日々を楽しく送るための備忘録

現在新人教育中です。
最近忙しくて更新が途絶えていたのはこういう理由もあります。

私が入ってから、しばらく新人は回ってこなかった(←要は私が一番下っ端(笑))のですが、今年はどういうわけか来ました。
これが嬉しいことかと問われれば、「いや、そんなに…」なんですよ。

通常業務が最近忙しいということもあるのですが、普段来てもらっているバイトさんが5月半ばまで休みということもあり普段任せている仕事もこっちで見なくてはいけない状況。
それだけだったら普段もやっていることなので別に問題ないのですが、今回は全くの素人に教えながらの仕事なので、気を使う気を使う(汗)。
おまけに帰りは最寄の駅まで送っていかねばならないのが面倒です。←そっち方向に行くのが自分だけなんで仕方ないですけど、さすがに毎日だと…。昨今のガソリン代値上げ(143円/㍑)も痛すぎです(×O×)。

また明日から(2日間ですが)色々教えながらの仕事が続きます。
とりあえず、大きいミスをやらかしていないのだけが救いですが…。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/04/30 12:36】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
お久しぶりです。
現在職場にて休憩中です。

二週間ほど更新が止まっておりました。
何か書こうとしましたが、なんだか最近忙しくてついつい放置プレイ(笑)。

だけどあんまり音沙汰無しだと、死亡説まで流れそうなので、とりあえず更新です(爆)。

今はとにかく眠いです(+_+)。
ちょっと昼寝したらまた頑張ります。

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/04/28 14:12】 | mobile
トラックバック(0) |
はーい、どうも~。
お久しぶりでございます。

今週も1週間何とか乗り切ってきました。
ネタも色々書き溜めしていましたので、後でボチボチ上げていきますね。


※そして以下は全く個人的な戯れ言になりますので、興味がない方は先に進まない方がよろしいかと?
今週は月曜から大変でしたね~。
前日の日曜まではそんなに問題はなかったんですが、土曜日に医者でもらってきた飲んだ薬がまずかった…。

「もしかすると胃がもたれるような感じになるかも」とは薬剤師の説明で聞いていましたが、正直そんな生易しいものじゃなく。月曜の朝から実質火曜日まで気分が悪い状態が続きました。
よく仕事できたな~。

そして今週は珍しくTSUTAYAで『24』の第1シーズン(大分間が開いてしまいましたが)を借りてきたので、それを見ました。
今回は「9:00~10:00」と「10:00~11:00」が収録された巻を見ました。
この前は連続で見続けてしまったため、途中で飽きちゃったんですが、今回は久しぶりということもあり、かなり楽しんで見ることができました。
次巻はいつ借りてくるかは未定です(爆)。


ここで今週恐ろしい事実が判明!

「お財布の中身が大ピンチ~!」

いや、ここまで貧困状態に陥ったことも久しぶりです。
もうすぐ楽しい「黄金週間」が来るというのに…。←しかし悲しいことに予定は全くナシ(涙)。そういった意味では助かりましたがね!

本当ならば彼女と一緒にお出かけ~、と行きたい所ですけど、ね。
そもそもその恋人がいないんじゃ根底から予定が組めるわけもなく。
今年も脳内彼女と長期休暇を過ごす羽目になりそうです。←最悪だ
毎年恒例の(おそらく男のみの)GW飲み会には行くと思いますが…。


真面目な話ですが、最近「結婚したいなー」とよく思うようになりました。
こんな人間ですが、一応人並みの理想ってものはあるのです。

こういう話を始めると「好みのタイプは?」ってよく聞かれます。
普段どういうタイプが好きかっていう話をしないんで、皆さん知らないのも無理ないんですがね(笑)。それに答えると「漠然としてる」って言われてしまいますし。
仮に「こうでこうでこうな人がいい」って言ってしまうと、「そんな人いるわけない」とか「理想が高すぎる」って言われちゃうんで、具体的な好みのタイプって言われても上手く伝えられないんですよね~。

そういった訳なのでついつい普段はお茶を濁すような発言で終わってしまうのです。
でもこれだけは譲れないというのを一つあげるなら、『穏やかに話す人』。これに尽きます。
自分の周りに普段いる女性陣って、8割方が喋りまくる人なので一緒にいると時々逃げたくなってしまうのです。
できれば同じくらいのペースで話してくれる人とお付き合いできれば一番いいのですが…。


