日々を楽しく送るための備忘録

今日で2006年最初の月も終わり。
自分は何か成しえたでしょうか?←ダメでした…orz。

結局異動の件はパァでしたし(これは自分の勉強不足によるものなので、仕方ないですが)、今週末にある試験の勉強も中途なものになってます(いろんな意味でヤバイです)。

PCをいじっている時間なんて本当はないはずなんですが、人間切羽詰った時こそ別のことに逃避してしまうもの。
だから今私がブログを書いていることに、何ら不思議はないのです(笑)。
何て、上では書いていますが、実は最近はPCに触れるのも億劫でして…。

各所に足跡を残したりはしているものの、自分のブログでは考え付いたネタを形にすることさえもできない有様でした(正直今もあまり乗り気で書いてないんですよ。愚痴にしかならないんで。)。

しかし書くことで何かしら気晴らしになるかもしれないという期待もあるので、特に考えず今はキーを叩くことにします。


追記を閉じる▲

【2006/01/31 22:10】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

月初めのコメント
こぐま
そんな日もありますよ、、
 ↓
でも、そんなんじゃない日もすぐやってきますよ♪

>こぐまさん
なお
ありがとうございます。

まさにそうですよね。
月も変わったことですし、今月はいい月にしたいです。


まあ気楽に
じゅにあ
>自分は何か成しえたでしょうか?←ダメでした…orz。

う~ん・・・どうなんだろ? 多分形にならなくても何らかの進展はあったのでは?と思いますよ。

まあ、もう少し気楽に考えて、一年先くらいのスパンで、比較してみたら如何でしょう?

・・・と偉そうですみません。ボクも多分1月は何か?といえば何も無かった気がする。まあ、でも、サボっていたわけじゃないし、きっと何か形として現れてくるのかなぁ・・・と信じて生きてますよ。

追伸

ご心配お掛けしましたが、無事に運転再開です。やっぱ嬉しいですね(^^)

>じゅにあさん
なお
度々心配をおかけしてしまい、申し訳ないです。
たまにこういう風に愚痴がでてしまうのは、何とかやめたいと思っているのですが…。

自分でも書いたあとで載せなければ良かったと思ったんですが、日記ですし後で読み返した時のことを考えて残しました。
今日より明日がいい日であるように努力したい所ですね。←明日の試験勉強何もしてないですけど(汗)。

なにはともあれ、免許が戻って来て良かったですね。
今後とも、素晴らしきカーライフを!

コメントを閉じる▲
今まさにそうです(*´Д`)=з。

2ヶ月前に間違えていたことが今更出てきたり、それに気を取られたばかりに現在やらなければならないことを間違えたり。←果たして今からカバーできるだろうか?

朝から気分が良くなかったので、先ほどの間違いで一層滅入ってます。
タバコでも吸わないとやってられませんて…┐(´ー`)┌(本当には吸いませんけど)。

さて、後半戦いってみようか~。

【2006/01/30 13:45】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

タバコ
じゅにあ
まあ、こんな時は吸ってしまうものです。

なんかやはり、調子良い時、調子悪い時って周期的にあるものですね。

ボクは長い眼で見ると、28~35才までが最高に調子がよく、反面36~今が最高に悪いです。特に38だった昨年が一番良くなかった(^^;;;

今年は前厄になるけれど、ちょっと回復方向かな?と自分で思っています。

まあ、必ず上向きのときもあるから、頑張ってね☆


若葉ママ
上手くいかない時ってありますね・・・・・・
息抜きしながら、どうか頑張り過ぎないように。
私も今は調子が悪い時と自覚してますので、考え過ぎないようにやっていこうと思ってます。

>じゅにあさん
なお
どうも、ご心配をおかけしております。
煙草はやめているので、何とか吸わないでしのぎました。
もう少しイライラが募っていたら危ない所でしたが(笑)。

