日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から明日にかけて旧ブログのおいてあるDIONのブログスペース、「LOVELOG」がメンテナンスに入ります。

最近は深夜になると重たくなって、自分の管理画面にすらログインが不可能になるとんでもない状態に。FC2ブログではそんなことはないと思いますが…。

今回丸1日をかけてシステムを強化するという(大変遅れた感は否めませんが)ことですので、少しは使いやすくなることが期待されています。

今の所はこちらはミラーみたいなものですが、いずれは引越しをするつもりでいます。
今回の改善がとても効果的であればこのまま残すし、そうでなければ潰してしまうつもりでいます。

足跡の履歴などはあちらの方が使いやすかったので、いい方向に進んでくれることを切に願っています。
スポンサーサイト

【2005/11/30 22:29】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

確かに・・・
じゅにあ
システムの強化?されましたね。 管理画面も変わった感じ? 何だか使いやすくなったのか疑問ですけどね。

まだ暫く研究続けて下さい! こちらは中々使い勝手良いでしょ?

>じゅにあさん
Nao
確かに使いやすくなったかと言われれば「?」です。
システム的にもまだ不都合が負いようですし。
携帯電話で画像表示されるのも、FC2とは異なり、勝手に画像を開いてしまうのも良いのか悪いのか…。
まだしばらくは様子見ですね(^^;)。

現在LOVELOGで、「B-side」改め、テキストオンリーブログ「Silver Crescent Moon」を更新しています。なんだか最近の投稿は愚痴ばかりですけど…(汗)。

コメントを閉じる▲
昨日は私が自分の行動の細部まで覚えていなかったこと。
今日は掃除の手伝いをしなかったことが気に入らなかったんだそうです。

自分は旦那と待ち合わせの上昼飯に出かけ、2時間経っても帰ってこなかったくせに何をおっしゃるやら…。
私が手伝いをしなかったのは、手が足りていると思ったため。
今回自分が求められた掃除の範囲は終わっていましたし、決して遊んでいたわけではありません。
むしろ後々必要になる仕事をしていたわけで…。

彼女は「それ以上」を求めているのかもしれませんが、それには自分が手本を示すことが必要と思います。
職場より自分の都合を優先(数え切れないほどの前科あり)させるような人間の命令を聞くような義理はこちらにだってありませんので…。

脊髄反射のみで仕事を行ってる節がある最近の私が偉そうに言うべきではないのでしょうが、不満の捌け口がないので。


追記を閉じる▲

【2005/11/30 21:47】 | 戯言
トラックバック(0) |
2日連続で仕事がらみで怒られました。
内容は本当に些細なことで、どうにも承服できないもの。
愚痴りブログではないので詳細は書きませんが、久しぶりに本当に腹立たしかったです。

『自分も飯の時間を1時間延長してるんじゃねぇよ!

せめて遅れるなら連絡くらいよこせ!』
←別件ですが。


と、どうでもいいプライベートトークはここまで。

先日ラリードライバーのR.バーンズが亡くなりました。
享年は34歳。まだまだトップで走れる腕前を持った選手だっただけに、早すぎる死が本当に悔やまれます。
謹んでご冥福をお祈りします。

詳しくはここから。
バーンズと聞くとインプレッサに乗っていたときが最も輝いていたというイメージがあります。
プジョー206では最後まで相性があわず、結局一度も優勝せずに終わってしまいましたからね(2003年は地味にポイントを稼いで、最終戦までドライバーズタイトルの可能性を残していましたが)。

結局タイトルのかかった2003年最終戦「グレートブリテン」前に脳腫瘍が発覚。最終戦を諦めることになってしまいました。
一時は手術も成功して経過も良好。将来再び復帰か…、なんて話も聞いていたのでそんなに心配はしていなかったのですが、よもやこんな風になるとは…。
本当に残念です。

世代交代はどんなスポーツでもありますが、こういった訃報による世代交代っていうのは最も悲しいですね。
年齢によるリタイヤであれば、次世代に期待するということで諦めもつくのですが、まだ若いうちの病死や事故死ではそこにぽっかり穴が開いたような気持ちになってしまいます。


追記を閉じる▲

【2005/11/29 22:03】 | WRC
トラックバック(0) |
こちらは電撃HMです。

表紙は『RX-121 TR-1 ガンダムヘイズル(アドバンスユニット装着型)』ほか多数。

今年はご存知のとおり、Ζガンダムの年になりました。
最近のガンダム関係の曲をGacktが歌うことが多いのは何でだろう?
それはともかく、この雑誌ではΖガンダムの外伝的な話が掲載されています。
結構長い連載なんですが、
「ちっとも心を掴んでもらえない」作品です(自分的に)。

