日々を楽しく送るための備忘録

今朝FM局から流れる音楽の一つとしてかかっておりました。
懐かし~ぃ。←米米。

まぁ、それは置いておいて。
昨日ステッカーを剥がすと書きましたが、1日ですでに決意はグラグラ。
コメント欄にも書いたんですが、生来の貧乏性がたたって「やっぱ止めようかな」って気になっちゃってます。
ダメですね~、優柔不断で。

今週末は天候も悪そうだし、各種道具だけ揃えて延期にしておこうかな…。

で、突然剥がすなんて言い出したのも、「俺ってやっぱりセンスがねぇ~」って不意に心に浮かんでしまったせいもあるんです。
それまではなんとも思ってなかったんですが、急に。

これってやっぱり都会に出ないせい?
田舎にずっと篭ってしまうと、その土地のセンスでしか物事を判断できなくなってる?

あれだけ嫌がっていた、田舎のヤ●キーもかくやというセンスに染まりつつあるんじゃないかと自己嫌悪。
そんなわけで『引っぺがしちまえ』って思ったんです。

嫌な「俺色に染まれ」ですな~orz。
ちょっと、カーライフについてのセンスについて考え直してみます。

とにかく、ダサいのは、嫌ぁぁぁぁぁ~。


追記を閉じる▲

【2008/05/28 23:55】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


lightning
一票カウントにいれてもらってありがとうございます
むしろ嫌じゃなくなる配列まで貼り足す方向でっていうのはЩ(゚∀゚)Щ
スピンモードの時アクセル開けていきましょ?
FFですし

lightningさん
なお
まだ悩んでますw。
一応糊落としのスプレーは届いたので、いつでもやれますが。

ちょっと今回はステッカーが大きすぎたんですね。今考えると。

コメントを閉じる▲
緊急告知~。(ってほどのものでもないか)

リアに貼ってある「TOTAL」ステッカーを剥がすことにしました。

理由は、「飽きた」っていうのと「なんか違和感が…(今更かよ)」っていうのと「職場の人に変って言われた」から。
特に3つ目がデカイっすwww。

うん、自分でも分かってはいたんですが実際言われるとちと悲しい(;-;)。
あと、昔の写真を見返していて、そこの部分に何もないプレーンな状態の方がかっこいいかな~って改めて思い始めたっていうのもあるんですけどね。

予定としては今週末。
「おすまし」のチケット強奪後に施工の予定。

(もしも次に貼るとしたら、どうしようかな?リアウィングの狭いスペースに“PEUGEOT FINANCEMENT”って入れるくらいでしょうか。リアが“MICHELIN”だけっていうのも寂しいですし。)

【2008/05/27 22:14】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


lightning
ぇぇーもったいない 写真拝見の限りかっくいいですが
今週末といえば全身TOTALな工房の206GTさんがたぶんAPRイベントに見えますがあちらさまに比べたらぜんぜん問題ないですから! (そういえばその本気206GTとおんなじ走行枠らしい俺Σ(;゚Д゚))
まあ全身とかはさておき、ほかのひとがなんてゆっても関係なくないですか?

lightningさん
なお
こんばんは。

原工房さんのGTっていうと、有名なあの車ですね。
すごいっすね、同じ走行枠って。どんな走りだったか、あとで日記に上げてください。

>他人の意見
ま~、そうなんですけどね(^-^;)。
僕の場合、ここでぶち上げてもやらない可能性もあるわけで…。正直迷ってます。
その理由が、高いお金を出して折角貼ったんだから、っていう非常に貧乏性なもの(爆)。
とりあえず、剥がすのに必要な道具だけ一式揃えておいて、施工は後回しでもいいかな~、とは思ってるんですがね(週末空模様は崩れるらしいし)。

とりあえず、剥がすの反対に一票が投じられましたねwww。

ステッカー
CLEF
“貧乳はステータスだ!希少価値だ!!”
ステッカー進呈しましょうか?

CLEFさん
なお
どこに貼るんですか、どこにwww。

こなこなは嫌いじゃないんですが(可愛いし)、どっちかっていうと柊姉妹スキーですからねぇ(まぁ、かがみんのステッカーを頂いても貼るところがないんですけど)。

つかさみたいな娘が一番いいような気がしますね(変に頭が良すぎると御しがたいのでwww←何を言ってますか)。

えー!!!
じゅにあ
こんばんは。

で・・・剥がしてしまうの!?