今月も気がついたら終了してしまいました。
来月こそはいいことがあるといいな、なんて願いながら今から眠りに就きます(笑)。

私はここ4年ほど、いい雰囲気で生活ができてないですね。
先がもう少し見えてくれば違うんでしょうけど…。
やはり気長にやるしかないですね。

>若葉ママさん
なお
こんにちは~。

ママさんもあまり調子がよくないですか?
体調のことを含め、上り調子になるまで今は我慢の時期なんでしょうね。

声援感謝です。
お互い無理せず生活していきましょうね。

コメントを閉じる▲
WRC plus 2006(vol.1)今年のWRC plus、第1号です。

表紙はモンテカルロを走る『スバル・インプレッサWRC・2006』

第1戦は残念ながらスバル勢(というよりソルベルグ)があまり揮いませんでした。
サラザンとアトキンソンはベストとは言えないまでも、それなりの走りを見せたというのにね。残念。

昨年のスバルは「インプレッサWRC・2005」を投入してからトラブル続きで、ソルベルグの勝ち星を落としまくらせた経緯がありますので、今年はそんなことがないよういいマシンを開発してもらいたいですね。

またローブやグロンホルムと接戦を繰り広げてもらいたいです。
しかし昨年とはマシンのカラーリングが変わりすぎたせいで、誰がどのマシンに乗っているかがなかなか覚えられないです(笑)。ほとんど毎年変わらないスバルや、逆に色が独特すぎるマシンを除いてですが(特に蟷螂みたいな「BPフォード」はすぐ覚えました)。

けれどもシトロエンのブルーは未だに慣れません(ローブのレーシングスーツの色もですけど)。個人的には昨年までの赤/青のツートンが一番綺麗だと思ってますので。

まだ開幕第1戦なので今後がどうなるかは全く分かりませんが、とにかく今年からまた新たなWRCが始まると納得して楽しみたいと思っています。

そういえばこの前の結果には書き忘れましたが、三菱の奴田原選手。
モンテを(PCWRCで)制しましたね!
今年は新井選手と激しい日本人同士の争いを見せてくれると嬉しいですけど。


追記を閉じる▲

【2006/01/29 22:33】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
私が携帯電話をauにかえてからもうすぐ1年です。
今までは特にW22Hを不満もなく使ってきましたが、最近になって春モデルなどの発表に伴い、買い換えたい病が発症してきました(笑)。

※以下は完全な独り言になりますので、興味のない方は先に進まないのが吉?
使ってみたい機能はずばり『モバイルSuica』。
昨日からこのサービスもスタートしたんでしたっけ?
実際私がJRに乗る機会というのはそれほど多くはないのですが、やはり都心へ向かう場合はJRに乗ることもあります。

その際に現在使っている『Suica』だと財布に入っているかどうか忘れてしまう時があるんですよ(「あれ?今日は持ってきたっけ?」といったように)。

携帯電話であれこれしてしまうと、電池の減りが早くなり肝心の通話機能が問題になってしまうので、あまり好ましくはないのですが。
どうせ私、(ちょくちょく電話をかけなければならない)友達少ないんで…(爆)。

ただ今回の春モデルだと、自分の好みに合ったモデルがないんですよ~。
カシオ製が一番理想に近いのですが、個人的なデザイン評が今ひとつ…。
かと言って、日立製はハイエンドすぎ(そもそも携帯でテレビを見る必要性を感じてないですし)。
デザインプロダクトの『neon』はデザイン的にはシンプルでいいんですが、機能が物足りない…。

今のところ予定として、昨年の夏モデルを狙う方向で考えています。日立のW32Hが機能及びデザイン的には及第点ですね(しかしこれもヒンジの部分が平らにならないので、東芝製に劣るんですよね~)。

いずれにしても13ヶ月を越えないと本体の代金で結構な値段を取られてしまうので、まずは12ヶ月を満了してから考えることにします。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/01/28 20:30】 | 戯言
トラックバック(0) |
昼間に仕事をしている時から頭痛がしてます。風邪でもぶり返したかな?

