日々を楽しく送るための備忘録

うーん、左側のライトが暗いような気がするんだよな~。
切れちゃってるわけじゃないと思うのですが、前の車に反射する輝きが右と左で違うんですよね。

次の点検で聞いてみるか…。
追記)
色々サイトを見てみたんですが、寿命かも知れませんね~。
寿命が2000時間くらいが目安だとすると、可能性はあるかな?

追々記)
バルブって高っけ~(>-<)。
交換にこれだけかかるとなると、本格的に寿命じゃないとお金がなくなっちゃうわ。
今回は見送りか?


追記を閉じる▲

【2007/01/31 21:09】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
今日は月末ながら、暇です。
おかげで時間通りにお昼に入ってます(^-^)。←久しぶりにCSIが見られます

風邪が治りかけか悪化してるんだか分からない状態なんで、このまま終業時間まで行ってくれると助かりますね。

【2007/01/31 12:56】 | mobile
トラックバック(0) |
体調がすぐれません。
今日は午後から出勤だったのですが、途中の車内でダルくてダルくて…。

おまけに仕事をしている最中に鼻の奥が痛くなってくる始末。
風邪自体のせいか、それとも服用している薬のせいか。
どちらにも心当たりがあるので正確な判断が下せません。


そうそう、昨日の夕方に赴いた歯医者ですが、虫歯ではない模様です。
かみ合わせの方が良くないため、またも歯に違和感を覚えたようです。←ここ最近、歯医者に行く主な原因はそれだったりします。基本的に虫歯とは無縁なので。

来週も歯医者には行きますが、行くと必ずといっていいほど風邪を貰ってきちゃうんですよね…。
一応帰宅後はうがい薬を使って殺菌しているのですが、効かない時もあります。ひょっとしたら今回も?

【2007/01/30 22:53】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
WRC plus 2007 vol.01
開幕戦、モンテカルロが終わった翌週には速報版として発売されることを知ってましたからね。楽しみにしてたんですよ。
表紙は「CITROEN C4 WRC」

とにかく毎年第1号は、楽しみなんです。
何故かって?
それは各ワークスのマシン分析の特集があるからです。
今回はC4がデビューウィンを飾ってしまったので、心なしかどこを見てもC4が素晴らしいという記事に見えてなりません(笑)。
でもちょこっとだけ本音をかくと、C4WRCに惚れそうです(笑)。
市販車だとあんまり魅力的に見えないんですが、このようにフェンダーが幅広になっている姿を見たら…。

意外にかっこいい…。

カラーリングがシンプルな分だけフォーカスよりもかっこいい。
次期愛車候補にC4も入れたくなってきちゃったじゃないですか。


とりあえずC4ネタは置いておかないと話が進まないので…(笑)。
今回のモンテには206WRCが1台出てたそうです~。←13位でフィニッシュ。さすが歴代名車の1台。

そしてフォード・フォーカスのページではグロンホルムの(今季)引退の話題も…。
タイトルを獲ったらその可能性が高そうですが、正直まだまだ走り続けて欲しい存在です。彼にはまだそのスピードがあるのですから。

今年はまた(少なくとも)3強の時代になってもらいたいですね。
もちろんセカンドドライバーが上位に来るのもありです。
ヒルボネンやアトキンソンがローブを脅かす存在になって欲しいし、そうなってもらわないと困るんですよね、本来は。

そして今年もやります『ラリージャパン』。
10月下旬ということでかなり冷え込みそうですが、初旬でなくなったためひょっとしたら僕にも行ける可能性が出てきました。
もちろん昨年のようにお財布の中身と現地の宿次第なんですが(爆)。


追記を閉じる▲

【2007/01/29 20:53】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |


ToMoS
ど~もこんばんみ!
C4は市販車でもかっこいいと思いますよ~。
赤ボディに白のスーパーツーリズモを装着
するだけであら不思議!?
カッコよさが×3に!!(笑)
それにしてもCitroen相変わらず強いですよね~。車がいいのか、ローブがすごいのか…。

ToMoSさん
なお
どうも~、こんばんみ~。

なるほど、ToMoSさんが言うのなら間違いないですね!
しかし常々思っているのですが、プジョーもシトロエンも現物を見ればいいモノだって分かるのに、カタログやHP上の写真がイマイチな気が…。
ここらは改善の余地ありと、日本のPSAグループに言いたいです(笑)。

正直C4がここまで良いマシンになるとは思ってませんでした(苦笑)。
ローブもまだ完全回復ではないのにこの結果では、この先他のチームは苦戦必至でしょうね。


ToMoS
確かに!PSAグループのカタログは私もイマイチだと思います。ワタクシ去年本国のシトロエンカタログを入手したのですがそれも写真イマイチでした。
せっかく車がいいのに勿体無い~。

C4WRC、私もここまで速いとは思ってもいませんでしたよ。
プジョーが206→307ccになって失敗したように
シトロエンも同じ運命かと…。

ToMoSさん
なお
と、いうことはPSAグループ自体がカタログの作り方が根本的にヘタあまり上手ではないということですな(笑)。

C4もラリーカーとしてはあんまり素性がよくなさげですが、そこは手堅い作りを身上とするシトロエンということでしょうか?1年余計にテスト期間もありましたしね。
307もCCではなくハッチバックベースだったら、もう少し違った戦績だったかもしれませんね(^^;)。

コメントを閉じる▲
『斬魔大聖デモンベイン』外伝、第3弾。
年明けすぐの1月1日に出てたらしい、ということはネット上の噂で知っていましたが、本日ようやく読むことに成功。

