日は朝から出かけてきます。


追記を閉じる▲

【2005/01/30 00:11】 | 日常生活
トラックバック(0) |

20050129462ca1e7.JPGとりあえず買ってきました。 ・RALLY・X 01(モンテカルロ) ・WRC plus 2005 vol.1 ・月刊ホビージャパン3月号 あと私信ですが、リサガス様。 WRC plus 2005 vol.1は「買い」だと思います。 2005年度のガイドブックが付録としてついてきていますので、ラリーを知る助けになるはずです。 よろしければ立ち読みでもいいので、手にとっていただくことをお勧めします。
他にはアマゾンでマンガ、ライトノベルの注文もしました。 ・成恵の世界(7)(丸川トモヒロ) ・ツバメしんどろ~む (1)(茜虎徹) ・ミナミノミナミノ(秋山瑞人) ・亡国のイージス (上)(福井晴敏) ・まぶらほ ~ふっかつの巻・にし~(築地俊彦) ・月は東に日は西に(叶希一・岡田留奈) ・ヴァンパイヤー戦争(3) 妖僧スペシネフの陰謀(笠井潔) 以上は9割がたがオタ的な書籍ですので、あんまり気にしない方向でひとつお願いします(笑)。 ぬるめのラブでコメな話が好きなんですよ、私。


追記を閉じる▲

【2005/01/29 00:04】 | 購入物
トラックバック(0) |


risagasuokiku
なおさん、親切に教えてくれてありがとです。さっそく今日、本屋で探してみますね。楽しみです。本のリストで知ってるのは「ミナミノミナミノ」「月は東に日は西に」と「ヴァンパイヤー戦争」くらいですね。読んではいないのですが(笑)。ちなみに自分は「電撃ホビー」はたまに買います。


コメントを閉じる▲
携帯電話を足の上に落としました…。おのれ、重力のヤツめ。 なんだかすごく痛いんですけど(涙)。そんなに高いところから落としたわけではないのですが、ちょうど甲の中心部に直撃したので。 明日になって腫れ上がってたらすごくイヤなんですが。 大人しく湿布でも張っておきます…。

【2005/01/28 22:41】 | 日常生活
トラックバック(0) |
相変わらず、疲れてます。 帰ってきても何もする気が沸かないもので。 更新する気も起きないって言うのは、かなりヤバイのかも知れませんね。 結局今月は有給がもらえなかったし…。
とりあえず、グダグダと書いていきます。 携帯電話の買い替えがしたいです。 機種はauのW22H(赤)。出る直前から気になるデザインでした。 昨年の11月は衝動を抑えるのに必死でした。 まだP900iVにして少ししか経ってなかったのに。スライド機構に惚れてしまいました。 とりあえず年割が切れる頃まで待てば、値段も下がっているだろうと自分を落ち着け、いったん保留に。 しかし、私が毎日見に行っているサイト様(こちらこちら)のお二方が携帯の話題をされていたのを見て、購買意欲が再燃。 あ~、買っちゃおうかな~。ちょうど年割りも切れるし。P900iVは親に譲って…。 206XS。 やっぱりWRC仕様にしたいです。 ムスケティアver.にするか、DIMMA ver.にするか悩み中。←もちろん数年先の話ですが。 前者は結構なお値段になることがネック。後者はバンパーがプロトタイプの形状なので、ちょっとな~という感じ。フォグランプがつくのは個人的に◎なんですが。 しかしガソリンが相変わらずいいお値段ですね。 一時に比べればだいぶ安くなりましたが。 去年のガソリンの安さはまさに夢か幻かといった感じ。 バイクが欲しいです。中古でいいから。 CB400SFにのりたいな~。 久しぶりにバイク雑誌を買ってきてしまいました。 とりあえず頭金をためてからにします。30歳になる前にはなんとか…。 今日は星を見ました。 この前のプラネタリウムで見た星がそのまんま空に。 オリオン座と冬の大三角が確認できました。 分かると星空って面白いですね。もっと色々な星座知りたいなんて思ってしまいました。 終戦のローレライ。 メールで入っていましたが、フィギュアつきの特別BOXで文庫版のセットが出るそうです。 表紙もちょっと違うらしいので、そっちを買おうか検討中。別に今回はフィギュア自体はどっちでもいいのですが。 明日は本を注文しようと思います。結構な量を買うことになりそうです。それとは別に雑誌も買ってくるつもりなので。 とりあえず今日(もう昨日ですが)はこんな感じでした。今日で1週間が終わるので、何とかしのいでこようと思います。 あ、借りてきた「24」のDVD見てないや…。


