日々を楽しく送るための備忘録

すっかり昨日からスーパーマグ・ラリー・イタリア・サルディニアが始まっていることを失念していました。 昨年からサルディニア島に舞台を移したイタリアのラリー。 ステージはグラベル、ツイスティなコースで固い地盤に柔らかな土がのっている為平均速度は低いラリーです。
まずはレグ1の結果から。 1位:S.ローブ(シトロエン) 2位:P.ソルベルグ(スバル) 3位:M.ヒルボネン(フォード) 4位:H.ロバンペラ(三菱) 5位:T.ガルデマイスター(フォード) 6位:M.マルティン(プジョー) という結果に。 まずはプジョー。 マルティンが堅実に上位キープというのはいつもの展開なのでまぁよしとします。 問題はグロンホルム。SS1・2は最速ラップを刻んだというのに、SS3でまさかの転倒。大幅に順位を落とす結果に。 307に乗り換えてからグロンホルムは攻めに攻めて、その結果リタイアということが少なくないです。圧倒的な差を見せ付けての勝ちを狙っているのかもしれませんが、堅実に上位をキープして徐々にトップを追い詰めていくという走りに切り替えないとドライバーズタイトルは難しいかもしれないですね。 スバル勢は3台エントリー。 ソルベルグはマシンは悪くないようですが、タイヤが問題になっている様子。 ニュージーランドからミシュラン勢が使い始めた新型タイヤ(リピートステージ用)のせいで、後半は圧倒的に不利に。 同じ性格のタイヤをピレリが開発しないと、この先のラウンドではどんどん厳しくなっていくでしょうね。 それよりなにより、3位につけたM.ヒルボネン。最初は何かの間違いだろうと思いました。 昨年はとても期待されてスバル入りして、全くといっていいほど振るわなかったのに…。 「なんであなたこんな上位なんですか~。それも03スペックのフォーカスなのに~。(←心の叫び)」 いやいや、でもホントすごいですよ。ワークスエントリーじゃないのにこんなに上位につけたんですから。ワークス以外ってまず上位に顔を出さないですからね。いいとこ8~10位ってとこだし。 すでにレグ2は始まっています。残念ながらヒルボネンは早々にリタイアしてしまいましたけど、速報が来るのが楽しみなことには変わりないですからね。 さぁて、プジョー勢の応援をするかな…(見られませんけどね)。


追記を閉じる▲

【2005/04/30 20:12】 | WRC
トラックバック(0) |
投稿します。 ここのところ気持ちが低空飛行中で…。ROMってるだけでした。愚痴や泣き言を書くのもはばかれたもので、ついつい放置プレイ(笑)。 ネタはいくつかあったのですが、自分の中でどうも未消化だったので放置してしまいました。←とりあえずモトGPとF1のことについて書こうかと思っていたのですが…。
今日はちょいと腹立たしいこともあったので、投稿するのもどうかと思ってたのですが。 もうすぐGW、悪いことばかりじゃないという気持ちを少しでも持って明日の仕事に取り掛かる所存。 とはいえ、あーだこーだ言われそうだから、ちょっと憂鬱…。 別に今日だってサボってたわけじゃないのにねぇ…。 そうそう、最近近場に温泉(というかあれはスーパー銭湯というものだろうか?)が完成したようなので、明日行って来るつもりです。多分みんな考えることは同じだと思うので、あえて時間は遅めに…。


追記を閉じる▲

【2005/04/27 23:42】 | 日常生活
トラックバック(0) |


say_say_say/
まぁ、気ののらない時に無理に投稿することもないし。義務でもなんでもないんですから。



Copengreen
気が向いたときにカキコするのが一番ですよねぇ・・私も、まとめてカキコしたりすることもありますし^^



なお
>say_say_sayさまその通りですね。以前友人とも「毎日更新」を自分に課しちゃうと長続きしないなんて話していたので。気が向いた時にいろいろやってるのですが。>Copengreenさままとめてっていうのが意外と苦手なんですよね(笑)。どうしても記事が長くなりがちなので、一本あたりにかける時間がかかっちゃって。


コメントを閉じる▲
めでたく禁煙生活も2週間を突破しました。 ホントですよ?
変わったことといえば、 ・眠くて仕方ない。 ・頭がボーっとする。 ・息苦しさがなくなった気がする。 ・太った? ってところですか。 3番目の項目以外なんだか悪くなったような…(笑)。 それでも貯金が少しでも増えるのがメリットとして一番大きいですね。 ライターなども持ち歩かないで済むので、忘れた際にわざわざコンビニで買うという無駄もなくなりましたし。 また一週間がんばろうと思います。