私の部屋ってフローリングなので夜中は大分冷え込むんですよ。
一応カーペットなどは敷いているものの、足元からの冷気は尋常じゃないのです。
暖房をつけたままで眠ると、喉をやられて風邪をひくことが予想されるためうかつにそれもできませんし…。

うーむ、困った。

【2006/01/26 22:41】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

気をつけて・・・
じゅにあ
ちょっとご無沙汰です。

風邪かもですね。ボクも同じように『ひきかけ』の状態です。

今はフローリングではなく、フローリング独特の冬場の『ひゃっ』とした状態からは抜け出ていますけど・・・前のマンションはそうだったから、状況よくわかります。

ま、今日は早く寝て明日に備えましょう!

>じゅにあさん
なお
こんばんは、ご無沙汰しております。

ちょうど私がじゅにあさんのブログに書き込みをした時間帯に、うちのブログにじゅにあさんが書き込まれたようです。
うーん、テレパシー?(違)

昨日は私、「湯たんぽ」に「腹巻」という熱属性装備を整えて眠ることにしました。
このおかげかどうかは分かりませんが、昨晩は一度も目を覚ますことなく朝までぐっすりでしたよ。
はっきり言って格好はよくありませんが、風邪対策にもばっちりだと思いますので、良かったらお試しください。

へぇ~
じゅにあ
>ちょうど私がじゅにあさんのブログに書き込みをした時間帯に、>うちのブログにじゅにあさんが書き込まれたようです。
>うーん、テレパシー?(違)

なんかそういうタイミングってあるみたいですね! へぇ~

多分、理論的には解明できない何かがあったんでしょう(笑

>『湯たんぽ』

懐かしい! でも、暖かいし、いいと思います。

今・・・その湯たんぽってどこで買ったら良いのでしょう?

>じゅにあさん・その2
なお
>今・・・その湯たんぽってどこで買ったら良いのでしょう?

私は近所のドラッグストアで買いました。
その時は今まで使っていた(私が赤ちゃんの時からの逸品w)物がダメになりかけていましたので、その代替として。

物としては『赤ちゃん用』と『一般向け』の2種類がありましたが、やっぱり『赤ちゃん用』は高額でした(火傷しないようにしっかりとした作りになってるんでしょう)ので、あえて『一般向け』の物にしました。

今のところ使用上特に問題はないので、ダメになるまではこれを冬のお友達にする所存です(笑)。

コメントを閉じる▲
今更感が強いですが、本年度のWRCが先週の金曜からスタート。
舞台は例年通りモンテカルロにて。

ラインナップが昨年と比べると大分変わってしまいましたが、これからどういう展開になるか非常に楽しみです。


注目のリザルトは

1位:M.グロンホルム(フォード/フォーカスWRC06)
2位:S.ローブ(シトロエン/クサラWRC)
3位:T.ガルデマイスター(プジョー/307WRC)
4位:M.ストール(プジョー/307WRC)
5位:S.サラザン(スバル/インプレッサWRC06)
6位:C.アトキンソン(スバル/インプレッサWRC05)
7位:M.ヒルボネン(フォード/フォーカスWRC)
8位:D.ソルド(シトロエン/クサラWRC)

という結果になりました。
グロンホルムはここ(モンテ)では、初めて勝ったんではないでしょうか?
プジョー時代にもいけそうだったにもかかわらず、毎年車を壊して脱落という結果でしたので、喜ばしい限りですね。
次戦も得意のスウェーデンですし、連勝で序盤からリードを取ってもらいたいところです。

しかし、個人的には今季のフォーカスのカラーリングは好きになれませんね。もっとフロントの白の割合が多い方がスマートで好きなんですが…(昨年のフォーカスのカラーリングくらいがベスト)。


ローブはさすがとしか言いようがないです。
初日にミスって大分順位を下げたにもかかわらず、最終日には2位にまで食い込んでくるんですから。
今季も我々を魅せてくれることは間違いないですね(でもあのクサラの色はちょっと…)。

反対にソルベルグは初日にリタイヤしてしまいましたが、次戦は是非ともがんばってほしいですね。

個人的見解では、今年のWRカーの中ではインプレッサが一番かっこいいかなぁ?
市販車だといまひとつのあのフロントマスクも、WRカーになったとたん違和感がなくなるんですからね。
これで今年は勝ちが多くなれば言うこと無しですよ(今年はスバルを特に応援する所存です)。