なんかさみしーなあ・・・

といいつつ、私も職場の人間に・・・

『なにあれ? いい歳して』

と言われて少しメゲだけどね。

今は大丈夫っす。

じゅにあさん
なお
延期しました。←貧乏性なモンで(笑)。

フロントとリアだけに貼るから悪いんですね。じゃあサイドにも…(嘘)。

本当のことを言うと、彼女ができたらこんな車じゃデートしてくれないような気がしちゃってwww。相手なんていないケド…(T-T)。

現在別方面からのアプローチを考えております(^-^)。
またお金かかっちゃうから、冬辺りにでも…(その前にマテリアルが調達できるかの方が当面の問題ですけどね)。

コメントを閉じる▲
9:30からの「コマ・チケットセンター」への電話予約から10分(しかも携帯から…)。

『完全勝利』

でした。
  _, ,_ 
 (; ´Д`)ヨッシャー!
 /ヽ_ァ/ヽ_ァ 
 )  ) 

しかも初の「千秋楽」公演というおまけ付きですぜ、旦那。
席順も自分の希望していた、センター席の中盤付近だから強烈なスポットライトに目がやられる心配もないわけですしwww。

ディ・モールト(非常に非常に)いい!!
おニィさんそのたくましい言葉を待っていたのだ!!(意味不明)


次戦、「小堺クンのおすましでSHOW23 85-08」チケット争奪戦は、5月31日に開戦。

やってやるぜっ!!
[超獣機神ダンクーガ/藤原忍 (CV矢尾一樹)ボイスを脳内補完して読むこと推奨www]

【2008/05/24 10:32】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
saber
衝動買いに近いものですが、手に入れてしまいました。
これはすごく良いものですよ。

(撮影データ)
・OLYMPUS E-330
・ZUIKO DIGITAL 14-45㎜
・1/80 F5.2
・ISO:100
・39㎜(35㎜換算で78㎜)
・フラッシュ:オン
・WB:AUTO
・仕上がり:NATURAL


フル可動のおかげで、色々なポーズはつけられるし、替えのフェイスや手首、そして「約束された勝利の剣(エクスカリバー)」with「遥か遠き理想郷(アヴァロン)」だけでなく、「勝利すべき黄金の剣(カリバーン)←鞘付き」までもついてくるという超豪華さ。

飾っておくだけではもったいないので、ガシガシポーズを付けて遊んでますwww。
第五次聖杯戦争版が元でしょうが、自分の中ではこれは第四次聖杯戦争版として扱ってます(デザイン的には変わらない、ハズ?)

figmaで第四次版のキャラクターズが発売されたら買うんですけどねぇ。←特にアーチャーやランサー
あ、以前に話題に出したセイバーが駆ったV-MAXのフルチューンバージョン(もちろんセイバーはダークスーツ着用)のセットが出たらいいですね~。別パーツでV-MAXに装着できる甲冑をつけて、ライダー追撃のシーンが再現されると尚良し♪

同系のシリーズで、「涼宮ハルヒ」や「リリカルなのは」も出てますが、こっちはあまり食指はそそられませんね。

・Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.

【2008/05/23 23:44】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |


CLEF
ゴールドライタンが置き場所無くて箱に入ったままだorz

箱から出しても、箱形だけど。

CLEFさん
なお
それでは天井から吊っておきましょう♪

コメントを閉じる▲
ちょっと前に買っておいたUSB2.0のPCIボードをデスクトップに挿し込みました。
配線を外して持ってくるのが面倒だっただけで、作業自体は5分かからず終了。
はっきり言って拍子抜けなくらい簡単でした。
こんなに楽だったら、買ったその日に組み上げとけば良かった…。

このマシンはパーツだけ買って友人に組み上げてもらったものですが、これだけ簡単だと自分で新しいのを組んでもいいかなって思っちゃいますね。

このマシンは7年くらい使ってますので、そろそろ現役を引退させてもいいくらいです。
(無職時代にないお金をはたいて買った代物です(汗))
今時セレロンの1.2GHz(だったかな?)なんてありえないですしねぇ(笑)。


