日々を楽しく送るための備忘録

1週間ぶりのご無沙汰です。
どうも平日は力尽きてしまってだめですね(^^;)。
肉体的にではなく、精神的にっていうのが何ともいえません…。


さて、今回は『POWER SYSTEM』についてです。
このパーツも2004年から狙っていたものの一つです。

プジョー206についてですが、(今は無き)最高グレードの“RC”では177PS(カタログ値)のパワーを叩き出しますが、それ以外のグレードはかなり落ちます(“S16”で138PS、“XS/XT-P”は108PS、“Style”は74PS)。
当然馬力が全てではありませんが、国産車に比べれば排気量の割には悲しいくらいにプアなスペックになります。

単純なスペック以外にも不満点はあります。
それは『シグナルグランプリ』が開催されると、必ず隣の車両に負けるという点。
たとえばそれがターボ車だったり、大排気量の車であれば、それもやむなしと割り切りますが、なにせこの車は国産の同排気量の車や軽自動車にも軽々置いていかれる有り様(涙)。
もちろん目的は競争ではないので負けても構わないのですが、最も気になるのはその発進時の動きです。

以前から気になっていましたが、どうも発進がもたつきます。
ちょっとだけアクセルを踏んだだけでは、力無く(笑)走り出し、思いっきり踏めば、一瞬のタメの後に加速します。
いつもその加減が上手くいかないので、右折の際は「さあいくぞ」と気持ちを決めた上、タイミングを計ってからでないと、対向車の合間を縫って曲がることに対して自信がありませんでした。

前々からこの「低速のダメっぷり」だけはどうしても解決したかったので、「純粋なパワーアップ」を常に検討していました。
そして(今は無き)『Cada』誌で、今回の『POWER SYSTEM』を発見!
値段的にも、費用対効果の面でもかなりポイントが高そうでしたので、いずれ装着する事を心に誓いました。←2004年当時。

対案としてROMチューンも考えましたが、車検の際に専用コンピューター診断で引っかかったり、アップデートができなくなりそう…、といった点が気になってしまいこちらは没にしました。←パワーアップ率はそんなに変わらなさそうでしたしね。


※ちょっと疲れましたので、「装着の経緯」で今回は止めます。
 次回更新で「インプレ」する予定です。お楽しみに。

FC2blog テーマ:PEUGEOT - ジャンル:車・バイク

【2006/06/30 22:36】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |

こんばんは^^
GF
お邪魔します♪
低速はそこまででしたか・・・。

俺も実はパワーコンプレックスに陥ってます(笑)
長い直線で引っ張って3速までは良い並びなのですがそれ以降は置いていかれます。。。
で、追い付く頃には直線、終~了~^^

足りないと感じるトコロは人それぞれですし、
変更出来る箇所もそうですよね(笑)

願う方向へ向上する事をお祈り致します♪

おお!ここにもCada愛読者がいらっしゃいましたか!
私も常に買ってたんですが・・・。
今では増える事も無く、本棚にたたずんでおります(笑)


GFさん
なお
おはようございます(笑)←コメントが朝なので。

>低速はそこまででしたか・・・。

これにも本当は理由があるのですけどね…。
AT車であること、16インチに変えた足回りがそれなりに重いことなども影響はあるのでしょう。
S16並のパワーがあればもう少し違うのかな?とも思うのですが、同じ仕事についているおばさまお姉さんのStyleの発進加速はそれ程でもないような。
何ででしょう?

>俺も実はパワーコンプレックスに陥ってます(笑)

これに陥ってしまうと、RCの性能が羨ましくなりますよね(笑)。

>おお!ここにもCada愛読者がいらっしゃいましたか!

GFさんも愛読しておりましたか?
実にこの雑誌は良かったですよね~。
広告は少なめだったし、内容もちょうど自分の車(レベル)のものが多く取り上げられましたし。
休刊になったことが重ね重ね残念でなりません。

