日々を楽しく送るための備忘録

(仕事の)年度末である本日、疲れた心を癒してくれるであろう嬉しいブツが届きました。←これで癒されるなんて、かなり病んでますな(笑)。

大分ギリギリまで買うか(おそらく年度末に出るであろう)廉価版を待つか悩んだのですが、今回は手を出すことにしました。
(同じスタッフが手がけた)『ショコラ』も『パルフェ』も買ったのにやっていないっていうのは相当問題ですが(笑)。


ソフト紹介を見る限りはかなり自分好みの話っぽいですし、何よりも初回特典のサントラが欲しくて…。←それが動機のメインかい!
以下は各種特典ですね。

予約特典の「ドラマCD」。
本当に聴く機会があるのか?(笑)
さすがにカーステレオで流すほど「痛い」ことはしたくないんで、よほど気が向かない限り未開封のまま部屋に放置している可能性も…。←どうなったかが知りたい方、来年あたり「アレどうなった?」って聞いてもらえればその後を話しますよ(苦笑)。

そしてこの手の商品でおなじみのテレホンカード。
しかし公衆電話を見かけることも少なくなってしまった今、いったいどこで使えと…。←コレクターズアイテムを無駄に使いきろうとするオタっていうのも少ないでしょうが。

個人的には「Q○Oカード」とか、現金として使えるようなものを付けてくれればと思うんですがね(実際は法律上問題があってダメなんでしょうが)。

ここだけの話、今回はメーカー通販で注文したのですが、それをキャンセルしてメロンブックス通販のほうに切り替えようかとも思ってました(笑)。
いや、絵柄が、ね…。


追記を閉じる▲

【2006/03/31 23:25】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
今日も有給休暇でした。

暖かくなってきましたので、今日もスポーツクラブへ。←実は27日にもホイール掃除を終えた後に行ってました。

こうやって書くと、「暇があればジム通いをしている」みたいに聞こえてしまいますが、まともに行くようになったのは月曜日からだったりします(爆)。
入会したのが昨年の7月でしたから、実に半年以上放置していた状態。

時間制会員でよかった~。
これが月謝制のジムだったら、毎月お金を捨てているようなもの。
マシンを使った筋トレをしてから、有酸素運動(もっぱらランニングマシン使用)をするんですが、なにせ毎日車両通勤をしている身。体力が落ちていること落ちていること(笑)。
もし子供の運動会にでも出場して走ったら、9分9厘転びますね。←いや、もちろん子供なんていませんけど。

ダイエットが目的ですので、とにかくまずは体重の減に励もうと思います。「使用前→使用後」みたいになるといいかな?


追記を閉じる▲

【2006/03/30 17:26】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
HONDA Bikes vol.11ホンダ専門誌、第11号です。
本屋で見つけられなかったため、てっきり休刊してしまったかと思いました(笑)。

表紙は「CB1300SB(スーパーボルドール)」

前号の表紙がブルーだったのに対し、今回の表紙は赤!
なかなかいけてます。

特集は「ホンダバイクの乗りこなし法」。
読んでたらますますバイクが欲しくなってしまいました(笑)。

FC2blog テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

【2006/03/29 20:24】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
今回初めて買ってみました。
AUTOCAR JAPANです。
表紙は『PORSCHE911 GT3』

先月分(こちらは立ち読み)はプジョー207や新型ルーテシアのことについての記事が書かれており、(雑誌として)少し興味が沸きました。先月号は買っておけばよかったかな?


この雑誌が自分にとって、『Cada』誌以来のベストなカー雑誌になりうるか?しばらく購入を継続してみようと思います(ただ雑誌のお値段がお高めなのが問題?)。

FC2blog テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

【2006/03/28 23:38】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
O.Z Superturismo Competition今日は有給休暇でしたので、ホイールの清掃を行ってました。←年休消化のために無理やり放り込まれたようなものですので、特にやることもないんですよ(^^;)。

ちなみに30日も休みです(汗)。
お休みを取れない人からすれば、「何て贅沢な!」と思われるでしょうが、私としても(確実に)月末にしわ寄せを食ってしまうので、この時期の休暇は本音としては嫌なんですけどね…。


さて、ホイールの話です。
スタッドレスに交換したときに一緒に清掃しておけばよかったんですが、寒かったので春になってからやればいいやということでそのまま仕舞っちゃったんですよね(根性無しとも言う)。

装備しているのが純正のブレーキパッドで、さらにそのまま放っておいたら、ブレーキダストが錆びてしまい、かなり時間がかかったことでしょう。
しかしツーリズモを入れる際に(ダストが出ないと評判の)クランツ製のパッドにしておいたので実際は泥などの落としやすい汚れのみで済みました(^^)。

そして最後にオートグリムの「アロイホイール・シール」をスプレーして拭きあげて終了。
結構いい感じで綺麗になったと思うんですが、いかがなものでしょうか?

