日々を楽しく送るための備忘録

出席するか否か、迷ってます。
最初は出ない予定だったんですが、何人かにメールや電話でどうするつもりかを聞かれちゃうとね…。

仮に行くとしたら、二次会であっても御祝儀を包まないとやっぱりダメでしょうか?←ちょうどその日は給料日直前で、口座の中はスッカラカンなんだけど…(汗)。

知ってる方、教えてくださ~い。

【2006/09/26 00:15】 | mobile
トラックバック(0) |

御祝儀
K.Yamamoto
山本です。
 2次会ならば必要ないと思います。その代りと云っては何ですが、会費(\5,000~\8,000くらい)が必要でしょう。会費が安めなら、友人何人かでまとめて、新婚生活の贈り物をしたらどうでしょうか。


山本さん
なお
ご教授いただき、誠にありがとうございます。<(_ _)>

とりあえず会費は決まっていますので、基本的にはそれだけでも大丈夫ですね。
安心しました。

職場の人にも聞いてみましたが、一応用意だけはしていって、あとは周りの状況次第というようにしようかなと思ってます。

コメントを閉じる▲
最近時計(しかも機械式)に興味が沸いてきまして、色々なモデルが載っている雑誌を物色している所です。

以前に購入した『クロノグラフ大全』みたいに、総集編のような形の本があるといいのですが、そのように都合がいいものはなかなか見つかりませんね。
(基本的に各会社の歴史とか特徴が分かると、所有の喜びがさらに増すのでそういったことも片手間に知りたいとは思うのですが)

で、今回このムックを買ってきた理由は、『タグ・ホイヤー』の特集が組まれていたから。

F1のタイム計測で以前使われていたってこと位しか知らないので、どういう歴史があるかとか知ってみたいじゃないですか。
(何か心に響く歴史があれば、僕のような人間は間違いなく買いたいと思ってしまいますし(笑))

FC2blog テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

【2006/09/24 21:37】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |

機械式の味は甘くて苦い、、、
こぐま
自分も今使っている時計を物色してる時は、最初『タグ・ホイヤー』から入りました。キッカケは同じくF1関連からです(笑)
結局、オメガにしちゃいましたが、機械式は何か訴えかけてくる物があるので、たくさん見ていると、そのうち心引かれる一品に出会えると思います。

でも、メンテナンスの事を考えると辛い、、、自分は40年ほど前の時計ですが、1年に1度オーバーホールで2万円(←これでも格安)
新品だとそうでもないのかなぁ、、ブランドによっても差異があるかもしれないので、そこんとこは要チェックですね!

こぐまさん
なお
色々悩んでますが、候補自体はほぼ決まってます。

オメガなら
・スピードマスタープロフェッショナル
・スピードマスターデイト
・スピードマスターリデュース
タグ・ホイヤーなら
・カレラ・エレガンス
・カレラ・レーシング

オメガのスピードマスター「プロフェッショナル仕様」に憧れてはいるのですが、毎日の利用だと自動巻きの方が楽ですし…。
その場合だと、カレラの方がデザイン的には好みになっちゃうんですよね~。
一点豪華主義を貫くなら、オメガ。普段利用の手軽さを重視ならタグ・ホイヤーを狙おう、という風に今は考えています。
いっそのこと両方買えればいいんですが(笑)。

OHですが、スピードマスターだと45000円だそうです(仮に3年に1度だとしてもやっぱりそれなりかな?)。
基本工賃はどれでも変わらないそうですが、構造が複雑になればなるほど部品代の方がかかるため、高くつくそうです。

しかし40年もの間、時を刻み続けるということはとてもすごいことですよね(我々はまだ生まれてない時代でもありますし)。
手入れを怠らなければ、世代を超えられるというところにもとても魅力を感じているのです(^^)。

コメントを閉じる▲
今日は「秋分の日」ということもあり、我が家はお墓参りに行くことになりました。
僕は今年のお盆には行けなかったので、今回くらいはちゃんと趣旨に沿ってみようかと思いまして…。
(ちなみに趣旨とはこちらになります)
今回は出発が10時過ぎ、おまけにお供え物などの購入もまだでしたので、到着予定が13時くらいになるかと予想。結局その予想は大筋で当たりました。
そして今回の相棒は「206」。
最初はETCのテストを兼ねるつもりもありましたが、ちょっと事情があり、それは次回以降に延期としました。

