日々を楽しく送るための備忘録


200508317245ec6c.gif昨日もこのネタで投稿しようとしたんですが、混雑していたためにせっかく作ったテキストすら消滅の憂き目に。 当ブログからもリンクさせていただいております、LOVEMeメンバーズが主催する『LOVEMeeting 05' Autumn』に今回参加させてもらうことにしました。 気の小さい私がこういった集まりに参加しようと思うのは、実は珍しいのです。 だって実際の私のことが分かってしまったら、うかつなことを書けなくなるじゃないですかw。 それは冗談ですが、やっぱり緊張してしまうというのが本当のところ。失礼のないようにと思ってしまうので、どうにも所在無くなってしまうというか。我ながら困った性質ですね。 まだ少し時間もありますので、本当なら現状より少しいじってから参加したいというのが本音なのですが、私の財布事情はそれを許してはくれないようです(涙)。今回は現状維持ということで…。 余裕があれば「足回り変更」or「サブコン装着」と行きたいのですけどね…。 タイヤ関係の借金返済が終わらないことにはどうにも…。
ちなみに、この記事で旧AQUAMARINE-AQUARIUMからの通算300件の記事になります。 6月以前のものは未だ再アップしていないものもありますが、それは気長にお待ちください。←それ程凄いネタを書いていたわけではないのですけどねw。


追記を閉じる▲

【2005/08/31 22:41】 | 自動車
トラックバック(3) |


kenpi
も~最近の「LOVELOG」何とかなんない!?
すんません・・・TBどちらか片方削除願いますm(_ _)m
「オフ会」最初はワタシもドキドキものでしたが、そこは「クルマ好き」!!話題には事欠きませんし、楽しいこと請け合いですよ!
まだまだ先の話ですが、今から楽しみ~です!



なお
>kenpiさま
コメント&TBありがとうございます。
人生初のオフ会なもので、本当右も左も分からないのです。
当日は是非色々とご指導のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m。
(な~んて堅苦しすぎかな?w)
私も指折り数えて当日を楽しみにしてます(^-^)v。
でも最近のLOVELOGは激重ですよね。ログインすらこの時間は難しくなるのですから。
対策とかしてもらえないんですかね?



どんちゃん(笑@大東市
なおさん はじめまして。
LOVEMe幽霊部員?のどんです(笑
毎日、なおぉ~なおぉ~!と叫んでますので
お初のようなお初で無いような・・・(娘同名七音爆
一人遠く離れてますので、なかなかお会いする機会がありませんけど
今後も「楽しい車乗りの集まりLOVEMe」をご贔屓に♪



kenpi
ういっす!どんちゃん!
Link URLが引越前のまんまで「Not Found」になっちゃうよ~(汗
ワタシからも「大阪つながり」のどんちゃんをヨロシク!!



ちぃ
記事にまでして頂いて!!ありがとうございます<(_ _*)>
私も後程トラバしますよ~♪
当日、なおさんとまほろさんに会えるのを楽しみにしてます^^
例のエセサウンドチューンもその時に(笑)



KAZUMA
私も初オフではえらい緊張しましたが、大丈夫ですよ。
クルマのオフ会は話題に事欠かないのは確実です(笑)
何時間でも話せますから。
人のいじりかたを見ると、触発されるんですよね~。
さいたまか~・・・・。



こぐま
こんにちは、同ネタで参加表明したこぐまです。
>>本当なら現状より少しいじってから参加したい
う~ん、、気にしなくて良いでしょう。自分なんか“どノーマル”ですし。ということは、、ディーラーで置いてあるのと変わらない!?
参加後、影響受けて財布が薄~くなるのが心配のタネ。
  ★300件突破おめでとうです★



じゅにあ
出遅れました(^^;;;
LOVELOGゲキ重に加えて、PCの調子がまだ悪く今日もシャットダウンの繰り返しで・・・
当日楽しみです♪ モディファイに関しては、ご無理のない範囲でお願い致します。
基本的にLOVEMeは、『車大好き』であったらOKで、更に、出会う方達の車も好きになり、お互いが刺激合えたら~と思っていますので、当日色々と教えて下さいませ。
今回の様に、車種が違うと自分では当たり前と思ってたところが(純正部品を含め)、別の方にとっては新しいアイデアになるかもしれませんしね。
ホントリラックスして下さい♪ ワタシなんて、イイオッサンですから・・・車と対比したら拍子抜けしますよ(爆
でも、どんちゃん・・・も似たようなもんか



