日々を楽しく送るための備忘録

素質適応理論とは?

中国古来の四柱推命を基に現代の統計学で検証しなおした、人の性格や相性を診断するための理論です。生年月日からその人の性格や行動、相性、運気を知ることができます。自分自身を客観的に見つめたり、初対面の相手を理解するために役立ちます。

というものらしいです。
これはエキサイトの「恋愛結婚・相性診断」に載っていました。

※以下は私の結果が書いてありますので、興味のない方は先に進まない事を推奨しておきます(笑)。
ちなみに僕の結果ですが、『星のなごみ』タイプになるそうです。

以下結果を転載(名前の部分だけ弄ってあります)。

● 性格診断
「星のなごみ」タイプのあなたは地上で何が起きても決してゆるがない星の輝きのように、感情に流されないスマートな大人の男性です。プライドが高く、妥協してまで周囲に合わせる事はありません。
また、愛想がよく余計な軽口をたたく事もないでしょう。社会的な成功には無関心な為、社会の情勢や流行にうとい面もありますが、世間に縛られずに自分のやり方を貫く信念を持っています。

自分の心の内を人に話したりしないので、したたかな策略家と誤解される事もありますが、相手に一歩譲って争いを避ける優しい人です。


● 恋愛傾向
なごみタイプのなおさんは、おっとりした性質が特徴です。恋愛に関しても、相手から告白されるのを待っているタイプです。自分の意志に関係なく、相手の熱意に押し切られておつき合いが始まるケースも少なくありません。
冒険的な恋には興味がなく、見た目で判断するようなことはしません。いつも好きな人を喜ばせたいと思っています。


● 好みのタイプ
なごみタイプのなおさんは、見た目に惑わされることなく、誠実な人柄に魅力を感じます。古風な考え方をするため、ひとりの人と、深く長くおつき合いをしたいと思っています。
そのため、見た目が軽そうな人や、ノリがいいだけで中身が伴わない人は、シビアに切り捨てることも。きちんと向き合って、心を通わせられる人が理想です。


うーん。
結構当たっているような…。
特に恋愛傾向と好みのタイプはそうですね。

興味をもたれた方はやってみると面白いかも?


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/05/30 23:29】 | 戯言
トラックバック(0) |

Tryしてみました
じゅにあ
なおさん、こんばんは~

さっそくTryしてみました・・・

結果は・・・虹のちからでしたよ。

まあまあ当たってますよね。

この手のをやると、結構当たることは多いですね。

じゅにあさん
なお
こんばんは、じゅにあさん。

「虹のちから」でしたか。
どんなものかと思って、一覧(http://www.excite.co.jp/wedding/help_soshitu)で確認してみました。

「なるほど」と納得しちゃいました(笑)。
じゅにあさんのイメージに結構符合する説明でしたので。

こういうのって、「いかにも」な事を書いてるから多少なりと自分に当てはまるものがあるって考える人もいますが、客観的に確認するためにはいいのかもしれませんね。←それだけに縛られるのは問題でしょうが。

コメントを閉じる▲
先週、今まで受けようと思い続けていたアレルギー検査を受けました。
といっても血液検査だけなので、血を取られておしまいだったんですけど(笑)。

結果ですが、「全く異常なし」ということになりました。
ほっとしましたね、正直言って。
今回アレルギー検査を受けてきたきっかけは、2年前に海老を食べて体調を崩し入院せざるを得なくなったたため(涙)。

以来「甲殻類アレルギー」ではないか?という疑いとともに生活をしていたため、いつかはきちんと検査を受けねばと思っていました。←従兄弟の薬剤師がその可能性もあるなんて言ってたもので…。

結果、「スギ花粉」に対して少々アレルギー反応はあるものの、それも極度のものではなく花粉症には至らないレベルのもの。
実に健康体というわけですね(笑)。

よし、これで今後は何の憂いもなく寿司屋で海老類が食べられるぞ。
久しぶりに近々エビフライでも食したいですね(^-^)。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/05/28 19:33】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


若葉ママ
検査結果、異常なしで良かったですね。(^^)

私はマンゴーのアレルギーです。(++)
スギ花粉もかなりの値でした。(^^;

若葉ママさん
なお
こんにちは、ご無沙汰しております。

>検査結果、異常なしで良かったですね。(^^)
どうもありがとうございます。
自分でもほっとしております。
そうなると入院原因は、『煙草』か『海老の尻尾」のどちらかになってしまうのですが…。

