日々を楽しく送るための備忘録

まー、もう既に日付は変わっちゃってるんですけどね。

最近は日付変更になる時刻が怖くて。
明日になったらまた仕事に行かなきゃいけないじゃん、って。
別に仕事が全く分からないから嫌、っていうことじゃないんですが。何だか億劫で。

毎日そんなジレンマに苦しんでいたら、4月も終わりじゃん、ってなもんですよ。
光陰矢のごとし、ってこういうことを言うのね…。

うあー、寝たくないよぅ。←でも寝ないと明日に響くので寝ます

【2008/04/28 01:06】 | 戯言
トラックバック(0) |

買い物依存症参上!
CLEF
どうやって払うんだろうorz

買い物依存症参上!Mission2
CLEF
O.Z Racing Ultraleggera SR 7J-17
PIRLELI DORAGON 205/40R17
カーボンキャップ追加

いよいよ破綻するな…


CLEFさん
なお
MissonⅠ・Ⅱをみましたけど、かなりの物欲っぷりを発揮してますね?

いけいけゴーゴー♪←あ、煽っておいてなんですが、当方責任は一切持ちませんので(笑)

コメントを閉じる▲
a wisteria
飽きちゃったのかな?

最近あまり更新していないのはそのためと見た。
って、自分で分かれよ(笑)。

フラッと出かけて、写真を撮ってきました。意味はあまり無いのかもしれません。
楽しい気持ちで写真を撮ったはずなんですが、今は気持ちがダウン気味。

そうそう、占いもしてきました。
相も変わらず「恋愛運(結婚)」について。

あと4,5年は結婚は待った方がいいそうで(今は運気の周期的に下降線を辿ってるんだって)。
本で読んだら、やっと悪い時期から抜けたって書かれててホッとしていたのに~(笑)。
これ以上待ってたら、僕が結婚できるのはいつになるんでしょうね?

いい事を言われたのは、人に愛される星周りであるっていう事と、必ず良縁に恵まれるってこと、くらいですか。
おっかしいなぁ、その割には全然モテたためしが無いんだけど…(苦笑)。


<撮影データ>
・OLYMPUS E-330
・ZUIKO DIGITAL 14-45㎜
・1/125 F6.3
・ISO100
・45㎜(35㎜換算で90㎜)
・WB AUTO
・仕上がり VIVID

【2008/04/27 23:17】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
なんてたいそうなタイトルですが、実際は半日以上寝てました…orz。
せ、せっかくの休みだったのに…。

色々なことを思い描いて昨日は眠りについたのですが、実際にできたのは2つのことだけ。

・金融機関に行く
・料理をする

の2つだけ。

前者は、今月のクレジットカード支払いのための金策に。
後者は本当に思いつきで(たまたま生協に行ったこともあります)。

そして、今日作ったのは…。

叉焼?
叉焼に挑戦。
タレが豚角煮なのは、前回作ったときは「煮豚のたれ」を使ったからで深い意味はありません。

料理と言っても、実際は簡単な下処理(コショウを塗りこむ)をした位で、あとはタレの袋の裏面に書かれたレシピ通りにしただけ。
(ネギを入れたり、ちょっとアレンジはしましたけど)実に簡単。

後は時間をかけて弱火で煮込んでれば完成という、実に料理とは言い難いものでした。
途中経過①
先日作ったときとは肉を変えてみたので、今度は脂身たっぷりのとろっとした叉焼が完成するはず?
タレの染み込みに1日はかかるはずなので、実際に食べられるようになるのは明日からですね♪
(ためしに味見をしたんですが、まだちょっと固かったです)
途中経過②
誰でもできるおつまみ(?)ですので、皆さんもお試しあれ。

(しかし、本当に脈絡も無いですねw。今回のも叉焼麺を食べたら、急に自分で作りたくなっただけですから。)


追記を閉じる▲

【2008/04/23 00:16】 | Cooking
トラックバック(0) |
休みの日は、楽しい時と気持ちの休息の時を天秤にかけながら過ごしていると言っても過言ではない。

あーあ、折角の休みももうおしまい。明日からはまた先の見えない一週間がスタートです。
しかし、異動になってからここまで、先の全く見えない毎日を過ごしてますね。
前はこんなじゃなかったような気もしますが…。

いずれにせよ、今年一年をもって身の振り方を考えないと、自分の一生は酷く寂しいものになりかねません。←個人的に思うだけで本当は違うのかもしれませんがね…

こうやって愚痴る以外に何もできない自分が虚しいです。

【2008/04/21 00:04】 | mobile
トラックバック(0) |
年を重ね、色々な知識が増えることにより、学生時代には何のことか分からなかったことも見えてくる。

