日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070531224204
今までは清涼感のある目薬は避けてきましたが、今回はあえてチャレンジ!

「Cキューブ」シリーズの中では最もクール感が高いのがこれ。
しかし、ただ単にクールタイプというわけではなく、「うるおい」もあるということでチョイス。

使用感については、確かに清涼感を感じるものの、目が開けられないほどのものではなかったです。
(むしろそのすがすがしさが新鮮さすら感じさせてくれました。)

今後も使っていきたいアイテムの一つになりました(≧▽≦)。
スポンサーサイト

【2007/05/31 22:42】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
いやぁ、今日は月末なのにある意味「強制年休」なんですよ。
やらなきゃいけないことは沢山あるんですが…。仕方ない。

そして現在肩や腕が筋肉痛です
ブートキャンプ(まだ基本編しかやってませんが)で「ビリーバンド」を使い始めて2日が経ちますが、汗の量がかなりのものです(その割にはウエイトが減ってないんですが…・)。
でも、最初よりは苦になってないところから察するに、効果は出てるみたい。何より、こういうタイプのフィットネススタイルが自分に合っていることも分かりましたからね

今日は軽めの運動にとどめて、調整を計ろうと思ってます。
(今は体中、湿布&エレキバン&パワーテープがペタペタ貼られた状態です・)

【2007/05/31 08:38】 | mobile
トラックバック(0) |
すこぶる快調なわが愛車ですが、やっぱりアレだけは再発してしまいます。

以前よりご覧になってる方はご存知かと思いますが、「スピーカーの音飛び」という持病がまたも再発。
今回は運転席側(右側)で時々起こります。
無視してボリュームを上げれば、何事もなく音が戻るのですが、精神衛生上よろしくありません(結構気になるんですよね)。

そこで現在考案中なのは、「オーディオ機器グレードアップ作戦・プラスα」というもの。

206純正のオーディオはどうも音が軽いらしく、耳の肥えた方々に言わせると「興ざめ」らしいです。
僕はそんなに気にはしていないので、モディファイとしては比較的後回しになる部類の物なんですが。
だがしかし、何度もディーラーでセッティングしてもらっているのに必ず再発するようでは、もはやディーラーで(この問題に対処すること)は限界ということなのでしょう。

やむをえませんが、その筋のスペシャリストの手をお借りしようかと思うようになりはじめました。
現在は車の返済もまだ完済ではないし、タイヤ等のオプションパーツの(自分貯金での)借金もあるのでしばらくは無理です。
しかしスピーカー等のグレードアップを図るついでに、この持病も完治させれればなによりかと…。
ただ、僕の206を預けるのに安心なお店はどこか?ということも決まっていません。やっぱりプジョーを多く扱ったスペシャリストに預けたいな~。

おまけにカーナビも最近調子が悪いし…。
色々と電装系も考えに入れる時期が近づいているのかもしれません。
(今度はインダッシュのナビを買うことにします。アタッチメントで純正のステアリングリモコンを生かせる方法も分かったので。狙うはやっぱり「Pioneer製品」かな~?)


追記を閉じる▲

【2007/05/30 20:14】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |

おおっ
じゅにあ
今度は室内の音のバージョンアップですね(^^)

ナビの調子が悪くなる症状・・・友人にも多く居ますよー。なおさんって楽ナビでしたっけ? ワタシは購入後4年目で突然DVDを読まなくなり、部品交換で諭吉さんが3人消えた経験がありますぅ

そうそう・・・みせあいっこプチですけど・・・来週末の土日どちらかで如何でしょ??

じゅにあさん
なお
>なおさんって楽ナビでしたっけ?