次に組む時は、Core2Duoで(予算が許せばクアッドコアでもいいかも?)。
静音マシンっていうのはデフォですが、それなりにハイスペックマシンを組みたい所です(予算が許せばね)。
Blue-Rayドライブは結構安くなってきているので、もう少し待ってれば性能は最新とは行かないまでも、それなりの物に手が届きそう。
あとはGeForceのビデオカードを突っ込んで~、ってなことを模索しております。

あくまで夏のボーナス以降の話ですけどね(苦笑)。
時計とか車検のお金が片付かないと、余計なものに投資もできませんから。

【2008/05/21 00:50】 | 戯言
トラックバック(0) |

現状として
CLEF
SHOPオリジナルで組んであるやつを買った方が自分でパーツを揃えるより安い罠…

新しいCPUがでるたびにCPUソケットやメモリが変わっちゃうから、一昔前ほど自作のメリットが少ない。でも富士○やN○CやS○NYとかのメーカー品だとボードの増設は考慮されてないから、ショップブランド♪

ショップブランド品orBTO品をヨドバシ○メラなんぞで購入して、ポイントでグラボ買えちゃうしぃ…

CLEFさん
なお
ま、ね~。
確かにショップブランドでしたら保証は付くし、拡張性も高いものが手に入るんで良いこと尽くしです。

でも、ケースが…。
かっこよかったり性能がいいものだと手が届かないし、手が届くものは何か今ひとつ。
パーツについても「あと一点」が足りなかったりするんで、やっぱり自作かな?と。
(こう書いていても土壇場でショップブランドのBTOにする可能性も、なきにしもあらずとだけ言っておきましょうwww)

コメントを閉じる▲
限定生産版なんて7巻も買ってられっか~~~!
アニメ業界もこういうふざけた商法はいい加減自重汁って気もしますが…。
俺が学生の頃から比べて何も変わっていない。

っつーわけで、10年前なら間違いなくバイト代を突っ込んで限定生産版をフルコンプしていましたが、そんな気力は今はないですよ。通常版で十分。
残念なのは、サントラですかねぇ。
基本的にアニメっていうのは作画もさることながら、BGMとして普段から聞き流せるクオリティの高い物が重要って考えてますので。
7枚セットのサントラだったら、初回限定生産品でも買うよ、反対にwww。


そうそう、この作品についてですが。
昨年末に劇場まで足を運びましたが、レイトショーオンリー&単館上映ということもあり観られませんでしたorz。
だからこそDVDになる事を待っていたわけですが、ここでも「初回」っていう言葉に幻惑される始末。
地方民なめんな(怒)。←職場が首都圏ではないことも含む

幹也の声がシン・アスカ(種デス)なのがちと心配ではありますが、何事も先入観から否定してしまうのは良くないw。
まぁ、いきなり「あんたって人はぁぁぁ!」って言う事はないから別に気にする必要はないんですがね。←シンのキャラがあんまりにもアレだったのが今でもマイナスイメージになっているようですwww。鈴村氏のファンの方、申し訳ない

はっ、何だか発売が楽しみっていう雰囲気ではなくなってしまった…。
嘘嘘、凄く楽しみなんですよ、本当は。原作のテキスト(あの分量)をアニメ化するっていうのは成功/失敗がはっきり分かれると思うんですよ。
だけど各所を見るに、おおむね好意的な反応が多いので心配は要らないと思います。

発売は明日ですが、到着は遅れると思いますので、視聴は週末になるかなっ♪

【2008/05/20 21:50】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
今後装着予定(あくまでも予定)の装備品について、久しぶりに書き連ねてみようと思います。
最近車ネタから遠ざかってますしね。
と、いうよりもブログから遠ざかってますけど…。

ちなみに「セブンソード」は、ガンダムエクシアの別コードでもあります(手持ちの近接戦用装備(主にブレード形態)が7種類だから)。
やぁ、昨日BS-iで『ガンダム00』を観てましたので(笑)。


①シート
レカロのシートを装着したいと思ってます。
取り回し等の関係から、セミバケのシートを。できたらドライバー/コ・ドラ側の2脚を交換したいですね。
シートは比較的汎用性が高いので、新型を導入した際にも流用が可能なのが嬉しい所。
形式は…、そうですねSR-6 KK100Sなんかがいいかも(値段及びカラーリングの観点から)。

②ブレーキディスク
これは以前より書いています。
bremboのsport-kitを狙います。
値段的にも一番手を入れやすいところかと思います。
brembo sport-kit
ドリルドとスリットがあるそうですが、どっちの方が耐久性が高いんでしょうかね?
(まぁ、スポーツ走行メインではないのであんまりその辺りは神経質にならなくてもいい気がしますが)