追記を閉じる▲

【2005/01/28 00:57】 | 日常生活
トラックバック(0) |


risagasuokiku
おいしいもの食べて元気出してください。単純すぎますか(笑)。CB400SFとは、ホンダ好きの自分としては嬉しい話です。自分もほしいバイクの一台なんですよ。ネイキッドのなかでも性能はトップクラスだし、ホンダ車はトラブルも少なく安心して乗れますから。今日一日、お互い頑張りましょう。



和泉
携帯買い替えるんですか!?良いなぁ~(羨望の眼差し)。年割が切れる時期って、丁度良いかもしれませんね。バイクは私も欲しいです!CB400SFは教習所でよく使ってますよね。扱い易いって事でしょうか。400ccだと重さに耐える体力がないので(笑)、私はHornetが欲しいです。30歳までにはなんとか!!



なお
リサガス様高校のときから憧れていたバイクというのがこれです。V-TEC搭載型になったときのイメージカラー(銀×青)を見て、もうこれしかないと思ったほどです。以前大手バイク専門店「赤男爵」(笑)に行ったときに店員さんが「V-TEC型だったらSpec2や3より、Spec1のエンジンが一番」なんて聞かされてしまってからは、もうハートを鷲掴みにされっぱなしです(笑)。足掛け10年ですから、なんとか買いたいなぁとは思っているのですが。和泉さま携帯はまだ悩んでます(笑)。冬モデルだからまだまだ値段が高めですし。ドコモに比べたらずっと割安だとは思うのですが。ホーネットもちょっと考えた時期があります。親が「そんなに欲しいなら金を貸してやるから、買え」なんて言った事もありまして…。で、見積もりを取ったら70万近くに。まだ若かったので(今でも若いつもりではいますが(笑))、保険料が高かったのですよ。結局こっちが尻込みしてしまい、買ったのは原付のスクーター。これなら親も乗れますから…。


コメントを閉じる▲
今更ながらですが…。 1位はS.ローブ(シトロエン)。 2位はT.ガルデマイスター(フォード)。 3位はG.パニッツィ(三菱)。 という結果になりました。 プジョーが中盤まで割といい位置につけてたので、結果としては少し残念だったかも。
しかしローブは安定感抜群ですね~。流石は昨年度の覇者(笑)。今年も上位をコンスタントに取っていくのでしょうか? ガルデマイスターが表彰台に立つとは意外でした。 グロンホルムとソルベルグがアクシデントに見舞われたのも大きかったとは思いますが。フォードもまだまだ侮れないですね。 パニッツィはようやく三菱で表彰台に乗れましたね。「ターマックキング」の面目躍如といったところですか。 個人的には三菱はロバンペラよりもパニッツィにがんばってもらいたいですね。でも次はスウェーデンですから、そこでの優勝経験もあるロバンペラのほうが速いかもしれないですね。 ああ、なんだか書きたいことがまとまらない…。 とりあえずこんなところで。


追記を閉じる▲

【2005/01/25 00:43】 | WRC
トラックバック(0) |


risagasuokiku
応援している「プジョー」や「スバル」は残念な結果でした。フォードもやるもんですね。ドライバーのおかげでしょうか?まだ第一戦。これから贔屓チームの活躍に期待します。



なお
リサガス様プジョーは次戦のスウェーデンに期待ですよ。エースのグロンホルムがここでは強いですからね。スバルは本格的なグラベルラリーになってから調子を上げてきますので、それまではちょっとお待ちくださいといったところでしょうか(笑)。フォードは本当に驚きでした。資金難でマシン開発が停滞していたチームとは思えません。よっぽどドライバーとマシンの相性がよかったのでしょうね。今週末にラリー関係の雑誌が速報を出すと思いますので、よかったら手にとってみて下さい。迫力が伝わるかも…。


コメントを閉じる▲
初日とはうって変わって、ワークス勢のリタイヤ続出でした。 1位:S.ローブ(シトロエン) 2位:M.グロンホルム(プジョー) 3位:T.ガルデマイスター(フォード) 4位:P.ソルベルグ(スバル) 5位:G.パニッツィ(三菱) 6位:M.マルティン(プジョー) といったところです。
デュバル、シュバルツのクラッシュでレース中断があったほどですからねぇ。 そんな中でもローブが後続を突き放してトップを快走しているのはすごいの一言。 最後のレグ3でローブに追いつく人が出るか、それともローブがこのまま逃げ切って3連覇になるか。楽しみなところですね。


