日々を楽しく送るための備忘録


20050731184ca52c.JPGTSUTAYAで購入。久しぶりかも…。
(内訳) ・海辺のカフカ(上) (村上春樹) ・ヴァンパイヤー戦争(笠井潔) ・成恵の世界⑧(丸川トモヒロ) ・RALLY・X⑨ ARGENTINA ・WRC+ 2005 vol.4 ・HONDA Bikes vol.7 たまには私もライトノベル以外を読みますよ?←だけどほとんどがいつもどおりの本だったり(笑)。


追記を閉じる▲

【2005/07/31 18:48】 | 購入物
トラックバック(0) |
先日頼んでおいたパーツ(?)が到着しました。

分類としてはインテリアの部類に入ります。そして装着時間わずかに10秒(笑)。その効果の程は1日ほどで実感できる(はず)。

さて、今回装備したパーツとは…。


smell killer①ジロンカ・カースメルキラーです。
機能性を高めるパーツを期待された方、スミマセン(笑)。

水を入れておくだけで車内の臭いを消してくれるというこの品。以前から興味がありました。









昨日BBQをしてきまして、車の中に臭いが残ると嫌だなと思い購入してみました。
効果の程は後日アップしたいと思います。←普段から車内で煙草を吸ったり、強い匂いの食べ物を食べることは規制しているのでどれほどの効果かは分かりませんが。

smell killer②

助手席側に付けてみました。
ここくらいしか付けられそうな場所もなかったので(笑)。
言わなければたぶん同乗者からも何も言われないのでは?


追記を閉じる▲

【2005/07/31 13:37】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


じゅにあ
なおさま(韓流風にこんばんは。コレコレ! ボクもほしいなぁ・・・と思い買っていなかったものです。効果のほど、ぜひレポ下さいませm(_ _)m



KAZUMA
スメルキラーだ!カーグッズ雑誌でよく見ますけど、実際の効果はどうなんですか?レポ待ってますね。



なお
>じゅにあ様
なぜに韓流?(笑)
車の中の匂いは結構気になりますよね~。特に中で何か食べたりすると覿面ですし…。←ハンバーガーなんて持ち込まれただけでももうすごいことにっ!一応対策として買ってみました。アマゾンでの紹介文でもみんな高評価だったので、はずれってことはないかな~、と思いまして。
でも車内で匂いのする物の持ち込みは避けているので、あんまり分からないかも(笑)。
>KAZUMAさま
実際の効果は…、どうなんでしょう(笑)。
気持ち、匂いがなくなったかな?って感じですね。←車内で食べたりしないので分かりづらいんですよ。もう少し長期的に見てみることにします。
1週間位したらレポートを上げてみようかなって思ってます。


コメントを閉じる▲
どういうわけか1週間たっても気持ちがアップテンポにならないのです。 今日はお休みで、車検に出していた親の車をディーラーにとりにいってきました。
親の車はすでに10年以上経過した車。 そろそろディーラーとしても買い替えを期待しているのでしょう。 それでも我が家は買い換えようとしないのですけどね(笑)。 理由として親父がこのマークⅡを気に入っている、ということが上げられるのです。 私も206が大好きですからね。手放したくない気持ちは分かります。 今のところはまだ乗れるので、このままでもいいといえばいいのですが…。私としてはいつ乗り換えるか、そして何に乗るかを勝手に考えています(笑)。 トヨタならプリウスになりそうな気もしますね。←いつものディーラーで買う場合は、ですが。 先日久しぶりにバイクの本を買ってきました。 ホンダのバイクについてだけ書かれた雑誌。『HONDA Bikes Vol.7』です。 何でこれを買ったか? じつはですね、表紙のCB400SBというバイクに心惹かれてしまったからです(SBはスーパーボルドールの略)。 実はあんまりカウルのついたバイクって好きじゃなかったんですよ。 コケるとその修理代でえらい金額になるって聞いていたので。 そういう理由からネイキッドにしようと思っていたのですが…。 ただSBを見て、何かかっこよく感じてしまったのですよ!ちょっと仮面ライダーが乗ってそう(笑)なバイクではあるんですが、「いいな」って素直に感じました。 ただ残念なことに、色が2色しか選べないということがあります。赤/白のツートンor黒のソリッドの二択。 もし今SBを買うなら(いや、買えませんけど)赤/白にするとは思います。でもできればシルバーを基調にしたバイクに乗りたいんですよね。←今予定に上がっているSF(VTEC.SPEC-1)はシルバー狙い。 まぁCB系は売れ線ですので、そのうちカラーオーダープランができるようになるのでは?と期待しています。


