日々を楽しく送るための備忘録

本日も何ら変わることない我が職場。 上司は朝から歯医者に行ったため遅刻。私が休んだ日に限ってお客との話を進めるため、予備知識のないままに接客をしなければならないのは相変わらず。 おまけにここのところなんだか機嫌悪いし…。 はっきり言って、こっちだっていい気はしてないですよ。そんな態度だと。
というわけで、そんなこんなで残業してきました。年度末の締めは本当に適当。←まともにやってたらブチ切れですからね。実際電話して質問したところの応対の悪さに半切れでしたけど(笑)。 帰りはガソリンがなくなりそうだったのでマークⅡに給油。初めてハイオクを入れてみました。いつも親はレギュラーしか入れてないので。 効果のほどは、ちょっと分かりづらいかな?けどなんとなくアクセルを開けた時に今までと違う反応のよさを感じました。多分プラシーボ効果ってやつでしょうね(笑)。 自宅についてからはボンネットについた鳥の糞を掃除。やっぱり入れる方向が良くないと直撃ですよ。嫌になります。 ディーラーから電話があり、206が出来上がったとのこと。これは嬉しい。明日は定時に上がれたら引き取りに行くつもりです。 明日は年度始め。ろくでもないことにならなければいいなと思いつつ、休むことにします。


追記を閉じる▲

【2005/03/31 23:32】 | 日常生活
トラックバック(0) |


say_say_say/
うちは青空駐車なので・・・。できれば屋根付きの駐車場にしたいんですけどね。s16が可哀想。



なお
>say_say_sayさま自宅は屋根つきなんですが、職場の駐車場で鳥の糞を落とされまくってます(涙)。しっかり場所をずらしたりして対策してるんですけどねぇ。大切な車だとちょっとしたことでも気になって仕方ないですよね。


コメントを閉じる▲
今日は(半強制的に)仕事が休みになったので、原付を走らせ靴屋を見てきました。 今履いている革靴がそろそろ寿命なので、新しいものがないかと思い物色してきました。
まずはニューバランスの皮製スニーカーが欲しいと思い、お店を覗いてみたのですが、意外と高いので驚きました。←多分普通はこれくらいするのでしょうけど、私の(年齢の割に涙が出るほど低い)収入では2万を超えるものは全て高いのです。 買うとしたらカードで分割?なんてことを考えながら別のお店に。 今履いている靴を買った店に行って見ました。 そうしたら今履いている靴(月星化成・ワールドマーチ<WM714>)と全く同じものが置いてあるじゃないですか。 この靴は楽に履けるから気に入ってるんですよね~。またこの靴にしようかな(さすがに色は変えようと思いますけど)。 とりあえず週末まで悩んでみます(笑)。


追記を閉じる▲

【2005/03/30 23:00】 | 日常生活
トラックバック(0) |


risagasuokiku
俺もニューバランスの革靴を買いたいと思っていました。革靴とジーンズでちょっと大人なカジュアル目指して(笑)。でも高いんですよね。俺は諦めることになりそうです。俺は衝動買いすることがあまりなくて、気になったら数日でも考えてから買うか決めますw。だから失敗は少ないんですが、考えたあげく買う気がなくなることも多くて、それが良いのか悪いのか。



なお
>リサガス様実はリサガスさんの記事(3/6付)を見てニューバランスの靴を買おうかと思いました(笑)。…私も無理そうです。でもいずれは手に入れたいですね。最近は衝動買いが多いかもしれません。反省しなければいけないのですが、ストレスとかがたまるとついつい…。自分的には無駄なものを買ってない(つもりな)ので、別にいいのですが。←他の人から見ると全く役に立たないものですけど(笑)。


コメントを閉じる▲
毎日のように覗いているプジョー・ジャポンのサイト。

そこでは限定販売されるバリエーションが発表される場合があります。
とくに206・307はプジョーの売れ線商品。色々な特別仕様車が発表されます。

今回は206CCの特別仕様車、「206CC Midnight Blue」が販売されるそうです。

基本は1,6リッターのAT仕様。しかしながら細部は異なっています。

エクステリア面ではまずタイヤサイズ。S16と同じ16インチにインチアップがされています。
カラーリングも特別色としてチャイナブルーが用意されています。

インテリア面ではレザーシートが「ラマ」と呼ばれる色のシートになっています。
その他にはオーディオに5連装CDチェンジャーやJBLオーディオシステムが装備されています。

性能面はともかく、名前のつけ方が憎いなと思いました(笑)。
エーゲブルーのように明るい青もさわやかな感じでCCにはぴったり合いますが、逆にチャイナブルーのように落ち着いた風合いとなった蒼のオープンカーもアダルトなイメージでいいかもしれませんね。

自分は買えませんけどね(笑)。リサガスさん、いかがですか?