どん
>Link URLが引越前のまんまで「Not Found」になっちゃうよ~(汗
ほんまやね。
更新してないしこのままにしとこ(笑
>でも、どんちゃん・・・も似たようなもんか
飲酒書き込み発見!
罰金ジュース1ケースね(姉爆



なお
えらい勢いで昨日はコメントがつきましたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)。
これだけの数のコメントは今まで頂いたことがなかったので、驚きとともに感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様ありがとうございました。
それでは個別に返信を…。
>どんさま
はじめまして!
初めはこの部分→「娘同名七音爆」がいまいち分からなかったのですが、娘さんのお名前が『七音』と書いて『なお』ちゃんなのですね。
うーむ、今のお子さんの名前は難しいw。
LOVEMe Webページからサイトに行かせていただきました。
いや~、ゴルフⅣ迫力ですね~。カラーと相まって本当に『質実剛健』という言葉がぴったりです。
なかなかお会いする機会は持てないかもしれませんが、もし遠征する(orされる)機会があればその時はヨロシクお願いします。
>kenpiさま
はい、こちらこそよろしくお願いします。といった感じでひとつw。
大阪は大学時代の卒業旅行で一度行ったきり。なかなか出向く機会がない土地なのです…。
どういったところが名所なんでしょうか?観光地図以外の穴場があれば是非聞いてみたい所です。


コメントを閉じる▲
本日は「月面攻防戦」。この物語の最終局面のスタートでした。

舞台は宇宙。ザフト側にメインスポットが当たり、オーブサイドは端々での描写にとどまりました(第一まだ宇宙に飛び立ってすらいないですしね)。

今回の見所はミネルバ側ではなく、「イザーク&ディアッカのコンビネーションアタック」でしょう!

ザムザザーにディアッカのザクファントムが陽動攻撃をかけ、その隙にイザークのグフが肉薄。ヒートロッドで直接本体を叩き、ビームシールド発生器を破壊した後に二人で切りかかり撃墜。
おそらくこの展開はスパロボ好きにはきっとたまらないシチュエーションですね。カットインも見事スパロボチックでしたからw。

今回はついにレジェンド搭載の「ドラグーンシステム」も起動。ファンネルとして縦横無尽に駆け巡り雑魚キャラを排除していました。結局ジブリールもレイが最後は倒しましたからね。
ルナのインパルスは珍しく砲戦型の「ブラストインパルス」に換装。最初で最後の見せ場でしたね、この装備はw。
デスティニーは相変わらず。シンは自分が全てを守ると宣言していますが、仮にできなかったらどうなるんでしょうかね(ルナを失うとか)?
やっぱりゼータガンダムのオマージュ(パクリともいう)だから、カミーユみたく「精神崩壊」エンド

「アスラン脅威の回復力」はとりあえず突っ込まないとして、今回最大の驚きはネオがアカツキに搭乗決定したこと。
OPで先週まで<カガリ×アカツキ>(なんだか表現の仕方がやばいなw)だったのが、<ネオ×アカツキ>に変更。
まさに、「な、なんだって~!」でした(でもやっぱり呼称はネオ・ノアロークのままなんですね。階級は“大佐”ではなく“一佐”に変わってましたけど。これは所属が連合からオーブになったからですね)。

次回は月面での諜報活動。
違う意味で目立ちまくるメンバーだからなぁ。それにそういった仕事は専門家じゃないと厳しいんじゃない?それとも単に噂話を聞くだけかいw。

あと次週ミーアはやっぱり…、なんでしょうか。


追記を閉じる▲

【2005/08/27 19:00】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |
現在外にいらっしゃる方々、くれぐれもお気をつけください。ありがたいことに私は雨風が激しくなる前に帰ってこられました。
そのために今日は仕事を黙々とやっていたんですけどね。←最後の方は上司のしゃべり声が五月蝿くてかないませんでしたがw。

