日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああ、206RCに心惹かれています…。 2000cc/左ハンドル/5速MTと、趣味車としては申し分ないマシンですね。その分値段も高いのですが(笑)。
妄想の中で「もし買ったらこんな風にカスタムしよう」という計画を書いて見ます。←想像だけならタダですから~。 まず外装から。コンプリートカーを買ってWRカーのようにしますね。色はビアンカホワイトかな? 次にマフラー。2本出しのスポーツライン製にするか、WRカーにも使われているデビル製にするか、迷いますね~。 タイヤ・ホイールはミシュラン+OZスーパーツーリズモWRC(17インチ)の組み合わせで。 いや、かえってシルバーのツーリズモGTのほうがいいかな? サスペンションってRC対応品は出てるのでしょうか?でてればそれを装着。 インテリアはHDDナビを装着ですね。アンテナはあえてフィルムタイプで。 余裕があったらスピーカーの交換も良いですね。純正品ってあまり音がよくないと評判ですから。 あとはサブコンをつけたりアーシングで電装系を強化。できるだけ街乗り重視でのチュ-ンをしたいですね。 まぁ、夢のまた夢なんですが(笑)。 車とかが欲しいとなると、さすがにプラモデルなどと違ってホイホイ買えないというのがつらいところ。 ただでさえ収入少ないですし…(涙)。 そうでなくてもCB400SFが欲しいなんていってるのですよ(笑)。それこそお金がいくらあっても足りませんて。←現実を見ましょう、私。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2005/02/26 16:05】 | 日常生活
トラックバック(0) |


say_say_say/
試乗だけしました。今のやつに乗ってなかったら食指が動いてたかも(w)。左ハンドルは恐いんですけどね・・・。カーステだけiPod対応のにして、あとはシンプルに乗りそうな気がします。



なお
say_say_sayさま試乗なさったのですか。いいですね~。私はモーターショウで座ってみただけです。他の見物客が多かったせいもあり、あんまり見られなかったのですが。今回書いたことは「妄想」なので(笑)。実現の可能性は低いですね。同じ金額出すのであれば、国産の高級車か307CCを買いますから。でもWRカーみたいにはしたいですね、いつか。←2回目の車検の時?


コメントを閉じる▲

2005022627124500.JPGというわけで、買って来ました。 珍しく発売日に購入。
今日からはテレビ本編で「あの人」が出ますね(笑)。 どれくらいの話数出るかは分かりませんが。


追記を閉じる▲

【2005/02/26 13:34】 | 購入物
トラックバック(0) |


risagasuokiku
三週間ぶりに見たら話がよくわからなくなりました(涙)。リン・ミンメイ(古い?)みたいになってるし。ドラマ中、人の思惑が錯綜しておりましたが、それはおいといて今回は作画がきれいだったのは激しく動くシーンがなかったからでしょうか。いつもこれくらいのクオリティだと見ても楽しいのですが。ジャズの記事をアップしてみました。参考にはならないかもしれませんが。



なお
リサガス様>ジャズジャズの記事拝見しました~。あとでTSUTAYAで探してみます。レンタルされてると良いけど…。>SEED DESTINYミンメイとは懐かしい(笑)。マクロスはTV版より劇場版のほうが好きですね。(TVの方は後半は変な展開になるので)DESTINYはやっぱり議長が何かたくらんでそうですね。それよりも見所は「ルナマリアVSメイリン」のアスラン争奪戦だったりもするのですが(笑)。相変わらず影の薄い主人公のシンですが、まともな主役になれるのでしょうか。今のまま物語中盤以降のイベント、「新型機に乗り換え」をされると「え~」という感じなので。まぁこのシリーズの主役はアスランですし、どうでもいいのですけどね!(←違)


コメントを閉じる▲

200502268fc320fa.JPGアマゾンでの注文と原付を走らせてTSUTAYAで雑誌を購入してきました。
以下内訳 ・月刊ホビージャパン4月号 ・ヴァンパイヤー戦争(4)魔獣ドゥゴンの跳梁(笠井 潔) ・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 凍える機械(藤咲 淳一) ・攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 眠り男の棺(藤咲 淳一) ・武装錬金(6)(和月 伸宏) ・ツバメしんどろ~む(2)(茜 虎徹) ・魔法先生ネギま!(9)(赤松 健) といったところ。 相変わらずオタ向けの本ばかりですね(笑)。 先月買った『亡国のイージス』はプロローグの段階でとまっているため下巻の購入は見送り。 3月には『終戦のローレライ』4冊セットが届くので、それまでには読んでおきたいところ。それともローレライを先に読んでおくべきかもしれませんね。 続巷説百物語(京極 夏彦)と灼眼のシャナ(9)(高橋 弥七郎)を注文し忘れ。来月注文するか、今月頼んでしまうかちょっと悩んでいます。←悩むな。 ホビージャパンは巻頭でF1特集。ガンダム等のキャラクター物はそれほど興味を惹かれませんでしたね、今月は。 26日は1/144「ガナーザクウォーリア」の発売日。とりあえず買ってきます。 3月には「セイバーガンダム」も発売されるので、また積んで置くプラモデルが増えそうな勢い…。


