日々を楽しく送るための備忘録

サービス業とはいえ、まだ恵まれてる方だと思わねばならんのでしょう。
新年一日から働いている人もいるのですから…。

ここ数日体調も崩し気味で、ブログを放置していました。
昨日からこめかみのあたりが痛く、また耳の奥から喉の上にかけても違和感があり、少し休みをもらって病院まで行って来ました。←今日で病院も新年明けまで休暇に入ってしまうので。

結局大したことはなさそうだったのですが、薬をもらうともらわないでは安心の度合いが変わってきます。
仮に今日を外していたら、来週の土曜日まではじっと我慢しなければいけないのですから…。

これで時間休も午後に取れて直帰できれば最高だったのですが。
もろもろの(主に上司の)都合で午前中に行って、また仕事に復帰するというスタイルになってしまいました。
自分の時はそのまま直帰するのに。全くもってひどいですね(笑)。

【2005/12/29 22:27】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


kenpi
年末いかがお過ごしですか?

来年はもっと楽しいことをいっぱいしましょう!
とりあえず「近場」オフ。
んでもって「デビュー」!?

ではでは、よいお年を(^◇^)ノ


こぐま
お体大丈夫ですか?

今、もうすぐで2006年。

今後ともお互い体に気を付けてがんばっていきましょう!!
良いお年を


若葉ママ
あけましておめでとうごさいます
昨年中は親しくしてもらってありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
そして今年もお互いカーライフ、楽しみましょう。(^^)

その後お加減はいかがでしょうか。
お仕事お忙しいようですが、どうかご無理なさりすぎないように。。。


ちぃ
激遅になってしまいましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします<(_ _*)>

まだまだ体調戻らずですか?
くれぐれもお体には気をつけてください。
早い復活を願ってますよ!


いけぴ
あけましておめでとうございます。

体調いかがですか。

今年はまほろさんはどんな風に進化するんでしょうか。
我が206は劣化したパーツのリフレッシュに終始すると思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。


>コメントを頂いた皆々様
Nao
どうも、1週間近く放っておりました。
だいじょうぶ、生存しています。
この1週間はROMに徹しておりました。
ネタは色々あったのですが、どうにも記事を作成する気になれなくて…。
たまに『欝モード』に入るとこういう感じになります(私の場合、洒落にならないくらい落差が激しいんです)。
この1週間の話もあとで時間調整してあげていきますね。

kenpiさん
>来年はもっと楽しいことをいっぱいしましょう!
そうですね。是非お願いします!

>とりあえず「近場」オフ。
>んでもって「デビュー」!?

今年度デビューは結構微妙な雰囲気になってきました(汗)。
車検を通すのにいったいいくらかかるんでしょう…(×o×)。
前々から貯蓄はしているのですが、いくら貯めてもまだ足りないんじゃないか?という気持ちになってしまいます。
とりあえず、近いうちに何とか…。

こぐまさん
>お体大丈夫ですか?
はい、おかげさまで。
実はこの日医者に行く途中ですっかり体調は回復しつつあったんです(笑)。
大事をとっていきましたが、やっぱり精神的に安心したっていうのは大きいですね。

今年もよろしくお願いします。
また皆さんで集まれるといいですね(^o^)。

若葉ママさん
>昨年中は親しくしてもらってありがとうございました。
いえいえ恐縮です。こちらこそありがとうございました。
今年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。

2人のお子さんの面倒を見ながらも、好きなことにも一生懸命なママさんのバイタリティを見習わなくてはならないと思う今日この頃であります(^^)。

ちぃさん
新年おめでとうございます。
今年もヨロシクです。

とりあえず復帰しましたよ。ご心配をおかけしましたm(_ _)m。
昨年はちぃさんのブログを皮切りに、車カテの皆様との交流を持つことができました。
ちぃさんには本当に感謝、感謝です(^o^)。
今年もお互い楽しい年にしていきましょう!