追記を閉じる▲

【2005/04/23 09:46】 | 未分類
トラックバック(0) |


risagasuokiku
俺はタバコを吸った事がないので、禁煙の苦しみがわからないのですが、密かにw応援しています。



(有)カーヴィレヂ
なんと僕の最高記録の倍ですね。そのままの勢いで頑張ってください。一番心が揺らぐときは、人の吸っているタバコのにおいを感じた時だと思います。



なお
>リサガス様応援ありがとうございます。今日のところも何とか我慢しています。←吸いたくてたまらないのですが、皆さまに見られていることを意識してがんばっています(笑)。吸わなくてすむのであれば絶対に吸わない方がいいですね。やめるのが面倒になりますから。>(有)カーヴィレヂ様そうなんですよ~。他人が吸っているにおいをかぐとついふらふらっと…(笑)。意識的に離れるようにしてますけど。



(有)カーヴィレヂ
頑張ってください



Copengreen
はじめてのカキコです!禁煙って難しいですよね・・・私も何度か挑戦したことはありますが・・なかなか(・。・;)ちなみに今は介護士やってるんですが、休憩時間の一服をやめてしまうと、ストレスが溜まりそうで(・。・;)頑張ってください。



なお
>Copengreenさまはじめまして。コメントありがとうございます。禁煙の方はぼちぼちといったところです。どうもストレスがたまってくると吸いたい気持ちがわいてきてしまいますね。ストレスフリーなら、タバコなんかには目もくれないのですが(笑)。ところでFF11をおやりになってるんですね。実は自分も持ってはいるのです。←操作系が複雑なのと、やってる時間が取れなくて2ヶ月くらいで放り投げましたが(笑)。



Copengreen
FF11やってますよ~^^といっても、今月の18日に病院で働きはじめてから、朝早くてなかなかできないんですけどね^^;私は、カーバンクル鯖でプレイしてるので、もし同じ鯖でしたら、声かけてくださいねぇ~^^あと、なおさんのHP、お気に入りに登録しちゃったんだけど、よかったのかな?



なお
>CopengreenさままたFFはじめてみようかなぁ…。その時はご教授いただけると嬉しいです(笑)。リンクしていただいて、ありがとうございます。私のほうもリンクを張らせていただきましたので。今後ともよろしくお願いします(ペコリ)。


コメントを閉じる▲
お酒を飲みました。 今はなんだか上機嫌です。←酔いが覚めると激しく自己嫌悪ですが。 本日深夜2:20よりNTVでモトGPがありますね。 第1戦のダイジェストかな??
BSでNHKがモトGPの放映権を取ってくれてれば、こんな苦労はなかったのになぁ。結果は今更になるでしょうが、あえて情報を入れなかったので楽しみにしてます。 モータースポーツってどうしても見る人/見ない人の差が激しいですからね。サッカーや野球に比べちゃうと。 でもそんなところも含めて車とバイクが好きなんですよ。 そうそう、昨日の宴会で比較的年齢の近い人と『ラリー・ジャパン』に行きたいね、なんて話をしてました。 仕事の都合もありますからかなり厳しいでしょうが、行けたら嬉しいなぁ。←チケット争奪&宿の手配が問題ですけどね(苦笑)。


追記を閉じる▲

【2005/04/17 00:31】 | テレビ
トラックバック(0) |

20050416d897814f.JPG初対面の人としないほうがいい話って、『政治』・『宗教』・『前日の巨人戦』でしたっけ? ・RALLY・X vol.4 NEW ZEALAND ・プリンター用インク(シアン/マゼンタ/イエロー)

20050416 この前まで売っていた臨時増刊号が今日は見つからず。 お金も用意してきたのに残念。 あとで別の店で探してきます。 だいぶ前から切れていたインクも購入。 あんまりプリンターは使ってないですけど、合った方が色々と便利?なので。


追記を閉じる▲

【2005/04/16 18:49】 | 購入物
トラックバック(0) |


say_say_say/
政治と宗教は正解。巨人戦・・・どうでしょ??



なお
>say_say_sayさま3つのうち2つは間違いないのは分かってたんですけどね。最後の一つはなんだったかと思いまして。たまに世情のことについて書きたいこともあるのですけどね…。それを書いちゃうとまずいな~、と思って避けてます。←ネタが限られてくる原因ですけど仕方ないですね。



say_say_say/
巨人・大鵬・卵焼き。・・・このネタも古いねしかし。



なお
>say_say_sayさま昭和30年代でしたか?この三大要素は。


コメントを閉じる▲
一週間禁煙が成功しました~。 とりあえずめでたいことです。 昨日の宴会もタバコの誘惑を無視できましたしね。 このままの調子で今日からもがんばっていきたいところ。
みんなが禁煙してる理由を聞くのですよ。 そんなに面白い理由じゃないですよね?『車にお金を回したいから』なんて。別に嘘をつくような理由もないのですが、無難な答えをしておきました。 健康のことを考えて止めたとは言っておきましたけど、あんまり信じてもらえませんでしたね(笑)。