>私はマンゴーのアレルギーです。(++)
>スギ花粉もかなりの値でした。(^^;


マンゴーでもアレルギーってあるんですね?
それは知りませんでした…。

コメントを閉じる▲
いや、クエスチョンマークがつくのは、まだ正式に許可がおりていないから。
仮スタートということでひとつお願いします。

うちのブログからAmazon経由で本(など)を購入しようという方もなかなかいないと思いますが(笑)、もしよければということで~(^-^)/。←ほら、私の買う本って「そっち」方面のものが多いので(^_^;)。

【2006/05/27 16:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
先ほどチケットを購入してまいりました。
先週は「新宿シアターアプル」に気合を入れて並んできましたが、今回はムリ!←先週は金曜日に有給を取っていたので、土曜日の始発で行ってこれましたが。

今回は近場の「チケットぴあ」で取ってきました。
しかしながら今回はあまりいい席が取れませんでしたよ(涙)。
後ろから数えて、しかも端のほうでしたから…。
おまけに支払いに使おうとしたクレジットカードがなぜか読み取れず、別のカードで支払うことに…(涙)。
これではポイントを貯めて、商品券をもらう作戦に多少の影響があるじゃないですか(苦笑)。

しかし今回はチケットを取れただけでも良しとしましょう。
実はですね、最前列って役者さんがよく見えてそれはそれで楽しいんですが、反対に照明の光が最も強い所でもあるんですよね。
毎回目が痛くて見ている途中で辛くなってしまうのも事実ですので、たまには後ろの方でもいいのかな、と考えています。←負け惜しみっぽいですけど。

FC2blog テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

【2006/05/27 11:42】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
今まではmixiの日記も、こちらにしていましたが、この度独立させることにしました。

性質上、見られる人は限られますが、逆に『B-side』として作りたかったので、かえってやりやすいかもしれないです。
どうしても見たい方は連絡を~。←まずは知り合いになってからですが…。

【2006/05/25 23:19】 | 未分類
トラックバック(0) |

MIXI
じゅにあ
先日はどうも!

実はあっしもMIXIもってます。以前は完全に別にしてたけど、今はJ's.com IIと共有にしちゃってますが・・・また元に戻そうかなっと思っています。

じゅにあさん
なお
こちらこそありがとうございました。
とても楽しかったですよ~(^-^)/。
是非またご一緒したいと、皆様にお伝えください。
(実はこのことで一本記事を書いたんですが、今のところお蔵入りです(笑)。)

さて、mixiですが、大分以前に誘ってもらったんですけど今まではあまり活用してなかったんですよね。
「ブログもあるし~」、といった感じで。

しかし、反対にブログ以外でも出会いがあるかも?という気がして、今後はちょっと使ってみようと思っています。

mixiでのじゅにあさんを探してみようかな…(笑)。


じゅにあ
mixi・・・イマイチ使い方が分からないんですよ。みんからと似たようにセキュリティーはキチンとしているから、仲間ウチのコミュニケーションツールとしては最適なんでしょうね?

>mixiでのじゅにあさんを探してみようかな…(笑)。

探してみてください! よろしく。あちらでもじゅにあです。

じゅにあさん
なお
>探してみてください! よろしく。

早速探しました~。
訪問もしましたので、足跡が残ってると思います。

僕の方の(プロフィールなどの)内容ははこちらで書いてあることとほぼ同じですので、そんなに目新しくはないかもです。

コメントを閉じる▲
どうも、久しぶりです。
またしばらく放置してしまいましたね(汗)。

最近は色々と頭を悩ませる問題(?)がありまして、PCの前に座ってもなかなかブログに手をつける気になりませんでした。
もちろん楽しいこともありましたよ。

先週「合コン」に行ってきました。
実は最初から「合コン」という名目での飲み会には参加したことがないんですよ、私(普通に女性と飲むことはありますが、それは仲間内なので合コンじゃない)。
ですからある意味「初めての経験」というわけですね(笑)。


※以下は戯れ言が続きますので、特に興味のない方は例のようにここから先は読まないのが吉?
もちろん楽しい時間を過ごすことができましたよ?