いけぴさん
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>今年はまほろさんはどんな風に進化するんでしょうか。
予定では車検を通して、さらに余裕があれば足回りですね。
しかし昨年購入したタイヤ関係の借金が私の懐を直撃していることに変化はないので、ちょっとその予定も微妙かも(笑)。

コメントを閉じる▲
こちらは電撃HMです。

こちらはこちらで雑誌自体がおまけで、実は付録が本体という「電撃クオリティ」を発揮。
(表紙は、1/144 RX-121-1+FF-X29A ガンダムTR-1[ヘイズル・ラー]&1/100 Ζガンダム(ver.2)



付録は1/144『フルドド』
1stガンダムで言うところの『Gアーマー』的な存在らしいです。
1/144 フルドドやっぱり『フルアーマー』化というのはロボット物の宿命ですね。
大概においてフルアーマー化が図られると、ロングレンジライフルが付くというのが最近の定番のような気がします。←『V2・アサルト』など。
ビジュアル的にはとても映えるんですが、やっぱり遠距離用の装備をしている機体はスナイパータイプであってほしいというのが個人的意見ですね。←高い性能を持つ(であろう)ガンダムタイプがアウトレンジから援護しているというのはどうにも納得しがたかったり(笑)。

と、私の意見はどうでもいいのですが。
とりあえず『ヘイズル・ラー 第2形態』を完成させるために電撃HMは2個買いが必須?


追記を閉じる▲

【2005/12/26 18:21】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
今月のホビージャパンです。
昨日の買い物は本来これが目的でした。

(表紙は、1/100MG Ζガンダム(ver.2)

すみません、今回はあまり面白い記事はなかったですね。
気になった記事としては、『ガブスレイ』『パラス・アテネ』のHGUC化ですか。
本当に今年はゼータイヤーになりました。
映画3部作も次で最終回。
カミーユ精神崩壊エンドは変わらない(はず?)ですが、今回のエンドは救いがあるものになるか…。御大の手腕に期待ですな。

メガハウス・種デス関係フィギュアでは、3度ルナマリアが立体化されるようで。
ミーアも再度立体化されるようですが、メイリンはダメみたいですね。
後半スポットライトを浴びたのに不遇也(笑)。

新作広告にあったSRWの『アルトアイゼン』&『ヴァイスリッター』の連携攻撃、『ランページ・ゴースト』再現風立体化は結構惹かれるものがありましたが、1体の価格が結構高額なので写真を見るだけでお終い。←今回初めて技の名前を知りました。今まではパロディの『ランページ・ポンキッキーズ』しか知らなかったので(笑)。

【2005/12/25 11:01】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |

う~んガンダム(マンダム)
ToMoS
どもToMoSです。
ホビージャパン懐かしいなぁ~。
昔は私も必ず買ってました。
高校の時に友達と一緒にJAFCONとか
いうコンテストに参加した事を思い出しました。
私が最近買いたいと思っているプラモは
戦艦アーガマ。
1年近く欲しいと思いながらまだ買ってない。
まとまった時間が出来たらまたガンプラ作り
たいなぁ~。
なおさんの作品とかは見れないんですか??


>ToMoSさん
Nao
こちらに書き込んでいただくのは初ですね。
ありがとうございます。
気が向きましたら今後もコメントを書いてやってください。

JAF-CON!
懐かしい響きでございます。私は参加したかったのですが、腕もなく金もなくで毎月HJを見るだけで満足していたクチでございます。

私の作品ですか?
いや~『積んどくモデラー』になってはや幾年、構想と在庫の数だけは増えていくのですが、高校の時のように必死に手を動かすことはほとんどなくなりました。
悲しいことです。
素組・無塗装のプラモデルならいくつかありますが、そんなのを載せてもあんまり面白くないですしねぇ。

機会があったら載せますので、気長にお待ちください(笑)。

コメントを閉じる▲
『終わりのクロニクル』、ついに完結です。
最終巻にして、ついに京極夏彦氏の文庫本と同じくらいの厚さになりました。すげぇ…。←今回は分冊じゃなかったので余計にですが。
(表紙は“悪役の正逆”『新庄・運切』