なんてたいそうな事を書きましたけど、この本を読んだ中学時代には分からなかったカメラに関することや、その他諸々の世情が分かったことが嬉しいだけです(笑)。

さて、久しぶりに購入してきました『究極超人あ~る』ですが、やはり時代を感じさせる漫画でした。
国鉄分割民営化なんて、もうはるか昔の事だしなぁ…)
当時はこの漫画を読んで、カメラをやってみたいとはあまり思いませんでしたが、光画部のような部活があれば入ってみたいとは思いました。
(この巻ではありませんが、部室で年越ししてみたりとか、ね)

さて、次の文庫作品は何を買おうかなぁ…。
候補としては、『サイボーグ009』とかに行きたいですね。
先日BSで放送していた石ノ森章太郎特集を見たら、急に『009』が読みたくなってしまったんですわw。
でもその前に、『SPRIGGAN』をフルコンプすることが先かも…。

【2008/04/19 22:26】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |

温故知新
不健康果実
>文庫版
仕事中に入った茶店で「闇のイージス」を読み始めたら、続きが気になって
しまい、全巻網羅w
先日その勢いに乗って『s-book.com』にて、「ジーザス」全巻注文という暴挙に(汗
この前は「うしとら」「からくりサーカス」の中古全巻セットを入手しちゃうし、大人に
なってもOTAKUは治癒しませんねぇw

・・・でも昔のマンガって骨太で味わい深いなぁ。。。。。

コメントを閉じる▲
こなかが
いやぁ、ピントが合わないっ!

ファインダー越しに見るとちゃんとピントが合っているように見えても、PC上で画像を見るとブレていたり、焦点の合いもいまひとつなのがしっかり分かってしまいます。
いや~、恐ろしいっ!

あ、ちなみにこれは、

・OLYMPUS E-330
・ZUIKO DIGITAL 14-45㎜


の撮影になります。
(Win2000だと撮影データの詳細が出てこないんですよね。XPならもう少し詳しくデータが分かるんですが…。)


おそらくコンデジのほうが上手く撮れるだろうなって気もしますが、とりあえず枚数を撮って練習しないことには始まりませんので(汗)。

【2008/04/17 23:00】 | 光画部
トラックバック(0) |
まだ火曜日ですが、何かw。

と言っても疲れたのは事実だしな~。
おまけに夕御飯で喉にシシャモの尻尾(焦げた奴)が喉に突き刺さり、未だに取れてませんorz。
運も尽きたか~~。


今一番やりたいこと。

無料で入院(もちろん変な病気ではなく)して、1日羽を伸ばしてみたい。
部屋は個室で、至れり尽くせりの待遇。
仕事のことは全く考えずに、ボーーーーーっとしながら日がな1日ゴロゴロしたり、PCを弄ったり。
そんな生活がしてみたいです(正直入院はもうコリゴリなんですが、病気じゃなくて仮病で入院だったらありかな?)。

もしくはハワイとかオーストラリアなど、自分の行ってみたい国で1週間くらい仕事とは全く離れて日常を過ごすとか(こちらの方が健全ですが、職場が変わり休みが取れそうも無くなったので自動的に却下ですね。なーんで、僕が前の職場の面倒まで見なきゃいけないんでしょうかね?もう出た人間なんだから、あまり頼りすぎないで欲しいんですが…。管理者が。)


【2008/04/15 21:22】 | 戯言
トラックバック(0) |

ビバ!ホリデーいんホスピタル!!
CLEF
5月2日に入院すれば、最低7日まで出てこれなくなる罠。

CLEFさん
なお
そろそろ5月2日が近づいてきましたが…。

とりあえず入院はなしです。
休みの日はなるだけのんびりしていようと思います。

コメントを閉じる▲
先週からまた整体に通い始めました。
肩凝りなんですが、一番の原因は寝転がってPCを打つことなんだから、それを止めれば良いような気もします(汗)。

整体といってもいわゆる「カイロプラティック」というものですので、若干厳密な意味での整体とは違うんでしょうかね?