ルートは普段どおりのコース。←と言っても詳細を書くと自分の住んでいる場所がどこら辺か分かってしまうので、書きません。あしからず(爆)。
最初のうちは国道を避けて県道を使って行くため、トラックが多いこと多いこと。
さすがに交通渋滞が発生するには至りませんが、「ストップ&ゴー」の繰り返しは燃費に悪影響です(笑)。

佐野市街に入ったのは、やはり13時少し前。
ちょうどNack5で「ドコモ・J-POP MAGAGIN~野球中継(西武×楽天)」がかかっていたので、よく覚えています(笑)。
きくや・店内

ひとつ前の記事で上げた、「きくや」でラーメンを食べた後に墓地に直行。線香をあげてお供えもしてきました。

次に向かったのは、父の実家。
今日は誰もいないということでしたが、久しぶりに顔を見せて1時間ほどすごした後に退散。
(ま、特に語るべきこともないですからね~。来月結婚式を挙げる従兄弟の話でも別に書きますか?僕との対比で(笑)。)

そして帰り道で佐野のアウトレットに寄ることに。
国道50号が滅茶苦茶混んでいるので、迷ったんですが、表からではなく裏から行くことにより混雑を回避!(結局駐車スペースを探すのに手間取って、時間はかかりましたけど…)
佐野プレミアムアウトレット(屋外)

今回のお目当ては、『秋物ファッション』。
なんか良い服とか靴があるかな~、と思い各店舗を物色…、したかったのですが。結局あまり見て回らなかったですね(苦笑)。
靴も何か一足(スニーカー)でも買いたかったのですが、あまり気を惹かれる物がなかったので、今回はパス。←ナイキは派手すぎるし、アディダスは欲しいものが見つからず。
代わりに買ったのはスラックスでした(ラコステで40%オフでしたからね)。

ソニープラザで外国のお菓子も買ってみました(ポテトチップス2種類とチョコクッキー1種)。
感想は、「び、微妙…」の一言に尽きます。←予想はできていましたが、やっぱり実際に味わうと我が家の口には合わなかったです。


ちなみに他に回ってみたのは、

G-SHOCK(カシオの店舗って事になるでしょうか?最近時計にはまってきてまして、ついつい物色に…)
Hush Puppies(靴とか革製品をちょっと。あ、ここで靴下を3足とポロシャツを買いました(笑))
REGAL(革靴も欲しいな~、と思って物色。決算セールがやってました(2足で21000円とか)。)
って、やっぱり大して回ってませんね(笑)。

そしてこの日は最後にサーティーワンアイスクリームでアイスを買って食べて終了。帰路に着きました。
佐野プレミアムアウトレット(屋内)

写真は屋内天井。

夜景(立体駐車場・屋上から)

そしてこれが立体駐車場から見た夜景です。
なかなか綺麗なんですよね。季節柄、風が少し肌寒かったのですが、そんなことはあまり気になりませんです。
(未だ隣で一緒に見てくれる人はいませーん。いったいいつまで一人身なのやら(涙))


今回のドライブは何だか結構疲れちゃいましたね。
アウトレットに行く際は、やっぱりもっと早く現地入りしないと駄目ですね(笑)。余裕を持って見られないですもの。



追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/09/23 22:57】 | 非日常な日常
トラックバック(1) |
20060923145542
今「佐野」に来てます。
一応「秋分の日」ですからね。

お店の名前は「きくや」さん。
佐野に来ると、僕はいつもここです。
(他を探すのも面倒なので(^_^;))

「醤油味・大盛り」を注文。
麺は太めのちぢれタイプ。ちょっと硬めですが、個人的には好み。

店構えはチェーン店のようですが、今日は結構混んでましたね。

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/09/23 14:55】 | mobile
トラックバック(0) |

佐野
K.Yamamoto
去年かな。佐野はアウトレットに行きました。この手の大規模店は、駐車場から店舗までの距離が半端じゃないので大変ですね。店舗の中も広いし。その後、近くのラーメン屋。名前は忘れた。

山本さん
なお
大体の場所さえ把握できてしまえば、跡は楽なんですがね。

とはいえ僕も行くお店は大体決まってしまってますが(笑)。
色々開拓していかないと、とは思うのですが行く時間がいつもゆっくりでして、モチベーションが無くなっちゃうんですよ。

ラーメン店は色々ありますよね、佐野は。
必ずしも混んでいるお店が美味い訳ではないのですが、こちらも色々回ってみると面白いかも?

