日々を楽しく送るための備忘録

久しぶりに(水洗いですが)洗車を敢行。
結構綺麗になったと満足していましたが、天気予報を見ると、明日午後からは崩れるという予報。

うーん、無念。
やっぱり洗うべきではなかったのでしょうか?

ま、いつものことですけど~。

【2007/04/30 20:31】 | mobile
トラックバック(0) |
連休前半の最終日は、隣の市のスーパー銭湯に来てます。

しかし他に行くところがないっていうのも、寂しいですね。
今はアイスを食べながら文面を作ってますが、何だかあっという間に3日間がすぎちゃったというのが、本音。←昨日は職場に行ってたから、余計に時間を使ってきちゃった?

では、そろそろ帰ろうかと思います。

【2007/04/30 16:36】 | mobile
トラックバック(0) |
ようやくポイントが貯まったので、一気に放出。
1日のポイント獲得は、平均3~5Pointなので、50Pに行くまでが大変でしたけど(^-^;)。

申し込んでみたのは、ニコン デジタル一眼レフカメラD40レンズキット(ブラック) AF-S DX ズームニッコールED 18-55mm F3.5-5.6G II付き
もちろん当たるなんて思ってませんけど(5名/月×3ヶ月=15名なので)。

そうそう、必死になってPCの方で「ローソンパス便」に申し込みをかけていたんですが、どうしても出来ませんでした。
最終的には携帯の方から登録→申し込みという手順で解決しました。

確実にもらえるのが間違いない、お茶のクーポンをもらっても、普段飲むお茶は水筒に入れて職場に持っていってますし、本当に切羽詰らない限りは買わないんですよ。

また明後日から、お昼を買うときはローソンで買っていくつもりです。
おにぎりかパンか、その日の朝食次第ですけどね(^^)。
でも最近は立ち読みをめっきりしなくなりました。僕が買い物をするローソンって、何だか立ち読みがしづらいというか…。


そうそう、痩せたんですよ。一昨日までは。←原因は精神的ストレス(爆)。
最盛期に比べて10キロくらいは減ってましたので。
あとは、継続してさらに5キロくらい…、と行きたい所ですが。これはなかなか難しいかな?

【2007/04/29 23:20】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
ちょっと前に13巻を買いましたが、14巻も大分経ってからの購入になってたみたいです(^^;)。

なんていうか、1~3巻を買ったのがちょうど再就職(今の職場に)して、上司と性格が似すぎているために嫌気がさして、逃亡するかのように連休前の金曜にいきなり年休を1日取って「鬼怒川温泉」に遊びに出かける時に持って行ったのがこの本でした。

まさかこんなにも長く続くとは思ってませんでしたね。

そして、今回の最後はちょっとびっくり。
「そうきたか~」と思っちゃいました。

今回までが「起承転結」の「転」の部分らしいので、後は「結」に向けて怒涛の展開を期待するだけですね。

【2007/04/29 11:23】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
※記事後半部に内容に触れる点等有。未見の方は読まれないことを推奨。

これも発売日から大分遅れて買ったものですが、かなり久々な感じがしますねぇ。
個人的には前回で完結させたのかと思ってましたから。
(劇中ではちょうど1年が経過してますし)

アニメも色々な意味で話題になった(らしい)し、継続してもおかしくはなかった?
そもそも「完結」したって考えたのが僕だけなんでしょうけど。

自宅ではやはり(気が散って)どうしても読めなかったので、病院に行ったついでに読んできました。
読み始めれば1.5hもあれば読めちゃうんですが…。

「分裂」のタイトルどおり、確かに物語は分裂しますね。
ただ、この状況をどのように取ったらいいのか。
分裂したものが再度統合にならないと、物語を作っていくことが難しいですからね。←1冊で2作分ですし。

そのあたりもどういったどんでん返しがあるか、次作『驚愕』が楽しみとも言えます。(2ヵ月後に出るって言うのは、今回は長いから単に分冊してあるってだけですよね?)


追記を閉じる▲

【2007/04/29 11:12】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
ああ、時間が足りない…。

と思いつつ、やらなきゃいけないことに手をつけられない自分。

「どうにかなるさ」っていう楽観的な考えは全く無し。
逆に考えすぎな頭でっかちが存在してるのみ。

(やらなければいけないことが)分かってるなら、「手を動かせ」、「足をとにかく前へ」、「脳をフル回転させろ」っていうフレーズだけは出てくるんですが。

…実践には移せてないです。

【2007/04/25 22:52】 | 戯言
トラックバック(0) |
(以下内容に触れる点もあるので、未見の方、ネタバレが嫌な方は見ないことを推奨)


流石の相良宗介も前作の死闘では無事に済んでなかったようです。
普通だったら主人公補正がかかって、ある程度のダメージは克服されるものですが、流石に容赦なく作者の手により死にかけてくれました。
(もちろん最終的には主人公補正がかかったわけですが(笑))

しかし再訓練のシーンは笑えましたね。
いや、至ってマジなシーンなんでしょうけど。
自衛隊の訓練っていうのもこれに近い物なんでしょうか?←つ-か、このあたりは読んだ人しか分からないか。

それよりも楽しみにしていたレーバテインの活躍。
巻末の設定画を見ているときはそうは思いませんでしたが、本編中の機体解説(らしき物)を読む限り、こいつは「ダブルゼータガンダム」に近い物があります。