一次会が飲み屋さんで、二次会がカラオケというごくごく普通の合コンだったのではないでしょうか。
ま、私の場合自分と近い年齢の女性と話をする機会が久しぶりに持てたので、余計嬉しかったというのもあります。
私の職場関係者は、ほとんど中~高齢者なもので(涙)。



さてさて、ここからは反省点なんかを(笑)。←将来の自分のために、ね。

兎にも角にも、まず聞かなきゃいけなかったことを聞けないまま終わらせてしまったのは、とても痛かったということ。
これが最大の反省点。

言い訳になりますが、何度も聞こうとはしたんですよ?
ただどうもタイミングという奴が上手く図れなかったというか、間が悪かったというか…。

しかしこれも熟練の人に言わせれば、

「何の脈絡もなく聞いても(相手に)教えてくれる気があれば教えてくれる。とにかく攻めろ」

とか言われてしまいそうですけど(爆)。
それができればそもそも苦労はなかったって…。

とにかくこれは失敗したなぁと思いました。←さすがに帰りの電車で軽く凹みましたし。


結論を出すのは大変早いんですが、今回の合コンで分かったことは

「俺って恋愛に関する才能が、カケラも無い」

って事につきます…orz。

そもそもこれは「才能」うんぬんの事ではないんですが…。


追記を閉じる▲

【2006/05/24 22:08】 | 戯言
トラックバック(0) |
Pasco商品 (ランチBOX)大分以前にもらってきたものですが、Pascoのパンについている応募券を集めて交換してきた『リサとガスパール・ランチボックス』です。
「買い物」として買ってきたものではありませんが、他にジャンルを作るのもなんですので、一般編にアップします。

『リサとガスパール』、私は読んだことはありませんが、フランスの絵本だそうです。
リサガスさんがこのシリ-ズが好きで、最近はガチャポン(地域によって名称の違いあり)でフィギュアを揃えたそうです。←さらに関連商品にも挑戦中?

ラブリー系なキャラクター商品が好きな私。
CMで2匹(?)が動いているのを見て、ゲットするしかないとPascoの食パンを買いまくってました(笑)。
結婚して子供ができたら使うことにしましょう。←いつになるんだ(爆)

あ、作りはやっぱり景品のため、ちゃちです(笑)。
何回か組み立てたり畳んだりを繰り返すうちに壊れちゃうかも?

最近意識せずにフランス関係に興味が向いている私です。

FC2blog テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

【2006/05/14 10:22】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |


リサガス
むふ~ん(意味不明)、手に入れられたのですねー。
俺はリサとガスパールのファンでありながら、ダメでした。
うちの家族はパンの消費が少なくて、締め切りまでにポイントがためられなかったんです。
このキャンペーンをやっているのに気づいたのも遅かったのですが。
大事にとっておいて、将来可愛いお子さんとお出かけの時に使ってください。

去年結構な数のフランス映画を観てから、フランスに興味を持つようになりました。
知っていくと、いろいろおもしろい発見がありますよ。


リサガスさん
なお
普段は『6枚切り』が朝の食卓に並びますが、このキャンペーン期間中は『4枚切り』を食していました(もしくは5枚切り)。

がんばって『ガスパール』の方もゲットしようとしましたが、交換してきた日とキャンペーンの残り期間を鑑みるととても間に合わないので諦めました。

このキャラクターはそれほど流行り廃りとは関係なさそうなので、将来使っても問題なさそうです(^^)。
さ、あとは嫁さん探しか…。←それが一番の問題です(笑)。

コメントを閉じる▲
先日から咳がでてまして、今朝はそれが一層ひどくなりました(☆o☆)。

今から病院に行って参ります。

折角の有給休暇なのに、全く残念です(*´Д`)=з。

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/05/10 10:03】 | mobile
トラックバック(0) |

気をつけて・・・
じゅにあ
どうも寒暖の差がはげしい今日この頃・・・
お互い体調管理には気をつけましょう・・・

回復したら・・・以下リンク見て下さい。友人の前車の画像の直リンクです。

http://yaplog.jp/orangecrs/archive/336

じゅにあさん
なお
わざわざありがとうございます。
有給をもらう度に病院へ行っているような気がするのはなぜだろうと最近思っています(笑)。

リンク画像見ました~。S16ですね。
私もこの車(私のときはS16Ltd)が第一候補だったんですよ~。

当初はorenge様同様モンスター(今だとプジョースポーツライン名義)の『F/Rバンパー+リアウイング(シングル)』を装着しようと思ってました。←Dimma製やムスケティア製のWRキットを知ってしまったため、この案は変更になりましたけど(笑)。

あ~、エクステリアではそんなに違いはないのに、S16って言うだけでXSとは全くの別物のように見えます(笑)。

コメントを閉じる▲
お知らせです。

既存カテゴリー『PEUGEOT206XS』からオフ会関係の記事を独立。
新しく『Off-line Meeting』を作成しました。

もしかしたらクルマ関係以外のオフ会にも今後出ることがあるかもしれませんし?
このように独立しておけば色々書けますしね~。

状況説明の作文はあまり得意ではありませんが、覗いて少しでも雰囲気が伝えられるように書いていきたいと思っています。

【2006/05/06 09:02】 | 未分類
トラックバック(0) |

Offline Meeting
じゅにあ
こんばんは。昨日はどうもでした!

