日々を楽しく送るための備忘録

今月は特に更新が少なかったような気がします。
代わりにmixiの方で『一言日記』のようなものをつけてました。

あっちは見られる人がある程度限定されますので、結構気ままに書いてます。
こっちはこっちでラリー絡みとかについても書きたいなぁと思ってるのですが、なかなか。

結局今月も実りが少なかった月になってしまいました。
明日からはまたやることが増えそうですので、そろそろ休もうかなと思ってます。
(一応月末なんで、いくらか残業してきたんですよ。本音を言えば、あと1時間くらいはやってきたかったんですが…。残業時間が多いと嫌な顔をされるし、仕方ないので引き上げちゃいましたけど。こういう時ってキリのいい所で止められない性分が駄目ですよね。)

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/10/31 23:07】 | 戯言
トラックバック(0) |

Re: 10月の更新頻度。
GF
ご無沙汰しておりました。
WRCオーストラリアのお話しは、俺も休んじゃいました(笑)

因みに俺もキリが良いトコロで終える事が出来ない損な人間です。。。
面倒な事や、やらにゃならん事は全部片付けていまいたくなっちゃいます(笑)





GFさん
なお
PCの修理完了おめでとうございます。
今後ともご贔屓に~。

(パース中心開催の)ラリ-・オーストラリア、ついにヒルボネンが優勝した(ついでにローブの優勝も決まっちゃった)ということもあり、大々的に書きたかったんですが、まとまっておりません(笑)。
トルコもさぼっちゃいましたし、「こりゃイカン、早く書かなきゃ」とは思うんですが…。

仕事の方はですね、それでも結構いい加減になってきたほうなんですよ(笑)。
たぶん昔のままだったら、21時くらいまでは平気で自分の仕事だからという理由で止めなかったと思います。
こんなに適当になったのも、上司の影響が一番大です(笑)。

コメントを閉じる▲
50000km

とうとう50000キロの大台に乗りました。
初年度登録から実に3年6ヶ月。
これはどうなんでしょう、早いのか普通なのか…。

定期点検を欠かしていないからか、それとも毎日乗車しているからか、それは分かりませんが概ね快調な状態をキープしております。
初めての自分名義の車ですので、まだまだ乗るつもりです。
とにかく事故にだけは気をつけようと思います。

FC2blog テーマ:PEUGEOT - ジャンル:車・バイク

【2006/10/30 21:09】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
11月25日(土)の予定を組みました。
珍しく、ネット上で告知です(笑)。

以前から言っていたんですが、「熱海」に行きます。
宿も取りました(一緒に行く人はいないので、シングルで)。
その宿っていうのが、昨年宿泊した所でメチャクチャお風呂が気に入ってしまったんですよ(^-^)。
ちょっとお値段的には高めなんですが、これは仕方がないですよね。
夏にどこにも行かなかったので、たまには秋の旅行もいいかな?
(問題はこの時期、箱根周辺がどれだけ渋滞するかですね)

予定として、早めにチェックインして優雅に過ごそうかとも考えています。
午前中は箱根で過ごし、午後イチに熱海に移動というのが理想かな?
ちょうどETCの実地使用もできますし、言うこと無しです。
(お時間がある方と「早朝箱根オフ」もいいかなって思いましたが、流石に僕の都合に他人様を引きずりこむのも忍びないので…。もし比較的早い時間にでもちょっと話したいという猛者がいらっしゃれば別に考えますが(笑))
おそらくこの前日に『遥かに仰ぎ、麗しの』も届くはずでしょうから、ノートPCを車に突っ込んでいくことも検討(笑)。←だけどネット環境については考えていないので、更新は無理でしょう。

でもなによりも、『風呂』ですよ『風呂』。
海を見ながら風呂に浸かる、これ以上の贅沢は(今の自分にとって)他にはないですよ。
時期が時期だけに、ちょっと寒いかもしれませんが(笑)。
精神的な癒しが一番今の僕には必要なんです。

あ~、超楽しみだ~。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/10/29 19:12】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
人によっては「聖地」(魔界都市とも言う(笑))秋葉原に出かけました。
僕にとっては既に「都心へ出る際の通過駅」に過ぎませんが、大学時代はよくここで降りたものです。
書泉ブックタワーは今でも行きますけどね。
(やっぱり都市部の本屋は違います。うちの近所ではS市にある、ジュンク堂もそうなんですが、読みたい本、存在すら知らなかった本が選り取りみどりなんです。いくら通販で買い物が出来るとはいえ、買い物の醍醐味はやはり実物を手に取る時が最高に楽しいことには変わりません。)