③RC-LINE Fr.グリル
RC-LINE
はっきり言って、費用対効果的には最悪の水準にあります(爆)。
グリルに6万超をかける意味はあるのだろうか???
ドイツ・イルムシャー製のグリルになります。

これは完全に自己満足のパーツになりますねぇ。ハニカム風なグリルが欲しければ、後期型の206のグリルを付けてもいいわけですし…。

これについては、自分でも悩み中でありますw。
(付けたら付けたで、206WRCチックになるので嬉しいんですがね…。これがせめて3万くらいならなぁ…。)

④SPRINT BOOSTER
SPRINT BOOSTER
斬った貼ったのチューニングが嫌いなオイラ。
できたらポン付けとか、不具合があったらすぐに取れるようなパーツが好みです。

で、206の発進は以前よりも書いているようにとてももっさりとしたもの。
もう少しスパッと発進に移れたらストレスも感じなくてすむのになぁ…、と常々思ってきました。

このパーツ、じゅにあさんから以前より聞いていました。
数値上のパワーアップはできないものの、体感的にはかなり効果があると見受けられました(ネット上の情報を見るに)。
一応’03スペックからの206には装着できるようですので、ギリギリ付くのではないかと思っております(ミッション形式がティプトロニック式を求めていたらOUTですけどね(笑))。
現在付けたいパーツの中では上位3本の指に入ります。

⑤PEUGEOT SPORT Gr.N サスペンションキットプジョスポ Gr.Nサス
ビルシュタインと最後まで争ったパーツです。
INTER MANIAさんに問い合わせをしたときに、電話で話を聞いて目からウロコでしたよ。
うーん、やっぱり少し高くてもこちらにしておくべきだったか…(笑)。

要約すると、ビルは206専用品ではなく、車重などを大まかに計算した上で減衰率などをセッティングした商品。
反対にプジョスポはハナっからプジョー専用に作られたもの。

どちらが車体に向いているかは…、言わなくても分かりますよね。

⑥MICHELIN Pilot Preceda PP2
PrecedaPP2
だって、サイズがないんだもん(笑)。
今履いている「ツーリズモ・コンペ」用ではなく、「ラリーレーシング」用に1セット。サイズは185/55R15で。
もちろん、これをラリーレーシングではなくツーリズモ・コンペに履かせるのも有です(その場合はサイズが195/50R16になる予定)。

いずれにしても、ワンサイズ上にゴムの厚みを出して乗り心地に振るというコンセプトには変わりないですね。

⑦PEUGEOT SPORT Gr.A インダクションキットプジョスポ Gr.Aインダクションキット
できたら…、っていう品。
トータルバランスを見た場合、ATだと純正リプレイスが一番バランスが取れているはずです。
無理にキノコを生やす必要もないんですがね…。

もしもダイレクトタイプを付けるならこれか、もしくはもう少しお安く入れられる「ダイナツイスト」でもいいわけでして…。
付けたいパーツの中ではこちらは優先順位的には落ちますねwww。←じゃあ書くなよ


以上7つのパーツを書き出して見ました(だからセブンソード)。
いずれにせよ、昔ほど車に対する想いが熱くないものでして、ここに上げたパーツも「できたら…」レベルのものになってます(タイヤとかの必須パーツは別にして)。

これから先も206に乗り続けるなら、徐々に換えて行きたい部品ではありますが途中で頓挫する可能性が高いので、優先順位を付けときます。

②→④→⑥→⑤→①→⑦→③

って、なるでしょうね。おそらくは。
期待しないでお待ちください。


追記を閉じる▲

【2008/05/19 21:09】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |


CLEF
いろいろパーツがあるだけでも
ウラヤマシス…。

CLEFさん
なお
反対に話は早いですね。

すべてワンオフでお願いしますwww。

Custamaized FIAT500 [CLEF Special]を完成させてくださいませませ。
(おっと、イタリア語だとSpecialではないんですよね。読み方&スペルが分からないんで書きませんけど←無学をさらすのは恥ずかしいですからね(^-^;)

コメントを閉じる▲
や、なかなか面白いですね。
スリーブで現像してもらいましたが、見た感じ結構綺麗に撮れてるような気がします。
あくまでもプリント前の段階ですから、そう見えるだけかもしれませんけどね(笑)。

