日々を楽しく送るための備忘録

珍しく、熱まで出てます。
体の節々がだるいっす。

なんとか早退して、病院に行きます。

まじ、死にそう…。

【2007/03/27 13:30】 | mobile
トラックバック(0) |
20070325125152
旅行中に案内のDMがウチにも来てました。

各プジョー乗りのHP/ブログで試乗記なんかも出てきてますね。
概ね好評のようですが、最初はMTオンリーですからね。
ATが出てくる5月までは大ブレイクとはいかないかな?

僕?
4月の一年点検で乗れたら、試してきたいですね(^-^)。

【2007/03/25 12:51】 | mobile
トラックバック(0) |


ToMoS
ど~も、こんばんは。
ワタクシ先週末にブルーライオンに実車観に行って来ました。

素直な印象は思っていたより地味でデカいです(汗)
写真で観る限りすごく好き嫌いが分かれるデザインかと思ったのですが
意外とデザインがまとまっていていい意味で普通でした。

GTにだけ座ってみましたがドアが長くて日本の駐車場ではキツいかも。
あと私にはサイズがデカ過ぎたので運転はキャンセルしちゃいました。
206そのままのサイズだったら結構欲しいクルマだったかも…。
なおさんの感想も楽しみにしてます。

ToMoSさん
なお
いや~、コメントレスを忘れとりました(汗)。
申し訳ないです。

明日ディーラーに行ってくる予定です。
おそらく試乗はしないかな?←体調不良なんで、病院に行く方が最優先ですし…。

時間が許せば、写真を撮ってこようと思ってます。

コメントを閉じる▲
天使の贈り物
先ほど水上より帰宅しました。
丸2日間運転は流石に少々疲れました(笑)。

ただ、前回の箱根旅行の時と違い渋滞に巻き込まれることはなかったのが救いでしたね。
(首都高を抜けないコースだと、気分よく走れるっていうのがまた素晴らしい)


今回の旅行は、写真の言葉が物語ってくれたなぁ、と思ってます。
この言葉、生粋の「ロマンチスト野郎」の僕にとっては、感銘を受ける以外の何物でもなかったり(笑)。
(※著作権等で問題がある場合はすぐに外しますので~)

後日旅行記をUP予定です。

【2007/03/24 19:24】 | Travel
トラックバック(0) |
昇進しました。

一応「主任」になります(4月から)。
おめでとう、俺\(^O^)/。

本当は出世なんて望んでないんですが(名前ばかりで、責任ばかり押し付けられるから)、お金がちょっぴり多くもらえると割り切り我慢します。


精神的に上向きじゃないと、どんなに他人から褒めてもらえることでも後ろ向きになっちゃうのは良くないですよね。反省…orz。

【2007/03/22 20:02】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

おめでとう御座います
ゼッチ-
なおさん、この度はおめでとうございます。
主任って聞いただけでも大変そうですねw

がむばってください~♪
本当におめでとう御座います。

ゼッチ-でした♪

ゼッチーさん
なお
祝電ありがとうございます(^-^)ノ。

(以下裏話)
実は出世といっても、お給料以外はな~んら変わんないんですよね(爆)。
部下ができるわけでもなし、単にうちのボスからの命令が増えるだけっていう…orz。

ま、これも経験と思いがんばってみまーす。

コメントを閉じる▲
こう書くと、すっごく寂しいヤツですね(爆)。
でも本当にそう思います。

(以下ネガティブな記事です)

仕事の関係では環境的に新たな友人(年齢が近い)を作ることはほぼ不可能なので。
結局は他の所で作るしかないんですよね)`ε´( 。

ただね~。
本当に友達の作り方を忘れちゃった…。
何をどう話せばいいか。人の輪にどう入っていけばいいか…。昔は自然にできたはずなのに。
情けない話、今はどうしたらいいか全く分かりません。
(友人関係を作る手段ですらこれでは、恋愛関係を構築するなんてさらに有り得ないでしょうね(;_;))
自分では分かってたつもりだけど、やっぱり一緒にいて面白くない人間だからなのかなぁ??

