日々を楽しく送るための備忘録

1週遅れでしたが、録画しておいたSEED DESTINYを見ました。

久しぶりの宙間戦闘、おまけに今回は最初からキラアスのコンビネーションが期待できる勢いでスタートですよ。燃えました。

早く頼んでおいた『HG ストライクフリーダム(1/144)』が届かないかなぁ…。
ミーティアユニットと合体したフリーダムとジャスティス。問答無用の強さでザフト防衛隊を蹴散らしていきます。
アスランが撃った方はキラのように「不殺」ではないように見えましたが、よく見るとコクピットは外していたみたいですね。

確かにフリーダム&ジャスティスの活躍はとてもかっこよかったです。
しかし今回の見所はやはり我らが「兄貴(この呼称は俺の身内だけか?w)」ことムウ・ラ・フラガイザーク&ディアッカの活躍(?)ですね。

イザークは本当はアスランの事を助けに飛び出してきたのに、ついディアッカに「俺が今殴りたいのはあいつだけだ!」なんてぶちまける有り様w。
ディアッカもその辺はちゃんと心得ていたようで、アスランと合流してから「さっさとやっちまおうぜ」なんて軽いノリw。
今回最初に『レクイエム中継ステーション襲撃』のことをアスラン達が連絡してこなかったことについてもイザ-クは怒ってましたから、よっぽど無視されたのが悔しかったのでしょう。ひょっとしてヤキモチ?(違)

そして『兄貴』。
今回もアークエンジェルの危機に再び我が身(アカツキを)盾にして守りましたよ。←前回ストライクは耐え切れずに爆散しましたからねぇ。名台詞を残して…。
そして閃光の中よみがえる記憶。
あのドラグーンの使い方はまんまν-ガンダムですし、記憶がいきなり戻ったのもかなりご都合主義なんですが、物語の流れが燃える方向だったので、気にしない!

地味~に再会を果たしていたホーク姉妹。
しかしあの状況でドム3機のジェットストリームアタックをかわしたのは奇跡ですな。
いかにルナがザフトレッドとはいえ、ドム乗りの3人は前大戦でそれ以上の荒事を潜り抜けてきてそうですし。
とりあえず前回の予告編を見て感じた『そろそろ死んじゃう?』という予想が外れてよかった…。

そしてイザーク、ディアッカの協力(?)もあって無事に中継ステーションを破壊したキラアスコンビ。
明日最終回!どうやってこの物語にピリオドを打つのか。←どうみてもあと一回じゃ終わりそうに無いよ…。


追記を閉じる▲

【2005/09/30 23:45】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |
RALLY・X ⑫ GREAT BRITAIN
前節、ラリーGBについての速報誌です。
主にM.パークの訃報についての記事になってしまいました。
久しぶりに307が表紙を飾ったと言うのに…。

マクレーのWRC復帰戦も霞んでしまうような今回の大事故。
よもやラリージャパンを迎える前のレースでこのような事態になるとは、想像だにしませんでした。

今回改めてM.パーク氏のご冥福を祈り、また明日からのラリージャパンにおいて大きなアクシデントが起こらないことを切に願うばかりです…。

【2005/09/29 21:35】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
明日から待ちに待った2005 WRC Round.13『Rally JAPAN』がスタートです(正確には明後日からですが、セレモニアルスタートは明日なので)。

既に現地入りしている方々もいらっしゃるようで、そういった方々の記事を楽しみにしています。私は現地には行けないので…。

PSAグループの最後の日本での走りを見たかった、と言うのが本音。
くそぅ、開催が月末じゃなければ…。
結局期待していたプジョーの『WRC EXPERIENCE』は開催されませんでしたので、関東地区にいながらグロンホルムたちを見ることはできませんでした(涙)。昨年参加できた人たちは本当にラッキーでしたね。