感想は、ラストに相応しいビッグバトルの展開だったと思います。
ご都合主義といわれるかもしれませんが、私はこの展開は好きですね。

「最後はハッピーエンドでなくてはならない」、これは私が物語を読む上で外せない不文律ですが、『終わクロ』もそういう意味ではハッピーエンドでした。

あの厚さの本を読みきるのは結構大変ですが、またいつか読み直したいものです。

【2005/12/25 00:43】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
PEUGEOT206XS今日買い物先で撮影しました。
ちょうど太陽光を反射して、いい感じの色になってます♪
洗車は大変ですが、この色を見るためだったら頑張れてしまいます。←といっても、今日は洗車していませんけど。

以前の記事どおり、タイヤは純正ホイールに戻してあります。
シルバーのホイールも新鮮でしょう?

ちなみにかなり本を買ってしまいました(汗)。
雑誌だけの予定だったのに~。



【2005/12/24 23:59】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |

純正ホィール
じゅにあ@大阪
お・・・・なかなか純正も新鮮でよいですね。冬仕様ですよね。

オイラの車は現在冬眠中です(笑

>じゅにあさん
Nao
大阪遠征お疲れ様です。
どうぞお気をつけてお帰りになってください。

>オイラの車は現在冬眠中です(笑

車を使えないと少々不便になると思いますが、解禁後はまた新鮮な気持ちでG4と相対できるのではないでしょうか?
冬眠明けには「復帰オフ」でも開催しますか?(笑)
その時は是非ご一報を…。

コメントを閉じる▲
はーい、今日はクリスマスイブ。皆さんいかがお過ごしですか~。
家族で楽しく過ごす方もいれば、カップルで愛を語り合うなんて人も多いのではないでしょうか?

私?
私はですねぇ、これから彼女とデートですよ♪
彼女って言っても人外ですが…。
はい、皆さんお分かりですね?

愛車、プジョー206(まほろさん)とデートですよ(涙)。

ちょっと買い物に行ってきます。
どちらかといえば本の立ち読みがメインになると思いますがね。
今日は雑誌の発売日なので、そちらも買ってまいります。
詳細は後ほど。

最近ですね、テレビで大々的に煽る『カップルたち(中心)のイベント』に全く関心がなくなってしまいました。
どうせメディアの戦略であって実際はそんなに自分と関係ない、と思うようにまで。
それどころか普通の日と同じくらいの扱いに(涙)。
今の私にはそんなイベントよりも、休日かそうでないかの方が重要だったりするので。

昔は「彼女いないから、そんなイベント俺には関係ないやい。フン!」という感じでしたが、今はもっと冷めてます(苦笑)。
「今日24日?そういえばクリスマスイブだったっけ。あ、休みだ。良かった。」くらいにさらにダメ方向への進化(ゾイドジェネシス風にいえば、エヴォルト)です。←ハヤテライガーくらいにはなったか?

まぁこうやって話題に出している段階で、これらのイベントを気にしなくなってはいないのでしょうが、昔ほど過剰反応しなくなったのも事実なんで。

今日を楽しく過ごされる皆様、またそうでない皆さん(私を含む)に幸多からん事を。
Merry X'mas!


追記を閉じる▲

【2005/12/24 11:59】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


いけぴ
こんばんは。
我が家は本日すき焼きでした。
牛肉を買うのは1年ぶりくらいです。

ところで、まほろさんは女性なのですか?
我が206君は男です。

>いけぴさん
Nao
おっ、すき焼きですか。いいですね~。
我が家はちらし寿司でございました。
あと鳥のもも肉などを。


>ところで、まほろさんは女性なのですか?