ご無沙汰してます
じゅにあ
なおさん、元気ですか? こちらはボチボチです。

ネット環境が週末しかなくて、記事は読ませてもらってましたが、なかなかコメントできずじまいでごめんなさい。

>インプレ

が実に楽しみですね。

かくいうワタシも最初のROM Tuningした後に・・・どうも・・・乗り味が物足りず、POWER SYSTEMの導入を検討したことがあるんですよ。

興味シンシンでレポ期待しています。

じゅにあさん
なお
どうも、ご無沙汰しております。

>なかなかコメントできずじまいでごめんなさい。

いえいえ、僕も週末にならないと記事を上げないのでお気になさらないでください。←肉体的よりも、精神的に疲れてます(^^;)。


>興味シンシンでレポ期待しています

す、スミマセン。
書く内容自体は既に決まっているのですが、生来の飽きっぽさが最近モロに出ておりまして、筆(タイピング)が進んでません(汗)。
来週の週末には上げますので、しばしお待ちを…。←あ、週末は予定アリでしたね(^^;)。

ところでDMを送らせて頂きましたが、ご覧になりましたか?
(内容はそれほど大したものではないので、見てなくても大丈夫なんですが)

コメントを閉じる▲
OEUGEOT206 XS (06/06/24ver. 2)
<Photo:by RECKLESS様>

さて、続きです。

前回までのあらすじは下の記事を読んでもらうとして、今回は「インプレ」編に進みたいと思います。

アイバッハのスプリングを選択したことにより、Fは約3cm、R約1.8cm下がっているそうです。
個人的には段差でバンパー(特にナンバープレート)をぶつけるリスクを考えた場合、そんなに下げる必要はないと思っていたので、今回は実用性も見た目もちょうどいいバランスに収まったのではないかと思っております。
My “PEUGEOT206XS”

あ、ちなみにこちらが昨年度のタイヤ交換を行った際の写真です(Photo:by RECKLESS様)。
やっぱりホイールハウスの隙間が気になりますね(^^;)。


さて、見た目は完璧ですが、肝心の乗り心地・その他はどんなものでしょうか?
早速首都高を使い帰る事に…。


まず足回りについてですが、車に乗り込んだときに確かに違いをすぐに感じましたね。
以前までだったら自分の体重で揺れるような感じ(誰だ?太ってるだけだろって言ったの(笑))だったのですが、そういった感じは全くありませんでしたね。
それだけでも既に心躍る状態だったのですが、実際に走らせ始めると乗り心地も問題ありませんでした。

やや固くなると聞いていましたが、フィーリングは今まで装着していた純正とそんなに変わらなかったですね(確かに少し固いかな?とは思いますが、知らない人にこれが純正だと言っても騙せますよ)。
それでいてフラット感は増した訳ですから、自動的に高速での走りにも期待しちゃうじゃないですか(^-^)b。

そして首都高に突入。
最初ジャンクションでやや渋滞があったものの、その後はスムーズに走らせることができました。
高速走行時の感想は、

「こいつはヤバイ。抜群に気に入っちゃったよ~。」

という非常に参考にならないもの(苦笑)。

ちゃんと説明します(笑)。
継ぎ目でもっと衝撃を拾うかと思っていたのに対し、純正に比してお尻に伝わる衝撃がマイルドになっていた点が驚きでした。
16インチのタイヤの厚みでこれだったら、きっと15インチに下げてしまえばもっとマイルドになるのか?とふと考えるくらいでしたね。

そして一番嬉しかったのは、実はスピードを出して大カーブを曲がることが今までは怖くて仕方ありませんでした。しかしビシッと安定して今日は走れたんですよ!
これが何よりも「お金を出した甲斐があった」と思った瞬間でした。←前はもっとロールをしてしまい、カーブの途中でついブレーキを踏むこともしばしばでしたから…。

当たりがついていない状態でこれだけの満足度ですから、鳴らし終了後の「ビルシュタイン+アイバッハ」の味わいがどんな風になるか…。今から本当に楽しみです!


※さらに続きます(爆)。
 次は『POWER SYSTEM』装着後のインプレなどを予定しています(^-^)ノ。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:PEUGEOT - ジャンル:車・バイク

【2006/06/25 00:16】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |

はじめまして。
GF
突然、失礼します^^
私もCBの206乗りなもので(笑)

実は只今、車ネタ以外での別ブログ立ち上げの為に各サービスをうろついていたトコロ、FC2内で貴ブログに行き当たりました。

その際、とても読み逃げをする気にはなれなくなりコメントさせて頂きます。

FC2での立ち上げが決りました際には改めて宜しくお願い致します。

挨拶代わりと言ってはナンですが、当ブログのURLを残させて頂きます。
気が向かれましたら、お立寄り下さい^^

http://plaza.rakuten.co.jp/chinabluewind/


ビルバッハ!!
kenpi
やっぱ「王道」にハズレなし、ですね~(゚∇^d) グッ!!