金曜からは遠く北の大地に思いを馳せ、(心の中で)プジョーチームを応援しようと思いますw(あとスバルチームも)。

【2005/09/28 21:10】 | WRC
トラックバック(0) |
これは見ていただいている皆様に対してではなく、私自身が決めたこのブログのルールです。

内容などは自分の好きなことを書きますので特に縛りはないのですが、それ以外にひとつだけ決めていることがあります。

それは「平日は1件。休日は2件の更新を行う」ということです。←逆にこれ以上の記事をこちらでは上げないということでもあります。

<B-side>と異なり、こちらは完全な独り言日記みたいになっていますのでせめてそれくらいのルールを決めて書いてみたいという思いにとらわれたからです。

一応毎日更新を目標としておりますので、気が向いたら見てやってください(下書きに時間がかかって、当日に上げられないこともたまにありますがw)。

【2005/09/27 20:20】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近はあらゆるものが値上げ、値上げで困ってしまいますね。
私の場合同年代の社会人と比べて収入が本当に低いため、ガソリンが1円でも値上げされると懐を直撃してしまいます。交通費も値上げして欲しいですよ、全く。

今回は鉄鋼価格が高騰して私への影響がどうなるかというお話を。
全く社会派ではない話ですので、そういった話を聞きたい人は先は読まなくていいかと思います。
さて、鉄鋼価格が高騰したことにより私が受けた影響は「BILSTEINのサスキットを買うためにさらに貯蓄が必要になった」ということです。←どうです?全く個人的な話でしょうw。

「阿部商会」様のサイトで価格改定のお知らせが載ったのが9/15ですので、以前に上げた「BSS-kit」の話の際には知っていました。
ただ「RED POINT」様のサイトでもそういった話が載るようになって、深刻な問題であると再認識するようになりました。

とりあえず私ができることと言えば、これ以上値上げが進まないことを祈ることと、堅実な貯蓄くらいですね。

本当に車道楽にはお金がかかりますw。


追記を閉じる▲

【2005/09/26 21:40】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
こちらは同日発売の電撃HM。
付録つきという事で中の確認が出来なかったので、とりあえず購入。

表紙は「ガンダムTR-1 ヘイズル改(1/144)」

内容としてはHobby Japan誌とそれほど変わらないです。
今回はFSS記事の関係でHobby Japan誌のほうが良かったと思います(個人的には)。




マスターガルバトロン(EZコレクション)
さて、付録についてですが、トランスフォーマーのフィギュアでした。

とはいっても実はこのキャラクターをよく知らなかったりします(笑)。←敵のボスキャラって事くらいしか…。
トランスフォーマーのTVシリーズって見てませんので。

このフィギュア、ロボモードにも変形できますが、どっちかと言えばこちらのビークルモードの方がカッコはいいです。
こういうデザインのメカを見ると、『サイバーフォーミュラ』「スーパーアスラーダ」を思い出すのは私だけでしょうか?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/09/25 21:00】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
表紙は

「ストライクフリーダム(1/144)」

あれほど「金色の間接部は変だ」と言っていたのに、劇中で動き回ると違和感がなくなってしまうのは何ででしょうね?

今回のチェックポイントは、誌上通販の「カルバリィR(ルミナスミラージュ)」でしょうね。


バスターランチャー込みで2万円を切る価格。前回の「ラビドリードッグ」の時は言うだけで実際は手を出さなかったのですが、今回はどうしようか本気で迷っています。
単にルミナスミラージュが立体化、というのならばスルーなんですが、この「バスターランチャーを肩に担いだ立ち姿」を見てしまっては心も動くというもの。

まだ締め切りまでは1ヶ月ほどあるので、ゆっくり悩もうと思います。

他にも一般販売する模型で「攻殻機動隊SAC 2nd GIG」版のタチコマなど、購入意欲をそそる物がいくつかありました(笑)。
当然ストライクフリーダムは購入決定です(予約済)。

いずれにしても今月は既に車の点検などで大枚をはたいていますので、どの時期に買うか未定のものも多いです。
ゆっくりそろえていこうかと思います(積まない程度にw)。


追記を閉じる▲

【2005/09/25 19:45】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
先日「10%割引」のお知らせ葉書が届きましたので、行ってきました。
主目的は親の実家の墓参りにあったのですが、ついでということで。

上陸はしないという事前情報はあったのですが、やはり台風接近に伴い天候は徐々に悪化。幸運なことに道路もそれ程混雑していなかったのが何よりでした。
TOYOTA MARKⅡ (5代目)さて今回の車ですが、親所有のマークⅡです。
形式:E-GX81
ミッション:4AT
駆動方式:FR
排気量:1988cc
タイヤサイズ:185/70R14 87S(新車当時)