はい、私の脳内ではそうなっております。
これはチャイナブルーを買ってしまったためについた名前でして、仮にアルミナムグレーを注文していたら別の名前になっていました。

アルミナムグレーだった場合は、FSS(ファイブスター物語)のMH(モーターヘッド)から、『シュペルター』もしくは『彗王丸』の名前が付いていました。←シルバーナイト(前者が剣聖ダグラス・カイエン、後者が強天位ジャコー・クオン・ハッシュ)が乗るMHだったので。
※1.MHとはこの漫画に出てくるロボットのことです。
※2.剣聖だの強天位というのは強さの称号だと思ってください。剣聖というのがこの物語最強の称号です。強天位はそれより一つ落ちます。

で、『まほろさん』の名前がついた訳なんですが、
<チャイナブルーを見て思ったこと>
「チャイナブルー=紺」→なんだか色が(漫画で見る)メイド服のよう(←最悪な連想だ(汗))→「メイドさん=『まほろまてぃっく』(この当時読んでた漫画)」→ミッションもAT→『まほろまてぃっく』の英語サブタイトル(?)は”AutomaticMaiden”→無理やりだけどATっていうのも入るな→じゃあ納車されたら愛称を「まほろさん」にしよう。

という流れがあったとかなかったとか?
そういうわけ(どういうわけだ)で、私の車は「まほろさん(♀)」になったわけです。

うーむ、普通の人から見たら「アホ」と思われるか「キモい」と思われるかのどちらかですな。


こぐま
オイラはイタリア美女とデートでした♪

はい、「アホ」です、、自覚してます。

>こぐまさん
Nao
大丈夫です、こぐまさんは正常です。←私に言われても安心できない?

いや~、私がここで「アホでは?」とか書いたのって、車に名前をつけるのにこんな思考経路ををたどってることについてなんですよ。すみません<(_ _)>。

車オタとアキバ系オタが融合するとこんなクリーチャーが誕生します(笑)。

遅れましたが・・・
じゅにあ
こちらを見逃していた・・・

彼女・・・う~ん・・・私の周りには、彼氏ナシの派遣の女性が多く『じゅにあさん、お友達紹介してくださいよ~』と頻繁に言われる今日この頃・・・

復帰オフの前に、アルコール付きの別会企画しましょうか?

>じゅにあさん
Nao
おお、私めを誘っていただけるのですか?
嬉しい限りでございますe-68

気立てが良くてかわいらしい娘さんがいましたら是非にお願いします(笑)。←ほら、希望を言うだけだったらタダですし(爆)。

了解
じゅにあ
>おお、私めを誘っていただけるのですか?

では企画決定後・・・DM致します♪

体調大丈夫ですか? 良いお年を!

>じゅにあさん
Nao
DM、楽しみにしております。

しかし実は内心ビクビクしています(笑)。
こう見えて(特に女性に対して)めちゃくちゃ人見知りする『チキンハート野郎』なんで(爆)。


どん
僕のクリスマスは!
ドイツ美女・・・ ←どんなんやねん!

ドイツ野郎とデー・・・ ←同性は(汗

・・・

ドイツ車でドライブでした ←オチなしかいっ

っちゅうか、ネタの旬を過ぎてましたね(笑


定期巡回してないので
たまにふらっと登場する程度ですいません(^^;


>どんさん
Nao
どうも、こんばんは!
こちらにはどんさんは初カキコですね。ありがとうございます。
今後とも御贔屓に(笑)。

>ネタの旬を過ぎていましたね(笑
いえいえ、そんなことはございませんよ。
自分の記事の何かしらに反応をいただけるのは大変光栄なもので。
他にも突っ込みどころがありましたらどうぞ(笑)。

コメントを閉じる▲
今日は思わぬ休みが取れましたので、おうちでマッタリ…。
ではなく、入会したまま放っておいたスポーツクラブへ行ってきました。

日ごろの運動不足解消のため、今後は継続していこうと心に誓いました(笑)。
一回行き始めてしまえば、あとは何とかなるもんです。

このスポーツクラブ、1ヶ月毎の月謝制だけでなく10分ごとの時間会員制もとってくれているのがありがたいところ。
月謝制だと意地でも月に何度か行かないと元が取れないと焦りますが、時間制なら自分の都合にあわせていけるのがいいですよね。

で、やってきた事と言えば『エアロバイク』を30分(とストレッチ)(笑)。
やっぱり久しぶりのスポーツクラブじゃないですか。ゆっくり体を慣らさないとということでそれくらいしかやってこなかったわけです。
決して飽きたとか疲れたとかいう理由ではありませんよ?

