日々を楽しく送るための備忘録

今日で7月も終わり、梅雨も明けた模様。
明日からは灼熱の8月がスタートですな。
今年は暑さがどれだけ続くか。それが一番きになります。

しかし肝心の僕自身が、魂が抜けかけています。←イメージ:口からエクトプラズムが出ちゃっている感じ。

今日も更新はこれだけになりそうです(^_^;)。

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/07/31 22:58】 | mobile
トラックバック(0) |
最近ブログの更新ができてません。
もちろん趣味でやっていることですし、義務や強制なんてものとは無縁のこと。
思い悩む必要は全くないのですが、ネタはあるのにPCの前に向かう気がしなくてねぇ…。
何だか勿体無いですよね。

私生活が満たされない=日々の頑張りが足りない、ということなんでしょうか?←昔ある人が、「趣味がつまらない=仕事や勉強といった生活の中心となることへの努力が足りないのでは」なんて言ってましたので。

うーん、悩みます。←いつものことですが(笑)。

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/07/30 22:28】 | mobile
トラックバック(0) |


GF
俺もよくぶち当たります(笑)
ついこの前、書きたくない時には書かない。これが秘訣だと教わったばかりデス^^
(釈迦に説法でスミマセンっ)

一度、試験的に別ブログも立ち上げたんですが、今やサッパリです(笑)
今までお伝えしなくて申し訳ありませんでした。
リニューアル後は、絶対お知らせします!

俺は日頃の息継ぎスイッチに趣味をって感じですね。
沈みたいときゃ大いに沈み、悩む時もトコトン悩む。
でも、深く潜りすぎると溺れちゃうので息継ぎしてます(笑)

俺は悩むのは無駄じゃなく大歓迎連合の東北支部代表を勤めさせて頂いておりますしね(笑)

努力の度合いもヒトそれぞれですしね^^
でも、頑張りすぎは良くないですよね。
あ。遊びすぎも良くないかもしれませんが(笑)

おっと、長文。失礼しました^^



なお
>GFさん

アドバイスどうもです(^-^)ノ。
なかなか返信コメントしなくて申し訳ないです。

>書きたくない時には書かない。これが秘訣だと教わったばかりデス^^

まさにその通りでございます。
他の方に言っていただけると気が楽になります。

今後も悩み事を書くかと思いますが、またアドバイスを頂けると嬉しく思います<(_ _)>。

コメントを閉じる▲
20060729194230
はい、というわけで隅田川花火大会にきております。

かなりの穴場でございます♪
よーく見えますよ~。

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/07/29 19:42】 | mobile
トラックバック(1) |


GF
いや~夏ですね~^^
天気はハッキリしなくても、花火を眺められれば実感出来ます(笑)

穴場を御存知とはヤリますねぇ^^

俺も地元の花火の穴場にはちょっとうるさいです(笑)



なお
>GFさん

>穴場を御存知とはヤリますねぇ^^

地元在住の友人がおりまして、彼が案内してくれました。
最後の最後で(全く知らない)人が倒れて救急車が呼ばれるというアクシデントも発生しましたが、なかなか楽しめましたよ♪

>俺も地元の花火の穴場にはちょっとうるさいです(笑)

なるほど。それではそのことについても語って頂かねばなりませんね(笑)。

きれいだね
同じ市民
花火、上手く撮れてるね。
また来年も見られるといいね(^0^)/


なお
>同じ市民さん

どうも、先日はありがとうございました(^O^)/。
おかげで楽しむことができました。多謝でございます。

また遊んでください('-^*)/。

コメントを閉じる▲
20060729190017
錦糸町でちょっと飲んでから、場所移動。

これから何が始まるでしょう?