FC2blog テーマ:PEUGEOT - ジャンル:車・バイク

【2006/03/27 14:54】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


じゅにあ
クランツ製のパッドは如何です? ゴルフの場合は純正品とそんなに制動力は変わらないようですが・・・

で、白OZ・・・そろそろな時期ですよね!

で!

ちょっと大きめなウィング、エアロを装着して、いよいよ、草原を走る!なお号!

・・・ちと話が飛びすぎました(汗

久しぶりにお車拝見したいな~

>じゅにあさん
なお
クランツ製のパッドは、「ベーシック」グレードを使っているため、効きはそれほど純正とは変わらないと思います。

これは元々、ダストが出なくてリーズナブルなパッドを求めていたため。そしてサーキット走行は全く考えてなかったためなんですけどね。←当時予定があればもっと上級グレードを入れることも考えましたが。

>ちょっと大きめなウィング、エアロを装着して、いよいよ、草原を走る!なお号!
おお、今現在エアロを入れたら、私は死んでしまいます(笑)。
これもまだまだ先のお話ですね…。

>久しぶりにお車拝見したいな~
全然オッケーですよ~。
…車検から帰ってきてからでよろしければ。←運がよければ「花見オフ」に間に合うと思います。



コメントを閉じる▲
PUMA FUTURE CAT Low「本日足回りを強化したよっ!」

という出だしで書き始めて、皆さんに

「何ぃ!なおが206の足回りを強化したって!?」

と思わせたかったのですが、タイトルがタイトルなんでやめます(笑)。←第一バレバレですしね。


足回りを強化(?)したはしましたが、それは自分自身の話。
新しく「ドライビングシューズ」なるものを買ってみました。

厳密に言うとこれはドライビング用とは言い切れないのでしょうが、一応「LE VOLANT」のサイトでも紹介されていましたし(こちらにはProって入ってましたけど(汗))、「それに準ずる物」くらいの気持ちで使って行きたいと思ってます。

今回PUMA製品を買ってきたのは、PUMAがWRCでフォードのスポンサーをしているせいもあって。
私はプジョー好きでもありますが、ドライバーはグロンホルムのファンなんで。←だから今年のフォードはプジョーよりも応援してます(^^)。
PUMA FUTURE CAT Low (Rear)
今回買ってきたのは、「白×赤」という組み合わせ。
展示されていたものには別に「白×青」があり、また在庫には「黒×黒」もありました。

実は話しているうちは、黒でもいいやって思ったんですよ。黒だったら無難にどんな服にも合いますからね。
それに最初自分に合うサイズで「白×赤」っていうのはないってことだったんで(結局入荷してたんですが…)。


蒼の206に対してこの赤のシューズっていうのは似合わないかな~、とも思いましたが、たまにはこれくらい派手に明るい色もいいだろうという事でこっちにしてみました(^^)。←私が赤を履くのってダメかな?似合わない?

これだけソールが薄い靴っていうのもいまだかつて履いたことがないので、普段履きに使ったらダイレクトにアスファルトの堅さを拾ってしまい疲れちゃいそうですが、運転するのは楽しみです。

どんな感じになるのかな~?
いずれ機会があれば、ハイカットのものも手に入れたいですね(冬用に)。


追記を閉じる▲

【2006/03/26 21:12】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |

これは・・・
じゅにあ
>ドライビングシューズ

キラ~ん☆

ついにでびゅーしますか!?

>じゅにあさん
なお
残念ながら、デビューはまだまだ先になりそうです(^_^;)。

通勤時にラジオ(bayfm)を聴いていることが多いのですが、ト○タがスポンサードしている番組で、「足下にもこだわってみると、さらにドライブが楽しくなる」なんて言っていたもので。今回ゲットしてみました。←でもちょっと予定外だったので、財布の中身がヤバいことに…。

まだ短距離しか走ってないのですが、悪くない感触をえています(*^-^)b。

コメントを閉じる▲
途中から見始めたゾイドジェネシス。本日フィナーレを迎えました。

最後が駆け足になってしまった感があり、ちょっと残念ではありましたが、概ねまとまってはいたのではないかと思います。
でも、少々残念だったのがラストバトルの枠が(先週を含め)2週しかなかったためか、かなりつめこみ気味になってたようなかんじなんですよ。
あと1,2週あればもっとディープな感じで最終決戦が描けたのでは?←本来の対象年齢のことは全く考えてませんが(笑)。