内容は、短編1本と中編1本、超短編1本という感じの構成。

・ド・マリニーの時計
・遺跡破壊者(トゥームバスター)
・破壊の序曲



感想は、

「俺を笑い死にさせる気ですか?ドクター・ウェストは?」

というものに(笑)。
まさかこの本1冊丸々、「ドクター・ウェスト」本だとは予想だにしていませんでした(笑)。
こういうお馬鹿系キャラを主役にするっていうのは実に良いです。
それが何冊も続いちゃうと食傷気味になりかねませんが、おそらくこの1冊のみのはずなので問題ないでしょう。
ちゃんと本編にもリンクしているストーリーらしいですし。

前の外伝2作が結構シリアスに書かれていたのを考えれば、こちらはシリアスといっても笑いも含めたシリアス。
さらっと読んで、デモンベインの世界観を体験するにはいいのかもしれないですね。←実際あとがきにも、文庫タイトル「ド・マリニーの時計」は未見の人へのお試し版で、という風に紹介されてましたし。


追記を閉じる▲

【2007/01/29 16:45】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(1) |
amazonを開いたら、僕向けのお勧めで紹介されてました。
つーか、発売されていたことすら気がつかなかった…。

とりあえず購入することにしました。←とりあえず、かよ(笑)

以前からお話している通り、こういうラブコメ風味の話が好きなものでついついイラストが気に入ると買っちゃうんですよね。
話の内容は、その時に自分がはまれるなら良しって感じなので。
(たまに失敗して、あとあと「俺、何でこの本買ってたんだろう?」って思うこともあります)
話の内容は、表紙を見ればお分かりになると思います。
まぁ、そーゆー話です(笑)。
分かりやすくていいですよね?

詳しくはamazonの紹介を読めば良いかと思います。


追記を閉じる▲

【2007/01/29 16:25】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
出勤します。
本意ではないですが、やむをえない。
報告がたまっちゃってるんで。
流石に全部やるんだったら、日々残業しないと厳しいです。←基本的に残業は避けさせられちゃうんで、結局はギリギリか過ぎてから。
性格的に出来るものなら、早めにやりたいんですが、環境的にそうもいかないんですよね。


とりあえず書かなきゃいけない書類は書きました。
出来は…、「まぁいいや」ってレベル。ダメならダメで構わないし。
そもそも正直に問題点なんか書けないって…(^^;)。←申告できるもんならとっくにやってますよ。


あ、通常業務についてはノータッチの予定です。
正直頼まれたって御免被りたいです(どーせ、やらざるを得ないけど…)
あくまで報告関係のみ。午前中でバックれる予定でいます。
夕方から歯医者なので、ずっと付き合う気はさらさらないんですよ~。

【2007/01/28 23:43】 | 戯言
トラックバック(0) |
ようやく映像としての開幕戦、『モンテカルロ』を見ました。
もちろんダイジェスト版ですがね。

とにかく映像を見て思ったことは、C4の速さとスタイリングの良さですね。
スピードが抜群ということもあっさり証明して見せましたし、マイナートラブルも出なかったのは開発が順調だったからなのか?
そしてそのスタイリング。カタログで見るC4はちょっと野暮ったいような感じでしたが、WRカーとして各種ステッカー、エアロパーツを身にまとった姿は少なくとも昨年のフォーカスよりずっとかっこよかったです(笑)。
(フォーカスの場合、カラーリングの配置が自分の好みと合わなかっただけだし、C4はボディについてはほぼソリッドカラーっていう差がありますが)

そして、各ドライバー/チームについて。

ローブとソルド
この2人は速過ぎて興味の枠外です(笑)。
GFさんが書かれていたように、確かに今年のモンテは雪がありませんでした。ほとんど普通のターマックイベントになっていた感も強いため、次戦以降のスノーラリ-で真価を確認させていただきます。

グロンホルム
ギアボックストラブルとは残念。
ただ、それが無かったとしても今回はシトロエン2台に対しては分が悪そうでした。
次戦は得意のスウェーデンですし、今回の借りを返してもらうことを切実に希望。

ソルベルグ
うーん、2ndのアトキンソンに置いていかれたのはちと痛いかな?
BFグッドリッチのタイヤとの相性は悪くなさそうですし、マシンが2007年式に変わればまた違うのかもしれません。
ぺターについては、第4戦目以降が復活の鍵となるはずでしょうから今は静観の時期としておきます。

アトキンソンとヒルボネン
いや、毎回こういうバトルを見たいんですよ。
秒差の戦いって、車やバイクレースを見ているときに一番燃える要素ですよね。
次世代の2人がいい意味でライバル関係になると、レースって盛り上がりますよね?
今回は4位争いが一番熱かったっていうことを、とにかく言いたかった(笑)。


他のドライバーはどうなんでしょ?
あんまり写らなかったので、個々にはかけないんですが…。
それは次戦以降の頑張りに期待って言う事で。


追記を閉じる▲

【2007/01/28 12:18】 | WRC
トラックバック(0) |
寝ているときはそうでもないのですが、立ち上がり歩くだけでも酷くダルいです(>_<)。

昨日(再放送)の、BS日テレでのラリー・モンテカルロ速報を見ながら寝てます。

書類を書かないといけないのに、トホホな状態です(/_;)。

【2007/01/28 11:34】 | mobile
トラックバック(0) |
20070127201148
一昨日のうちに来てたんですが、今日組み立て・設置しました。

とりあえず、手持ちの文庫本は全て飲み込みました(^O^)。
あとはコミック系ですが、それはもう一つの方を組み立てて入れるつもりです。←スライド式の棚で、同サイズ2個セット10000円は安いですよね?組み立ては面倒ですが…(^_^;)。

【2007/01/27 20:11】 | mobile
トラックバック(0) |