念のためガソリンを入れてから帰宅。
計算上はあと100キロくらいは軽く行けたのですが、1日早いか遅いかの違いだと思い給油してきました。

また一昨日や昨日のようにLOVELOGの調子が悪くなる前に投稿してしまおうと思い、いまPCに向かっています。

これからひょっとして、北海道に出かけていた父を迎えに行かなくてはならないかもしれません。
父よ。お願いだから、せめて今の状況くらい連絡してください…。

【2005/08/25 22:22】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
本当は先ほどの投稿の中で書いていたネタだったのですが、あえて独立させることにしました。 ちょっと我ながら面白いかもと思ったので。
ガソリンといえば、皆様は何処の会社のガソリンをいれてらっしゃいますか?ふと疑問に思ったので書いてみたのですが…。 もし良かったら以下の質問にお答えいただけると嬉しいです(お遊びと思って、気楽に)。 ①乗っている車 ②石油会社名 ③ハイオクorレギュラー ④何でそれを入れているか?(こだわりやお勧めの理由があれば、是非!) 自分の場合は、 ①(ご存知のとおり)プジョー206XS ②エッソ(まれにゼネラルでも) ③ハイオク(シナジーF1) ④・エッソが99'~00'のプジョーワークスのスポンサーだったから。   ・うちの近くで一番値段がリーズナブルだった(利用を始めた当時は)。   ・お勧めかどうかは…、正直よく分かりませんw。 という感じです。 「安ければどこでもいい」という方もいるでしょうが、逆にこだわる人もいるのでは?と思いまして。 是非、皆様のお話も聞いてみたいです(^-^)/。


追記を閉じる▲

【2005/08/25 20:32】 | 自動車
トラックバック(0) |


206SpeedWagon
①206SW
②ENEOS(セルフ)
③ハイオク(NEWヴィーゴ)
④ガソリンのこだわりはありませんが、近所でよく利用するスタンドがENEOSです。向かいにESSOがありますが、スタンドから道路に出る際に段差があり以前はよく「ガリッ」といっておりましたので今は利用しておりません。
こんな感じです。



ゆうすけサタンマリア
①先代マツダロードスター。
②ENEOS。
③レギュラー・ハイオク使い分け。
④近所だったから。補充するタンクローリーがヘンなやつじゃないか見ることができるチャンスがあると思いまして。



kenpi
①(ご存知のとおり)ALFA145クアドリフォリオ(P4赤)
②昭和シェル
③ハイオク(シェル・ピューラ)
④そりゃ、同門の「スクーデリア・フェラーリ(もともとアルファのセミワークスだったんだよん)」のスポンサー様なので
デジカメも「OLYMPUS」。
でも、タバコは「マルボロ」ではない(爆
今年は特に「FORZA!Ferarri!!」



なお
>206Speed Wagonさま
エネオスのガスは「良い」と耳にすることが多いのですが、実際はどうなんでしょう?
今回このアンケート(?)を取ってみたいと思ったのが、実はエネオスでガスを入れている方が「ここが一番いいんだ」と言っていたから。
体感できる性能アップ(燃費の向上とか)があれば私も乗り換えるかもしれないと思ったので。



なお
>ゆうすけサタンマリアさま
はじめまして。コメントを入れていただきましてありがとうございます。
職場の方でもロードスターに乗ってる方がいます。とても面白い車だそうで…。←学生の頃(別の)ロードスターに乗りました。あれが初オープンカーでしたが、思ったほど風が巻き込まなかったことが印象に残っています。
ゆうすけさんもエネオスですか。
意外と多いのかもしれないですね、エネオスを指定する方は。



なお
>kenpiさま
kenpiさんは私と同じようなガソリンの選び方ですねw。
カメラメーカーのスポンサーはなかったと思うので、別のパーツの話を…。
一時期カーナビを、ワークスプジョー・スポンサー「Clarion・インダッシュ・HDDナビ」にしようかと思ったことがありました。←実際に私が使っているのは「Pioneer・オンダッシュ・DVDナビ」。
でもよくよく見ると性能的にはHDDナビのくせに今使っているのとそんなに変わらずがっかり。
諦めましたw(2DINは高性能なくせに、1DINはさっぱり。悔しいっ!)。
私も煙草はマルボロじゃなかったですね。
むしろルノーのF1チームのスポンサー、「マイルドセブン」派でしたw。
でも今のプジョーチームはメインスポンサーが「TOTAL」ですし、ガソリンにはそんなにこだわらなくてもいいのかもしれませんね(苦笑)。