最後に明かされたムラサメライガーのエヴォルトの秘密に関しては、大逆転復活のためには必要な設定でしたね。
『主役は絶対に負けない』という王道展開はかなり好きですよ~。


それはともかく、恐れていたことがやはり現実に…。←いや、もちろん本当に恐れてはいませんが。

「やっぱりラ・カン生きてた~。」

冒頭でシルエットが出たから、すぐにやはり無事だったのは分かったんですがね(最後に説明してたけど、あの状況で生き残った方がおかしいって…)。
せめてラ・カンが「ソラシティ陥落」あたりで一度姿を消していたのであれば、今回の復活劇もかっこよかったんでしょうが。
消えてからの復活が短すぎだったため、分かりやすい予定調和になってしまいましたよ。それは残念でした。



さぁ、最後にこのアニメの女性キャラ2人について語って終わりましょう(うーん、オタ系サイトっぽくなってきました♪)。

今日のタマ姉コト姉のアングルはなんかエロかったっすね~。
これでもう少し作画レベルが高かったら良かったのにっ!
DVD収録版に期待しましょう(違)。

ミィ様は最後はすごい健気キャラになってましたしねぇ。←ランスタッグは最後は頭だけになってましたけど(爆)。
ただ欲を言うなら、もう少しミィ様のルージへのラブっぷりを見たかったですね~。もう少し何かイベントがあれば、ゲージ(何のだ?)がMAXのまま最終決戦という美味しすぎる展開だったのに…。


というわけでゾイドネタは今日でほぼ終わりでしょう。
また何か面白そうなネタがあれば書きますけどね。


追記を閉じる▲

【2006/03/26 10:06】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |
innerResort 『AFTERHOURS』さて、今日も買ってきました。
今回こそは「癒し系音楽」をゲットしたかったのですが、またも狙ったものとは違ってしまった模様(^^;)。

自分が想像した「クールダウン系」の音楽とはやっぱり違いました…orz。
しかしながら普段自分が聴かない、新しいタイプの音楽と出会えたことは僥倖であったか?
1曲1曲が7分前後あるものが半数近くあるので、何かをやりながらのBGMにはぴったりかも。

最近は本当に「サントラ系」の音楽を聴くことが多いですね。
かえって歌詞(特に日本語で)が入ってしまうと、がっかりすることが多いので。

洋楽で入門的な聴きやすい曲って何でしょうね?
お勧めがありましたら、ぜひ教えてください(CDのお値段が安ければなおベター(笑))。

【2006/03/25 17:49】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
RALLY・X 2006 (3) MEXICO昨日の『WRC plus』に引き続き、ラリー・X誌です。
こちらは第3戦メキシコラリーの速報になります。
表紙は『CITROEN XSARA WRC』

見慣れてきたとはいえ、やっぱりクサラのカラーリングは変だ(笑)。
何故、フロントのあの部分だけ赤いままなんだ?青くしちゃうとプライベーターみたいになるからか?
それを言ったら他のチーム(スバル以外)のカラーリングも、突っ込みどころは満載ですが。←こういったこと、以前にも書きましたっけ?

特集のロングインタビューは、「G.ガリ」
2台の「ランサーWRC」が前節、スウェーデンで素晴らしいパフォーマンスを見せただけあって、やはり三菱の撤退は悔やまれます。
上層部が、また考えを改めてくれるといいんですがね…(それも近いうちに)。

【2006/03/23 21:47】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
WRC plus 2006 (vol.2)私の誕生日に発売していたのですが、ようやく買ってこられました。←先週は自分の誕生日前後は灰になってましたので…。

表紙は『SUZUKI SX4 WRC CONCEPT』
2007年、スズキがWRCに本格参戦したらこのマシンが世界を駆け巡ってくれるのでしょうか?
超期待です♪

久しぶりに『WRC plus』誌が充実してたように感じましたね(^^)。
開幕2戦を制した「フォード」を特集してくれたり、表紙にも飾られた「SUZUKI SX4 WRC CONCEPT」「PEUGEOT 207Cup」といった新型の写真が載っていたりして、個人的に大変コストパフォーマンスが良い雑誌だと感じました。

私が良い雑誌にめぐり合えたと感じる時はやっぱり、「表紙が破れてしまうくらい読み返してしまうであろう」予感を感じた時。今回はまさにそれを感じました♪

しかし、新世代のマシンはどれもかっこいいですね。
スズキがあんなに素敵な色使い(白地にブルーのライン)のマシンを投入してきたら、一層応援しますよ。

【2006/03/22 21:45】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
