日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新カテゴリー、「Travel」を追加します。

なかなか腰が重い人間ですが、最近は一泊で楽しんでこられる旅がしたくて仕方がありません。
(一人でもOKの宿を探すのが難しいところではありますが)
そこで、近々一泊旅行に行く予定もありますので、せっかくなので新カテゴリーとして登録です。
(新カテは増えても、なかなか記事は増えないのはご愛嬌ということでひとつ)
スポンサーサイト

【2007/02/28 21:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
何故か別の部署のプリンターのセットアップに派遣されました。
上のほうで話が勝手につけられてたので仕方ないんですが…。

堂々と自分の仕事から(1時間でも)解放される口実が出来たのはよかったと思い、割り切りました。

やったことは、本当に接続とドライバーのインストールだけ(笑)。
これくらいなら手順書もついてるんだし、自分でやってくれ~、と思ってしまうのは僕がまだ若いからなのか?

もちろん帰ってきたら、自分の所はプチ修羅場ってた上に、中途半端な仕事を引き継ぐ羽目になりましたとさ(笑)。

【2007/02/27 20:53】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
今日からお昼の調達先を変えました。
それまでのセブンイレブンから、ローソンへチェンジ!

まぁ、なんですか。
店舗を変えただけで、買う品物は全く変わっていないんですが(^^;)。
相変わらずのおにぎり2個生活です。

今日はあまり品物がなかったので、ツナマヨと梅干で。
明日以降は他にも色々あるといいのですが。

【2007/02/26 19:46】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
木曜日に録画に失敗した「WRC 2007 THE RALLY」の第3戦ダイジェスト(再放送です)を昨日録画に成功。
ようやくミッコ・ヒルボネンの勝利の映像を見ることに成功しました(大げさですね)。

ノルウェーは結構天候が良くなかったようで、曇り空であったり、雪の中をWRカーが走っているような状況。
晴れ間はほとんど無しに等しかったようですね。

映像を見ていて感じたのは、今回はローブにどうも精彩がなかったことでしょうか。
早かったり遅かったり。
いつもの安定的な速さが今回は見られなかった事が敗因でしょうか?

グロンホルムも今回はヒルボネンに抑えられてしまった感じ。
決してミスをしていたわけじゃないんですがねぇ。
それだけヒルボネンのスピードが際立っていたってことでしょうが。

ぺター&ヘニングのソルベルグBros。
いやいや、この2人はいいバトルを終盤に魅せてくれましたね。
ただ残念なのは、「インプレッサWRC2006」の有終の美が飾れなかったことでしょう。
今回は4位で満足してしまったようですが、次戦以降は上り調子だった頃のように、派手なパフォーマンスを見せて貰いたいですね。←要はポディウムの頂点を狙って欲しいってことです。
ヘニングもようやく陽が当たる様になってきたので、この機を逃さず「ペターの兄」という定冠詞を外せるよう奮起してもらいたいですね(笑)。

そして今回の覇者、ヒルボネン。
彼のスピードは今回は文句のつけようがありませんでした。
意外な伏兵が現れたと言ってもいいですが、グロンホルムも今回ヒルボネンのスピードを認めていたので、これはやはり本物なのか?←前回の感想で「まだまだ常勝集団には入れないだろう」なんて勝手な予想を書いちゃったので(苦笑)。
彼自身のインタビューにもかなりの自信がみなぎってきてましたし、フォードのチーム的には頼もしいでしょう。
(反対にシトロエン、スバルは脅威でしょうね。今の所どちらのセカンドドライバーもヒルボネンほどは安定してないですから…。)

しかし、次戦以降のバトルにまた楽しみな要素が増えましたね。
もっともっと接戦を繰り広げて欲しいですよね(^^)v。


追記を閉じる▲

【2007/02/25 22:05】 | WRC
トラックバック(0) |
20070225182505
前回の目薬購入の際に気になっていた一品。
「超高粘度」なんて表記されてたので、買うか否かかなり迷ってました。

「なみだロートi.Q.モイスチャージ」がちょっとイマイチかな?と感じたので、買って来ちゃいました(^-^)。

とろみ感は満足だったのですが、清涼感もそれなりのもの(この商品はレベル2なんですけどね?)。

なんだか、目薬収集家にもなりつつあります(笑)。

【2007/02/25 18:25】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
実は先週届いたG-SHOCKをAmazonに送り返してました。
というのも、(細かい話なんですが)一部不具合があったため。
それが今日届いたというわけなんですよ。
先週に比べると、到着速度に雲泥の差がありました(笑)。
しかし、早急に送ってくれたことに関しては「いい仕事をしている」と評価できますね。

さてその不具合なんですが…。
先週の写真をよ~っく見てみると違和感があることに気づきませんか?
(一発で分かったあなたはスゴイです)

(解答)
画面上部の文字(CASIO MULTI BAND5)と画面下部の文字(WATER RESIST 20BAR)が時間に対して平行になってないという

いや、最初は気づかなかったんですがよくよく見てみると、すごく違和感があるんですよね。
そうしたら特に下の文字が右肩上がりになってました…。

うーん、気にしないでおけと言われればそれも可能なのでしょうが、僕はダメでした。
マスプロダクツの物品が、自分の思っていた基準を満たしていないことは非常に問題ですので、今回はやむなく交換のための返品を行うことにしました。←大量生産物でなく、ワンオフの品物なら目をつぶるかと言えば、必ずしもそんなこともないんですが(爆)。


で、今回は問題ありませんでした(^^)。
よかったよかった。


今回購入したのは、「MULTI BAND5」対応品ですが、パリ・ダカールラリーでは(MULTI BAND5)非対応の「GW-9000」が使用されていたそうです。
通常の電池式で電波時計でもないので、僕はあえてスルーしました。
(こちらなら1万円程度で買えたんですけどね)

僕が好きなのはあくまでWRCであり、ラリーレイドに関してはWRC程は興味がないのです。
しかしながら、それだけ過酷なシーンでも使用に耐えられるというだけでも僕の購入意欲を刺激するには十分でした(笑)。

今後は時計集めも趣味の一つになっちゃうかも?