コメントを閉じる▲
久しぶりに忙しく、今お昼を食べました。

セブンイレブンのおにぎり二つ(松茸&ツナマヨ)でした。

もちろんクーポン券を使いました~。

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/09/21 15:54】 | mobile
トラックバック(0) |
20060920131819
久しぶりに奮発してみました。←奮発してこれかよ!というツッコミはナシでひとつ。

なんだか時間が経ったら、顔が脂っぽくなってきたような?

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/09/19 13:18】 | mobile
トラックバック(0) |

たしか400円弱??
こぐま
これは、、、自分の記憶が正しければ、もしやセブンイレ○ンの鶏そぼろ???

たまに無性に食べたくなる、、、っていうか昨日食べました♪

こぐまさん
なお
ピンポーン♪
そのとおりです。

普段はおにぎりorサンドイッチのどちらかなんですが、行きつけのスタンド(Esso)でお弁当70円引きクーポンをもらったので、早速使いました(笑)。

今日はサンドイッチ(もちろんクーポン券使用)を買いましたので、明日はおにぎりの予定です。

コメントを閉じる▲
本日、薬(尿路結石の)が切れましたので、何度目か忘れましたが病院へ行ってきました。

土曜日ということもあり、午前中で終了するのも分かっていましたのであえて終了間際(12時前)に病院に行きました。

月初めなので、保険証を提出。
機械でなく受付で順番予約をしましたが、ここで自分の番号は71番。
嫌な予感がしたんですよ…。
僕が泌尿器科にいってみると、まだ『30~40番台』の人の診察中という進行表が…。
30人待ちということでは、流石に1時間以内に順番は回ってこないと判断し、家に帰ってお昼を食べてくることに。

この後13時過ぎに行ったのですが、診察が終わったのは実に15時を回っていたということは言うまでもありません(涙)。

しかしながら、レントゲンとCTの検査の結果、結石は一応無くなったという事になりました。
いや~、長かった。

3ヶ月くらいですか~、初期の症状が出てから今まで。
薬もちょうどなくなったので、タイミング的にはばっちりでした。
とりあえず、今後も水は飲み続けることと、年に1度は病院に来るよう言われちゃったので、それだけは厳守しようと思います。


でも真面目な話、皆さん食生活には気をつけましょうね。
あんまり晩御飯を遅くに食べたりとか、ドカ食いするとよくないそうですよ。
あと水分は多く取りましょう(仕事中でも何とか抜け出して)。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/09/16 19:01】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


若葉ママ
病院ではかなり待たされ大変だったご様子ですが、結石がなくなっていたとのこと、何よりです。(^^)
これで一段落ですね。
今後も経過が順調に行くようお祈りしています。(^^)/

快気祝い
いけぴ
病院通いお疲れ様です。
石がなくなるのに3ヶ月もかかるんですね。
この3ヶ月めんどうなことも多かったでしょうが、解放されて何よりです。
健康には気をつけたいですね・・・。

若葉ママさん
なお
ありがとうございます。
なんだかんだで結構かかってしまいました(時間も費用も)。

自分の周囲にはあまり気づかれなくて良かったかな~。←うるさく言われるので。

これからはちゃんと仕事中でも水分補給をします(笑)。

いけぴさん
なお
>石がなくなるのに3ヶ月もかかるんですね。

いや、期間としてはどうなんでしょう?
意外と早く出ちゃう人もいますし、こればっかりはなんとも言えません。←僕も年に1度は来いって言われてますので…。

いけぴさんも病気には気をつけてくださいね。

コメントを閉じる▲
20060916131049
(今朝、野暮用で行った市内の郵便局にて)

僕の原付(愛称:みなわ号)のミラーにトンボがとまりましたので、激写してみました(^-^)。

秋ですなぁ~(*^o^*)。
(昔はトンボの種類もすぐに分かったんですがね…。←そう、例えるなら現在ム○キ○グにハマっている小学生のように!)