追記を閉じる▲

【2005/07/28 23:28】 | 日常生活
トラックバック(0) |


ハマのひろくん
こんばんは、お邪魔します。
プジョー乗りサンなんですね。私は、VWゴルフVに乗っています。同じ車種、同じメーカーの方とは比較的情報交換の場があるのですが、違うメーカーになってしまうとなかなか無いですね。
クルマ全般、特に欧州車ファンとしましては、所有のVWはもちろんですがその他のクルマについても興味津々です。そんな訳でよろしくお願い致します。



なお
>ハマのひろくん様
はじめまして。コメントのほうありがとうございます♪
ゴルフにお乗りなんですね~。実は親に「次はゴルフにでも乗ったら?」なんて言ってます(笑)。←乗ってみたいのは自分だったりしますが。
私も他のメーカーの車には興味があります。自分ではそんなにたくさんは乗れませんからね(自動車評論家ではないですし(汗))。色々な方のブログを見て楽しんでおります。
こちらこそよろしくお願いしますね。
(追記)リンクの方を張らせていただいてもよろしいでしょうか?(もしダメな場合はご一報ください)


コメントを閉じる▲
私の206はAT車です。
本当はMT車が欲しかったというのは以前にも書いたとおりです。

もしもMT車であればスポーツ走行を楽しんでいたのではないかとも考えることもしばしば。
もちろんATでもスポーツ走行は楽しめるのですが、自分の意思がダイレクトに伝わるわけではないので、不満を感じることもあります。←せめて03年後期型以降のティプトロタイプのATだったら話は違うのですが…。

あんまりATを酷使すると後で泣きを見ることになるかもしれませんが、私はスポーツ気分を味わうために、たまにATをシフトチェンジして走らせます。←といっても4→3速へのシフトダウンくらいですけどね。しかも自動で変速するちょっと手前の回転数での手動シフトダウン、または3→4速へのシフトアップくらいなので、実際の負担はそんなにないのではないかと思います(いやむしろ思いたい?)。

いまシフトレバーについているのは、皮製のシフトノブなのですが、これをちょっと変えてみたいなと最近思っています。

狙っている(付けられたらいいかなという)銘柄は、SPARCOのTECNO。
コーン形状のシフトノブです。
今使っているものから小さくなりすぎても仕方ないですしね(他の銘柄はMT装着前提だけあって、相当小さそう…)。写真を見る限りではよさそうです…。
もちろんこの製品だって現物を見るまでは大小の判断はできません。思ってたより小さかったりする可能性もあるわけですからね。

でもこんな風に心惹かれてはいますが、素材にアルミが使われているのが二の足を踏ませる原因。
かっこよく仕上げるためにはアルミなどの素材が使われるのが当たり前なんでしょうが、夏と冬のことを考えると…。

しばらくは純正のオールレザーのシフトノブで我慢するほかなさそうです(笑)。



追記を閉じる▲

【2005/07/27 00:48】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


206speedwagon
こんにちは、206speedwagonです。
当方はティプトロニックタイプ4ATですが、高速道路での追い越しの時や上り坂などマニュアルモードを使用します。
たまに、オートに戻さないまま発進して1速で引っぱってしまうことも。
以前は206XS(AT)に乗っていたのですが、その時と比べてもダイレクト感は違います。何というか、ATが言う事を聞いてくれるというか。