追記を閉じる▲

【2005/03/30 00:39】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


risagasuokiku
ご指名ありがとうございますw。さっそく欲しくなりました(笑)。細かい仕様については良くわかっていないのですが、「蒼のオープンカー」で目の前にイメージが浮かんでしまい、ずっきゅ~んとなっちゃいました。来年立てている計画がなければ、思い切ってローンででも買うところなのですが、来年の計画は時間が勝負のものなので、優先させないとならないんです。残念です・・・(涙)。再来年にまた素敵な特別仕様車が出てくれることを祈りますw。



say_say_say/
S16を購入して2年半・・・。さて、いつまで乗ろうかな?次もプジョーかは・・・。



なお
>リサガス様いつか乗れる日を心待ちにして、というところですね。私もそういう時代が長かったですから。その気持ちは痛いほど分かります(笑)。←セリカのことです。もしWRCに興味を持たずに206を知っていたら、私もチャイナブルーのCCを選んでいたかもしれません。>say_say_sayさま私も次はプジョーになるかは分かりません(笑)。ただ現状心動かされる車がないことも事実。しばらくは206に乗り続けるでしょう。WRC仕様にもしたいですし。プジョーなら307CC、国産ならインプレッサWRXというのが選択肢にはあるのですが…。←どうしてもラリーカーのベース車を選んでしまうのは仕方のないところ。まぁ、まだまだ先の話ですからね!


コメントを閉じる▲
月曜だけど朝から雨ということもあり、今日は年度末に向けての仕事ができるかな?なんて思ってら大間違いでした。
「客足が止まらなーい!ちょっとまてー!」 なんて感じでした。 気が付いたらお昼。そそくさと引っ込んで「お○いっ○りテレビ」を観ながら昼食。それが終わってからはテレビを消して勉強してました(個人的な)。 午後もそれなりにお客が来てました。おかげで年度末の準備どころか、普段の仕事すら遅れる始末。 上司ですか? 「歯医者の予約があるから帰る」 だそうです…。 フザケンナー。一昨日の土曜にでも予約入れて行ってこんかーい!←心の叫び ああ、絶対31日にしわ寄せが来るな~。 去年と比べると間違いなく処理速度が低下してます。←去年は年度末でももっと余裕がありましたし。 頼むから「任せた」の一言で済ますのやめようよ。こっちだって色々抱えてるんだからさ。 なんて愚痴ってみました(笑)。


追記を閉じる▲

【2005/03/28 22:04】 | 日常生活
トラックバック(0) |
えーっと、先に関係各所(?)に謝っておきます。ごめんなさい。←謝るような悪いことはしてないはずなんですが。
このブログを訪れた方々で、私のことを「女性」と思ってる人たちへ。 私は残念ながら「男」ですよ? いや、先日当ブログにいらしていただいた(有)カーヴィレチの方も「女性ですよね?」という」コメントを残されたので。 そちらのほうのブログには私が男であることを書かせて頂いたのですが…。(あと和泉様の旧ブログにも。) このブログを知っている友人に「なんだかエラく勘違いされてるね(笑)」なんて言われてしまいました。 別にいわゆる「ネカマ」というわけではないですし、まして狙ってたわけでもございません。普通に書いていただけなんですけどね…(涙)。 さすがにこれ以上誤解が生じるのは…、と思いましたので。一応。 プロフィール欄に「男」と書いておかなかったのがまずかったかな~。 それとも一人称が「私」っていうのがダメ?