やっぱりΖってMSの形なんかもそうですが、自由度が低い作品なんですよね。あの世界観をいじるのが難しいというか…。
これが「一年戦争」ものでしたらもう少し上手く納得できるんでしょうけど。

毎月この雑誌も買っていますが、話の流れにいまいち乗り切れないし、何よりストーリーよりも模型先行という雰囲気なので、結構スルー気味だったりします(笑)。
誰かこの物語を楽しむ「肝」みたいな所を教えてください。

【2005/11/27 20:35】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
ホビージャパン1月号です。最近はあまり胸をわくわくさせてくれる発表がないのが残念な所。

表紙は「MS-14 ゲルググ」

その中でも興味を引いたのはZOIDSの記事だったりします。
SEED DESTINYなき今、毎週(可能な限り)見ているのは『ゾイドジェネシス』だったりする20代後半。うーん、まずいですね。

ひと月ばかり見逃していたら、いつの間にか最終形態の『ムゲンライガー』に進化可能になってたし…。

最初はライガータイプに刀を背負わせる設定に呆れてましたが、いい加減慣れました(笑)。二刀流でも別にいいですわ~。

そうそうこの番組、新EDテーマの電波っぷりがなんともいえません。
某サイトに書いてあったとおり、一部ターゲットを狙い撃ちしすぎだと思います(笑)。

【2005/11/27 16:30】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
本日は友人Kと新しくできた(リニューアルしたと言った方が良いか)家電量販店に行ってまいりました。

彼の家の新しい車が見たくて電話をかけたわけですが、彼の父の所有なので今日も乗っていってしまったそうです。またお披露目機会を失ったぜ…。

今回も普段どおり私の車で出かけるのも芸がない(というよりガソリン代は全部私持ちになるので嫌だというのが本音)ので、彼の当初の予定通り自転車で行くことにしました。

車なら片道15分もあれば行けるのですが、自転車ではどれくらいかかるか予測不能。
でもスポーツクラブに行ったと思えばなんてことはありません。
ダイエットも兼ねて自転車でGO!
結局30分程度で到着しました。
車の2倍程度で済んだのは、信号ストップがあまりなかったからでしょうね。上出来上出来♪

リニューアルしたとはいえ、思ったほどの品揃えではなくちょっとがっかり。別に買うものの予定はなかったので、単に冷やかしです。文句は言えませんね。

帰りはゲームショップだの本屋だのによってから帰宅。
自転車でこれらの店をめぐる我らは、小~中学生の行動原理に従っているとしかいえませんな(苦笑)。しかも何も買わなかったし…。

以上、往復にかかった時間は店にいた時間も含めて2,5時間(うち自転車での移動は1時間強といったところか?)。
軽い運動にはなったと思います。

今後彼と出かけるときは車は一切乗らず、自転車移動オンリーというのでもいいかな(笑)。


追記を閉じる▲

【2005/11/26 20:22】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

投稿とは関係ないですが
じゅにあ
新旧ブログのリンクを加えて頂きどうもです♪

動きを見るに・・・こちらに完全引越しですね?

ボクもLOVELOGの方をどうしようか?とずっと考えてきたけど、使いが勝手はこちらが全然上だし、LOVELOG過去ログ倉庫にしておくことを決めました。

旧J's.comのコンテンツを時間を掛けて全て引っ越してFC2メインにやります。

>じゅにあさん
Nao
>こちらに完全引越しですね?

そうですね、基本的にはそう考えていただいて差し支えありません。
LOVELOGのほうは、閉鎖or中身の変更という形で考えておりますが、2つのブログを持つのはちょっと私のキャパシティでは大変(笑)。
何らかの形で残せればいいなぁとは思うのですが…。

>旧J's.comのコンテンツを時間を掛けて全て引っ越してFC2メインにやります

時間はかかると思いますが、ゆっくりやっていきましょう!

コメントを閉じる▲
いつかはこのスタイルにしたい!と目論んでおります「なお」です。

お嫁さんが先か、WRC化の資金がたまるのが先か勝負です(笑)。

先日意を決して問い合わせのメールを送ってみました。
内容は単純明快。
「How much?」
ただそれだけです。

その返事が本日来ました。
トータル約150万円也!