ビルシュでマイルドってことは、それだけボディがしっかりしてるんでしょう(羨

kenpiのアシ候補を見事に外していただき、少々ホッとしております(笑

そういえば・・・
まだなおさん号に乗ったことがない!?

GFさん
なお
はじめまして、ようこそおいで頂きました('-^*)/。
FC2でブログを開設された時は、是非御一報ください。

S16にお乗りですか~。
おまけにWRCファンということで、共通点(オイラはXSですが…(^_^;))が多いですね。

今後はちょこちょこ訪問させていただきますね。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m。

kenpiさん
なお
一応“超王道系”の組み合わせにしました。
意外と無難なチョイスだったかもしれませんが、猫足を捨てたくはなかった身としては、ある意味ベストチョイスでしたね。
(もう少し固くても個人的には良かったかも…)

>ビルシュでマイルドってことは、それだけボディがしっかりしてるんでしょう

以前どこかで206の剛性はそんなに低くないから、かえって剛性を高める必要は(よっぽどでなければ)ないなんて記事を見ました。
これは一応20世紀末の車ということで一つ…(^-^)。

>kenpiのアシ候補を見事に外していただき、少々ホッとしております(笑

これは以前に聞いていましたので(笑)。
いずれにしても当初から、BILSTEINかSACHSの2択しか頭になかったので、その点だけはご安心いただいてよかったです。

>まだなおさん号に乗ったことがない!?

僕がMTに乗れればトレードできるんですが。
そもそも「ヒール&トゥ」なんてとてもできませんし…。←やったことがないうえ、さらに普通に乗ってもエンストしまくりそうで(爆)。

今度、秋ヶ瀬あたりの「クローズド」でいかがですか?

※しかし、このテンプレ。コメントしづらいですね…。
 申し訳ないです<(_ _)>。


いけぴ
おひさしぶりです。

なおさんやっちゃいましたね。うらやましいです。

私も足まわりをいじりたいのはやまやまなんですが、
実際よく分からないし、(よく分からないのであまり検討せずにザックスにしそうです)
お金もかかるのでなかなか腰が重いです。


ボーナスが入ったら何かやりたいです。
(うちの会社はボーナスが7月なのです!!)
それほど面白いことはできないと思いますけど。


ラリージャパンは見に行きますか?


いけぴさん
なお
こんにちはー。お久しぶりです。

ついにやってしまいました(≧▽≦)ゞ。
まだ慣らしの段階ですが、結構いい感じです。

実はいけぴさんが「ザックスを選ぶかも」と以前に言っていたので、僕はビルシュタインに走ってみました。←OH可っていうのも大きいです。

いけぴさんもボーナスがでて、206をいじったら教えてください('-^*)/。


>ラリージャパンには行きますか?

LEG3だけでも行くつもりで、今年は休みをとる予定にしましたが、宿もチケットも手配してないので、微妙な具合になってきました(^_^;)。
それに一人でいくのも、ちょっと寂しいですし…(;_;)。

むむっ!?
こぐま
ごぶさたです。
、、、、と言う事は、自分が以前乗せてもらったのと味が変わっているわけですね♪
ふふっ、また動機が出来てしまいましたね(←自己中発言)
えっ!?私の足ですか??? まだまだ検討中。 多分下げはしないと思いますが、、、、

こぐまさん
なお
どうも~、ご無沙汰してます(^O^)/。

こぐまさんも最近はモディファイ熱がフツフツと沸き上がってきましたね?
素晴らしいことです(*^-^)b。

当面のインテリアモディファイが終了しましたら、エクステリアにも行っちゃいましょうか?(*^ー^)ノ。
この前206を取りに行った際に、ビルシュタインの車高調を入れにきていたアルファGTを見ました。
写真がRECKLESS様のブログで掲載されてますので、イメージを膨らませてみては?

こぐまさんらしさを魅せる「エレガントなGT」を目指しちゃいましょう\(^_^)/。←「自分らしく」、これが一番大事です。基本的に誰かに強制されるものじゃないですしね。

コメントを閉じる▲
ついに帰ってきました。
実に1週間のご無沙汰です。

夏のボーナス商戦、今年も衝動的にやってしまいました(笑)。

「ついカッとなってやった。206のモディファイなら何でも良かった。今となっては反省している。」

というのは全く逆。←古いテンプレを持ってきて何をやっているんだか(苦笑)。

別に冷静に考えた上での注文ですし、以前から僕の話を聞いている人なら次に僕が何をやろうとしていたかきっとわかっていただけたのではないでしょうか?
おまけに反省なんか全くしてませんしね!