追記を閉じる▲

【2005/04/16 00:34】 | 未分類
トラックバック(0) |


(有)カーヴィレヂ
こんばんわ。禁煙挑戦、どうなったのかと思い寄らせてもらいました。すばらしいですね。僕の最高記録に到達です。まだやるんですか?尊敬します。頑張ってください;^_^;



なお
>(有)カーヴィレヂ様自分の最高記録が昨年12月の「22日間」ですね。この時にちゃんとやめておければよかったのですが…。今回は自分の意思でやめてますから、前よりは上手くいくのではないかと思ってます。


コメントを閉じる▲
自分にとっての防備録程度です。 今更の話なので、突っ込みは無しの方向で(笑)。 1位:F.アロンソ(ルノー) 2位:J.トゥル-リ(トヨタ) 3位:K.ライコネン(マクラーレン・メルセデス)
B.A.R.ホンダはまたもやリタイヤ。はっきり言って信頼性が今年は低すぎです。 トヨタが4年目にしていい成績を残し始めたので、ホンダは余計に不甲斐なさが際立ってしまうのでしょう。 ドライバーはパフォーマンスが低いわけではないのだし、次戦以降は完走を果たしてもらいたいですね。 トヨタは反対にちゃんと成績を残し始めました。さすが世界のトヨタといったところでしょうか? 噂ではカローラのターボ+4WDを販売するなんていう話も。 F1で成功したらWRCにも再び戻ってきて欲しいですね。TTE時代のような黄金期をトヨタが再び築いてくれることを願ってます(個人的に)。 それはともかくですが、ビデオで3回見たけどこのレースは理解に苦しみました。いつも気が付いたら終わってるし(笑)。 覚えているのは、M.シューマッハ、佐藤琢磨、J.バトンがリタイアするシーンだけ。 あんまり面白いレースじゃなかったのかな?ということで納得しようと思います。


追記を閉じる▲

【2005/04/14 22:31】 | 自動車
トラックバック(0) |
最近はタバコネタばっかりですね(苦笑)。 単純にネタ切れ・かつ毎日眠くてPCに向かう気になれないというのが大きい理由ですけど。
とりあえず、今日もタバコを口にすることなく1日が終わりそうです。 しかし問題は明日。職場関係の人が集まって宴会(のようなもの)があるのです。 タバコを吸う人が何人かいるからなぁ…。できるだけ近づかないようにしようとは思うのですが、どうなることやら。


追記を閉じる▲

【2005/04/14 22:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
もうすぐ4日目も終わりそうです。 なんとかタバコに手を伸ばすことなく1日1日を過ごしています。 あれだけ吸いまくっていた日々はもうはるか昔に感じるくらいに(笑)。 とりあえず最初の3日さえ越えられたらあとは割りと楽になるというのは、経験上知っていたので。 次は『目指せ1週間』を目標にしていきたいと思ってます。
今までに使っていたタバコ代をどうするか? とりあえず車の部品にまわせるようにしたいです(笑)。


追記を閉じる▲

【2005/04/12 23:27】 | 未分類
トラックバック(0) |


(有)カーヴィレヂ
こんばんわ。順調に頑張っていますね。1週間過ぎたところを注意してくださいね。わけも分からず誘惑にかられますから。



なお
>(有)カーヴィレヂ様昨晩タバコを吸っている夢を見ました。ある芸能人(別に大ファンというわけではない)からなぜかタバコをもらって吸っていました。銘柄は多分架空のものだと思うのですが、メンソール系を2本ほど。これも禁断症状なんですかねぇ(笑)。


コメントを閉じる▲
タバコをやめました。 前もやめたんですが、そのときは失敗。 今回再チャレンジです。
灰皿、ライター、タバコ。全部処分。 自分の部屋には関連の品は何も残っとりません(笑)。 で、やっぱりニコチン切れで頭がぼーっとしてます。 眠いなぁ。


追記を閉じる▲

【2005/04/10 21:37】 | 未分類
トラックバック(1) |


say_say_say/
保険効かないですけど、禁煙外来とかありますよ?で、こういうTBをかましてみたり。



(有)カーヴィレヂ
僕も、禁煙は何度か試みたのですが、最高もって1週間でした。ところが、わが社の社長は、なんと、早1ヶ月になります。意志の強い人はやめれるんですね。まさか、体に危機が・・・・そんな風も無く元気に声を張り上げていますが。禁断症状にご注意^_^;



なお
コメントが遅くなりました。>say_say_sayさま初トラックバックありがとうございました(笑)。最初は医者に相談も考えたんですけど、どうも結構いいお値段になるなんて聞いたので…。たまたま禁煙の番組とかを見て、やる気になったのできっちり止めてみた次第です。>(有)カーヴィレヂ様今回は禁断症状もそれ程でなかったので、上手くいってるみたいです。なるだけタバコのあるところに近づかないのがいいのかもしれませんね(以前入院していた時もタバコには近づかなかったので止めていられたのかも)。


コメントを閉じる▲