「…、無理だ…orz。」

とはいえ、このスタイルにいつかはしたいという想いから206の3ドアを買ったわけですから速攻諦めるようなまねはしませんぜ。
時間はかかるかと思いますが、せっせと貯蓄に励む所存でおります。

で、上記の「嫁さんが~」というくだりは、お嫁さんができたら(一般的に)こんな馬鹿げた計画は絶対却下されるに決まっています。よほどできた女性でもない限りは。
とりあえず「彼女→嫁」となるような方が私にもできたら、この計画は頓挫、とまでは行かなくても困難になることは必至ですので…。
それまでにお金がたまるか、時間と環境の勝負になると思います(今の所悲しいかな、女性の気配もありませんので、7:3の割合で車にお金をかけられますが~(T-T))。

とりあえずがんばろうと思います(いろんな意味で)。

【2005/11/25 20:30】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


いけぴ
こんばんは。

なおさんが問い合わせをした所、私の通勤路にあります。
DIMMAのやつもたまに展示してあって、うっとりしながら通勤してますよ。
朝っぱらから目が覚めるような迫力です。

ブレーキパッドはここで交換してもらったのですが、
いろいろ丁寧に相談に乗ってくれるところです。
ルノーとシトロエンの正規ディーラーなので、
そちらの方が詳しいらしいですが。

多分今後は定期的にメールが来ると思いますよ。



>いけぴさん
Nao
こんばんは~。
そう、いけぴさんの過去記事を拝見した時、ユーロフランス豊橋のことも載っていた事を覚えております♪
毎朝見られて羨ましいな~。

最初は「YMワークス」や「スペシャルステージ」で扱う、ムスケティア製のWR仕様に、と思っていました。
後部ワイパーも使えますしね。
DIMMA製は(デザインを見る限り)ワイパーは使えなくなるわ、プロトタイプのようにFバンパーに謎の穴があいているわで、ちょっと惹かれなかったんですよ。

ちょっと前までは…。

だけど調べるうちにやっぱり素性の良さに惹かれてしまい、最近ではこっちの方を装備したいという想いにとらわれております。
いや~、人って現金なものです(笑)。

>定期的にメールが来ると~
こられてもすぐには買えません(笑)。それにうちからは遠すぎますし~。
まぁ一ショップとのパイプを繋いだと思っておきます。


kenpi
これ・・・ごっついっすね!
これが目の前を走るのも、いずれ乗せてもらえる?のも
楽しみでございます~(^〇^)

とりあえず来年のFSW!よろしく♪

追伸)DM打ちました!

>kenpiさん
Nao
>ごっついっすね!

一応WRCレプリカ仕様ですから~。
ワイドボディ化でトレッドを稼いでおります。
あとバンパー延長により前後も長くなっております。
だけど所詮は「張子の虎(ならぬ獅子)」ですから、これをつけたからといって、速くはなりません(笑)。
むしろ重量増に伴い遅くなるかも。

これは夢ですからね。
いつかかなうといいな、位の気持ちでやるつもりです。

※普通ならこの金額でヴィッツやマーチクラスなら買えちゃうんですよね~。

コメントを閉じる▲
おお、過去ログをさかのぼってみたら今日がちょうど開設1周年じゃないですか。

がんばったな、俺!←サボっていたことと、移転したことはとりあえず脇におくとして(笑)。

色々とネット関係は充実していた1年でした(リアルの方はいまいちでしたが(笑))。

様々な方がこの無軌道ブログに訪問してくださったし、それだけでなくコメント/トラックバックも残してもらいました。
移転してもこれまでと変わらず接してももらえましたし、なにより人生初のオフラインミーティングにも参加しました(今までは様々なサイトの記事を読むたび「どんな濃い人々の集まりなんだろう…」と想像することが多かったのですが、実際に参加してみたらとても楽しかったこと!)。

また1年、ネットでの交流が広がればと思っております。←本当はリアルの方でも色々な人との交流を深めたいんですがね。

これからも皆様どうぞよろしくお願いします!

【2005/11/23 20:21】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

おめでとうございます♪
ちぃ
1年早かったですか?
私はあっという間だったような気がします。
(単なる年寄りの証拠だったりして(爆))

これからも頑張ってくださいね^^
こちらこそこれからもよろしくお願いします<(_ _*)>
またお邪魔します!