追記を閉じる▲

【2005/02/26 00:46】 | 購入物
トラックバック(0) |
たまたま見る番組がなくて、NHKをかけてみたらスタジオパークという昼の番組をやっていました。 ジャズシンガーの「伊藤君子」という方がゲストとして来ており、歌を歌っていました。 職場の休憩時間でも他に面白そうな番組がなにもやってないときは、結構見ているので今日もそのつもりで見ていました。 ジャズが好きなんですよ、音楽ジャンルとしては。 よくキャラに合わないって言われるのですけどね。
そうしたら「Follow Me」を歌うというのですよ。 映画「イノセンス」のテーマ曲じゃないですか。 ジャズは好きでも曲名や有名な歌手なんて全く知らない私。初めてこの方が歌っていることを知りました。←イノセンスのサントラCDも持ってるのに。でも映画は未見(笑)。 たまにNHKはこういう隠し玉を投げてくるので、ついつい見てしまうのです。 なんだか儲かったような気持ちです。


追記を閉じる▲

【2005/02/25 13:26】 | テレビ
トラックバック(0) |


HIROMIN
こんにちは^^初めまして♪私もJAZZ大好きです♪ よく、行きつけのJAZZライブハウスに行って楽しんでます♪最近は時々、日本のJAZZミュージャンがメディアに出てくれるので嬉しいです。伊藤君子さん、ケイコ・リーさん、松居ケイコさん(piano)が、最近のFAVORITEです♪



risagasuokiku
自分もJAZZが好きです。50年代のを中心に聴くから最近の方にはうといのですが、伊藤さんは「イノセンス」で知ってました。自分は観ましたよ(笑)。すごく良い曲ですよね。今は気軽に試聴もできるし、有名なところからでもまた聴いていってみてください。素敵な出会いがあると思うので。それにしてもNHKもやるもんだ。



なお
HIROMINさまコメントをいただくのは初めてですね。ありがとうございます(リンクを張らせてもらってもよろしいでしょうか?)。昔はジャズっていったら「酒場で黒人がトランペットを吹いている」という(変な)イメージしかもっていなかった私ですが、実際に聴くようになると自分の好みのリズムですぐに気に入ってしまいました。少し暗い部屋でお酒を飲みながら聴いて、その雰囲気に一人で酔っています(笑)。ジャズのライブハウスですか。どんな雰囲気なのでしょう。行ってみたいなぁ~。リサガス様50年代のジャズだとどんな人が有名なのでしょうか?←いつもオムニバスを借りてきて聴いているので、全く無知なのです。良かったらお勧めの曲やアルバムを教えてください。



HIROMIN
こんばんは☆グラスを傾けながら、ジャズライブハウスで生で楽しむジャズは本当にウットリするくらい素敵です♪お時間のある時に、是非、どうぞ♪私のBlogのリンク貼って下さったのですね^^ ありがとうございます。今後もよろしくお願いしますm(__)m



なお
HIROMINさまライブハウスには行ってみたいんですけど、どこにあるか知らないんですよね(涙)。そういった場所が似合う大人になりたいのですが、難しいですね~(苦笑)。←このブログを見てれば分かりますよね?うちのブログ、コメントを書き込んで頂くと自動的にリンクを張るというシステムになってますので(笑)。(←ダメな場合は言って頂ければすぐに外すシステムにもなってます)というわけで今回HIROMINさんのブログもリンクさせていただきました。こちらこそよろしくお願いしますね。


コメントを閉じる▲
実に2ヶ月ぶりに休みの申請が通りました~。と、いっても昨年末の代休ですがね。 しか~し、今こちらは雪が降り出しました。 このペースだと明日の朝は間違いなく積もってそうです。 スタッドレスタイヤ未装着車である我が206。朝からチェーン装着という面倒な作業をしなくてすむなんて、こんなラッキーなことはないですね。
これも私の日頃の行ないが良いから(笑)。 上司にとっては不運ですが、これも日頃の行ないが悪い(いつも休んでばかりいる)から(笑)。 明日はせいぜい遅刻しないようにがんばってね~。←絶対見てないですけどね。 さてさて、明日はどう過ごそうかな…。