追記を閉じる▲

【2005/01/23 18:20】 | WRC
トラックバック(0) |
先ほどS市から戻ってきました。 家にいても気持ちが沈むばかりなので。 特に買い物があったわけではないので、本当にふらふらしてきただけなのですが、周りはカップル&家族連ればかり…。うう、一人身のつらさよ(涙)。
とりあえず前々から行くつもりであったプラネタリウムに入ることにしました。一人で…。 お客さんの数は少なかったのですが、やはりカップルと親子連れがほとんど。一人ではいる人間なんて数えるほど。 でも、別にいいのですよ。自分は星の世界を楽しみに行ったのですから(笑)。 1時間の上映で、前半はアニメ的なもの。後半は今日見える星空の解説。 私は後半が目当てだったので、そこを特に楽しんできました。 オリオン座・おおいぬ座・こいぬ座・双子座がどこに見えるか。今回はそれを学んできました(笑)。 いつかきれいな星空を見に行きたいので、星座の見方を覚えておきたいなぁ。


追記を閉じる▲

【2005/01/23 17:54】 | 日常生活
トラックバック(0) |


risagasuoki
星座のことは詳しくないのですが、星を見るのは好きです。自分も夜散歩してますし(笑)。眺めていると、直線に整然と並ぶ星たちがあったりして、それ観て感動したり、星と星を結んで、勘というか想像でこれはきっとなになに座に違いないとか考えておもしろがったりしてます。その気になれば、娯楽は身近にあるものなんですよね(笑)。プラネタリウムは、先月科学館の前を通りかかったときに入ろうと思ったら休館で残念なことをしました。



なお
リサガス様いやいや、全くそのとおりですね。星を見て自分なりの思いに浸る。最高の娯楽ですよね。こういうことで心が洗われていくなら、その時間は無駄にならないと思います。今は心に余裕が欲しいですね。何かを見て暖かい気持ちになれることが少ないので。今日のプラネタリウムでは穏やかな音楽をBGMに(擬似的ではありますが)星を見ることが出来たので、少しは気持ちが穏やかになりました。リサガスさんも時間があったら是非!


コメントを閉じる▲
なんだかこの一週間ずっと疲れが抜けません。 イメージ的には内臓からアブラみたいなものが染み出してきている感じですか(本当には出ていませんよ)。←私はこれを「疲れ汁」と呼称してます(笑)。 体を動かさないとダメなのかな~。 折角のお休みなのに、なんだか切ないです。

【2005/01/22 22:54】 | 日常生活
トラックバック(0) |


risagasuoki
散歩なんかどうですか?自分はなるべく歩くようにしてます。歩くだけで良い運動になりますし、街中歩けば見るとこ沢山あるから飽きないです。緑の多いとこならきれいな空気と自然の中でリラックスできます。ストレス解消にもなりますよ。



なお
リサガス様散歩はよくしてまーす。主に夜にですが(笑)。昼間にするときもありますけど、そんなときはいつも携帯のカメラをスタンバイしてます。何かいい画が撮れないかと思って(実際はあんまり撮ってないですけど)。今日は街中をふらふらしてきました。疲れは取れなかったかもしれませんが、少し気が晴れました。それだけでももうけものだったかも(笑)。


コメントを閉じる▲
スバルの発信するメール速報からですが。 1,2位はローブ、デュバルのシトロエンコンビ。 ローブは今年勝てば(失格裁定をされた2002年度を含めて)4連覇ですよ。すごいですね~。 デュバルも最初からこんなに上位につけるなんて、クサラの安定性はピカイチということが伺えますね。
私の好きなプジョーは3位(グロンホルム)、6位(マルティン)。プジョーとモンテカルロの相性が今ひとつなことを考えると、まずまずの出だしではないかと。 スバルは4位(ソルベルグ)、9位(サラザン)。ソルベルグはまだ上位に食い込める位置にいるので、後半の追い上げに期待ですね。 残りの順位は 5位がフォードのガルデマイスター 7位がプジョーのオリオール 8位が三菱のパニッツィ といったところらしいです。


追記を閉じる▲

【2005/01/22 11:28】 | WRC
トラックバック(0) |


risagasuoki
とりあえず、「レグ」ってなに?て思い、勉強してみました。「レグ」はレース期間中の一日を言うのですねー。基本用語も知っていたほうが何倍も楽しくなるのでしょう。ちょこちょこ勉強します。走りと車だけを楽しむのでなく、もっと多角的に知る喜びよ(笑)。レグの意味を知っただけではしゃぎすぎですね。



なお
リサガス様いえいえ、はしゃぎすぎなんてことはないと思いますよ。自分も最初は車のかっこよさにだけ興味があった方なので、その気持ちは分かるつもりです。自分の書く拙い文章でも、WRCに興味を持ってもらえたら嬉しいですね。文章力にもう少し磨きをかけようと思います(笑)。


コメントを閉じる▲