さぁ、まずは何をやったか見てくだされ!
PEUGEOT206 XS (06/06/24ver.)
<Photo by:RECKLESS様>
問題がありましたらすぐに下げますので<(_ _)>。

というわけで、今回は『足回りの変更』および『純粋なパワーアップ』を目標に据えてパーツを発注しました。

以前から「足回りを先にやって、パワーシステムを入れるのは後で」とも言っていたんですが、今回何を思ったか貯金を大量投資して一気に“2nd Stage”をフィニッシュしてしまいました。

足回り変更のコンセプトは、

「最近距離がかさんで弱ってきたネコ足をリフレッシュ!
できればしなやかさを失わず、なおかつちょっとスポーツ性も高めた~い。」


です。


実は当初は“PEUGEOT SPORT Gr.N”のサスキットも考えました。←「カンコンキンシアターのチケットを取るため並んでいた時に、暇つぶしを兼ねてRECKLESS様に問い合わせのメールを作っていました(結局送りませんでしたが)。
やっぱりプジョーらしさを失わないようにして足回りの変更をするなら、プジョスポか?という考えから。WRC大好きだし。
「インターマニア」のページでも「プジョーらしさを失わず~」なんて書いてあったので、その気になってました。

しかしネットの海を渡り歩き情報収集に努めましたが、206でプジョスポを入れている人は皆無。これでは参考になりません(T-T)。
人柱になることも考えましたが、「20数万掛けてOHもできないものを買うなら、同じ金額を出して同時に2つのモディファイをやった方が良くない?」と思い、プジョスポ案をあっさり破棄、第2案のビルシュタインを装着することに脳内閣議決定されました(笑)。

さて、ショックは決まった。次はスプリングだ。
206を購入した際の当初の予定では、「ビルシュタイン+アイバッハ」という超王同系・足回りで決定していましたが、昨年秋の『LOVEMeメンバーズ』や他の車のオーナー諸氏との出会いで考えが一部変更。
同じビルシュタインでも『BSS-kit』を入れたい、という考えに1速飛ばしでシフト!(笑)←無謀?

しかしよくよく考えると、車高調を入れても自分ひとりでは変更もままならず、宝の持ち腐れ。
いくら高性能な部品を入れてもそれを生かせるフィールドで戦えなければ全く意味がないことに気が付いてしまいました。

注)ここでの「戦う」はサーキット走行の事ではありません。
  今のところ予定はないですし…。

分かりやすく言うなら、

GP-01が“フルバーニアン”のまま地球上で戦うってことです。
宇宙では自由自在に飛び回れても、地球の重力下ではその性能は十二分には発揮できない、ということです。
かえって最初から重力下での使用に特化したバージョンである“ゼフィランサス”の方が地球上では高性能かも?
(PS版スパロボ(第四次)ではコウ・ウラキの最初の機体はフルバーニアンでしたが、これは無視してください(爆))

え、もっと分からん?
そりゃそうですね。ガンダムが分かる人向けでしょうね、この説明は。

要は、腕が伴わないのに高性能パーツは早いって事です。
僕の場合、パーツ選びの基点を「206WRCで使用していたもの」に置いてしまっているので特にその傾向があります(^^;)。


話を戻して。

今回は「EIBACH」「H&R」のどちらにするかで悩みました。
どちらも名を知られた一流メーカーです。

アイバッハはしなやかな乗り心地と適度なローダウンという売り文句に惹かれますし、H&Rは現在のビルシュタインのキットシリーズにスプリングを供給しているため、「なんちゃってBTS-kit」が作れます(笑)。
冗談抜きでこの選択は悩ましく、寝ても醒めても足回りの事を考える時は「どっちがいいか」という果て無きエンドレスループに陥る始末。

問い合わせをしてみたところ、

「乗り心地はそれほど変わらない。車高の落ち幅がH&Rの方がやや落ちるが好みで選ぶと良いだろう。」

という回答を得たため、1日悩んだ末に「適度なローダウンでじゅうぶんだし、わざわざBTS-kitみたいな構成にしてもちょっとつまらないでしょう」という理由で、今回はアイバッハを選択しました。