追記を閉じる▲

【2005/03/28 21:24】 | その他
トラックバック(0) |


say_say_say/
でも、「男です」と書いたのがホントかどうかはおそらく分からないし・・・。ねぇ。


コメントを閉じる▲

200503263d1824c4.JPG昨日発売のホビージャパンです。 内容的にはデスティニーガンダムが載ってたりしたのですが、あんまり興味がありません(笑)。←個人的に好みじゃないので。
「ハチミツとクローバー」の作者、「羽海野チカ」さんのインタビューが載ってたりします。今月は。 うむ、HJ誌にも取り上げられたことだし、ちょっと興味がわいた。あとで読んでみよう。 ところで前々から思っていたのですが、お笑いタレントの「東野幸治」氏が同誌で漫画についてのコラムを書いているのですが、どういう経緯でコラムを書いてもらうことになったんでしょうね? 彼のポジションがいまいち分かりません(笑)。←一応模型雑誌のはずなのに。


追記を閉じる▲

【2005/03/26 23:36】 | 購入物
トラックバック(0) |


(有)カーヴィレヂ
こんばんわ。はじめまして。岡山の車屋です。一個人としてコメントしますの理解してください。よろしく。っというか足跡に残っていたのでこめんとします。愛車はプジョーなんですか?かっこいいですね。女性の方ですよね?(変な意味じゃなく)原付にもリコールがあるんですね。車の販売だけなのでそこまでは知りませんでした。今後ともよろしくお願いします。



risagasuokiku
おはようございます。ホビージャパンで東野氏がコラムというのもピンと来ませんが、「ハチクロ」の羽海野さんのインタビューが載っているというのも、活躍するジャンルが違うので、不思議な気がします。ホビージャパン立ち読みしに行かなければ(笑)。


コメントを閉じる▲

2005032674a35f7e.JPG原付の話です。 昨日封書が届いたので、さっそく行ってきたわけです。ついでにセルが回らなくなったのも修理してもらいに。
セルが回らない理由はやっぱりバッテリー。 「あんまり乗ってなかったでしょ~。」と言われました。 だって車じゃないと遠すぎるんだもん、なんてどうでもいい言い訳をしてしまいました(笑)。 バッテリー充電に半日くらいかかると言われました。預けるのは別段問題はないのですが、問題は帰りの足。歩きじゃとてもじゃないけど帰れないので、代車を貸してもらいました。それが写真のバイク。 「ちょっとボロいけどいいかい?」なんて聞かれたのですが、まぁそれはいいと思いました。 正直2ストの原付にはあまりいい思い出がないのですが、この際置いておくとして。 走行距離3000キロ近くのDio。いったい何年式なんだろう?なんて不届きなことを考えました。←10回くらいキックしてエンジンをかけるんですよ。うちのトゥディのほうがよっぽどましでした(笑)。 で、「お借りしま~す」なんて乗り出してからがまた凄い。 昔の2ストエンジンだから音は大きめだろうと思ってましたが…。 バリバリバリバリバリ~! なんて音が。 カウルの部分も少し緩んでいるのか、揺れるんですよ。ブレーキの利きもあんまり良かったとはいえなかったですし。 とにかくそれらの音があいまって凄い音でした。 てっきり前を走っている大型バイクの爆音かと思ったら、自分の原付の音だったというオチまでつきましたしね(笑)。 SEED DESTNYを見てからバイク屋に電話。回収に向かいました。 再び爆音を響かせながら(笑)。 リコール部分の交換、バッテリー充電、オイル交換までやってもらいました。そのせいもあってか、帰りの運転は調子よく乗ってこられました。 4ストだから馬力は落ちますが、音は静かだしアクセルを開けたときもマイルドに発進してくれます。 オイル交換のおかげで新車のような感覚も戻ってきましたしね。 自分には4ストのバイクの方が合ってるんだな~、なんて思ってしまいました(笑)。 206が無い間は、原付で楽しみたいな~なんて思ってます。


追記を閉じる▲

【2005/03/26 23:19】 | 日常生活
トラックバック(0) |
いや~、自分のブログをたまに過去にさかのぼって見てみると面白いですね。 「内容が」じゃないです。 相変わらずなこと書いてるな~、って意味で笑ってしまいます。 だってブログを始める前に「いつかホームページを作ったら載せよう」と思って書いていた日記と同じようなことを書いてるんですよ(笑)。 進歩がないというか何というか…。 こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

【2005/03/26 21:07】 | その他
トラックバック(0) |


risagasuokiku
WRCにガンダムとか、興味ありなことをいつも読ませてもらい感謝していますw。俺も同じような内容を繰り返し書いていますよ。ただまるっきり同じではないですよね。少しの変化はあってその前との違いがおもしろいと思います。こちらこそこれからもよろしくお願いしますね。