>ちぃさん
Nao
早速の祝辞ありがとうございます。
再就職からはや3年。今年は例年になく時間の流れが早かったです。
私めもロートルって事でしょうか(苦笑)。

これからもよろしくお願いします。
今年…はちと難しいですから、来年あたりまたオフラインでお会いしたいものですね。


boooo_booooo
オメデトウ御座います~~~。

>boooo_boooooさん
Nao
どうもです~。祝辞の方ありがとうございました。
どなたさまかは、HNで判断しました(笑)。

この前は招待状ありがとうございました。
まだ使いこなせているとはいえませんが、ぼちぼち楽しんでいこうと思っております。

今後ともよろしくお願いします<(_ _)>。

Congratulations!
kenpi
みなさん、同じくらいにLOVELOGでBlog始めたクチなんですね♪
お互い、Blogのおかげでとても楽しい(フトコロには苦しい爆)クルマ生活が始まりましたよねェ(^-^)

これからどうなっていくんでしょ♥
楽しみ楽しみ!

んじゃ、今後もますますヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

>kenpiさん
Nao
祝辞の方ありがとうございます。
こちらこそ今後ともよしなに~。

最初は本当に自分の日記代わりにするつもりだったブログも、様々な人が訪れてくれたおかげで今やほぼ「車カテゴリー」のブログになってしまいました(笑)。
もちろんそれはそれでよし!なんですけど。

とはいえ当初の「無軌道趣味炸裂日記」の本分を忘れたわけではございませんので、たま~に変な記事があっても引かないようにしていただけると幸いです(苦笑)。

kenpiさんもLOVEMe活性化のため、どんどん『145』にマネーをつぎ込んじゃってください。期待してまーす(え?違うって?(笑))。

出遅れた(汗
じゅにあ
なおさん

おめでとさん! オイラも来月で一周年で、同じような時期から始められてたんですね。

これからもマイペースにいきまひょ!

>じゅにあさん
Nao
祝辞の方ありがとうございます~。
今後ともヨロシクです。

大体皆さん同じ時期にLOVELOGをスタートさせてますよね。
確かこの時期はβ版から正式版になった頃ですか?
あの頃はまさかこんなにサーバーが激重になったり、投稿が不可能になるとは思ってませんでした(笑)。

お互いマイペースに投稿していきましょう!

※あと、B-side側に書いていただいたコメントの件ですが、心配していただきありがとうございましたm(_ _)m。

コメントを閉じる▲
『終わりのクロニクル』第6巻です。
(表紙は、6-上が「“在るべき婦人”Sf」。
6-下が「“再生者”戸田・命刻」)
こちらのシリーズは分冊が前提ですが今回も相当厚いです。
1冊あたり600ページ。2冊で1200ページくらいにはなりますよ。

文庫でこんなに厚いのは私が知る限り京極夏彦氏の文庫版「妖怪シリーズ」くらいです。あれも1冊あたり1200ページは越えてますからね。
よっぽどの本好きor作品好きでもないとシリーズ全てを読む気なんてしませんて…。

こういう分厚い本は、何らかの動機付けがないと読む気がしないというのが普通でしょうね
この本もマニアックともいえる設定、およびキャラクターの数でこの容量になっていることは間違いありません。
一言で述べるならヲタが喜ぶネタをこれでもかというほど突っ込んでごった煮にした作品、でしょうね(貶してはいませんよ。貶していたらこんなに長く、そして分厚い本を最初から最後まで買い続けはしません)。

ついに次巻で最終巻。
どれくらいの厚さでエンドを迎えるのか(笑)。
そして綺麗にまとまるのか、興味は尽きません。

(なんだか私の買ってくる本って、必ずといっていいくらいメイド系の服装のキャラが出てくるな…。狙ってるわけじゃないのに(汗)。)


追記を閉じる▲

【2005/11/23 15:04】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
赤緑黒白Vシリーズ最終巻。漸く文庫版刊行です。

まだ読破していないのですが、何だかいつもよりも字が大きいように感じるのですが??

これが終わると次は『四季』の発売(←持っているのに愛蔵版未読(汗))。そして新シリーズの「Gシリーズ」に入るわけですが、アマゾンの書評を見るとあんまり評価は高くない模様…(あくまで他人様の意見なので実際に読んでみないとなんとも言えませんが)。

とりあえず過度の期待は持たないで期待しておきたいとおもいます(笑)。

【2005/11/23 09:11】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。