FC2blog テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

【2006/09/16 13:12】 | mobile
トラックバック(0) |

私も
会長
GT茂木でめがねにトンボ止まりました。

そんな時期だもんね
じゅにあ
もう九月も中旬だしね・・・時期に季節も秋本番ですもんね。

とんぼが見れるのも・・・このスキマの時期だけだもんね。

とんぼの種類は失念しました(笑

会長さん
なお
>GT茂木でめがねにトンボ止まりました。

お~、僕よりもさらに秋の風物詩と急接近ですね。

健康診断の結果、何もないといいですね。
(僕は土曜日にようやく病院通いから開放されました(笑))

じゅにあさん
なお
>時期に季節も秋本番ですもんね。

車にも人にも優しい季節ですね。
今年は夏が来るのは遅かったくせに、秋が来るのは普通でした(笑)。

まずい、今年もあと3ヶ月しかない…。
(まぁ、色々な点でですが)

秋ですねぇ^^
GF
コチラは一足お先に秋模様をお迎えしておりました(笑)

ホント。昔は名前はスラスラ。
触って掴んで。

今じゃ、ちょっと難しくなっちゃいました(笑)


GFさん
なお
>一足お先に秋模様をお迎えしておりました

そうですよね。GFさんの所は早いですよね~。
来年「四緑木星(僕はこれです)」は北の方に恋愛運向上のきっかけがあるそうなので、頑張って、『ラリージャパン』に行こうかな?(笑)
東北地方でもいいですけど。

>昔は名前はスラスラ。触って掴んで。

僕も同じです(^^;)。
今はカブトムシ/クワガタさえも掴めないかも…。
実に臆病になってしまいました。

コメントを閉じる▲
大分以前に購入して、読み終わってもいましたが、記事にするのを忘れていました(汗)。

『まほらば』最終巻になります。
お約束どおりハッピーエンドということになりましたが、終盤にかけての話の詰め方が駆け足すぎたせいもあり、1巻から最終巻までの繋がりが薄いかな?
もともと短編をつないで長編にしている作風(それが悪いと言っている訳ではない)ですから、こういう終わり方はやむをえないでしょう。

ただ最近の漫画は必ずしもハッピーエンドを迎えるとは限らない(それどころか掲載誌がぶっ潰れることもありますし…)ため、そういう意味でこの作品は恵まれた作品だったのではないでしょうか。

FC2blog テーマ:楽しいお買い物 - ジャンル:日記

【2006/09/11 18:07】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |


リサガス
とうとう完結したんですね。
「ハチミツとクローバー」の作者の方が読んでいると言っていて、気になっていたのですが。
完結したのが良い機会だし、読んでみようと思います。

漫画雑誌はどんどん出ますが、いつの間にか消えていることもありますね。
最近もずいぶん増えたような。
いずれ自然淘汰されてしまうのが出てくるでしょうね・・・。

リサガスさん
なお
こんばんは。

一気読みするとまた違う感想になるかもしれません。
なにぶん、最初の巻が発行されてから結構経ってますし、記憶の方も曖昧で(笑)。

少なくともズドーンと落ち込むような話はないと思いますので、のんびりと話を楽しむということであればお勧めです。
(設定にやや暗い所もありますが、これは話の根幹となる部分ですので)

コメントを閉じる▲
今日は有給休暇を取りましたので、散らかっている自分の部屋を少し掃除してみました。

といっても実際に手をつけたことって、掃除機をかけたことと、ゴミを少し処分、本棚の整理くらいなんですけどね。
基本的にヲタの部屋ですので、(普通の人には)ゴミにしか見えないものが色々と放ってあるんですよ(汗)。←僕自身はゴミとは思わないのですが、やっぱりいらないですよね。新製品のカタログとかって。

とりあえず自宅で処分できそうなものはゴミ箱に突っ込み、ちょっと個人情報などが入ってそうなものは明日職場でシュレッダーにかけてしまおうかと思ってます。

過去の夢(今でも捨てきれていない)を諦めて、今の道を行く事を認めてしまえば部屋に置いてある物はダンボール2箱くらいは軽く処分できるのですが…。

※写真を上げようかとも思ったのですが、結局掃除も6割くらいしかできてないですし、かなり恥ずかしいと思ったのでやめときます(笑)。
どうしても見たいという方、期間限定で上げますのでリクエストください(笑)。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/09/11 17:36】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

俺も雑誌が捨てられない(笑)
GF
後々役に立ちそうで、なかなか役に立たないものなんですけどね(笑)

とてもじゃアリマセンが、俺もマイルームはUP出来ませんや(笑)


GFさん
なお
気に入った雑誌は特にね~。
分かります。
(うちにも1992年12月からの雑誌がありますよ)

写真の撮り方によってはいくらでもごまかせますが、僕の記事を見ていけば、どんな部屋かは大体想像がつきますよね(笑)。

コメントを閉じる▲