これからOffline Meetingの方楽しみにしてますね~

車以外のもよろしくね~

あ、そうそう、昨日のオフですけど、友人で現在Golf5 GTI乗りの方の前車が、なおさんと同じで懐かしがってましたよ~

じゅにあさん
なお
こちらこそ、お疲れ様でした(^^)/。

>これからOffline Meetingの方楽しみにしてますね~

じゅにあさんほど交友関係が広くないので、そんなには更新できないかと思いますが、がんばってみます(笑)。

>友人で現在Golf5 GTI乗りの方の前車が、なおさんと同じで懐かしがってましたよ~

そうですか~。
ちなみにその方は「足回り」は何を選ばれていたんでしょうね?
参考までに…。

なおさん
じゅにあ
>ちなみにその方は「足回り」は何を選ばれていたんでしょうね?

ちょっとご本人に聞いてみます(^^)

じゅにあさん
なお
>ちょっとご本人に聞いてみます(^^)

よろしくお願いします。
仮に定番どころだったら、イメージが湧くので参考になりそうです(“BILSTEIN”or“SACHS”あたり。さすがにプジョースポールを組むという方は極少数でしょうから)。

そうそう~
じゅにあ
ご本人からの回答頂きました。

なおさんが求めている結果を頂きましたよ。せっかくだし、ご紹介したいと思いますので、転送は暫しお待ちくださいませ。

じゅにあさん
なお
わざわざ私のためにお話を聞いて頂きまして、誠にありがとうございました<(_ _)>。

DMも拝見させていただきました。
当初の候補である3つから2つに絞られてきたかな?という感じです。

あとはお財布を厚くしないといけませんね(笑)。←希望としては、ボーナス時期あたりにいきたいところです。←まだホイール交換時の返済があるんですがね(爆)。

コメントを閉じる▲
横浜ベイブリッジ(大黒PAにて)今日は早朝プチオフということで、kenpiさん、じゅにあさんのお二方が首都高芝浦PAに集結されるということで、飛び入りで私もお邪魔させていただきました。

知っている方は知っていると思いますが、今回集まった3者の愛車はみんなバラバラです。メーカーどころか生産国すら違うという状況(笑)。
しかし(たとえ)直接的には自分のモディファイに繋がらなくとも、とても参考になる話をたくさん聞けるので、これがとても面白いのです。←HP/ブログでは語られない裏話(?)も聞けるのも醍醐味とも言えますね。これは毎回楽しみなんですよ(^O^)。

お二方ともお疲れ様でした(^^)。
今回は「クルマトーク」だけでなく、大黒PAまでの「首都高クルージング」もあり、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

また是非ご一緒させてくださいね。
さて、ここからは概要です。

前回(06'3/18記事参照)の失敗を二度繰り返さないために、今回は前回より1時間は早い『4:30AM』に出発しました。←おまけにGW中ですしね。少しくらい早く着いても許容範囲内と今回は割り切りました。

朝早くということもあり、特に渋滞にも遭遇せずカーナビの到着予定時間どおりに集合場所の『首都高・芝浦PA』に到着。←この時点で『5:40AM』。

その後、kenpiさん、じゅにあさんも到着。少々の車談義の後に首都高を大回りして『大黒PA』に向かうことになりました。
普段カーナビに頼りっきりの私にとっては、ナビの助け無しで首都高を走るのは至難の業(笑)。先頭を走るkenpiさんを見失わないよう必死についていきました(一応案内標識を見ながら走ってましたので、細かい所はともかく大まかには行けたでしょうが、一人で走ったら迷っていたかも(笑))。

伊仏独車・揃い踏みさて、大黒PAについてから軽く朝食をとり、そしてクルマ談義に花を咲かせました。

手前から、

kenpiさんの『Alfa145 Quadrifoglio(Phaze4)』
私の『PEUGEOT206 XS』
じゅにあさんの『Golf4 GTI (AGU)』

です。

奇しくも、各メーカーの人気色、というかナショナルカラーの3台となりました。←私の206が『エーゲブルー』だったら、さらに完璧でしたが(笑)。

Alfa145(Side)こちらはkenpiさんの145。サイド側の写真です。
実は横から撮影したのには訳があります。
その理由はいずれ公開されるでしょう(ニヤリ)。

※気になる方は、今後kenpiさんのブログをチェックだ!