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/07/29 19:00】 | mobile
トラックバック(0) |
ふと思い出したことなんですが、昨年の秋に占い師に視てもらったんですよ。

そうしたら、今年(2006年)の2月から僕は●木数○がいうところの「大殺界」らしくて、しばらくはあんまり良くないということ。

今回の件になるまですっかり忘れてましたよ∑( ̄口 ̄)。
これだけが原因ではないでしょうが、やっぱり嫌なものです。

(注)占ってもらったのは、細○●子ではありません。念のため(^_^;)。

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/07/28 18:30】 | mobile
トラックバック(0) |
1週間ぶりのご無沙汰ですね。実に。
大丈夫、生きてます(笑)。

結局月曜からずっと体調が悪く、下腹部に違和感があった状態でした。
「あ~、盲腸か?」とか「それとも潰瘍でもできてるのか?」など色々思い悩みつつ、仕事ではストレスを溜めながら毎日を過ごしておりました。
しかしどうしても木曜日に耐えられなくなり、仕事が終わったあとに病院に直行。今の状況を話して何かしら分かればと思い立っての行動でした。

19:30までの診療受付ですので、本当に助かりました。
(全く、早退もできないほど人数が少ない職場っていうのはこれだからいやなんですよ。というか、ほとんど1人で仕事をしているようなものですから)
そこで下された、診療結果とは…。
「この場合だと、おそらく石がありますね~。」←色々ありましたが、端折るとこんな感じです。

「はぁ、石ですか…」
自分でも結石ができるとは思いもよりませんでしたからね。衝撃波で破砕するのかを聞いてしまいましたよ(笑)。←大きさがそれ程でなければ、薬を使うそうです

近いうちに泌尿器科にかかるように言われ、この日は病院を後に…。
結局この日最後の患者となってましたが、この日は病院に行った甲斐がありました。
月曜は薬をもらえませんでしたけど、今回は薬をもらえたので気分的にも楽になりましたしね♪

薬を飲んだおかげで幾分ラクにはなりましたが、やっぱり少々痛いことには変わらず。そんな中で金曜も仕事をしてきました。←こういう時には新人教育なんぞしたくないですね(超本音)。
その後はどうでもよさげな会議に出席して、帰宅。
地上波初登場のNTV金曜ロードショー『ハウルの動く城』を見てから眠りにつきました。
この話のメインになるテーマってなんでしたっけ?
よく分からなかったので、キムタクの声を楽しむ映画ということにしておきます(笑)。
(友人のブログで取り上げてましたが、少なくとも日本語吹き替え版『シュレック』よりはマシということにしておきます。あれはシュレックではなく、まんまハマタ浜田雅功ですから)

というわけで、昨日に泌尿器科にかかってきました。
かかった時間は4時間超!久しぶりに待ち疲れを感じましたね(^-^;)。
レントゲンにCTを撮って、エコー診断。結果はやっぱり「尿路結石」の診断を受けました。
救いだったのは、今まで腹痛の原因だった右側にあった石は既に落ちてしまっていたことでしょうか。

その後は採血をして、別の検査の予約を取って帰りました。
かかった費用は、約1万2千円也!
あーあ、もう少し出したら「シフトインジケーター」買えちゃうよ…。
とりあえず健康には変えられないから仕方ないですけどね。

で、現在薬を飲んでいるわけですが、なんだか(効果が)強いみたいで眠くなったり、頭がボーっとしてます(汗)。
あんまり強いようでしたら、医者に行って薬を変えてもらわないといけませんが、これはまた別のお話。


(参考)googleで「尿路結石」を検索。
尿路結石 病気の治療と再発防止の手引き
患者さんのための腎・尿管結石の手引


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/07/23 11:23】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


GF
えぇ?!
た、大変ですねぇ~。。。
御快復お祈り申し上げまする。

治療費もバカになりませんねぇ(泣)