その通りでございます(しかも一番安いグレードなもので、ナビ機能しかありませんe-330)。
画面にタッチしても、あらぬ方向に触れてしまい、「ビュー切り替え」が使えなくなりました(爆)。
今できることは、リモコンで操作できることだけですね←移動には不便はないんですが…。

音のVer,UPは実際の所はまだまだお預けです(^-^)。
とりあえず、構想がありますよ~、ってお知らせみたいな物です。
(最近クルマネタが少なかったので)
やるならナビもいっしょにって思ってます。やっぱりHDDナビのインダッシュに憧れますよ!
それよりも先に、『ブレ●ボ』のフロントブレーキディスクを入れたいな(笑)。

ま、今年いっぱいは(資金面での関係で)動けるか分かりませんが、そういう方向で今後は進むかと…。


プチミの件は今からメールを送らせて頂きますので、しばしお待ちを…。

コメントを閉じる▲
Amazonで扱っているこの商品はリージョンコードが“2”(日本向け)ではないようですので購入の際はご注意を。

僕こと「なお」が、ヲタたる理由はこういうところにも顕著に現れます。
「買うか?フツー」、ってものをいきなり買いだしますから。

自分がこの「ブートキャンプ」のプロモーションに出会ったのは、実に数ヶ月前。今ほど話題(TBS「王様のブランチ」等で取り上げられる)になる前でした。
日曜の朝に起き出してBSデジタルの番組をかけたら、おなじみの通販番組がやっておりました。
そしてかかっていたのがこの「ビリーズ・ブートキャンプ」!

「Hey!ジョニー」
「なんだって?ボブ、本当かい?」
「HaHaHa!」


みたいな、分かりやすすぎるCMが僕のハートをがっちり鷲掴みですよ(笑)。
この時点では当然買うつもりなんてなく、「ヤバイ、何て笑えるDVDだ!」としか認識してませんでした。
特に付属品の「ビリーバンド」という、チューブ型のストレッチ器具。
あまりにも安直過ぎるネーミングが馬鹿すぎて素敵です(←褒め言葉)。


しかし、CMがかかるたびにまるでサブリミナル効果のようにネタ作りのためにこのDVDを買わねばならないと思うように(笑)。
(まぁ、ダイエットもしないといけないな~、と思っていたのも事実ですし)

たまたま、イ○ーヨーカ●ーにて「限定20個」で安売りをしていたため、ついつい購入してしまいました。

現在必死に取り組んでおりまして、今日で3日目です。
最初「ビリーバンド」を使おうと思っていましたが、開始10分で断念です。

CMは結構笑えますが、結構効きますよ、これ。
途中に「パンチ+キック」のコンビネーションが入るんですけど、そのスピードに体が付いていけません(汗)。
ゆっくりだったらできるけど、スピードアップされるとほぼ終わりです。テレビと同じ動きなんてとてもとても…。

初日はかなり耐えられませんで、何回かDVDを止めて休憩しつつ行いましたが、2日目は大分マシになったものの筋肉痛の激痛でフラフラ。
3日目でようやく慣れた感じですかね~。

今日もこれからブートキャンプに参加します(笑)。
今日からはビリーバンドを導入してみるつもりです。


追記を閉じる▲

【2007/05/29 20:34】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
20070527235654
目薬です。
一応コンタクトレンズ用みたいなんですが、問題なく使っちゃってます。

最近は「目薬=要とろみ」を至上主義としてます。
クールタイプじゃないので、目にも優しいところが気に入ってます。

前回も確か購入した覚えがありますが、やっぱり値段が安くて使いやすいって、消耗品には最も大事な要素ですよね?←おまけに今回は専用ケース付き。

「なら、買うしかないじゃないか!(by:アスラン・ザラ)」

【2007/05/27 23:56】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
最初ははっきり「いらない」と思える代物でした。
だって、絶対電池を食うのが目に見えていたから。

地上波で放映している番組は正直あまり好きではない。
最近はTVといったら、(AQUOSが導入されて以来)BSデジタルがメインになってしまいました。
世界の風景を見て心を解放しています。←この年齢になって、大学時代の友人Oが言っていた言葉が分かるようになりました(^o^;)。