(追記)2006年5月7日、8:00AM現在『その事』について更新されています。
→kenpiさんのブログ、Garege“kenpi”+alfaこちらからどうぞ。



Golf Ⅳ GTIそしてこちらは、じゅにあさんの『ゴルフⅣ GTI』です。
写真で見るとそれほど感じないのですが、実物は違います。←私の撮影技術が拙いこともありますが(笑)。

とってもスパルタンな雰囲気なんですよ!

大黒PAに向かうまで、<kenpiさん―私―じゅにあさん>の順番で走ってたんですが、バックミラーに写るゴルフⅣは迫力あったなぁ~。


機能系のモディファイが中心で外装はそれほど弄られていないそうですが、やはり雰囲気が違います。普通に走っていたら、私のXSはあっという間においていかれること必至です(笑)。←そもそも動力性能的に見ても、普段から私は「軽自動車」にスタートダッシュで負けてますから~(爆)。
RCくらいの動力性能があれば、もう少し楽にお二人についていけるかもしれませんが、どちらにせよないものをねだっても仕方ないので、私は『まほろさん』の“Sモード”を駆使して走るようにしましょう。

その後お昼近くまでモディファイの方向性など色々語り合い解散となりました。
帰りもGW帰省ラッシュとは無縁で、1.5時間ほどで自宅に帰り着きました。
いや~、楽しい時間を過ごせてよかったよかった(^-^)。
GWに特に予定のなかった自分にとっては、いい思い出になりました。


※こぼれ話ですが、この日は風は涼しかったものの、太陽が照り付けていたため「顔・腕・首の後ろ」が日焼けしてしまいました。←こう見えて実は肌が弱いのです(笑)。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク

【2006/05/05 22:23】 | Off-line Meeting
トラックバック(2) |

お疲れ様でした!!
kenpi
いやぁ・・・暑かったですねぇ。
ヲイラも昨日からヒリヒリしてます・・・orz

>“Sモード”を駆使して
そうですよ!!
ラテン車は戦前の昔から、ちっこいクルマでエンジンブン回してデカいのをやっつける!!
のが「王道」です(^-’)v
排気量は気にしない!「愛」と「気合い」でカバーしてあげましょう♪

ではでは(‘ー‘)/~~


kenpiさん
なお
>排気量は気にしない!「愛」と「気合い」でカバーしてあげましょう♪

とりあえず高速走行時でもドキドキしないで走れる「鋼の心」を私自身が手に入れないとダメですね(笑)。
あとは無駄のない走り方を覚えることですかね?

あとは最終形態、『PEUGEOT206 MAHORO・WRC(evo.02)』にすることで押し出しの強さをカバーするとしましょう(^^)。←理解のある女性が奥さんになってくれるよう祈っててください(笑)

お疲れ様でした(^^)
じゅにあ
未だに日焼けが残っているじゅにあです(^^;;

レポートご苦労様でした。三車三様で個性のある車が揃いましたよね。

>『まほろさん』の“Sモード”

そうそう~ガンガン回して走ってあげましょう~
スピードではなく、自分が心地良い走り方で走ることができたら速度は関係ないですよ~

>とってもスパルタンな雰囲気なんですよ!

オホメ頂き恐縮です。

外装はホント純正と一緒なんですよ。リップに色がついてるくらいですしね。多少雰囲気がでるのは、車高とホィールからなんでしょうね~

なお号はホィールはカッチョイイOZが入ってるから、後は車高をちょっと落とすと更にカッコよくなりますよ~。

次は箱根あたりで・・・よろしく!

>じゅにあさん
なお
>未だに日焼けが残っているじゅにあです(^^;;

そろそろ日焼けは落ち着いた頃でしょうか?
私は必死になって帰宅後~翌日~翌々日とアイスノンで冷やしたり、アロエクリームを塗ってました(笑)。

>次は箱根あたりで・・・よろしく!

なるだけ過ごしやすい時期でご一緒しましょう!←秋ごろ?

コメントを閉じる▲