なお
>リサガス様風邪は大丈夫ですか?だいぶ長引いてそうですが、まずはゆっくり休んでください。さっき2年前の雑文を読み返してみました。感想は、自分のことながら「こ、こいつアホすぎる…」でした(笑)。2年前も同じようなネタで日記をつけていたのですが、なんというか「痛いキャラ」を地で行ってました。ハイ。←無印SEEDの最終回1話前の感想とか書いてありました(笑)。これを載せたらまずいだろうな~、とさすがに思いましたのでお蔵入りになりそうです。


コメントを閉じる▲
今日のガンダムは良かったですね。 ここで言う「良かった」は話の内容ではなく、いかに「MSどうしがドンパチやるか」なのですが(笑)。 今回の見所は、圧倒的なフリーダムの性能。 いくら『最強のコーディネーター』が乗る『前大戦最強の機体』でもちょっと反則気味。 演出上の都合といってしまえばそれまでなんですが(笑)。
いや、それよりもいろいろ言いたいのは我らがT.M.R・ミゲル西川が演じるハイネくんについて。 出撃シーンはかっこよくキメてましたね。いかにも歴戦の戦士みたいで。実際戦っているときも、ガイア相手に優勢を保っていたし…。 「おお、今回は西川氏大活躍?」なんて思っていたのですよ。 フリーダムが無差別攻撃を始めるまでは…。 フリーダムに蹴散らされて逆上したステラのガイアに真っ二つにされてジ・エンド。 しかもふらふらとガイアが飛んでくる間に入ってきて、もらい事故のようにくらってましたからねぇ。とても「フェイス」とは思えません。 そういえば西川氏のキャラは(前作のミゲルのときもそうでしたけど)、 なぜ真っ二つにされて終わるのですか? 監督は彼に何か恨みでも(笑)? せっかくランバ・ラルの名セリフ(「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」)もパクってきたのに、まさか出演3話くらいでお亡くなりになるとは…。いや、本当に予想外。 ほんとこのアニメはゲストキャラはどんどん消していきますね(笑)。←前作のビビアン女史のときもツッコミどころ満載でしたけど。 ハイネ以外の見所ですか? ・相変わらず一国の長としては力が足りなさすぎのカガリとか。←ストライクルージュで出てきて、必死に演説したのに「偽者」呼ばわりされてるのってどうなのさ(笑)。 ・虎専用ムラサメが始めて出撃するところとか。←やっぱり今回も「虎専用ノーマルスーツ」は健在。 ・紫髪のモミアゲの人の言動がイタいところとか。←存在自体が鬱陶しいのですが…。 ・主役のくせにあっという間にフリーダムに腕を切り落とされたインパルスとか。←性能差か腕の差か…。間違いなく後者。 くらいかな?←全くもって見所じゃないです(笑)。 とにかくこのアニメの見所は「主役が全くもって目立てない」ってところです。←それでも毎週結構楽しみに観てるんですよ。


追記を閉じる▲

【2005/03/26 20:49】 | テレビ
トラックバック(0) |


risagasuokiku
今日は家にいましたが見られませんでした(涙)。ハイネ氏は人の心理を鋭く読み取るから、パイロットとしても優秀な人かと思っていましたが、なくなられましたか・・・。まあ、短命キャラだとは思っていましたけれどw。今週の見所は読ませてもらったので良しとして、来週を楽しみにしたいと思います。



なお
>リサガス様前回はアスランに説教してたくらいだから、まさかこんなに早く撃墜されるとは思ってませんでした。予想では、新型機登場のあたりで「作戦上の都合」とかの理由で議長に呼び戻される→終盤で再登場、だと思ってたんですよ。西川氏意外と演技も上手くなってたので。それがあんな扱いですか(笑)。他のブログでも今回の「ハイネ死亡」は(いろいろな意味で)インパクト大だったようですね。


コメントを閉じる▲
206がディーラーに行ってしまっているので、親の車で通勤しました。 206より馬力はあるので、坂道とかは楽なんですが…。ひとつ問題があります。
この車の一番の問題は「シート」なんですよね。長時間座っていると腰が痛くなってくるのです(><;)。 206のシートがいいのか、逆にマークⅡ(←親の車です)のシートが悪いのか…。 これを書いてる今もなんだか腰に違和感があります。 他にもいい点・悪い点があるのですが、それはまたおいおい書いていこうと思ってます。


追記を閉じる▲

【2005/03/25 20:35】 | 自動車
トラックバック(0) |