※申し訳ないですが、少々長くなりましたので一旦切ることにします。
 次は首都高を走ってきたインプレなどを書くつもりです。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:PEUGEOT - ジャンル:車・バイク

【2006/06/24 20:12】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
新企画のため、「みんカラ」に作ってみました(*^-^)b。

タイトルは「AQUAMARINE-AQUARIUM C-style」です。
内容は「ANNEX」から車関係の内容を抽出したものになります。

肝心の新企画ですが、単にパーツレビューをしたいだけです…(^_^;)。
みんカラだと専用のフォーマットがあるのでやりやすそうですしね。

こちらと同様、ご愛顧をお願いしますm(_ _)m。

【2006/06/18 20:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
先週はS市でしたが、今日は都内の丸井に行ってきました。

今日が「父の日」ということもあり、人出もなかなかのものでしたよ・。

今日は取り立てて購入したものはありません。
ウィンドウショッピングって奴ですな。(この言い方ってあまり聞きませんが、今でも言うのでしょうか?)

数件衣類のお店を回りましたが、いくつかの店の販売員さんにピンク色を勧められましたね。←そんなに似合いそうなのか?
とりあえず参考にして、次回丸井に行くまでに考えておきます(また来週も行くかも?)。

あとはアクセサリーと時計を見てきました。
アクセサリーはしばらく買う予定はありませんが、何か面白いデザインの品がないかと思い物色しました。←ここでは必ずクロムハーツが好きかと聞かれます(笑)。

実は時計は前々から狙っている銘柄があります。定番中の定番ですがね。
一応その中でも、どれを買うかリサーチもしてきましたよ♪
今は絶対無理ですが、節目の年齢を迎えた暁には、左手に装着していたいですね(願望)。

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/06/18 16:27】 | mobile
トラックバック(0) |
と言うわけで、無事帰還することができました。
さっき晩御飯を食べて、今はくつろぎモードです。

往路所要時間は2時間15分。カーナビの予定時刻より1時間オーバーしてしまいました(汗)。
待ち合わせの時刻に1時間近く遅れちゃいました…。
A様、申し訳ございません<(_ _)>。

今回の目的地は恵比寿のヴェスパー本部…、ではなく大田区多摩川でした。

この件については後日語りたいと思いますので、どうぞお楽しみに(^^)。

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/06/16 20:36】 | mobile
トラックバック(0) |
今日は有給を取っていたもので、休みです。←ブーブー言われながら毎月1回3連休にしちゃってますが、突発的に休む自分(僕のことでなく)の身をまず鏡で振り返ってみるのが一番だと思いますね。


今から首都高に乗って、東京に行ってまいります。

大雨にならないことを祈りつつ、気をつけて行って来まーす。

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/06/16 12:45】 | mobile
トラックバック(0) |
現在僕が月に買っている書籍は数えるのも馬鹿らしくなるほど。
週刊誌は買っていないものの、購入しているものの中には内容的にかぶるものも含まれていますので結構無駄が多くなってます。

そういった事情や未だ借金返済(車)もあるので、しばらく購入する雑誌を絞るつもりにしました。


※以下は大半の人にとってはどうでもいい防備録ですので、特に興味のない方は先に行く必要は全くありません。
・模型雑誌
→2冊を1冊or0冊に
 (HJ誌・電撃HM誌→買わない、もしくはHJ誌のみ)

・WRC
→2冊を1冊に
 (RALLY X誌・WRC plus誌→WRC plus誌のみ)

・自動車
→0冊(現状維持)

・バイク
→1冊(現状維持)
 (HONDA Bikes)

・アクセサリー関係
→気になるもののみ随時(現状維持)


これだけでも1000~3000(円/月)近くの節約になる、ハズ?

ただ問題になるのが、これ以外の小説/漫画なんですよね。
僕は元々コミック派なので、漫画雑誌は立ち読みで済ませるのですが、いかんせん単行本で同時期に出ると大量購入してしまうので…。←流石に「観賞用」・「保存用」といった複数買いはしませんが。
これはライトノベルについても同じことが言えますね。

とりあえず、イラスト買いをするのだけはしばらくやめようと思います。←無理そうだけど(汗)


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/06/11 19:42】 | 戯言
トラックバック(0) |

むむむ・・・
じゅにあ
オイラも本・雑誌の購入には平均して3000円/月ってところで似てますね・・・

ちょっと控えようと思っていつつも、ついついだったからなー。

なおさんの投稿を見て一念発起です!

