fc2ブログ
日々を楽しく送るための備忘録
ネタ切れなのです(笑)。 昨日は結構な数の投稿をしたせいもあって、アクセス数が500件を初めて超えました。わーい。 でも投稿した時間からずれた時間のヒット数が一番多かったので、それが不思議といえば不思議なのですが。リロードかけまくった人でもいたのかな?
今日はとりあえず2週間放置してしまったまほろさん(206のことです)の洗車をしました。 普段はエンジンルームまで開けないのですが、今日は気分が良かったので、エンジンルーム内まで掃除しました。 いや~、砂埃がすごいこと。私の職場は「ド」田舎っていっても過言ではないので、風が吹くとすぐ車体が砂まみれになってしまうのです。 まずは隙間に入り込んでいた葉っぱを取り除き、埃にまみれた各パーツの拭き掃除。これだけでもだいぶましになったと思います。←また後でよく拭き掃除をしようと思います。 で、今日改めて思ったのが「ホイールのブレーキダスト汚れ」のひどさ。ちゃんと清掃すれば何の問題もないのですが、それでも面倒っていったら面倒なんですよね。 今すぐというわけにも行かないのですが、車検の前にでもダストの少ないパッドに交換しようかと画策中。 銘柄はクランツの「ジガ・ベーシック」あたりを。 ホイールも早く変えたいですね。色々と自分の中で考えが二転三転しまして、今のところは「OZ、スーパーツーリズモ・コンペ」の15インチにしようかなと思ってます(希望は白なんですが、この際シルバーでもいいかなと)。 ただ競技用って事で車検が通らないかもしれないので、そこら辺がどうなのか悩んでます(笑)。後で問い合わせをしてみるつもりですが。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト




【2005/05/29 16:59】 | 日常生活
トラックバック(0) |


KAZUMA
こんにちわ。Favoriteに入れていただき感謝です。ブレーキダストの汚れは結構目立ちますよね。仕方ないとは思いますけど。私もいずれ交換しようと考えてます。個人的にはENDLESSあたりを狙っていますが。OZホイール、いいですね。友人に勧めてみたけど、競技用というのが・・・・。



なお
>KAZUMAさまコメントありがとうございます♪こちらこそ、いつも拝見させて頂いております。今後ともよしなに~(笑)。KAZUMAさんのフィットもそうなのですか~。日本車ってそんなにダストが出ないイメージがあったのですが、実際は違うんですかね。←うちの親父の車はホイールカバーがあってそんなに目立たないものですから。OZホイールは「ラリー好きなプジョー乗り」としての選択です(笑)。17インチ(ツーリズモEvoやWRC)も考えましたが、動力性能その他の理由からとりあえず棚上げしてます。どうせなら軽快に走りたいですしね!


コメントを閉じる▲