追記を閉じる▲

【2006/04/22 15:01】 | 戯言
トラックバック(0) |
MICHELIN CAP (Champion・3)憧れだった『ミシュラン』の帽子を購入しました!(通販先:03SHOP
これで私も(気分だけ)ラリードライバー。
こういう服飾品などを買うことが多い私。ある意味「コスプレイヤー」ですね(笑)。


で、買ったのはいいのですが、実はこの『チャンピオン・3』はあんまり好きじゃなかったり(本当はその前の『チャンピオン・2』が欲しかった…)。
だって、両サイドにくっついている「タイヤ男」ことビバンダムが激しく存在を主張しすぎなんですもの(爆)。
普通に被っていくと、目立ち度が3割増になります。←こういったことは自分が気にするほど他人は気にしていないと思うので、最近は開き直ってますが。

日差しの強い日にこれを被ってる人がいたら、それは私かもしれません(笑)。

FC2blog テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

【2006/04/18 19:00】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
AUTOGRYM各種製品kenpiさん触発されてではありませんが、洗車にこだわってみようかと思いました。

とりあえず今回の車検で当初の予定していた、「コーティングの完全かけ直し」を諦め、「コーティングメンテナンス」にしました。
そして差額分を以前から興味のあったAUTOGLYM製品の購入にあててみました。←ちなみに、「かけ直し」と「メンテ」ではその費用の差は2万5千円程ということも補足しておきます。


雑誌で見たときから気になるアイテムではあったのですが、やっぱりなにかしらの理由がないと購入に二の足を踏んでしまう私。
この3つを買っても6000円程度なら…、という風に自分を正当化してみました(爆)。
本当は今月はお金がやばいことになっているというのに…。
我ながらチャレンジャーです(汗)。←来月以降はしばらく(既予約分以外の)買い物は自粛します…。


今回は「シャンプー」、「ワックス」を買ってみました。
今週は天気が安定しないのでタイミングよく洗車に踏み切れないのですが、GW前までには一度は手をつけてみたいところです。

さぁ、どこまで綺麗になるかな?

FC2blog テーマ:PEUGEOT - ジャンル:車・バイク

【2006/04/16 14:29】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


kenpi
>AUTOGLYM
商品名からしてイカしてますよね!
(「ピカピカレイン」だもんなぁ・・・)

ていうか、ワタシの場合「いかに楽をしてピカピカを維持するか」がテーマで、
決して「洗車好き」ではなく、ただの「ズボラ」でございます(^-^;

kenpiさん
なお
2003~2004年にかけて私が愛読していた雑誌、「Cada」誌に載っていたのがきっかけなんです。

経年劣化のため柿色と化してしまった赤の205がオートグリム製品を使うことで元の色とまではいかないまでも、結構いい感じの赤を取り戻していたのが印象的で。
以前より商品はディーラーに並んではいたのですが、普段使用するカーシャンプー(ワックス入り)に比べると、高級すぎて手を出せませんでした(笑)。

>ただの「ズボラ」でございます(^-^;

いや~、それは私も変わりませんよ~。
結構「寒いから」っていう理由で、次の週まで放っておいたりもしちゃいますし(笑)。
この製品を買ってきたのも、「モーターショーで使用される実績」という謳い文句だけでなく、「楽にワックスがけできる」という記事を雑誌で読んでいたから。

どれくらい手抜きでやれるかっていうのもレポートしたいですね。

コメントを閉じる▲
連載打ち切りの憂き目にあってしまった『武装錬金』。
普通に「少年漫画」をしている作品だと思ったんですが、どうも一般受けしなかった模様で…。

表紙は「武藤カズキ&津村斗貴子」

内容は別冊「赤丸ジャンプ」にて掲載された最終話「ピリオド」、そして描き下ろしとなる「アフター」(あと武装錬金ではない描き下ろし作品)。

私はピリオドに関しては立ち読み(笑)をしていないのですが、結構好意的にラストは受け止められていたようですので、今回の単行本化は楽しみでした。

あとがきを読む限りでは、和月氏の少年誌作品はこれでラストになるかもしれないような感じを受けました。←実際、武装錬金じゃないほうの描き下ろし作品は、描き方によってはかなり暗いストーリーになりそうでしたし。絵柄のせいでそんなに暗い話には感じませんでしたが。
青年誌で連載が始まったなら、それはそれで楽しみです。色々と制約も外れるでしょうしね。

