日々を楽しく送るための備忘録

NEWPORT H2
ついに買っちゃいました~。
オムライスさんお勧めのKEENのサンダルです。
会社が米なのがちょっとイメージ的にはアレなんですが…(豪の物とかだったら個人的な好みとしてはサイコーなんですけどねw)

当初のイメージではレザー製の物を考えていたんですが、紆余曲折の末こちらのモデルに落ち着きました。
夏っていう事で青、さらに水辺での使用をメインに考えられたモデルですので海に行ったときも実力を発揮するはず。
や、その前に海なんてもう数年行っていないんですが…。

予定としては、今週4日間で慣らしをして、旅行に履いていけたらいいかな?と思ってます。
もちろん試用期間の中で足に違和感があったり、靴擦れができるようなら止めますけど。

本当なら今日からデビューのはずだったんですが、この雨のため中止。
靴下がずぶ濡れになってしまうのは確実ですし。

久しぶりにFootwearを買ったので、心ウキウキ。
早く履いて散歩したいな~♪

【2008/06/29 22:25】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
甚平を買ってみました~。季節柄。
(最初間違って作務衣のコーナーを物色していたのはここだけの話だっ(笑))

以前から一着欲しいかな~、と思っていましたがまさか本日買うことになるとは思ってませんでしたよ。
つまりは衝動買いってことです(笑)。

いろんな色がありましたが、紺色にしました。
最後まで候補にあったのは黒っぽいグレー。
単色の物はなぜかみんな居酒屋の店員さんに見えてしまうという罠w。

今年の夏はこれで涼しくすごせたらいいな~(-▽-)。

【2008/06/28 20:51】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
というわけで、劇場版『空の境界』第2巻の到着です。
今回は2,3巻を同時に予約していたので、発売日に到着しました。

まだ見てませんがね(笑)。

今回は式と幹也の出会う過去の物語。
1巻と違いアクションシーンは無い模様ですが、その分人と人の会話で物語が進むはず。

短い時間でどれだけ小説版の内容を再現できているか、これに注目して見ていきたいと思います。


前回は幹也は会話シーンが少なかったせいで、メインキャラらしからぬ印象が個人的についてしまいました(笑)。
原作だとそんなことは無かったんですがね。

しかし映像化された作品を見た事で、自分の脳では考えに至らなかった点も「ああそうだったのか」と思わせてくれるところもあったため、買って損はありませんでした。
それだけにO.S.Tが限定生産版のみについてくるのが許しがたい…。

曲芸商法でも何でも構わないから、O.S.T・7枚セットを作品完結後にだしてくれぃ、いやマジで。

【2008/06/25 23:33】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
えっとですね、こういう記事を見つけましてね…。

何というか、漫画とはいえ洒落になってませんがな…。
一応わたくし、表向きは社会人してますが、5年ほど前にとりあえずとはいえ就職してなかったら、これと似た状況になっていたような気がしないでもなかったり…(汗)。←あ、帯の「三十路ニート誕生」ってところね。

ウヲ、ちょーーーコエーーーー!!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(ま、今でも仕事辞めたらこうなる可能性は否定できないんですが)

いや、それ以前にラブやんがこんなにも長く続くとは思ってなかった…。
買うのは4巻で止めちゃったんですがね。


(参考):ラブやん 10 (10) (アフタヌーンKC)

【2008/06/25 22:08】 | 戯言
トラックバック(0) |

三十路のニート
CLEF
呼んだ?

CLEFさん
なお
や、カズフサ(主人公)とは置かれてる初期設定からして違いますから。CLEFさんの場合。


コメントを閉じる▲
タイトルはあんまり関係なし~(先日『リリカルなのは』について調べてたんでw)。

夏のボーナス時期ですね。
一応賞与という形で出るは出るのですが、幾ら位になるかはまだ不明。
で、サンダルを買うかiPodを買うか迷ってます。

ちなみに、サンダルはあれば便利だし、夏を快適にするなら是非買っておいた方が良さそう。
(実はサンダルってあんまり履かないので)
iPodも前々から欲しいな~、と思っていたので奮発して…、なんて考えてはいるのですが。
(classicを買おうかと思っていたのですが、その場合は銀か黒だけなのが悩ましい。あえてAppleストアー限定のレッドをって思っちゃうのはオタクの性?)

うーん、うーん。
できたら今度の旅行までに決めておきたいなぁ。
でもそうしたら圧倒的にiPodを買うことになっちゃうね(爆)。

【2008/06/25 00:13】 | 戯言
トラックバック(0) |
7月4日の旅行で持っていく機材を“OLYMPUS E-330”としていましたが、やっぱり“OLYMPUS OM-2N”にしようかと考え中。

たしかにE型(電子的)装備で出撃すればベストショットの確認なんかも楽なんですが、写真の腕も上げたいっていう本音もチラホラ。
ポジフィルムをいくつか持っていき、「ワンショット・ワンキル」の精神で事に当たれば技術的な点も見えてくるんじゃないかと…。

その時は、

・ZUIKO 50㎜ F1.8かZUIKO 35-70㎜ F3.5-4.5
・ZUIKO 90㎜ F2 Macro


の2本体制にしようかな?