実は今年は開催前の情報があまり取れなくて、何がどうなっているか未だに分かってません(汗)。←私の情報源たる「RallyX Net」がここ最近あんまり情報の更新をしなかったので。
雑誌の『WRC+』や『RALLY・X』を買って来ないと、マジで体制やドライバー/マシンがどう変更されたか分からないままです。
そういうわけなので、明日仕事帰りに『RALLY・X』誌を買ってきます。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

【2006/01/26 22:29】 | WRC
トラックバック(0) |
上手く記事がまとまりませんでした(>_<)。

最近は特に書き込む気分になれなくて…。
また後で頑張ってみます(-.-)zzZ。

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/01/24 00:50】 | mobile
トラックバック(0) |


say_say_say/
無理せずにゆっくりいきましょう

(以上のコメントは2006年1月25日に頂戴しました)

say_say_say/さん
なお
どうも、お久しぶりです。
のんびりやっていこうと思ってますので、気が向いたら是非いらしてください。

最近はあんまりいいネタもないので、困ってます(笑)。
思いつくままに書いちゃうと、「物欲番長日記」になってしまうので。

(以上のコメントは2006年1月27日に投稿しました)

コメントを閉じる▲
ネギま!、13巻です。
今巻で「まほら武道会」が終了。バトルものとしては一段落のようです。←マガジン本編は読んでないんで、よく分からないんですが。

13巻まで来てるんですが、正直言ってどこに最終目標があるか分かりません(笑)。
当初の目標(メインストリームと言ってもいい)が「父親を探す」とはなってますけど、この様子だと何らかの大きな転機(物語の根幹を丸ごと覆すくらいの)でもない限り、その目標を達することは難しいのでは?

いけませんね、『エヴァンゲリオン』以来先を読もうとするようになってしまって(笑)。
この漫画は頭の中を空にして読むべき漫画だと思ってるのに、何かしらを書き始めるとつい先を読もうとしてしまいます。


じゃあ、最後に頭の悪い一言を残して終了しましょう。
「地下にもぐっていたヒロイン+脇役たちの今巻最終話の見せ場(?)が何か妙にツボにはまった」

以上!


追記を閉じる▲

【2006/01/23 23:40】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
『HONDA Bikes vol.10』隔月発売の『HONDA Bikes』です。
今回の本書は、創刊10号記念ということなのか、それとも単に特集の『CBR』のカラーリングに合わせたものかは分かりませんが、今までの白とは異なり青の表紙でした。
いいですね、この色はとても好きな色なんで。

特集は先ほど書いたように、CBRについて。
ホンダのレーサータイプのバイクの変遷が綴られています。
高校のときはNSRに乗りたいと思っていましたが、ロングツーリングにはレプリカは向かないことや、カウル付きバイクは「ひとコケ○万円」コースなんて聞いてしまったもので諦めた経緯が…。

【2006/01/22 09:26】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
フルメタ長編、最新刊です。

長編とはいっても昨年『月刊ドラゴンマガジン』に連載されていたものなので、この雑誌を購入している人は流れは知っているんでしょうね。
ただ加筆修正がされているということなので、再読の価値はあるのかな?

今回のメインはASによるバトル描写なので、ロボ系が好きな人は結構のめりこめるんじゃないかな~、と思います。

こちらは短編と違って、あっさりと人が死にます。
このあたりはTV版と同じですね(予備知識無しに『ふもっふ』を見ていた人が『TSR』を見るとえらく戸惑うのと同じ)。
そして次回から佳境(あとがきより)ということもあり、とても楽しみになってきました。
展開としては王道、なんでしょう。
「アーバレスト」を失った宗介がどうやってデ・ダナンの仲間たちと再会し、千鳥かなめを取り戻すことができるのか。
そして「○○○○○(自己検閲)」をいかにして手に入れるのか。
興味は尽きませんね。


追記を閉じる▲

【2006/01/21 18:32】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