目標としては体重の減と筋力アップ。
しかし(ジャン・クロード・)ヴァンダム張りの「ハッスルマッチョ」になりたいわけではないので、筋力アップといっても主に体の(見た目の)バランスを良くするくらいに。

具体的には、将来バイクに乗っても疲れにくい体にするのが目標かな?

【2005/12/22 15:50】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
今朝方みた夢の話です。

それは私が206のサスペンションを交換するというストーリーでした。
とうとう思い悩みすぎて、夢にまで見てしまったか?

夢の中では『SACHS パフォーマンスキット』を装着していました。
個人的には『ビルシュタイン+アイバッハまたはH&R』を目論んでいるわけですが、最近少々考え方も変わってきまして。

それはやはり純正サイズのスタッドレスの乗り心地を知ってしまったから。
ビルシュタインは固めと有名な話ですし、それに組み合わせるスプリングも仮にH&Rでは硬さを助長させてしまう(はず)。
それならビルシュタイン+アイバッハならどうか?という風にも思っていたんですよ。
しかし今回純正サイズのタイヤを履いて、その快適さが思いの他自分に合っている事を知ってしまい、「ある程度乗り心地がいいほうがやっぱりいい」という結論に。

前は候補の中にSACHSもあった(ビルシュタイン装着者が多いので天邪鬼になってw)のですが、以前「スポーツタイプといってもあまり乗り心地はそんなに変わらない」なんて記事をどこぞで見てしまったものですから正直外していたのですが、今回の件で再び候補の上位に上がってきてしまいました(笑)。

どちらにしてもこればかりは実際に変えた方のインプレを見るか、RECKLESS様のパーツ紹介を見るくらいしか今のところ検討方法がないということで、今はただ妄想で楽しんでます。

しかし近いうちに換えたいな~、という欲求は益々膨らむ一方でありました(笑)。←車検を通した後、できれば夏くらいがいいか…な?同時にパワーシステムも組みたいし、財布の中身が…。

【2005/12/20 22:47】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |

サスの話大好き!
kenpi
206って「ボディ剛性」どうですか?

145では、ビル足がボディに及ぼす影響を鑑み、
「善し」としない意見が結構多いんですよ。

ただ、ほんとスンバらしいコーナリング性能!なので、
ワタシャそれもあってインチアップを諦めた上で、
ビルバッハ狙いなんですけどね (^^)~


いけぴ
私も夏ごろもくろんでますよ。
206のローンが3月に終了するので。

私は結構ザックスのパフォーマンスキット狙いです。
足回りは難しいですよね。
インプレ読んでもよく分からないし・・・。

>kenpiさん
Nao
ボディ剛性ですか?
多分『並』だと思うんですけど…。

やっぱりドイツ車にはかないませんよね~。
VW、アウディは黙ってても『剛性高いですよ~』って見えますもの。
それに比べたらイタフラ車は…(笑)。

色々雑誌やHPを見た結果、SACHSを組み込む可能性が高まってきました。←だってLOVEMeメンバーズはみんなビルシュタインなんですもの(爆)。
それは冗談ですが、やっぱり昔から思い描いていた通り、6:4の割合でコンフォート性能を取るつもりなんで、候補の中では一番固くない(であろう)SACHSにしようかな、と。

>いけぴさん
Nao
ローン返済終わるんですね?羨ましいなぁ。
私はあと半分くらいかなぁ。
パーツ代を返済に回せばもっと早く終わるんでしょうけど。

色々読んで、SACHSがいいかなぁと思うようになってきました。
別にフェラーリが使っているからということは全くなく、インプレを読んでだけで決めてますが(笑)。


こぐま
記事と話ズレますが、、、
一緒に仕事している人が、プジョーの車を買おうかな~、、、と、言い出しました。オイラが、日常的に「仏車・伊車は良い!!」とつぶやいていた成果だと思います(笑)