追記を閉じる▲

【2007/02/24 22:56】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
今日は面接本番でした。

朝から落ち着かないって言えば落ち着きませんでした。
どんな風に自分を見られるかなんて分かりませんし、何しろ悲観的な考えが先行する人間ですから(笑)。

ただ先日の模擬面接、というか練習のおかげで大分気は楽になってました。何しろ大体の流れがつかめたのは大きかったですしね。

良い結果が出ようが、悪い結果が出ようが、それは済んだことですから正直言ってもうどうでも良いです。
次のステップを踏まないとどうしようもないんで。

さーて、次はどう動こうか…。

【2007/02/22 21:50】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
20070221233412
我が家にも届きました。
PEUGEOT207の案内が!

でも内容はしょんぼり(笑)。
スタイリッシュな広告もいいんですが、これだと情報が少なすぎですよ…。

【2007/02/21 23:34】 | mobile
トラックバック(0) |


ToMoS
207かっこいいですよね!
でも206と比べるとサイズも
値段も大きくなるようで…(笑)
早く実物を観たいですね~。



なお
3月くらいでしたか?導入は。
時間が許したら試乗に行って来たいですね。
(噂だと最初はMTしか入らないそうなんで、いきなりエンストをしそうですが(爆))

コメントを閉じる▲
模擬面接を受けました。

やっぱり、ダメ。自分で何を言ってるかわからなくなってました(><)。
人から評価されるのって、難しいですね~。
あんまり笑顔で受け答えしてもダメだそうで…。←ガンを飛ばしてるよりはましだと思うんですが…。

結局内容よりも、立ち居振る舞いに多く指摘を受けてしまいました。
その後はみんなでファミレスで食事をして解散になりました。
(今回は奢ってもらいましたけど、本当は人から奢られるのはあんまり好きじゃないです)

【2007/02/20 23:58】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
今年からの新イベント、「ラリー・ノルウェー」です。
ソルベルグ・ブラザーズの出身地ですよね。

当然ぺターもヘニングもここはホームイベントですから、勝ちに行く気満々だったでしょう。
スウェーデンに比べると、天候がやや荒れ気味かな?という気もしましたが、少しくらい荒れないと面白みにかけちゃいますからね(笑)。

さて、記念すべきWRC昇格第1回開催のウィナーは…。


1位:M.ヒルボネン(フォード/フォーカスRS WRC'06)
2位:M.グロンホルム(フォード/フォーカスRS WRC'06)
3位:H.ソルベルグ(フォード/フォーカスRS WRC'06)
4位:P.ソルベルグ(スバル/インプレッサWRC2006)
5位:J.ラトバラ(フォード/フォーカスRS WRC'06)
6位:G.ガリ(シトロエン/クサラWRC)
7位:D.カールソン(シトロエン/クサラWRC)
8位:J.コペツキー(シュコダ/ファビアWRC)


以上でした~。

イエッヒ~~!
まずは、おめでと~う、ミッコ・ヒルボネン(^^)ノ。

昨年のオーストラリアの時は、ローブ不在にグロンホルムが自爆したことでの優勝でしたが、今回は完全にグロンホルムを押さえ込んでの優勝ですよ。
いや~、インプレッサに乗っていた時とは比べ物にならないほどの成長でしたね。←きっとインプとは最初から最後までドライビングスタイルが合わなかったんだろうな~…。
まぁ、このラリ-も特殊なステージに含まれますから、必ずしもここで勝ったからといえ、常勝集団の仲間入りしたかとは言い切れないんですけどね(笑)。

ぺターかグロンホルムがこのラリーは獲ると思ってたんですが、予想外の結末でした。
特にソルベルグ.Brosは悔しいだろうな~。
ホームグラウンドで敗北してしまったんですからねぇ…。
しかし、次のメキシコには繋がりましたよね?←ぺター
待望の2007スペックも投入されますし、今回の上昇気流に上手くはまれれば…。
スバルファンは、「待て、次号!」って感じですね。


シトロエンワークス勢は今回は残念でした。
まぁ2人ともスノーラリーストじゃないし、。これはやむをえない所でしょう。
途中までは3位につけていたんだから、絶対的パフォーマンスは良いんでしょうけどね。←ローブ
安定感からすれば、やはり今はフォードの方が上って事でしょうね。
ドライバーズスタンディングスで、ローブが上位にいないっていうことも本当に久しぶりです。
良かったような、悪かったような。

さて、次戦は完全なグラベルラリーの、メキシコです。
インプレッサ2007も投入され、スバル反撃の狼煙をあげられるか?オールグラベルイベントでのC4の完成度は?

いずれにしても期待は尽きませんね。


追記を閉じる▲

【2007/02/19 20:15】 | WRC
トラックバック(0) |


GF
どもデス^^
ヒルボネン、凄かったですね♪
俺もまだこの段階では常勝集団の仲間入りとまでは・・・(笑)
雪上はやっぱり特殊ですもんね^^

俺も言わせて下さいね!
待て、次号!!(笑)



なお
やっぱりオールグラベルのイベントにならないと、上位との実力差は分からないですよね?←今はターマックよりもグラベル中心ですし。

でもアトキンソンも開眼しつつある現在、1stだけでなく2ndドライバーの戦いも熱くないですか?(ソルドは今季後半から伸びそうかな?←予想ですが)
メキシコが楽しみですね(^-^)。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。