追記を閉じる▲

【2005/02/24 23:47】 | 日常生活
トラックバック(0) |


risagasuokiku
楽しみですね。自分も明日休みです。自分は映画かな。雪が積もったら運休するかもしれないJRが心配ですが。そしたらDVD見まくります・・・(笑)。



なお
リサガス様リサガスさんも休みですか。お互い有効に使いましょうね。明日(もう今日ですけど)はアマゾンで頼んでおいた本が届くので、本を読みます。ほとんど漫画ですけどね(笑)。あ、1冊注文するの忘れた…。←今思い出しました。


コメントを閉じる▲
仕事から帰って原付を走らせて来ました。 理由は明日の来客に備えてお菓子を買ってくるため…。 「1つ1つが袋に入っていて、高級そうなもの」という上司からのオーダー。 そんなに見栄を張らなくても良いじゃないかと思いながら出発。
エンジンスタートにセルを回すのではなく、なぜかキックレバーを踏み込まねばならないうちの原付…。←しばらく乗ってなかったらセルが回らなくなってしまったのです。最近また乗るようになったから、そのうち直るとは思いますけど。 おまけにガス欠寸前であることが判明したため、なるだけ一定の速度で走ることになってしまいました。 吹いてくる風は冷たかったけど、気分は爽快。車とはまた違った「運転の楽しさ」を今日も味わえました。 とりあえずデパートで、普段はまず買わない「高級なお菓子」を買ってやりました(笑)。どうせ明後日にはなくなってるでしょうけど。 いったん家に戻り、車の後部座席にお菓子を放り込んだあとガソリン補給のためにスタンドへ。 2ヶ月ぶりの給油。レギュラーは本当に安い!206の1/10の値段で満タンですからね。 ついでにしばらくサボっていた空気圧の調整もしてきました。いつも忘れてしまうので、ちょっと高めに設定。帰りの道のりでは久々にキビキビ走れたような気がしました。 いやー、バイクって楽しいですね。 早く目標のCB400SFに乗れる日が来ないかな…。


追記を閉じる▲

【2005/02/22 23:09】 | 日常生活
トラックバック(0) |


risagasuokiku
寒い中ご苦労さまでした。原付でも二輪車の楽しさを味わえますね。余計大きいのに乗りたくなりますが(笑)。お互い乗れる日が早くきてほしいですね。



なお
リサガス様こちらの夜は少し寒さが薄れる日が出てきたので、原付で出歩けるようになって来ました。行くところは大概TSUTAYA位ですが(笑)。週末に晴れたらまた原付で出歩くつもりです。夢のバイクを手に入れられるまで、しばらくはお互い我慢が続きそうですね(笑)。


コメントを閉じる▲
今日は髪を切ってきました。セットがどうにも決まらなくなってきたこともあります。 それならさっさと行けばいいのですけどね。面倒なんですよ。「こんな感じでお願いします」っていうビジョンがないまま行くと、大概気に入らないことが多いので。
いつも髪を切ってもらっている美容師さんに今回も頼みました。この人とは話がしやすいので。 店員さん:今日は(プジョーに)乗ってきてないんですか~? 私:あ、今日は原付です。 なんて会話からいつも始まるのです(笑)。 この方は「イケてる髪型にして欲しい」なんて私のアバウトな要求にも冗談交じりで応えてくれるので、私としては助かります。 「無理です」なんて言われた日には、さすがに凹みますけど(笑)。 髪を切ってる間は大体車とバイクの話をしてますね。今日もそうでした。 この方も最近車を買ったとか。明後日に納車らしいです。写真を撮って見せてもらえるよう頼んでおけばよかったかな? 値段はこれくらいだったとか、こんなチューンをする予定だなんて話をしてると本当に楽しくなりますね。 で、肝心の髪型ですが、まぁいつもどおりといった感じで(笑)。普通に気に入ってます。


追記を閉じる▲

【2005/02/20 22:51】 | 日常生活
トラックバック(0) |

20050220190c757b.JPGというわけで注文しておいたMADLAXのCDが届きました。 現在コンポで流しながらテキストを打ってます。 NOIRの時もそうでしたけど、結構自分好みの曲が多いので嬉しい限り。
このCDではアジア的な曲と西洋的な曲の2つが聴けるようですね。←ライナーノーツを見た限りでは。 これはアニメ本編の内容によるからですけど。 NOIRの時は完全にイメージが西洋(しかも中世っぽい)曲が中心でしたから、別の意味で楽しめそうです。明日は仕事に行く車の中で聴いてるつもりです。 でもO.S.T.2は買うかどうか迷ってます。一応TSUTAYAにおいてあったので借りられるんですよね。