206はオススメって言っておきました♪

>こぐまさん
Nao
さすがですね。啓蒙活動お疲れ様です(笑)。

206も良いですが、この際あえて(高価な)307や407を買ってもらっても良いかもしれません。←その時は試乗レポートもお願いします(笑)。

もうすぐ206もモデル末期ですしね。
機能的には熟成していますが、やはり旧世代の仲間なんで。
そろそろ207の話もちらほら出始めていますが、やっぱり407顔なんですよ。
サイズは306くらいになるらしいですが。

熟成した小型プジョー車が良いのなら206。
時代にあった技術の車に乗りたいのであれば307や407(もう少し待って207という選択も…)。

あ、ちなみに私は乗りつづけますよ。エンジンが逝ってしまうまで、ね。

コメントを閉じる▲
いや~、本日も寒かったですね。

仕事中、あまりの風の強さに色々と飛んでました。…田舎なんで。
一部の扉に鍵をかけたりしてしのぎましたが、いつも強風が吹くと206に物が飛んでこないかそればかり心配になってしまいます。

また中も外も乾燥していて、喉に悪いです。注意していないとすぐに風邪を引きそうです(それどころかインフルエンザにかかりそうで怖いです。サービス業っていうのはこれだから…)。

そう、今日は土曜日に換装したスタッドレスタイヤ『ブリヂストン BLIZZAK REVO1』のインプレなんかを書いてみようと思います。
BLIZZAK・REVO1サイズは以前に書いたとおり、XS純正サイズに戻し「195/55/R15」で。

換装後、ディーラーから発進した時は『うわ、柔らかーい(笑)』と思いましたが、乗り心地は(夏タイヤに比べ)圧倒的にこちらの方が上。
インチダウンしたことにより、もともとの乗り味がこういうものであったのかと再確認できました。
ハンドルは軽く切れるし、段差でのショックも16インチの時と比べ明らかに低下(後者は当たり前ですか。ゴム厚からして違いますし)。
柔らかい冬タイヤということが原因なのか、ダイレクトにアクセルの踏み込みが車に伝わるような感触。
いつもはハンドルを取られる轍を走っても、しっかりとハンドルをまっすぐにキープできたのはさすが純正サイズ(笑)。

最初のコンチネンタルは、やはりもともとのタイヤ性能が低かったのでしょうか?←実際ロードノイズは大きかったですし、ハンドリングもかなり重ためでした。
もしも最初からこの乗り味を体感できていれば、インチキープで過ごしていたかも(笑)。
おそらくこれは16インチを体験したことで、何がプラスで何がマイナスかを知ることができたのが大きいんでしょうね。
やはり206のベストタイヤサイズは、14インチまたはがんばって15インチなんでしょう(機会があれば14インチも試してみたいところですが…)。

肝心のタイヤに関しては、ドライ性能しか試せないので中途半端になりますが。
最初は「結構ロードノイズがでかいなぁ、失敗か?」とも思いました。
しかしそれは後部座席を倒して夏タイヤを運んでいたことによる篭り音みたいです(後部を倒していると音が篭るようです。元に戻したら全く気になりませんでした)。
それほどの高速域を走ったわけではないので正確なところは言えませんが、別段「腰砕け」感を感じることはなかったですね。
一般道を走る限りこのタイヤは十分な性能だと思います。後は肝心のスノー性能ですね(早ければ水曜にも試せるか?)。

3日間乗った感想としては「ドライでは大満足」です。
なんだか楽しいんですよ、車が思い通りになるような感じがして。
ハンドリングはなんだか軽くなってしまった感じですが、小回りをする時に恐怖感がなくなりました。

お値段は高めでしたが、良い買い物だったと思います。


追記を閉じる▲

【2005/12/19 21:52】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |

では・・・
kenpi
レポートお疲れ様でした!

オリジナルサイズの乗り心地・・・
なるほどぉ!