閑話休題、色々な機器を体につけてもらって体を楽にする治療を受けるのですが、先生から指摘されたことは、筋力が無いわ、血流は悪いわでかなりガタガタな模様(笑)。
今週中にもう1度くらい来る事を勧められました(保険が利くので、行きやすいのが救い)。

あとは近所のスポーツクラブで、エアロバイクを乗ってくるなどして少し体の内側の筋肉を鍛えることを提言されてしまいました。
行きたい気はあるのですが、実際にその日になるとどこかに出かけたりで見事に時間がなくなっちゃうんですよね~。
やっぱり仕事が捌けた、週末の夜にちょっと無理しても出かけた方がいいのかな?なーんて、今は考えております。←疲れやすいのも、筋力が最低クラスまで落ちちゃってるからかなぁ…。

【2008/04/15 00:26】 | 戯言
トラックバック(0) |
久々に自ブログの更新を放棄。
ま~、皆さんもっと面白いサイトがたくさんあるわけですし、ウチみたいな訳の分からんブログに足を運んでいただいて誠に恐縮でございます(何か、日本語変…。仕様だ、諦めろ)。

新天地(あそこは別にアヴァロンじゃねーけど)に異動して、はや10日。
今までとは違う日々にまた神経をすり減らしております(えー)。


何せ今度のボスはすげーぞ。
前はPCから離れてくれなかったせいで指示文書が全くといっていいほど読めなかったわけだが、今回は丸投げ展開の毎日っ!
「これやっといて」、「あれやっておいて」って。
藻前はそれでよく今まで君臨してこれたなっ!と小一時間説教を…(できないケドさ)。

これにもちゃんと事情がありまして、先任士官どもが優秀だったから生き残ることができたと理解してます(ここのことは以前から知ってるので…)。
でもまさかそのお役目が僕に回ってくるとは思いませなんだなぁ(by:シーマ・ガラハウ)。

おかげでここ数日は言語機能を初め、身体各部の状態が全て「イエロー~レッド」の警告を発生させていました。
例えば、電話の問い合わせをするにしたって、脳が相手の言葉を上手く理解してくれなくて、質問内容の再構成をしての返答やメモ書きのための右手が全く動いてくれなかったという(ほぼ自律神経失調症的状態)。

昨日(水曜)は歓送迎会があったわけですが、そこで飲まされました…orz。
最初は断ってたんですが、最終的には飲む方向で…。
帰るために運転手を召還する事態になって、全く難儀しました。←これだから電車の無い地域って嫌いなんだよ…

ついでに言うなら、今朝も半二日酔い状態で足元がおぼつかない有様。客が少なかったので、何とか乗り切りましたが、やはり平日に飲むのはツライ!
日々晩酌を傾けている方にはあまり想像もつかないかと思いますが、あまり飲まない人間からすると結構こういう超展開は厳しいものがあると理解してくだされ。

明日は(突発で)上司が休むことが決定。
仕事にはほぼ支障は無いものの、はじめてのおるすばん(意図的にひらがなw)でちょっと緊張&憂鬱です。

どうか平和に終わってくれますように…。

【2008/04/10 23:18】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

張り詰めた糸は切れやすい
不健康果実
>ブログ放棄
あんま肩肘張らずにいきましょ~(^^ゞ
特にネタがない日はスッパリ書かない(笑)
そーゆースタンスでゆくのが長持ちの秘訣( ´∀`)

>通常な日々
いきなりノーパソが2台まとめて壊れたり、勤務中に天然DQNと捕り物したり、人生って予想を越えて波乱万丈なんですねぇ(汗)

超天然末期DQN参上!
CLEF
人生が地平線から沈んでいきそうです…
ぶくぶくぶくぶく

不健康果実さん
なお
レスが遅くなりまして申し訳ないです。

ネタが無いので書かないでいたら、既に1ヶ月が経過してしまいましたw。
世間はGWなるものに突入しましたが、僕にとってはGWといえばガンダムWの略でしかありません(えー

CLEFさん
なお
蝕だ!CLEFさんの世界が飲み込まれていく~www。

そういえば、最近ベルセルクって読んでねーなー。
どうでもいいですが。

コメントを閉じる▲
今日から新年度。
ついに僕も初の転勤と相成りました。

とにかく何時に出勤していいかが分からなかったので、大体始業30分前に出勤。

しかし、ここで問題発生。
前の職場と機械が一部相違しているため、説明されても訳が分からない!
1日で覚えるようには言われていませんが、全くといっていいほどのシステムの変更には正直閉口しました。

こりゃ、予定通り今年1年我慢できないで来年の同じ時期には退職の道を選ぶかもwww。
(帰りに前の職場に寄ってきましたが、ソッチの方が全然居心地がいい。骨の髄まで洗脳されてしまった証ですねw。)

そんな訳で、帰宅は残業をしたのとあまり変わらない時間帯になりました。
明日も何事もなく過ごせればいいのですが…。ちょっと不安です。

【2008/04/01 23:53】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