なお
>GFさん

どうも、こんばんは。
おかげさまで一時よりは大分マシです。
ただそのトレードオフとして、今週の休みの大半を使い切った気がしなくもないのですが…。

「治療費が今回はかかりそう」、と予想して行ったからまだ良かったですが、時間がかかったのは本当に予定外でした(汗)。
周りはみんな60代以上の男性ばかりでしたし…(滝汗)。
できれば二度とお世話にはなりたくありませんね。←今回は話に聞くような激痛に見舞われずに済みましたが、次回が同様とは限りませんので。


若葉ママ
それは大変・・・・・・
結石は非常に痛むと聞きますが、ひどい痛みではないそうで良かったです。
薬で治せるのですね。
どうかお大事になさってくださいね。


リサガス
大事に至らなくて良かったですね。
早く痛みのない生活に戻れるよう祈っております。
健康が一番、ですね。


なお
>若葉ママさん

こんばんは。ご無沙汰しております。
こちらで書いてしまいますが、ママさんも大事に至らないでよかったですね←体調のことです。

ただ、今度はエイトが大変なことになっている模様(×O×)。お体は大丈夫でしたか?
こちらも早く復帰できるといいですね。


場合によっては気絶するほどの激痛を伴うこともあるそうですが、僕は運が良かったみたいです。
まだ初期症状でそれ程大きくなかったというのもあると思うのですが、手術をしたり衝撃波によって破砕するところまでは至りませんでした(よかったよかった)。
薬は体の外に排出するのを助ける薬と、痛み止めですね。それを飲んで、さらに多量の水分と野菜を摂らねばならないそうです。←どうも完全に溶かせるわけではないようです。

ここだけの話、食生活に関してはそれ程問題はないんですよね。
一番の問題は、職場でのストレスだったりします(汗)。←最近すぐに頭に血が上ることが多くて困ってます…。


なお
>リサガスさん

ありがとうございます。
なんだか年中病気ネタを取り上げているような気がしないでもないです(苦笑)。

本当に最初は「内臓系」だと思ってました。
食べ過ぎた時の胃の痛みみたいでしたから。

今日整体師の先生のところでその話をしたら、「ストレスだね~」と言われてしまいました。
結構最近は若い人も多いらしいです。←石のできる人

リサガスさんも健康にはお気をつけて…。


いけぴ
その後お加減いかがですか。

祈願!早期回復。


なお
>いけぴさん

こんにちは、ご声援ありがとうございます(笑)。

上の記事にもありますが、お酒を飲みにいけるくらいにはなっております。
元々が幸運なことに軽くてすんだので、結構余裕などをかましてしまっていますが…。

毎日石を出しやすくする薬などを飲んではおりますが、薬のせいかとても眠い!
毎日23時には布団の上でダウン→翌日5時起きを繰り返しています(笑)。
とにかく水分補給を欠かすなというお達しがでておりますので、それに従って完治できるようにしたいと思っています。

いけぴさんもストレスには気をつけましょう。←今回の事で本当に実感しました…。

コメントを閉じる▲
色々記事にしてアップしたいんですが、なんだか腰が痛くて…。←椅子が悪いのかも。

今日はギブアップです(T_T)。
頑張れたら明日書きます。

おやすみなさい…。

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/07/17 23:18】 | mobile
トラックバック(0) |
今日は自室で寝ます。←最近は下の階の和室で布団を敷いて寝ていたんですよ。

どちらかといえばベッドよりも布団を敷いて寝た方が楽なんですよね。
そして掛け布団は少し重いくらいが好きです。
(羽毛布団は大概の場合蹴飛ばしていることが多いです(笑))

なぜ下の階で寝ていたか?
2階だと、うちの近所は夜中でも大声を出す迷惑な人が多いのでとても声が響くんですよ(怒)。
和室は自室の真下なんですが、同じような場所でも下のほうが音の響きがそれ程でもないのです。
それと肩こりがあるときは、畳の方が楽という事を発見しましたので(^-^)。


今回はちょっと体調が悪いので、一度戻してみます。←自室は寝る場所に特化してますので、ちょっと違うかなと思いまして。下の階は箪笥等がたくさんあって邪魔って言えば邪魔なんですよ…。