206SpeedWagon
エネオスの前はエッソで給油しており、エネオスの宣伝につられましたが、若干ではありますが吹け上がりが良かったと思います。
燃費の方はどちらが良いか正直わかりませんが、エアコンオフの時期に比べてみましょうか。
それから今度機会があればシェルピューラを試してみようと思います。


コメントを閉じる▲
ここ最近は唐突に自分の周りの環境を変えたくて仕方がなかったのです。 ネット環境もその中のひとつ。ADSLの速度には特に不満はなかったものの、ブチブチと途切れてしまいネットに繋げるのが大変なこともたまにありました。 そこで頭の中で色々試算した結果、そろそろ光回線に乗り換えても良いのではないかという答えを導き出し、先週に申し込みをしました。
何よりも驚いたことは、「今から申し込んでも1~2ヶ月開設に時間がかかる」ということ。 正直「マジかよ!」と思いましたが、別に急ぐわけでもないし、かまわないかという結論に。 本日確認の電話があったのですが、やっぱり細かい点は実際に工事に来てもらわないと分からないですね。 イメージ図などはあっても、実際に工事の人に聞いて初めて分かることもありますから。←おそらく私自身は仕事で家にはいないのでしょうけど。


追記を閉じる▲

【2005/08/21 21:48】 | 日常生活
トラックバック(0) |


KAZUMA
光、ですか~。いいですね。
ADSL12Mをいまだに使っていますが、これで十分なときもあれば駄目なときもあるし。電話がかかってきた時に切れるのは、なんともやりきれないこともありますが・・・・。
極力お金を使いたくないので、我慢します(笑)



なお
>KAZUMAさま
結構迷ったのですが、やっぱり安定して使えればいいなと思いまして。
もしもまたブツブツ切れるようでしたら、ADSLに戻しますw。
こういうことにお金を使うのではなく、もっと206にまわせればいいんですが…。
手始めに、今月は節制することからはじめます…w。



じゅにあ
なおさん
今日はこの投稿が限界でした。
これ以上は
>指定されたページまたはファイルは存在しません
が出てしまいますね。
自分のPCが原因かとも思いましたが、なおさんも混雑と感じられているとの事でLOVELOGさん側にも原因がありそうですね・・・。



なお
>じゅにあさま
下の投稿から連続してのコメントレスになります。もし良かったら昨日深夜の投稿に関する方も読んでみてください。
どうも20時を過ぎると怪しくなりましたね、昨日は。
それ以降はもうストレスがたまってしょうがなかったので、別のことをしてましたw。
LOVELOGの利用者が一気に増えたのでしょうか?
でも投稿が反映されるのも相当な時間がかかりますし、サーバーが攻撃でもされてるんですかね?←それとも車・バイクカテゴリーは元々遅いのでしょうか?w


コメントを閉じる▲
『無限の正義』
日本語に変換してしまうと、いったい何のことやら(笑)。

アスラン(SEED DESTINY)最後の乗機、極秘裏に完成させられていた「最強の中の最強」の1機ですね。
主役級の機体のくせに、なぜかストライクフリーダムの陰に隠れてしまい、目立てないんですよね。
機体色がトリコロールカラーじゃないのがだめなんでしょうか?
それとも武装が地味だからか?

以前に予告していたとおりに購入してきました。
「インフィニット・ジャスティス」を。

SEEDシリーズでは実はアスランが最も多くのMSを乗り継いでいるのですよね。
パッケージ裏面の解説を読んで改めて確認しました。

その前に買って置いた「ルナザク」・「セイバー」・「ガイア」を組み立てろって?ごもっともですw。

【2005/08/20 23:07】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
禁煙を始めて今日で約2ヶ月経過です。めでたい♪ 最近では煙草を吸いたいという気もなくなり、喫煙者になる以前の生活に戻りつつあります。 煙草銭は当然貯蓄に回しております。←バイクを買う際の頭金の予定。 また1ヶ月、がんばるぞ!