なお
>206speedwagonさま
こんばんは。コメントありがとうございます。
マイナーチェンジしてATがティプトロタイプになったときは、悔しくてハンカチを噛みしめました(嘘)。
基本はATでも意思を車にダイレクトに伝えることができるのティプトロは自分の理想に合っていたのですけどね。ガチャガチャやってもそう簡単には壊れないであろう、ということも保障されてるわけですし。
206はAL4のせいで昔の車(205とか)みたいにミッション載せ替えという手段も取りづらそう(そもそも聞いたこともないし…)ですから、私は今の車のうちはこのオートマで我慢することになりますね(笑)。←別に滅茶苦茶不満だってワケでもないので。



kenpi
>これをちょっと変えてみたいなと最近思っています。
そうそう♪エクステリアの次はやっぱり運転中にいつも「見えてる&手に触れる」部分でしょ!
きっとますます「はぁと」ですよ!



なお
>kenpiさま
こんばんは。コメントありがとうございます♪
MT車なら「クイックシフト」を導入するといったモディファイもできるのですが…。
残念なことに私の車はAT。シフトのショートストローク化はできないと思われます。←そもそもティプトロニックじゃないので、短くなくてもいいんですけど(笑)。
でもトヨタのマークX(6AT)をみるとシフトは短いのです。スポーツ走行可能な車なので当たり前なのかもしれませんが、インプレッサWRX(4AT)でさえあそこまでは短くなかったはず。
思ったことは、「マークXほど短くなくてもいいから、ショート化したい」でした(笑)。
さすがに切ってしまうわけにもいかないので、シフトノブの変更で短くしようかと…。←以前シフトノブの変更で少し短くすることができるという記事を見たことがあるので(MT車でしたが)。
インテリアで変えたいのは、「シフトノブ」・「ペダル」ですかね?でもそれとは違う商品を今日は頼んでみました(笑)。今から楽しみです。


コメントを閉じる▲
俺自身のことですが…(苦笑)。 日曜の夜ですからね、仕方ないって言えば仕方ないのですが。 書きたいネタはいくつかあるのですが、ちょっと延期かな?下書きだけにしとくつもりです。後日公開! キーワードは ・バイク ・ガンダム ・書籍 ・206 と、いつもと同じですね(笑)。

【2005/07/24 21:01】 | 日常生活
トラックバック(0) |


risagasuokiku
楽しみに、おとなしく待ってますw。「攻殻1.5」はまだ読んでません。楽しみにとって置いているのですw。最近新刊も出ていませんし。多分?。



なお
>リサガス様
攻殻1,5はまだですか。それは残念。CDがついた漫画ということでちょっと値段は高いんですよね、あれ…。
どちらかというと1に近いノリなので、個人的には2より好きですね。


コメントを閉じる▲

2005072291286d11.JPG先日届いた本です。 ・武装錬金⑧(和月伸宏) ・forDRIVERS PEUGEOT2 ・攻殻機動隊2(士郎正宗) ・終わりのクロニクル5(下)(川上稔) ・朽ちる散る落ちる(森博嗣) 『朽ちる散る落ちる』以外は読了。 『終わりのクロニクル』なんですが、原川とヒオの漫才(?)は個人的には最高だと思ってます。←これだけでは何を言ってるか分からない方が多いとは思いますが、説明すると長くなりますので、これは読んでくださいとしか言えません。

【2005/07/22 01:07】 | 購入物
トラックバック(0) |


risagasuokiku
甲殻機動隊2はおもしろいですよー。読み終わったあとに、どっと疲れますがw。



じゅにあ
なおさまはじめまして。J's Community管理人のじゅにあと申します。
先日、建碑さん、地位さん(笑 とオフミをした際に「なおさん」の話が少し出まして、話題について行けなかったもので、「やぱい!」と思い遅ればせながらご挨拶がてら遊びに来ました。
おふらんすの車にお乗りなんですね♪ ヨーロッパ車つながりっていう事で、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
私は実に地味なゴルフに乗っています。購入後4年半を経過しましたが、最近すこぶる調子が良いです。外装はkenpi号、ちぃ号と比較すると地味地味ですけど、まあ、それなりに、Modifyを楽しんでいます。



なお
>リサガス様
確かに疲れます(笑)。絵の精度は『攻殻・1』に比べて格段にあがっているのですが、内容としてはとても分かりにくいものになっていますね(苦笑)。
個人的には1の方が好きです。(フチコマも出てますし、バトー、トグサなどのサブキャラもいい味なんで)士郎正宗氏の漫画は、ネタ拾いのためには良いのですよね。SF的解釈において広がりが出るので(笑)。
リサガスさんは『攻殻・1,5』は読みましたか?