おっと、脱線。
で、今ですが、反対にワンセグケータイを買ってもよいという気に変わったんですよ。

何でかって?
それは、深夜に放映される番組(F1とかアニメとか)を気が向いたら、寝ころんだまま見られるからさっ(笑)。

BSデジタルが見られたらなお良いのですが、そこまでは、ね。

あ、買う場合ですが、今回は“SH系”にすることは確定してます。
シャープの技術力はAQUOSで実証されてますからね。←値段が高いのが難点ですが…(^_^;)。

【2007/05/27 20:47】 | mobile
トラックバック(0) |
20070527164514
“Speed&Sports Poach”

普段行きつけのスタンド(ESSO)にて、2,000円以上のハズレレシート×3枚で引き換え交換。

モノとして見ると、使うフィールドは思いつかないし、高級感もちょっと…、な代物ですが、ガス代3回分ですしね。
なにか良いアイデアを捻り出すことにします。

【2007/05/27 16:45】 | mobile
トラックバック(0) |
20070527162153
これが『重戦機エルガイム』の第1話、タイトルとどれだけの人が知っているだろうか…。
(注:アニメではカナ表記です)

普段は気がついたら販売終了のケースが多いが、今回はちゃんと自身の手で購入。

他の夢見る人々と同様、今だけは現実世界でも「夢」を見よう…。

【2007/05/27 16:21】 | mobile
トラックバック(0) |
今朝は10時から毎年恒例「小堺クンのおすましでSHOW・22」のチケットを取るために、電話、PC、携帯とありとあらゆる手段を手元に。
大学から毎年一緒に行っている友人Tは携帯+公衆電話で注文を行うことに。

こういうケースの場合、公衆電話からの方が(緊急性の高さもあってか)かかりやすいという噂です。
僕の場合は、近くに電話ボックスがないので自宅で何とかしようと試みましたが。

ちょうど開始10分後かな?PCが繋がった瞬間にTから「獲得に成功」メールを受け取り、今日の戦争も終わりました。
ちなみに先週の「カンコンキンシアター・21」は1,5hかかりました(こちらもTがゲットしました)。
後日、6月16日に一席設けて現金授受が行われる予定です(給料日前で、ちょうど金がないんですが…)


昼前に1週間前に手に入れたあるブツを使い始めました。
感想としては、「こいつはキクぜ……」というもの。
ちなみに何を使ったかは、後で書く予定です。


午後は美容室で髪を切りに。
普段だったら(髪を切ってもらう)店長と色々話すんですが、とにかく今日は眠くて…(^-^;)。
なかなかさっぱりしました。

帰宅後は寝てました(笑)。
窓から入ってくる風が(珍しく)気持ちよくてねぇ。
風が冷たくなるまで寝ちゃってたようです(汗)。

そして今に至ります。

これから書きたいネタとして、

・WRC Round.6 Rally Argentina (Result)←前回書き残しちゃったので…
・WRC Round.7 Rally d'Italia Sardegna ←今晩の「WRC 2007 THE RALLY」を見てからかな?
・今日の昼前のネタ←これをやるのはマジなのか、馬鹿なのか…(笑)

などなど。

思いつくままに書いていきますので、時間軸がメチャクチャになるかもしれませんが、今回は仕方ないです。
(毎日残業続きだったし…)


追記を閉じる▲

【2007/05/26 19:25】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
そしてピ○プ・エレ●バンのような、この製品、試しに購入してみました。

理屈としては、炭化チタンを粘着面にコーティングしてあるもので、筋肉をリラックスさせる働きがあるとか?
うーん、眉唾(笑)。
でも70枚1000円弱でしたら、それほど懐にも痛くないと考え、お試しのつもりで買ってみました。

今のところこれが効いているかどうかはちょっと分かりませんね~。
ただ、リラックス効果があるっていうのなら、(僕は)肌もかぶれないみたいなんでしばらく続けてみてもいいかな~、と思ってます。


P.S
さっきカタログが届きました(ネット上で申し込んだら来ました)。
見本のテープが6枚入ってましたので、しばらくは使えるな~(笑)。

【2007/05/26 14:24】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。