とりあえず13時に待ち合わせ。
予定より早く着きそうでしたので、11時30分頃に途中下車してお昼を食べてから行くことに。
久しぶりにトンカツなんて食べてみました(笑)。
ロースカツ御飯

今回は待ち合わせ場所に『電気街口改札前』を指定したのは良かったんですが、ある光景を見て「失敗した!」と思いました。
ほら、最近ニュースでよくやってますが、今のアキバってそこかしこに客引きの「メイドさん(らしきもの含む)」がいるじゃないですか。
そのメイドさんがおそらくお店までお客を案内してたんでしょうが、何ていうかお客の男性の顔がとても緩みきってたんですよ。
「ああ、俺もあんな風に見えるんだろうか…」なんて、ちょっと凹みました(笑)。


(注)
以下は本当にロクでもない話を書きます。
オタクの戯言を読みたくない方や、読んだ後に僕のことを見る目が変わる予感がする方はここで止まってください。いや、マジで。

時間通りに合流した上で、移動開始。
ちなみに今日の目的は、「メイド喫茶に行くこと」でした。
つまるところ、待ち合わせの場所に移動していた際に見た男性と行動事態は変わらなかったわけで…。

ま、それでも言い訳を許してもらえるなら、そこに行きたかったのは僕ではなく、連れの方。
色々な媒体で見る機会が多く、おまけに最近秋葉原に興味津々だったそうです。

しかもその途中で、大学の時の後輩には遭遇するし…。
真正面から歩いてくるってどゆこと?しかも土曜のアキバのあの人の多さの中、ピンポイントで出会うってなぁ…。マジで焦りましたよ(笑)。



行ったお店は「Cafe Mai:lish」。定番中の定番ですな。
ちょうどハロウィンのイベント中ということで、店内の飾りつけ、レイヤーさんいずれもそれっぽくなっていました。
もっと混んでるかと思ってましたが、思っていたよりはすんなりと入れたので助かりました。←場合によっては1時間待ちを覚悟してたので。
連れは喜んでましたので、第1の目的は無事に達成。良かった良かった♪

そこでお茶を飲んだ後、色々な店を徘徊。
行った店としては、

・ガチャポン会館
・ラオックス・アソビットシティ
・VOLKS
・コトブキヤ
・海洋堂ホビーロビー
・K-BOOKS
・とらのあな
・ヨドバシ・アキバ


等々。

連れは色々買ってましたが、僕は今回は特に買う物がなかったので本当にウインドウショッピング。
ただPCのハードディスクの容量がまずいことになってましたので、突発的に外付けのHDDを買ってきました。1万円で250GBだったら、惜しくないです。


そうそう、ちょうどイベントでホビー関連の商品を買うと抽選券を配ってまして、連れが買った金額で2回は回せるだけの券がたまったので抽選会場に行きました。
しばらく行ってなかったので知らなかったのですが、結構ビルが立ち並び何だか『オシャレスポット』っぽくなってました。
僕はむしろそっちの方が驚きですよ(爆)。
アキバの風景


結局抽選でもらった商品は、参加賞(携帯のマイク付きイヤホンとポケモンのシール)だったようです。←僕は券を持ってないので待ってただけでした。

そんなこんなで解散して家路につきましたが、久しぶりに歩き回ったんでかなり疲れました。

今回秋葉原に久々の上陸でしたが、昔に比べ「あれが欲しい、これが欲しい」ってあまり思いませんでしたね。
おそらく興味の対象の優先順位に大変動があったからだと思いますが、それはそれで少々虚しい気もします。
過去の自分を否定してるような気もしないではないからです。


ちょっと現在野望がありまして、「昔取った杵柄」なあることを再開しようと思ってます。
大学2年以降色々あって、情報を仕入れるだけで動いてなかったことをもう一度やろうかと思います。

昔のように情熱的にはいかないかもしれませんが、もしよかったら応援の気持ちをもって生温かく見守ってやってください(笑)。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/10/28 23:28】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
ありがたいことに誘っていただいてたんですが、調子が悪かった&気軽に行くにはちょっと距離があった、という理由でパスさせていただきました。

久しぶりにお会いできそうな方もいたので、それだけがちょっと心残りですが仕方がない。

午前中は病院に行ってきました。
隣の市のK市の病院は、日・祝日もやっていてくれるのでとても助かります。ここは平日も割と遅くまでやっているので働いている身にとっては最高に重要施設だったりします。

そこで久しぶりにバイト時代の先輩(ヲタ)に会いました。
オンラインゲームに励んでいるということで、相変わらずの近況で安心しました(爆)。
(実は病院に行く前に「最近どうしてるかな~」なんて考えていたので、遭遇できたことに驚いてます(笑)。)