【2005/08/20 20:39】 | 未分類
トラックバック(0) |


risagasuokiku
おめでとうございますw。
ぜひこのまま禁煙を続け、CBを買ってブログでお披露目してください。
がんばってくださいね。



なお
>リサガスさま
今回も声援ありがとうございます(^-^)/。
禁煙はおそらく続けられると確信してますが、このままのペースで行くと憧れのCBはいつになることやら…w。
ちょっと前までは中古でSF・Spec.1(銀/青)狙いでしたが、最近はSBの赤/白が気になっています。
もちろんすぐに買えませんが、どっちがいいかな?と楽しみながら迷っている自分がいますw。



じゅにあ
二ヶ月続きましたか! これでもう大丈夫なのでは?
ワタシャ・・・やる気はあるんですが・・・・意思が弱くてダメです。



なお
>じゅにあさま
コメントありがとうございます♪
おかげさまで2ヶ月目です。順調に体重が増えております…(涙)。
同時進行で、新たな挑戦をしようと思っております。
私の禁煙の秘訣は『自動車をいじる資金の捻出』。よく動機付けにされるネタではありますが、これを常に考えております(今回はバイクの資金になる予定です)。
いや~、私は収入がそんなに多くないので、結局どこかで切り詰めないといじれないんですよw。
じゅにあさんもゴルフの更なるパワーアップのため、最初は本数を減らすところからスタートしてみては?



じゅにあ
LOVELOG混雑ひどすぎ!
ホントは『まさしくそう!』と思ってトップにコメント入れたかったんですけど、ココにしかコメントが入らず・・・・何とかして欲しいですね。
たばこ・・・やめないとアカンなぁ・・・とは思っていますが・・・
やはり本数減らしからですか・・・最近逆に増えちゃって・・・



なお
>じゅにあさま
コメントに対するレスが遅くなりました。
コメントすら入れられない状況は問題ですよね…。早めに対応してもらいたいものです。
煙草は何かきっかけがあれば止められると思います。
本当は「減らしてから(or銘柄を変えてニコチン量を減らしてから)禁煙」ではなく、「きっちりと最初から断煙」が望ましいそうです。
この方法は覚悟がないと最初は辛いですが…。
本数を減らしてからや銘柄を変えてからの禁煙だと、体が吸い方を変えて今までと同量のニコチンを体内に送り込もうとするから、禁煙効果が薄いんだそうです。


コメントを閉じる▲
さて、先週に引き続きオーブからの政見放送からスタート。

真のラクスとミーアでは演説の力に違いがあるのは当たり前。見事にミーアは退場となってしまいました。
アスランの言葉どおり、ミーアはこのまま不要者として議長に始末されてしまうのでしょうか?それとももう一度くらい見せ場が用意されているのでしょうか?←ただ見せ場があるにしても、「死」という言葉とワンセットになってしまうおそれが強いですけど。

さて、アスランの生存を知ったミネルバパイロットたちですが、その中でもルナマリアの動向が気になりますね。
メイリンの生存の可能性を知ったルナマリアが、どう動くか。
ただなんとなくですが、ルナマリアも最後まで生き残れないんじゃないかと思うようになってきました…(レイの企みで、メイリンの存在を餌にアスランを撃つための捨て駒にされそうな予感が…)。

シンは前回以降ヘタレキャラの道をまっしぐら(笑)。完全にレイにコントロールされてしまっていますね。

今回はイザーク&ディアッカのコンビも久々の登場(イザークは白系のグフイグナイテッド、ディアッカは黒系のザクファントムにて)。
せっかく出てきたのはいいのですが、期待していたほどの活躍はしなかったかな…。
次週以降の宇宙戦において、またもや彼らはアークエンジェルの敵に回ってしまうのでしょうねぇ…。
また共闘してくれると嬉しいかな?