鬱だと本当にロクなことが思いつきません(苦笑)。←「一生独り身なんじゃないか」とか、ね

ああ、「生きる」って難しいなぁ~(〒_〒)。


追記を閉じる▲

【2007/03/21 17:39】 | 戯言
トラックバック(0) |
18日の話の続き。

この日は結局ディーラーにも寄るつもりでした。
普段は事前予約してから行くのですが、今回はアポなしで突貫。
前記した「千葉県人会」終了後「プジョー柏」に16時30分ごろ到着。

実は先日、エアコンパネルの電球が1つ切れてしまいまして、その部分の交換ができるかどうかを確かめたかったんですよ。
確かになくても我慢できる箇所ではあるんですが、気になっちゃうととことん気になる部分じゃないですか?

流石に夕方だけあって、先にいたお客さんは一人だけ。
すぐに終わるかな~、と思ってましたが結構時間がかかっちゃいました。

まずエアコンパネルの電球(バルブ)について。
オートタイプエアコンならそんなに手間はかからず交換できるそうですが、マニュアルタイプだとパネルのアッセンブリー交換に…。
ちなみに価格は約13000円くらい。

無理無理…。

ただ、大変だけど(バルブの交換のみ)やってみるということになりましたので、お願いしました。
こちらは工賃4500円ほど(含む部品代¥180×3個)。

流石に悩みましたけどね(^^;)。
それでもいずれ残りの2つも切れるであろう事を考えれば、今のうちに3つとも変えてもらっちゃうのが一番かと思いました。←DIYできるんだったらそれにこしたことはないんですが、無理して壊すくらいならお金で解決してもらうというのが僕のスタンスなので…。

ついでに懸案事項だった「HIDの左右の明るさの違い?」も検証してもらうことに。
結局これが一番時間を食ってしまった原因なんですが…。
こちらは「今のところ問題はないんじゃないか?」って事で。次回の1年点検でもう少し深く見てもらうことで落ち着きました。


ついでに待ち時間の間に素晴らしい物を見ることができました!
それは

「PEUGEOT206WRC(03'Edition/BLUE Version)」

です。
オーナー様は自分より前に来ていた、先程の人みたいです。
はじめて実車を見ましたが、思っていた以上に固まり感が強く、スパルタンな感じでしたね。
僕が乗ったら似合わないかも(爆)。

写真はあえて撮りませんでした。
やっぱり許可を貰ってからじゃないと怒られそうですし。←凄く目立つ分だけね。

メカニックの人に聞いたことと自分の所見を合わせたところ、

・ベースは「RC」
・エアロパーツはムスケティアの物
・カラーリングは「エーゲブルー」
・ステッカーに「マールボロ」が貼られていたので、タバコ広告OKの国での開催のレプリカ


という感じでした。
うーん、あんまりジロジロ見なかったからなぁ。実際はどこの国のバージョンだろう?
(もしその206に乗っているオーナー様。ここを読んでいたら、是非ご連絡を(笑))。


他にもメカニックの方にRCのインテリアパーツの取り寄せができるかどうかを聞いたりしましたが、現実的なのは、センターパネルの換装くらいかな?と。
メーターフードのレザーとか、RC専用シートはコストの面からあまりお勧めできないとも言われちゃったので(^-^;)。
とりあえず、エクステリア面を中心にやるしかないですかね?←リアスポつけたらほぼ終わりじゃん(爆)。モール/バンパーのボディ同色化はあえてやる気がないので。

あとは色々頼んで来たいこともあったんですが、紙に書いとかないと最近忘れちゃう鳥頭なんで(笑)。
一応1年点検ではいろいろやってこようと考えております。

こう、ご期待!


追記を閉じる▲

【2007/03/20 23:41】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


いけぴ
エアコンパネルの電球って交換できるんですか??
私はパネルをごっそり交換するのに2万円以上かかるといわれて
あきらめていたんです・・・。
今度ディーラーに行ったらきいてみます。


いけぴさん
なお
僕も基本的に「パネル交換」と言われました。
オートエアコンだったら比較的楽に交換できるんだとか?