この日は『ヲタ感謝デー』と自分の中で位置づけました(笑)。
小学校から今に至る長い付き合いの友人を呼び出して、さっきまでTSUTAYAに行ってました。
相変わらず会話内容は、この年代の人間の物とは思えませんでしたが…。

「実際問題、俺たちくらいの年代って何を話すんだろうね?住宅ローンとか、子供の話とか?」
なんていう腐りきった会話が展開されておりました。
けど、病院であった先輩とも、「だからソニーは…(以下略)」とか「秋葉原の現在はどうなっている?」といった話をしてたから、別に変じゃないか…(えー)。←いや、アキバって最近は通り過ぎるだけなんで、店舗がどうなってるとかほとんど知らないんですよ。


この後は通信講座をこなして、寝てしまおうと思います。
最近頭の方が疲れてしまってまして、22時を回るともうアウト!って毎日でして…。

※この投稿は、タイマー投稿です。
 この後に更新されたら、まだ寝てないって思ってください(笑)。

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/10/21 22:00】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
昨日の夜、正確に言うと職場を出る寸前に気が付いたんですが、最近の自分の思考は高校生(おまけに男子校)のそれに極めて酷似しているような気が…(笑)。

さすがにいい年をした若者(多分…)の考え方じゃないな、と思いまして少し自重することにします。
別に法に引っかかる事はしてないから、ご心配なく(爆)。
とりあえず、恋人云々は置いておきます。
まずは貯蓄の方に励みたいと思います(えー)。

そっちの方に励むのかよ、と言われそうですが、これにもちゃんとした理由があります。
はっきり言って、車のためではないです。もっと広義の「将来のための貯蓄」だと思ってください。

でも、僕の事を襲ってお金を奪おうとしても無駄ですよ?
まだまだ「雀の涙ほど」しか貯金できてませんから~。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/10/19 22:13】 | 戯言
トラックバック(0) |

1ヶ月ばかり遅れましたが、購入しましたよ。
京極夏彦『陰摩羅鬼(おんもらき)の瑕』を。

分冊文庫版も発売されていましたが、漢(おとこ)は黙って通常の文庫版でGo!ですよ(笑)。
相変わらずこの厚さは嫌がらせ以外の何物でもありませんね(褒め言葉)。

ほぼ同時期に発売された、講談社ノベルス版の『邪魅の雫』もノベルス版のくせにあの分厚さ…。
くふぅ…、文庫化が楽しみですな。←ちゃんと本棚等で保管しておかないと、この本って真ん中から真っ二つに裂けそうですよね(爆)。
内容ですが、まだ100ページ弱しか読んでませんので語りようが…。
<学生~無職人>時代は例え京極作品といえども1日で読破をしていたものですが、今は無理です。
電車に乗ったりしてないと、その本を読むだけに時を使うっていう事ができなくなっちゃいました。←今でも本は好きなんですけどね。

今回は最初からおなじみの『関口・榎木津』が出演しているので、導入部に関してはすんなりと入っていけました。
このシリーズ、長い上に登場人物も多いですから初期作品で出てきたか、特長あるキャラクターじゃないと忘れちゃってるんですよ。
相変わらず1000ページ逝っちゃってますので、持久戦になりそうですが頑張っていきます。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

【2006/10/16 16:48】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
何となく最近思います。

今まで真面目に生きてきたつもりですし、これからもそうだと思います。
少なくとも道理から逸脱した生き方はしないでしょうね。
ただそういう生き方をしてきちゃって、自分自身面白くない人間だと思います。
とにかく話に幅がないんですよね。
(人生の)経験値が足りないというか…。

それは女性からの評価に端的に現れてるんじゃないかと思います。
自分でいうのもなんですが、「いい人」の評価を受けることは多いです。
けどそれだけ。そこから先はないんですよね(苦笑)。
「いい人」っていう評価もその前に、「どうでも」っていう単語をつけるだけでかなり笑える評価にも変わりますしね(←うーん、自虐的)。


色々な物に興味はあるんですけどね。
手を出してみてもいいと思ってるのですが、一人で始めると本当に一人でその道を突き進んじゃうので、ちょっと躊躇いもあるんですよ(苦笑)。
男女問わず、まずは一緒に始められるといいんですがね。←今は「おひとり様」の時代だって言いますけど、昔っから平気で「おひとり様」を経験してきてるんでね。それだけっていうのもいい加減嫌なんですよね。