なお
>じゅにあ様
こちらこそご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。
ブログの方はたまに拝見させていただいておりましたが、コメントを書き込むことができず、ここまで来てしまいました(汗)。
当ブログに足を運んでいただきまして、誠にありがとうございます。今後ともよしなに~。
>先日、建碑さん、地位さん(笑 とオフミをした際に「なおさん」の話が少し出まして~
いや~、光栄です(笑)。どんな話だったんでしょう?よろしかったら今度教えてくださいね。
>私は実に地味なゴルフに乗っています。(中略)…外装はkenpi号、ちぃ号と比較すると地味地味ですけど~
何をおっしゃいますか(爆)。モディファイ紹介を拝見しましたが、まさに『羊の皮をかぶった狼』じゃないですか(笑)。
漢(おとこ)たるもの中身で勝負、ですね?(違)
LOVEMeの3台はそれぞれ個性が出ていて素晴らしいですね。同じ車のオフ会もいいとおもいますが、こういった全く違う車の集まりの方が私は好きです(だって色々楽しいことも教えてもらえるじゃないですか)。いつか私も参加させてくださいね(笑)。



じゅにあ
>ブログの方はたまに拝見させていただいておりましたが、コメントを>書き込むことができず、ここまで来てしまいました(汗)。
いえいえ、いつも見ていただき感謝です。ワタシいつも、お酒呑みながら書いていることが多く(今もですけど)ヘンなこと書いているかもしれませんが、まあ、小さいことは気にせずやっていますので、今後とも宜しくお願い致します。
>いつか私も参加させてくださいね(笑)。
いつかといわず、次回にも是非参加下さいな♪宜しくお願い致します。ご挨拶がてらリンクさせて頂いてよろしいでしょうか? ご検討下さいませm(_ _)m



なお
>じゅにあ様
リンク大歓迎です!
こちらからも登録させていただきます。今後ともよろしくお願いしますねm(_ _)m。
>いつかといわず、次回にも是非参加下さいな♪
嬉しいお言葉です♪都合がよい時に私も参加を表明させていただきたく存じます。その時はよろしくお願いします。



じゅにあ
なおさまリンク追加ありがとうございました。こちらこそ、よしなにお願い致します。
こちらもリンク完了いたしました。時間があったときで結構ですのでご確認のほど宜しくお願い致します。
>都合がよい時に私も参加を表明させていただきたく存じます。
よろしくです。赤い方のHPを要Checkしておいて下さいませ♪


コメントを閉じる▲
ちなみに、今日で禁煙をスタートしてから1ヶ月目です(30日間継続)。 今頃になってめちゃくちゃ煙草が吸いたいです…。 今は何とかガマンしていますけど。 また1日単位で我慢できるようにしたいと思っています。 ※もし今月煙草を吸っていたら使っていたであろうお金 →270×15=4050(マイルドセブン・ワン100’s×15日=合計金額) 私は2日で1箱ペースだったので、この計算になります。

【2005/07/20 22:05】 | 未分類
トラックバック(1) |


risagasuokiku
お疲れさまでした~。禁煙、応援しています。がんばって続けてくださいね。



なお
>リサガス様
声援どうもです~。何とか一月持ちました。
でも今頃になって禁断症状が出始めたような…。おまけに体重が一気に増加したような気もします。何よりもそれが一番問題です(汗)。
このまま続くようにがんばりたいと思いますので、また声援お願いします(笑)。