コンポなどもあるので、音楽を聴きながらゆっくり休めるっていうのも大きいかな?
ちなみに最近はクラシックを聴きながら寝ることが多いで~す。
(似合わないとかいわないで~(苦笑))

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/07/17 22:43】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


GF
お体の具合が早く良くなる事をお祈り申し上げます。。。

ちなみに、俺も重い布団が好きなんですよ。
家族からは羽毛布団を進められるんですけどね。

あ。検査って重要ですよね。
俺も去年ちょっとヤラカシテから定期的に血液検査を受けております。



なお
>GFさん

こんにちは。
返信コメントが遅くなって申し訳ございません。

>お体の具合が早く良くなる事をお祈り申し上げます。。。

ありがとうございます。
今日再び医者に行ってまいりまして、これではないか?という推測を聞くことができました。
週末に再び別の科を受診してこなければなりませんが、大分気が楽になりました。
もらってきた薬が聞くと良いな♪

>ちなみに、俺も重い布団が好きなんですよ。

おお、同志ですね!
軽いとなんだか体を押さえてもらえないので、つい寝相が悪くなってしまいます(笑)。

>俺も去年ちょっとヤラカシテから定期的に血液検査を受けております。

そうなんですか~。
けどそのおかげで健康を維持できるのであれば、決して悪いことばかりではありませんよね。

「なかなか医者に行かない人より、ちょっとしたことでもまめに医者に通う人のほうが長生きできる」

僕もそう考えてますね。
GFさんもご自愛ください。

コメントを閉じる▲
また病院に行ってきました(涙)。
有給休暇をもらう度に病院に通う僕。
長生きはできそうもない…か?

今日は数日前からわき腹が痛いような感じだったので、それを聞きに行きました。
ご飯を食べるor極度の空腹時にちょっと痛いので、原因は何かと思いまして。
(変な姿勢でPCを弄っているので、筋肉痛の線も捨てきれないのですが)

休み中ということもあり、空いてました。←この病院、休日もやってるし時間もそれ程かからないのでいいんですよ。
結局、問診と診断では良く分からないので、「胃カメラ」を飲むのと、「超音波」で内蔵検査をすることに…。
場合によっては大腸にもファイバースコープを入れるんですって!

(検査は)お金と時間がかかっていやだなぁ、とは思うのですが、何かあった場合早期発見できれば良いかと思い(半ば諦めて)診察に臨むことにします。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/07/17 13:34】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
ちと思うところがありまして、これから(色々な意味での)身辺整理を始めようと思います。

まず手をつけるところははブログからかな…。←いい加減LOVELOGをどうにかしないといけないので。


あとで「気持の整理」のための記事も載せないといけないですね。
ちなみにあんまり変な事を書く気はありませんが、変な誤解をされちゃうとまずいんで(汗)。

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/07/16 17:35】 | 戯言
トラックバック(0) |


GF
コチラのコメント欄にお邪魔します^^
リンクの件ですが、是非是非お願いします!
っと言うか、相互リンクを是非(笑)

ぷじょだけの話題に留まらず、がつがつ盛り上がっていきましょう!

それにしてもぷじょオーナーさんって、
意外に多趣味な方が多いんですよね♪

改めて宜しくデス^^



なお
>GFさん

こんばんは。
相互リンク要請、ありがとうございます。
早速追加します。今後ともよろしくです。

なかなかプジョーオーナーの方とお知り合いになる機会がないんですよ。
結構206/307ユーザ-の方って見るんですが、自分の周辺だとあんまりいないんですよねぇ。

>意外に多趣味な方が多いんですよね♪

僕はどうでしょうかねぇ?
多分プジョーオーナーの中でも変わったタイプに含まれるんじゃないでしょうか?(主に趣味は)

コメントを閉じる▲