【2006/04/12 20:30】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |


say*3
<るろ剣>の後半も、よく少年誌でやってたモンだ、てな気はしてましたが。

ダークな面、今のお子さまたちには免疫がないのでしょうねぇ・・・。

say*3さん
なお
「少年誌」としている割に、結構ヤバめのシーンが最近のマンガでは多いですよね(バイオレンスなもの、性的なもの、いずれもですが)。
『デスノート』なんて今度映画化されますけど、あれもマイナー系雑誌で連載されるんだったらまだしも、「ジャンプ」作品としてはどうなのかな~、と思います。

こういう作品が当たり前のように出ているから、子供が人の命を軽んじるようになってしまうのでしょうか?(それを信じたくはないですが…)

『剣心』は途中までは見てたんですが、ラストがどうなったかまではよく覚えてなかったりします(笑)。
あとで(古書店)でよんでこよう。


コメントを閉じる▲
『5つの星の物語』、3年ぶりの最新刊です。
これを待っていた人も多いと思います。

表紙は「クリスティン・V&V・サイレン“ネプチューン”(頭部)」

確か11巻を買ったのは、自分が再就職してすぐ、職場の研修所にいたとき。
帯の20周年は伊達じゃないということか(笑)。


内容は『魔導大戦(マジェスティック・スタンド)』の続き。
MH大好きっ子の自分にとっては7~8巻以来のMH戦に興奮です。

つーか、はよ連載再開してくれ(笑)。

前半部メインは、ハスハ中心の物語。
アルルのSR-1、セイレイのSR-3、ネイパーのオージェの三つ巴の戦いが見所か?←エンゲージシリーズはどれも好きなんですよね~。
いや、逆にマグダル、ヘアードの逃亡劇に割って入ったランドの『目からビーム』が見所やも知れぬ(笑)。

中盤はミラージュ(アイシャたち)とヨーンの話。
黒騎士デコースとの因縁話はまだまだ決着を見ることはないようです。←意外と連載再開されたらあっという間に片がついたりして(笑)。

最後はフィルモア帝国。
ダイ・グとクリス、そして「前・剣聖」慧茄を中心に進みます。
過去のトラウマを乗り越えた(であろう)クリスがハイランダーとしてこれからどのような活躍を見せるか。注目したい所です。

番外編(実際は本編の一つですが)の『プロムナード』。
天照家史上最弱の騎士「ちゃあ(後のワスチャ・コーダンテ)」がバランシェファティマ最高傑作たる「ヒュートラン」とともに「ルミナスミラージュ」に擬装された、星団最強MH「ザ・ナイト・オブ・ゴールド」を駆って戦うわけですが…。

というか、こちらについては「ちゃあ」が今後魔導大戦の中でどういったポジションで話に絡んでくるかの方が気になりますね。


追記を閉じる▲

【2006/04/11 21:00】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
ターマック連戦の2戦目。伝統のフランス、コルシカ島でのラリーです。
昨年までの秋開催から春開催に変わって、ドライバーとしては走りやすくなったのでしょうか?(3日間ともドライでしたし)。

昨年の覇者はS.ローブ(シトロエン・トタル)。全SSを完全制覇するという偉業をやってのけました。
ミシュランのBTOタイヤがあったとはいえ、これはかなり凄いことでしたね。
さて、今年はどうでしょう?

1位:S.ローブ (シトロエン/クサラWRC)
2位:M.グロンホルム (フォード/フォーカスRS・WRC 06)
3位:D.ソルド (シトロエン/クサラWRC)
4位:M.ヒルボネン (フォード/フォーカスRS・WRC 06)
5位:A.ベンゲ (プジョー/307WRC)
6位:X.ポンス (シトロエン/クサラWRC)
7位:M.ストール (プジョー/307WRC)
8位:S.サラザン (スバル/インプレッサWRC・2006)

でした!
と・り・あ・え・ず、ローブの3連勝は置いておいて(笑)、今回熱いバトルを繰り広げた3位のソルドと4位のヒルボネンが今回の注目ポイントかと。

ともに次世代のトップドライバーとなりうる可能性のある2人ですからね。
その若手が躍進著しいのは、見ていてとてもエキサイティングですね。それに今回のバトルは秒差の戦いだったので、なお一層ですよ。


そして今回のもう一つの注目点は、G.ガリがピレリのサポートを受けて307WRCで参戦したことですかね。
ただね~、やっぱりガリにはランサーに乗ってもらいたいですよ。
この前のスウェーデンのリザルトがありますから余計ですよ。