コメントを閉じる▲
まさかI市がこんなに遠かったとはっ! 今日も出張でした。場所はまたもや行ったことのないI市。この前のM市といい、県外の人間からはどっちも遠いっちゅうねん…。
行きは職場からだったので下道を走ってきました(帰りは高速です)。 道路も時間的に空いていたこともあり、最初はあまりストレスは感じなかったのですが、到着直前でナビにやられました。 『右です』という案内に導かれて右折したのはいいのですが、とても細い道を行く羽目に。 ちなみにこの時、別の場所で勤める同期(アテンザ・ワゴン)とすれ違いました(笑)。←彼も同じ用でこっちに来ており、同じように迷ってました。 最後は行く前にもらっていた地図を取り出して調べる始末。←単に道を1本早く曲がっていたからでした。悔しいですね。 出張してきた内容はつまらないので割愛(笑)。 帰りは同期と久しぶりに話をしてから帰りました。←彼は最近子供(♀)が産まれた。羨ましい限り。 高速に乗って帰ることにしたのですが、思っていたより遠いこと…。この前の出張と同じくらいかかりました。時間も高速代も…(涙)。 さすがに疲れますね、スーツを着たままで長距離運転は。←いや、それよりもここ数日でありえないほどの体重増加のほうがやばいです(涙)。今朝は先週は着られたスーツがあわや着れないんじゃないかという事態にっ! 煙草をやめたからでしょうかね?どこかに書いてあったのですが、『喫煙をやめると体重は増えるが、喫煙していた頃に比べ代謝は良くなっているので、運動をすれば体重は落ちやすい』らしいです。今はこれを信じて身体を少し動かそうと思います。 疲れましたので、今日はこれで休もうと思います。おやすみなさい…。


追記を閉じる▲

【2005/07/20 21:59】 | 日常生活
トラックバック(0) |
最終リザルト 1位:S.ローブ(シトロエン) 2位:M.グロンホルム(プジョー) 3位:P.ソルベルグ(スバル) 4位:T.ガルデマイスター(フォード) 5位:H.ロバンペラ(三菱) 6位:M.マルティン(プジョー) でした。
ローブ6連勝。うわうわ、すごいですね~。 確かに03年から04年にかけての成長は著しかったです。だけどここまで今年はやってくれるとは思いませんでした。 と、ここまでは褒めます。 以下はちょっと愚痴。 強すぎですよね~。 他の選手とぎりぎりのバトルを制してだったら燃えてくるんですけど、今年のバトルは全く逆。 ローブがトップになったらその時点でレースは終了。2位以下のバトルもなんだかいまいち盛り上がってこないんですよね(溜息)。 クサラが安定し過ぎていて、他のチームのマシンが霞んでいるというかなんというか。 今は03年度のダイジェストのを面白く見ています。 この年は大接戦だったので、面白かったですよ~。具体的には ・優勝がないのに最後の方まで総合1位だったバーンズ。 ・ソルベルグとローブの台頭。 ・マクレーとマキネン、2台巨頭の最後の1年の軌跡。 などなど。見所がたくさんありました。


追記を閉じる▲

【2005/07/18 18:00】 | WRC
トラックバック(0) |

050718_1143~0001.jpg最近うちの近所ではあまり見なくなった向日葵をみつけたので、写真を撮ってみました。 なんだか一目見て嬉しくなってしまいました(ノスタルジー?)。 来年は家に植えてみようかな?

【2005/07/18 13:14】 | モブログ
トラックバック(0) |


ブログ社長 ムラウチ
なおさん、こんにちは(^^)
ホント、ヒマワリを見るだけで嬉しくなってしまいますよね~ひまわりは私たちに元気を与えてくれますよ、確実に。
ぜひ、家に植えてください。来年の夏のブログ楽しみにしています(笑)



なお
>ブログ社長 ムラウチ様
はじめまして。コメントありがとうございます♪
ムラウチ様のブログを拝見させていただきました。凄いヒマワリ畑(?)ですね!圧巻です。自分もこの時ヒマワリを見て元気を分けてもらった気がしました(いや、ホントに)。
きっとヒマワリには夏のエネルギーを私たちに与えるような不思議なパワーがあるんですね~。


コメントを閉じる▲