パネル代で13000円くらいと言われました。
流石にバルブ1個交換のためにそこまでは出せないので、3球全部切れてからでも良いかと思ったんですが、セールスマンの方から「施工は難しいけど…」というお話が出たので、マニュアルエアコンの場合でも100%できないわけではないみたいです。

ただ、「施工のクリアランスがキツキツ」という事前の話どおり、今度はエアコンの『外気導入⇔内気循環』の切り替え部が動かしづらくなるというデメリットが…(涙)。
これは後で(近くの1年点検の時にでも)直せるようなら直してもらうつもりです。←それまではうかつに弄れませんね。折れたら困るんで(爆)。

コメントを閉じる▲
VW Golf 千葉県人会
3月18日に「スーパーオートバックス・柏沼南店」で開催されるフォルクスワーゲン・ゴルフを中心としたオフ会に潜入せよ、スネェェェク。

って、僕「METALGEAR SOLID」ってやったことないし(笑)。


というわけで、(大人の)諸事情で柏周辺に用があったので独車乗りでもないのに紛れ込んできちゃいました(^^;)。←ゴルフ乗りの皆々様、大変申し訳ございませんでした。変なのが一匹紛れ込んでしまいまして(汗)。

いやいや、色々な方向性のチューニングがされた『G-Ⅴ』を見られて良かったです。
おまけに主催者の「しおやGTX」さんからお土産まで貰っちゃいました(^^)。
しおやさん、ありがとうございました<(_ _)>。
今度は色々とお話させてください(^^)ノ。

また、「こてつC18TR」さんや「じゅにあ」さんともお話させていただきました。


こてつさん。
メッセージありがとうございました。
設置の際はそちらのお店も検討してみます。
今度はこてつさんの愛車を是非拝見させてください。

じゅにあさん。
毎度ありがとうございます<(_ _)>。
じゅにあさんのおかげで楽しいカーライフを送っていると言っても過言ではないです。感謝感謝♪

新パーツ装着の際は是非是非『お披露目』をさせて頂きます。←気まぐれ「なお」の性格からして、いきなりやっちゃうかも(ほら、昨年もいきなり足回り変更してみたりしましたので(笑))。


他の方々ともお話してみたかったのですが、人見知りなもので…(笑)。
次の機会に是非お話してみたいですね~。


追記を閉じる▲

【2007/03/19 15:49】 | Off-line Meeting
トラックバック(0) |
極めて精神状態が不安定です(>_<)。

他人と会いたい、話したい欲求はあるものの、実際に会うことになると心臓がドキドキ。←会って話している時は極めて普通なんですが…。

あと、その帰り道もダメです。
すごく落ち着かない…。悲しいような、寂しいような、そんな気分。
先週まではこんなことなかったのに…orz。

いかーん!
このままだとこのブログが、「鬱日記」になってしまう。

(冗談めかしてますが、本当は辛いです(|||_|||)。この状態になるのは生涯2度目…)

【2007/03/18 17:53】 | mobile
トラックバック(0) |
ここ3日くらい、どうにも体調がすぐれません。

肩凝りとストレスから来てるものかと思ってたんですが…。

今日も車に乗っていて、心臓がドキドキするというか。
それに乗っていてもちっとも楽しくないんですよね。
別の事で頭がいっぱいになって、胸が苦しいというか、そんな感じです。←帰りには少しマシになりましたけど。


自律神経が原因ですかね?それとも鬱病とか?
今は人に会いたいと思いつつも、実際は腰が重くて出かけたくなくなってしまうという状態。
言葉で言うと大したことでもないんですが、実際はちと深刻かも。


休みがきても目一杯楽しんでから週明けを迎えることがないっていうのも、体調をおかしくしている原因かもしれませんね。


追記を閉じる▲

【2007/03/17 23:51】 | 戯言
トラックバック(0) |
どうも血圧が上がってるみたいで…。

今週頭から続いている頭痛ですが、肩凝りのほかに血圧上昇も影響を与えているみたい。
だって、煙草を吸っていた時以上に跳ね上がってるんですよ?
コイツはやばいぜ…。


とりあえず塩分を控え、軽く運動(ウォーキングあたり)をするところから始めてみます。

正直言うと、食生活の乱れじゃないような気がするんだよな~。
今週は特にストレスがかかることが多かったので…。←結局今日も難題とぶつかりました。吐き気をもよおしながらやる仕事なんて初めてだ…。


【2007/03/16 22:16】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