はっ、結局何を言いたいのか全く分からなくなってしまった…。
要は、(学生の時は)もっとちゃらんぽらんに生きてきておけば良かったのかな~、って言いたいだけだったんですが。
昔は遊んでいたっていう人間の方が、仕事をするようになった現在充実してるような気もするのですが?
「隣の芝生は青い」ってことなんですよね。分かってはいるんですが…。


追記を閉じる▲

FC2blog テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/10/11 01:29】 | 戯言
トラックバック(0) |
昨日のジムでのトレーニング、頑張りすぎたかそれともストレッチが足りなかったか。
左足首が若干痛いような…。

昨日の夜から違和感があったので、湿布を貼っておいたのですがあまり効果なし。
とりあえず今晩も貼っておこうとは思いますがね。


こんなんじゃ運動会なんて出させられたら翌日仕事になりませんよね。
(注:今年は何故か復活しちゃったんです、運動会。去年は諸事情で潰れてくれたんですが。若いからっていう理由で、全種目のうち2/3の競技、~しかも主に走るもの~、に強制出場させるのをやめてもらいたいです…orz。)


僕は別に運動会自体は絶対に嫌だっていうのではないですが、ほとんどの競技に有無を言わせず出させられたり、選手宣誓とか目立つ事を強要させられるのが嫌なだけなんです。←そういったことで目立つのって、大嫌いなんです。
ひっそりとみんな公平に2、3種目にだけ出るのだったら喜んで行くんですが…。

そんなわけで今年はサボりますよ、ええ(笑)。
ちょうど結婚式(親戚)があるからちょうど良かった~~♪

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/10/09 22:13】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
というほどロン毛ではないのですが、切って参りました。
サイドと後ろが伸びる速度が速くて、この部分のボリュームによって美容室に行く時期を計っています。

全く関係ありませんが、大学時代の写真を見てみました。
流石に若い!
そんなに自分としては変わっていないかと思いましたが、やっぱり20歳そこそこの方がまだかっこよかったか…。←ホント、今じゃくたびれたおっさんと化しちゃってるからなぁ…。

人が輝くためには、夢とか希望って大切ですわ、やっぱり。
(それだけ当時はそういったものに満ち溢れてたんだなぁ、と実感)

FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2006/10/08 22:39】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

ううっ(汗)
GF
耳が痛いデス(笑)

あ。どもども、ご無沙汰しておりました^^
ご挨拶が遅れましたが、GFでゴザイマス(笑)

え~ワタクシメも、くたびれたおっさんと化している今日この頃であります^^

お互い、新しい夢を持って・・・。
いや、作ってでも輝こうではありませんか!(笑)


こんにちは
じゅにあ
>今じゃくたびれたおっさんと

まだ良いですよ。ワタシなど、ホントにくたびれたジジイ化(爆 しちゃってます。

だだ年齢云々より、おっしゃる通り、いつも夢・希望・野望・願望・愛情等などが満ち溢れていれば、いつの時代でも輝いてられるんでしょうね。

因みに、ちょっと疲れ気味のオイラ・・・ブログも一時休止にしました。

公私共々忙しく、それに加えて、ブログを見ることが億劫に(^^;;;

多分、忙しいこと自体が、どれも自分の中で心のどこかに引っかかることばかりなんだけど、
止む無しでやっている事が主原因かも。

もっと強くなんないとなあ・・・

GFさん
なお
>お互い、新しい夢を持って・・・。
>いや、作ってでも輝こうではありませんか!(笑)


うんうん、そうですよね。
お互い輝けるようにやっていきましょう♪

ちなみに物欲だけの夢と野望だとダメみたいです(爆)。
何だか人間が小さくなってしまったようで…。

じゅにあさん
なお
お疲れ様です。
ブログ休止は残念ですが、落ち着いたらまた戻ってきてください。お待ちしています。

>年齢云々より、おっしゃる通り、いつも夢・希望・野望・願望・愛情等などが満ち溢れていれば、いつの時代でも輝いてられるんでしょうね。

そう!そうなんですよ。
僕が言いたいのは正にそれでして。
確かに夢や希望って言うのはあるんですが(物欲じゃなくて)、現実と理想の狭間で引っかかってしまい輝けていないっていうのが現実なんですよね…。
ここを破壊して一歩前に出られれば人生観も変わるような気もするのですが…。
もう少し頑張ります(汗)。


最近またmixi日記を独立させました。
主に愚痴になってますが(笑)、以前よりは見られる人の幅を広げてみましたので、気が向いたら来てみて下さい。←じゅにあさんはマイミク登録してありますから、そういうの関係無しに見ることができますけど(獏)

コメントを閉じる▲