この車は自分で車を所有するまでは、私も乗り回していました。
しかしながら今乗ると天井が低く感じるのです。さすがに頭をぶつけるようなことはありませんが、206に乗るようになってからはこの天井の低さは結構気になっています。

この車も既に10年以上乗っています。そろそろいろいろな意味で買い換えた方がいいとは思うのですが、親にはその意思はないようです。


買い物の途中経過はあんまり面白くないので割愛。

アウトレットモールでは今回

・ジャケット
・ワイシャツ
・Tシャツ


等を買いました(今回は質より量を重視)。
1万円弱では結構買えたのではないかと思います。

余談ですが、私が服を選ぶ場合結構時間がかかります。これは「いいものを選ぼう」とかではなく、単に優柔不断なだけだったりします(笑)。
誰か一緒に行った場合はその人に見てもらえるのでいくらか早く決まりますが、一人だとなかなか…ね。

早いところ恋人を作らないといけないですね…。


追記を閉じる▲

【2005/09/24 22:30】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
PEUGEOT407SW
目的は半年点検を受けるためです。

今回はそれに加え、「バッテリー交換」もしてきました。最初に積んでいたバッテリーより強力なタイプを選んだので、『突然死』についてはしばらく大丈夫でしょう。

あとは例のごとく「オイル交換」をしてもらうのが目的。今回も化学合成油『quartz9000(5w-40)』を入れてきました(エレメントも交換済み)。

※写真は入り口付近に止めてあった407SWです。色が「オブシディアンブラック」ということもあってか、あまり大きくは感じませんでした。
今回も大きな問題はなく一安心です。
この調子がずっと続いてくれると嬉しいのですが…。

今日は営業さんに「半年でずいぶんと走行距離を伸ばしましたね?」と言われてしまいましたw。
特に今年は夏に『箱根~熱海』と旅行をしてきましたので特に余計に走っています(実は行く途中で自分でも自覚してました)。
このままのペースだと、2回目の車検までにどれくらい走ることになるやら…。考えただけでも恐ろしいです。←その前にWR化する資金を貯めないと…。

かかったお金も電話での見積もり時よりだいぶ安く済みました(それでもクレジットカード2回払いですがw)。そこで今回は奮発して、オートグリムの『アロイホイールシール』なる商品も買ってみました。

ほぼ毎日覗いているラテン車系ショップ『RED POINT』様のサイトでこの商品が取り上げられていたのを見て、買ってみようと思いました。
「白ホイールは特に艶がなくなりやすい」なんて聞いては黙っていられませんよ。これは買わねば!というものです。
次の洗車の際に早速使ってみようと思っております(かなり艶が出るなんてディーラーの営業さんには聞きました。楽しみ♪)。


追記を閉じる▲

【2005/09/23 16:05】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
前回のラリーGBで他界してしまったM.パークとコンビを組んでいたM.マルティン。
さすがに今度のラリージャパンには出場は無理だろうと思っていましたが、やはり代役がでるようです。

正直言ってプジョーの今期WRCの途中撤退もあるのでは?と危惧していた私にとっては不幸中の幸いといった感じです。

代役で出るのはD.カールソン。03年まではJWRCクラスでスズキ・イグニスを走らせていました。

04年にプジョーのサテライトチームで206をドライブ。数戦は307も走らせました(成績はあんまり期待されたほどではなかったそうですが…)。

さて、マニュファクチャラーズタイトルを狙うプジョー。マルティンは今期は速さがないと言われながらも、ポイントだけは確実にもってきてくれたドライバー。
あれだけ序盤はボロボロの成績だったデュバルが復調してきた05年度WRC終盤、カールソンにデュバルと互角の戦いが出来るか?
グロンホルムの援護ができなければ、今季もシトロエンにダブルタイトルを持って行かれることは確実です。

(個人的には)なんとかプジョーにはがんばってもらいたいところです。
あと最近はいい所無しのP.ソルベルグもジャパンではスバルの底力を見せてもらいたいですね(最近は三菱の調子もいいですから、面白いバトルが見られるといいんですが)。


追記を閉じる▲

【2005/09/22 23:05】 | WRC
トラックバック(0) |