ネガフィルムは早く現像ができて良いですが、ポジフィルムは時間がかかる分(上手く撮れていれば)綺麗な画が手に入ると感じました。

とりあえず週末に時間が取れそうだったら、プリントをして現物を確認してみたいと思います。
(ボケが上手く表現できないんですよね~。もう少し開放で撮影すればいいのかもしれませんが…。気が付くと5.6まで絞ってます(苦笑))

【2008/05/15 23:42】 | 光画部
トラックバック(0) |

リバーサルは
CLEF
デジカメの対辺にあるものです。
撮影力が一番問われてしまいますね。小さい絵でキレイに見えてもプリントしてみるとorzなんてことも。

撮影ガンバです♪

CLEFさん
なお
予定通り、プリントしたら今ひとつでした(苦笑)。
ピンが来てなかったり、露出がオーバーだったりと納得できるものは少なかったです。

投資した分だけ意味のある撮影ができるようになるかと思いますので、しばらくはリバーサルで撮影して行こうと思います。

コメントを閉じる▲
金土日と出ずっぱりな毎日を過ごさせていただきました。

金曜は川越、土曜は近所を徘徊w、今日は映画を見てきました。

映画。
この前「犬と私の10の約束」を観て以来、近場のシネコンに行くようになりました。
今日は会員特典で1本だけロハで見られるから、ということで出動。
「紀元前1万年」を観てきました。

普通なら「相棒」を観に行くかと思うのですが、別にテレビシリーズも通しで見てませんしね~。
予告編でちょっと興味があった「紀元前~」を観ることに。

あ、意外と楽しめましたよ?
大どんでん返しとかはないので、至ってオーソドックスな作りでしたがね。
それにしても、昔は字幕でも観に行っていたのに、吹き替えの方が楽ってことに気づいてからは吹替版しか観ませんね~。これも歳を取った証拠でしょうかwww。

帰ってからは、会員更新1本無料の特典で借りてきた「T4XI」を観てました。
もちろん吹き替えはDVD版で(本職がやってるバージョンでしか見たくねぇよ、っていうのが本音)。
TAXIシリーズで一番笑ってしまいましたね、何故か。冗談抜きでお茶を吹きましたしwww。

そんでもって、プチショックな出来事もあり、今はこうしてブログの更新をしている。
と、そんな休日を過ごしました。

折角買ったUSB2.0のボードも組み込んでないし、やりたいことだけは色々あったんですけどね。

【2008/05/11 23:38】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
川越駅前
金曜日の有給を利用して、小江戸川越に行ってまいりました。

今日(土曜)は雨が降るということでしたので、曇り気味の昨日は散歩にはちょうど良かったですね。

今回の相棒は

・OLYMPUS OM-2N
・ZUIKO 50㎜ F1.8
・ZUIKO 90㎜ F2
・ZUIKO 35㎜ F2.8
・Canon IXY DIGITAL10


を持って行きました。
撮影はフィルムをメインで。デジカメはあくまでもバックアップ用に…。
リバーサルフィルムを持っていったために、現像まではしばらくかかります。
もしも自分の中で納得できる作品が撮れていたら、スキャニングしてアップしたいと思ってます。

一日巡回バスに乗って、川越市内を散策。
ルートとしては、喜多院→本丸御殿→川越博物館→氷川神社→蔵の街→菓子屋横丁、でした。

以下は数少ないデジカメ画像。
本丸御殿

本丸御殿です。
ちょうどこの日は、小中学生の社会見学(?)の日だったようで、色々な団体を目にしました。

お饅頭屋

博物館/美術館そばにあったお饅頭屋さんです。
お腹がすいていたので、休憩がてら食べようかと思ったのですがついつい生来の貧乏性が顔をもたげて、蔵の街まで我慢してしまいました…(^-^;)。


もう少し街中を見てきたかったですね。
何だか無理矢理いろんな場所を回ろうとして、タイトなスケジュールにしてしまった気がしましたので…。

ちなみに川越は車で行くより、電車で行った方が楽ですね。
地図でみると結構広いかな?と思いますが、実際はバスで回った方が効率的というのも実感。
また暇を見つけて行って見たいと思います(^-^)v。。


追記を閉じる▲

【2008/05/10 23:57】 | Travel
トラックバック(0) |