各種兵装や出力系の大幅なパワーアップ、おまけに「THE・O」もかくやという隠し腕の存在。使用できる武装も、通常のASを完全に凌駕しています。
確かに凶悪無比なくらい最強を誇ってますが、反対に欠点も多いということ。あえて汎用性に欠ける機体に作者は仕立て上げたようですね。
まぁ、「ストライクフリーダム」みたいに単機で全てをこなせる機体になるよりは面白みがありますけどね。←他の機体(マオやクルツのM9)との連携でARX-8という機体の魅力を引き出してもらえることを期待しましょうか。
ロボットバトルとして言えば、前巻の『燃えるワン・マン・フォース』の方が最高でしたけどね。


そして今回のラストシーン。

「うわぁ、ベッタベタ」

クルツじゃなくてもこれじゃツッコミを入れまくりますわ(爆)。
だがしかし、この台詞を「相良宗介」というキャラクターが言うことになるとは…。確実にストーリーは進行してきたということですね(11年か…、さすがに長いな)。


追記を閉じる▲

【2007/04/24 23:15】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |
1ヶ月も待ってしまいましたが、ようやく購入。←いや、とにかく金が…。

1ヶ月も経って、人気がある作品だと初版を買うのが難しかった時代もありました。
うーん、僕はそれ程初版にこだわりはないんですが、帯は付いてると嬉しいかも(笑)。

ドラマガも読んでない、本当に文庫落ちを待つだけなんでちょくちょく本屋を見に行かないと発売からしばらくたってるなんていうケースも最近はあります。
それだけ自分の人生に目的を見出せなくなってしまってるわけですが、楽しい本はやっぱり読みたいんですよ。

(全てのことへの知識欲っていうのは自分自身、かなりあるほうだと思います。ただ、「1日で覚えろ」とか、「即分かれ」とかっていうのは大嫌いです。納得できる所まで消化した上で、それを論議するのが楽しいんですよ♪ただしトークバトルっていうのは嫌いです。「相手を叩き潰すこと」に意味を感じないんで。むしろ相手の意見を吸収する事で、自分の考えを高められることに面白さを感じます。それはオタク的な話だけじゃありません。世界情勢だっていいわけですし、政治・経済なんでもです。…今は何故かそうした機能が完全にイカれた風になってるんですが…。)

おっと、これは戯言(^^;)。
これじゃ友人Oが頭に来ていた、(イニシャルが同じ友人)Oから来た自己完結のメールと何ら変わらないや…。

今回の楽しみは、帯にもある新型機「ARX-8“レーバテイン”」の活躍にあるだろうと。
主人公の新型機への乗りかえっていうのは、どんな物語であってもワクワクしますね。

【2007/04/23 22:21】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
お酒が入るとやっぱりダメですね。
普段溜まってるものが心の中のダムを破壊して一気に噴出してくるっていうのかな?
翌日は大概において「使い物にならないのが一人転がっている」という状態。

心をハードディスクに例えるなら、今まで何回クラッシュしていることやら…。
復旧までに早くても丸1日。遅いとさらに2・3日かかってますからね。
(今日だって、1日何も手に付かない有様でしたしね。壊れてるって言っても過言ではないんじゃないでしょうか?よく実技試験を受けてこられたと自分でも驚いてます。)


とにかく、もうお酒はやめようと思います(普段から飲んでないけど…)。
これから先の人生、よほどのことがない限りは、(誰かと一緒にいる時に)アルコールは入れないようにしようと誓いました。←仕事関係の人とは絶対飲まないようにしようとさっき決めました(^^;)。

仮に飲むときは、(一人でも)気持ち良くなれるような飲み方をしたいですね。
何せ相手に迷惑をかけちゃうから…。
そうでなければ、本当に心の広い聞き上手な方に相手をしてもらうしかないかな?
って、そんな人はいないでしょうが(苦笑)。


これは本当に戯言。
書いていて何を訴えたいのか、さっぱりです(汗)。
きっと、今の気持ちを誰かに聞いて欲しいだけなんですよね。
周りの人間には言えないことでも、ネットの海でなら言えてしまうって幻想があるので。
ただし、データとしては未来永劫残る可能性もあるから、良いか悪いかといえばきっと悪いんでしょうね。

【2007/04/22 22:36】 | 戯言
トラックバック(0) |
いやー、話せば話すほど泥沼…orz。

「ゆっくり丁寧に」って始まる前は思ってたけど、始まった瞬間地雷を踏んでゲームオーバー(やっちまった~、って自覚出来るようになった分、成長あったか?)。

接客って、やっぱりむずいです(>_<)。

【2007/04/22 10:23】 | mobile
トラックバック(0) |

接客
じゅにあ
オイラには出来ない・・・

無愛想・気の利いた言葉も言えないし、全く営業に不向きな私です(笑

実技頑張って下さいね~

追伸

FC2をそろそろ目覚めさせようと? 今日から更新をはじめました。今後はこちらをメインにすべく、みんからとの差別化をどう図ろうか?考えていく予定です。

じゅにあさん
なお
いやいやいやいや、何をおっしゃいますか。


僕は(心にもない)お世辞を言ったりする事が本当に下手なので、不特定多数のお客様相手をする今の仕事に向いてるなんて一度も思ったことがありません(笑)。

今日もついつい「(試験上)使ってはいけない言葉」がポロポロ…。
田舎で仕事をしていると、やっぱり言葉遣いもそっちに合う様にシフトしちゃうんですよね(汗)。


FC2サイドにもまた寄らせていただきますので、今後ともヨロシクです。

コメントを閉じる▲