追伸

携帯メールって届いてますか?

じゅにあさん
なお
こんにちは。
一週間の和歌山出張、乙です。

僕の場合本だけで軽く1~2万近く使うこともありますので、ちょっと洒落になりません(汗)。←本来ならその分を服に回すべきでしょうが…。

とりあえず、まずは無駄遣いをなくして、他のことにお金を活用できるようにしましょう、お互いに('-^*)/。


リサガス
俺もコミック派なので、素敵な出会いがあって、しかもそれが5巻とか出ている作品だと、ちょっと困りつつも一気に全巻大人買いをしてしまいます。
最近だと「よつばと!」や「ロボとうさ吉」なんですが。

雑誌は昔ほど買わなくなりました。
月に千円ちょっとです。
他の本類はたまに大量に購入してしまいます。
すぐ買わなくても良いようなものまで。
我慢して、貯金とか、違うことに使えば良いのでしょうが、本好きなので、結局やめられませんw。

リサガスさん
なお
こんばんは。

僕はあんまり大人買いってしないんですよね~。
だけど例えば今日ある本の1巻を買ったら、翌日は既に2巻を手にしているという…。
ある意味「大人買い」なんで、結局同じ事ですけど(笑)。

リサガスさんお勧めの「ロボとうさ吉」。
最初タイトルをみた時、切るところを間違えて「ロボ」と「うさ吉」じゃなくて、「ロボとう」と「さ吉」で切ってしまったため、僕の頭の中では怪しい作品が誕生してしまいました(笑)。←「ロボとう・さ吉」という名前のキャラが活躍する作品かと思ってしまいました。すぐにアマゾンで検索して間違いと気づきましたが(爆)。

コメントを閉じる▲
なぜか『招き猫』を買ってきました(笑)。
いや、ちゃんと理由もありますよ?

招き猫って上げている手と体の色で招くものが違うんですってね。
それは知りませんでした。

右手:金運
左手:人
白:幸運
黒:病(を遠ざける)


ということらしいです(Loftの商品紹介の札に書いてありました)。

現在僕が欲しいのは『人』(恋人というか、将来の伴侶)ですので、左手を上げてるものを購入することは必須。
色は白/黒両方合ったのですが、白はちょっといまいち可愛くなかったので、今回は黒にしてみました。

お金も欲しくないわけではないので、いずれ「右手/白」という組み合わせも買ってくるつもりです。←できたら愛嬌があるのがいいのですが。

でも招き猫が中高年層をさらに招いてきちゃったら困りますね。
仕事柄中高年層の相手をするのが一番多いので…。
おまけに自分で言うのも何なのですが、その年代に(だけ)はやたらとウケがいいので、僕…(T-T)。
本当は同じくらいの年の人にウケが良くなりたいです(超切実)。

FC2blog テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

【2006/06/11 19:20】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(1) |

招き猫なら まぐ猫
創作工房 あっちこっち
またもや、中高年からです。

金運を呼び込むならなんといっても、金銀箔のでしょう。

コメントを閉じる▲
というわけで、衝動的に買い物をしてきてしまいました。
ところで『SS』ってどういう意味でしょうね?
ラリー大好きっ子としては、とりあえず「スペシャル・ステージ」ってことにしておきます(笑)。

今回は「黒×白」なので、ほぼ全ての服に合わせられます。
前回の『FUTURECAT Low』が「白×赤」の組み合わせだったため、僕の少ない衣装に合わせられなかったのですよ(笑)。←本当は靴の前に、洋服をそろえないといけないんですけど…。
『着たきり雀』のままじゃ、女の子に嫌がられちゃうしね…(笑)。

ま、これにもちと理由がありまして、お洒落をして出かける用があまりにもないので、服のレパートリーが増えないというのがまず第1に。
おまけに買う時もいつも似たような服を選んでるのがその2の理由。
(僕に似合う服を一緒に選んでくれる素敵な恋人を(常時)募集中です。)

ちょっと踵が低いので、なんだか抜けそうな気がしないでもないのですが、走るわけじゃないから大丈夫だろうと思っています。

ドライビングシューズ(もどき)が2足になり、しばらくは楽しく運転ができそうです。
そのうち、冬用の靴として『FUTURECAT Mid』も手に入れたいと思っています(さすがに「Hi」まではいらないので)。

FC2blog テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

【2006/06/11 18:05】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