追記を閉じる▲

【2005/02/20 20:53】 | 購入物
トラックバック(0) |


risagasuokiku
自分とこのツタヤでも置いてあるかチェックしないと(笑)。



saboten
このCDはサントラなのですか~。そういえば、サントラは買ったことないかも。OPやEDは買ってしまうことあるんですが。。。今度何かのサントラを借りてみようかな。エヴァとかとか。あれに使われてる曲は結構好きなんですよ~(誰も聞いてない)



なお
リサガス様気に入ったアニメのサントラってなかなかレンタル店には置いてないのですよね。あったときは本当にラッキー。私の好みは大概マイナー作だったりします(笑)。saboten様最近は日本語の歌詞の付いた曲を聴くことが少なくなりました。サントラは車の中で流してることが多いですね。←最近は特にアニメかゲームが多いですが(笑)。普通のアーティストのCDを聴くのもいいですが、たまにはインストだけを流すのもいかがでしょうか?多分エヴァのサントラはレンタル店では種類がそろってると思いますよ。あれだけ話題になった作品ですからねぇ。



say_say_say/
お、梶浦さんだ。サントラ、という形でないソロアルバムも出てますよ。私はそっちとSEE-SAWを持ってます。



なお
say_say_say様コメントありがとうございます。ソロのアルバムは持っていませんが、See-Sawのアルバム(Dream Field)は持っています(CD-Rでですが(笑))。これを借りたのも、ガンダムSEED(無印)第1期EDテーマの「あんなに一緒だったのに」が聴きたくてでしたね。こういっては何ですが、梶浦さんの曲は映像と一緒になった時に魅力が何倍にもなるように思います。←もちろん映像がなくても素敵な曲なのですが。最近の梶浦作品では、SEED Destinyの第2期EDテーマの「Life Goes On」が気に入ってます。P.S リンクを張らせていただきますがよろしいでしょうか?もしダメな場合はそういっていただければ外しますので。



say_say_say/
私は某プログレ雑誌で紹介されていたのを見て名前を知ったクチなのです<梶浦さん。ゲームとかアニメのサントラでその筋に近い方がやってるんで、余力があれば集めたいんですけどね・・・。あ、リンク大歓迎です。実はプジョー乗りですし(w)。



なお
say_say_say様リンクの件、ありがとうございます。say_say_sayさんもプジョー乗りですか。お仲間ですね~(笑)。ちなみに車種は何ですか?



say_say_say/
黒の206ccS16です。二年半で20000走ってない・・・。



なお
say_say_say様CC、おまけにS16!うわ~、贅沢な仕様ですね。羨ましい。私も本当はMTに乗りたかったんですよ。ハッチバックのS16に。私はまだ2年経ってないのに、27000キロを突破してしまいました…。長く乗りたいのに~(涙)。


コメントを閉じる▲
新しい動物が増えて楽しそうな感じですね。 ちょっと自分のブログにも置いてみたい気はするのですが、そうすると処理が重くなりそうなのでちょっと悩んでます。←悩むほどのことではないですが。 置くならやっぱりわんこですかねぇ~。愛嬌があってかわいいですし。 でもそうすると名前を考えないと…。次に犬を飼ったらつけたい名前にでもしようかな?

【2005/02/20 00:35】 | 日常生活
トラックバック(0) |
最近ちょっと体調が思わしくないです。なんだか喉が痛いし。 おまけにちょっと胃も悪いみたいです。←空腹で「暴君ハバネロ」を食べたのがいけなかったのでしょうか? あと親不知が両方伸びてきてほほの内側に当たるのです。そこだけが口内炎みたいな状態に…。痛いよ~(涙)。 しばらくしたら治るものばかりですが、やっぱりそうなっている間はつらいもので。 早く治らないかなぁ~。

【2005/02/20 00:13】 | 日常生活
トラックバック(0) |


risagasuokiku
空腹に暴君ハバネロは、胃にかなりのヘビーだったと思います(笑)。俺は風邪引いてお腹を壊しました。なおさんの喉痛は、風邪の兆候かも?。     インフルエンザも流行ってますし、気をつけてくださいね。親知らずの方ともども早く治るといいですね。


コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。