アークエンジェル内では議長の計画『デスティニープラン』の全容が明らかに。←一応伏線は張ってあったとはいえラクスたちも凄い洞察力ですね。
ここで議長の野望を止める決意をするアスラン。そしてキラと決意を確認しあう(おぉ、まるで主人公のようだ!)。

そしていつの間にかアークエンジェルクルーに納まっているネオことムウとメイリン(笑)。
ムウが乗る機体がないんですが、虎が最初に乗っていたムラサメ、もしくはエターナルに搭載されている「虎専用ガイア」でも使うのかな?

一応ラストに向けて盛り上がってきました(俺内部で)。これでちゃんと風呂敷がたためれば文句はないのですが…。さてどうなることか。
次週に期待です♪


追記を閉じる▲

【2005/08/20 19:06】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |
あんまりネタも無いので、このブログの由来でも…。
『Aquamarine』(アクアマリン)、これは宝石の名前です。このことについては皆さんご存知とは思います。 私が3月生まれということもあり、誕生石のAquamarineの単語を入れることにしました。 そもそもこの宝石の色は好きですしね。 (他に使いたかった単語に「月」や「銀」といったものがありました) 中の『Aquarium』(水族館)は私が水族館が好き(あんまり行くことは無いのですが(汗))ということもありますが、実は単なる言葉遊びだったりします。 (サイト名を『Aqua×2』みたいな略称にしたかったのです) というわけで、このブログには『Aquarium』と銘打っているくせに、水族館のネタが今のところ全く出てこないのです(笑)。←将来私とお付き合いしてくれる女性の方、多分私に連れて行かれますので覚悟しておいてください(笑)。←誰に向かっていってますか、俺(涙)。 残りの『B-side』ですが、元ネタはFSSより。 FSS第8巻、第4話「放浪のアトロポス」編エンディング・エピローグにおける「デルタベルン4100 =B SIDE=」から。 本当はFSSみたいにA-side(ホームページ)を本編にして、B-side(ブログ)はその裏話(もっと黒いネタ)を記録するつもりだったんですが…。 いまだにA-sideは作られず、B-sideだけの運営だけになってますね。猛省。 こんな話でお茶を濁していますが、もう少し車の話も書ければと思っております。


追記を閉じる▲

【2005/08/20 00:14】 | その他
トラックバック(0) |


じゅにあ
なるほど・・・どんな意味があるのかなーって思っていましたが・・・なんとなくわかりました。
どこの水族館が一番良いですか?



なお
>じゅにあさま
うーん、ここ数年は水族館に行く機会がなくなっちゃったのでどこといわれてしまうと困ってしまいますね。
でもやっぱり品川プリンスホテルにできた水族館には一度行ってみたいです。
あの周辺、実は大学時代にホームグラウンド的な場所だったので余計にそう思っております。


コメントを閉じる▲
職場の健康診断がありました。 私、実は健康診断が嫌いなのです。 その理由は必ず高血圧の疑いの診断が下されるから…。 この血圧計、絶対おかしいよっていう値が出るんですよ。常に…。
今回は体重も増えておりまして、余計嫌だったのですが、こちらは仕方が無いです。1日やそこらではどうしようもないので、素直に諦めました。 問題は血圧。毎年毎年ここで引っかかるのです。 別に塩分を多く摂取してるわけでもないし、今回は煙草もやめています。あえて昨日からの食事も減らしました(朝は抜きです)。普通なら楽勝で通るはずなんですが…。 また引っかかりました…(涙)。 それも今まででもありえないような数値で。 看護士に笑いかけ、「これはありえないね?」と言ってやり直しましたよ、ええ。 だって上が200を突破してるんですよ?さっきまで走っていたのならともかく、特に何かしたわけではないのに。(←ちなみに朝自宅で計ったときは、遥かに低かったです。) 2回目を計ったら、大分マシになりましたがそれでも高め。悔しかったので、今朝計った時はこんなに高くなかったことをアピールしてきました(本当は機械がおかしいんじゃないかとも言いたかったのですが)。 いつもこんな感じで高血圧の烙印を押されそうになる私。 今回も全部「異常無し」で通れればそれでいいんですけどね…。


追記を閉じる▲

【2005/08/19 22:17】 | 日常生活
トラックバック(0) |