では、16inchは「サーキット」でその使用感を見てみましょう!!
きっと「よかったー」ってなるよ!?

>kenpiさん
Nao
こんにちは。
仕事中にいきなり携帯のメール着信があり驚きました(笑)。
今日はお休みですか?

私みたいな『ツーリングドライバー』には15インチがベストバイなのでしょうね。
乗り心地を犠牲にせず、そこそこ大きいタイヤを履けるという事実から判断しました。
でもやっぱり16インチのかっこよさには抗えません(笑)。

正直言って『ツーリズモWRC』の17インチにしないで正解でした。
アレに乗っていたら速効でタイヤ交換は失敗だったと実感していたでしょうから。←RCのサスでもかなり硬いみたいですし。

サーキットですかぁ。
kenpiさん同様私も形からはいるタイプなので(笑)、本当にやろうと決意したらいったいどういう風になるのやら…。
まずは見学からはじめたいと思ってます。…ダメ?


kenpi
>まずは見学からはじめたいと思ってます。…ダメ?

もちろん!大歓迎っす! ~( ^ー^)ニヤリ
そうやってハマっていったヤツここに1名(爆
絶対!見てるだけじゃガマンできないから・・・


boooo_booooo
15inch が ベストです。間違いなし。
ヘタするとサーキットでも。であります。

>kenpiさん
Nao
時間ができたらkenpiさんの雄姿を見に行きたいと思ってます。

正直なところを書いてしまうと、サーキット走行は怖そうだな~なんて思ってます。
腕を磨くにはいい場所なんでしょうが、敷居が高いというか…。
車にかかる負荷もどれほどのものか分からないっていうのも理由の一つなんですがね。

>boooo_boooooさん
Nao
なるほど~、やっぱりそうですか。
どっちにしてもS16Ltdに憧れた結果で、「夏タイヤ=16インチ」にしてしまいましたので、もとにはもどさない(せない)のですが(笑)。

16インチで乗り味を良くするには、やはり以前メールでお伺いした通り「サス変更」が必須ですかね?
(指向の変化により)個人的には『猫足』をイメージした乗り味にしたいので、やっぱりSACHSがベストかなぁなんて思い始めているのですが…。


kenpi
「案ずるより生むが易し」
でございますv-411

はっきりいって、峠なんかをトバすより全然安全です!
最初はびっくりするけど、上記のことわざ通り。

だって、一方通行で道幅広いし、セーフティゾーンはあるし(無い所もあるが)飛び出しはないし、何より「捕まらない」!!

経験してみる価値はあります!
判断はそのあとで・・・

「たった一度の人生さ~♪」

>kenpiさん
Nao
そうなんですよね~。公道で『頭文字D』ごっこをするよりずっと安全なのも分かっているんですが…。←あ、私はイニDごっこはしませんよ?そんなに運転が上手くないのも自覚していますし。

せっかくのお誘いだし、やってみたい気もするのですが。
まだ決心がつかないのであります(笑)。

コメントを閉じる▲
買い物に来た某店舗の駐車場で見ました(写真は撮りませんでした。失敗!)。

いや、思った以上に大柄でした。特に上方向に。
しかし同じテンロクでも、あのサイズなら家族にも優しいですね(^O^)。
所帯を持つようになったら、家族用にMC前のテンヨンのUsedを探してみるのもいいかも~(維持費も安いし)。

…夢ですが、フッ(T_T)。

【2005/12/18 12:51】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


こぐま
カングー大好き!!

どうしても実用的な車にしなければならない場合は、今だと間違いなくコレ。
そういうことはないでしょうが、、、

>こぐまさん
Nao
カングーは実車を初めてみました。
モーターショーなんかでもノーチェックだったので(笑)。

でも凄く良さそうな車でした。
この車に求めるのはかっこよさではなく実用性。
そして少しの穏やかな暖かさではないでしょうか?

206でWRCレプリカを!なんて言っている私ですが、こういう車も年を重ねてから乗るならいいなぁ、なんて思いました。

コメントを閉じる▲