スバルは、「う~む…」な結果に今回も相成りました。
最近のスバルの不調はピレリのタイヤが悪いせいだけじゃないですよね。マシンの設計理論を追求するあまりにバランスが滅茶苦茶になってしまったのか、それともソルベルグが自分の走りを忘れてしまったのか…。←といってもサラザンもそれほど高いパフォーマンスを見せられていないので、マシンに問題ありという線が濃厚ですが。


次戦アルゼンチンは4/27~30に開催。
グラベルが得意なグロンホルム、ソルベルグがどこまでやってくれるか。期待しましょう。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:世界ラリー選手権(WRC) - ジャンル:車・バイク

【2006/04/10 19:42】 | WRC
トラックバック(0) |
PEUGEOT 1007さてさて、皆様お待たせいたしました。
本日は昨日帰還しました私の愛車の整備内容について書きたいと思います。

写真は隣に止めてあった『PEUGEOT 1007(エーゲブルー)』

この車はフレンチブルーがよく似合いますよね(^^)。
できたら試乗したかったんですが、なんだか長居できそうな雰囲気じゃなかったので諦めました(涙)。←実は前回車を置きにいった時もそんな感じだったんですよね~。

担当がいなくなっちゃったから、なんだか余計色々と頼みづらくなってしまいました。
次の半年点検の時は、また頼んでみようと思ってます。
主に試乗とかですが(笑)。
今回行ってきたことの大まかな内訳ですが、

・継続車検
・エンジン・下回りスチーム洗浄
・検査機器による完成検査
・ブレーキフルード交換
・ポーレンフィルター交換
・オイル交換(TOTAL quartz9000)
・エレメント交換
・フロント/リアワイパー交換
・ドライブベルト交換
・ボディコーティング(メンテナンス)


と、いう感じです。
お金がかかったもののみ上げましたので、実際は他にもいろいろと調整をしてもらってます。

そして、実はここでは「冬→夏タイヤ交換」をしていません。
理由は察してください…。
(ヒント:お会いした事のある人には言ったことがありますが、このホイールの仕様は何でしたか?)
タイヤ交換は、スタッドレスを購入した近所の『黄色い帽子』で行いました。
自分でやっても良かったんですが、ボルトをどれくらいの力で締め付けたらいいか、というのが分かってなかったこともあったのでお店に頼んじゃいました。←夕方出かけるというのもあったので時間が惜しかったというのもありますが。

しかし今回夏タイヤに戻してみて感じたのは、「タイヤとホイールハウスの隙間が気になる」ということ。
正直交換直後は「こんなに隙間が空いていたか?」と思うほどでしたからね。

早くローダウンしたいな~。

とは思うものの、実際は今月は予想以上に散財してしまっているので、サス交換はおろか、パワーシステム装着すらしばらくお預けになってしまった現実があるんですが…(T-T)。
はぁ、請求書が怖い…。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:PEUGEOT - ジャンル:車・バイク

【2006/04/09 15:55】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
お知らせです。

カテゴリー「楽しいお買い物」について変更しました。
一般的な物品を買ったときは、「一般編」にアップ。
マンガやゲーム(特に私がオタ系に含まれると判断したもの)については「逸般編」にアップします。
ここで注意点ですが、アキバ系の話を聞いて極端に嫌悪感があったりする場合は、意図して見ないほうが良いかもしれません。

別にはっきりとディープで凄いこと(含む18禁)を書くわけではありませんが、やっぱり嫌な人は嫌でしょうしね。
これの基本コンセプトは別カテゴリー「現代視覚文化」と同じです。

以上を最初にお断りしておきます。


追記を閉じる▲

【2006/04/09 12:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


リサガス
俺はあまりアニメは観ませんが、嫌悪感を持ったりはしませんので、これからも楽しみにしています。
ただし知識もないので、コメントもなかなか出来ないかと思いますがw。

>リサガスさん
なお
こんにちは。
コメントありがとうございます。

「どうぞお楽しみに(^-^)/」、と言い切れないのが辛いところ(笑)。
(買った物の)構成要素を見ていくと、各メディアで取り上げられる秋葉原の住人そのままですから(爆)。やっぱり少しは気にしちゃうんですよ。

オフ会とかに出ることが全くなかったなら、もっとディープなネタを書いていたでしょうね~。←いや、人によってはこれでも十分キモいと思うな(笑)。

オイラに会ったことのあるブログのお友達は、会う前はいったいどう思ってた事やら…。←以前、この件については若葉ママさんのお話は伺ったことはありますけど。

コメントを閉じる▲