90㎜は確実に持っていくでしょうが、多目的に使うんだったらもう一本はズームの方がいいかなぁ…。

【2008/06/24 23:47】 | Travel
トラックバック(0) |
はやてさんはこんな娘なんですねwww。
※アンサイクロペディアにて→ここから


ファイブスター物語で言えば周りをL.E.D.ミラージュとヤクトミラージュで固めたザ・ナイト・オブ・ゴールドという、まさにチート。

この表現、気に入った(爆)。
つまり、王専用MHということであり、ソープ様の考えではとりあえず突っ立てればいいわけだね(笑)。分かります(違。

この様子じゃ、A.B.S(アクティブ・バインダー・システム)なんぞなくっても通常攻撃は叩き落すんだろーなー。←それ以前にガードナー(ヴォルケンリッター)がいるから弾なんぞ飛んでこねーか。


まぁ、理解するのにFSS的表現が多分に含まれてますが、概ね分かった(えー。
あとはお○○い大好きセクハラ魔人であることも理解しました(爆)。

【2008/06/23 23:44】 | 現代視覚文化
トラックバック(0) |
今日は帰ってきてから「誰とも話したくない」病が発動。
防壁(襖)を閉めて布団の中でゴロゴロ。
テレビの音すら気に入らない(笑)。

ドリンク剤を投入する事で少し気が楽になりましたけど、もうこんな時間…。

明日も早いから、早々に寝ちゃわないとな~。

【2008/06/23 23:14】 | 戯言
トラックバック(0) |
金曜日にお休みを取って、いつもの常宿まで1泊2日の。
今回は車を使わず、電車の旅にしようかと思ってます。
ぶらり途中下車はしませんが、計画ルートとしては、東京まで出て東海道線で終点まで、というルートが濃厚。

普段は箱根に立ち寄ってから熱海というのが多いのですが、今回は熱海だけを楽しんでくる所存。
車を使わないから、渋滞にも捕まらないで済むでしょうし交通費も最小限に抑えられるはず…。

ガソリンがここまで高騰しなければ車で行くことも考えられたのですがねぇ…。


当日のメイン装備は。

・CASIO G-SHOCK MUDMAN
・OLYMPUS E-330 with ZUIKO DIGITAL 14-45 F3.5-5.6
・Canon IXY DIGITAL10


を電子兵装として持って行くつもりです。
(“PLANET OCEAN”やOM-2Nは移動手段の関係上置いていきます。またノートPCも今回はやめます)


ほとんど現実逃避の旅ですので、当日更新はmobileのみになりますw。
流石に僕でも日々プレッシャーと戦い続けるのはツライですよ。気ばっかり使ってて、楽しむことを忘れちゃってますから(特に異動してからは)。

【2008/06/22 22:12】 | Travel
トラックバック(0) |

7月8日旅に出ます。
CLEF
岐阜までワンオフマフラーをとりつけに!
日帰りだぞw

日程も目的地も微妙にずれているです。

CLEFさん
なお
赤点さんですね~。
僕も一時期そちらのお店に行こうとしていたことがあります。
(結局行くことはありませんでしたが)

で、誰が運転してくれることになりましたか?

日本秘湯の会?
不健康果実
あっという間に当日ですねぇw

Na.0さんまだ車上の人ですか?

文面から目的地を予想すると・・・

強羅温泉郷あたりですかね?(笑


いけぴ
こんばんは。
旅に出ているのですね。
時間的に、部屋でゆっくりしている頃ですか。
うまいもん食って、のんびりしてください。

私も7月5日旅に出ます。


不健康果実さん
なお
「日本秘湯の会」。
いいっすね~。この会名。
でも全然秘湯に行ってないのが悲しい(笑)。

ちょうど不健康果実さんからのコメントを頂いた時、東海道線(東京駅)に乗り込んだ時でした。
自分のルールで、旅行中は完全に行方をくらますっていうのがありまして、即レスはしませんでした。御了承ください。
(それだけ人間関係に疲れているって事で…。職場には人、あまりいないんですが。)

強羅の方にも行って見たい気はしますが、なかなかチャンスが…。
クルマ繋がりのオフで企画してみたい気もしますが、企画力がないのと、己の裸体を人様に晒す勇気がないもので(爆)。←お前は思春期の中学生か、というツッコミがありそうwww

いけぴさん
なお
お久しぶりです♪

いけぴさんもご旅行なんですね。
このコメントはすぐには読めないでしょうが、無事に楽しんでこられることをお祈りしております。

ちなみにいけぴさんの「私も7月5旅に出ます」のコメントを読んだ後に見た夢(うたた寝してました)で、何故かいけぴさんの旅行先が『男鹿半島』になっていましたw。
そんな記述はどこにも無かったんですが、何故なんでしょうねwww。←それは誰にも分からないですが…

コメントを閉じる▲
記事のみで判断するなって、いったい何度繰り返せば気が済むのか…orz。

そんなわけで(どんなわけだ)、また注文してしまいました。
この業界では即決、即注文が基本だよ~、かがみ~。

で、なんでこんなタイトルかといえば…。

「俺、『リリカルなのは』シリーズ1話たりとも見てねーんですがwww」
でも何故かかなり早い段階で大元の「とらハ3」のことは知ってたり(爆)。

※出来に関してはこちらを参照。

んで、この娘ってどんなキャラ?(爆)
公式サイトとか、Wikipediaなんかを覗いてアウトラインは掴んだんですが、どんな風に喋るかとかまではDVDを見ないことにはなぁ…。←ところで、柔らかな関西弁ってどんなの?教えて、関西人の偉い人!


んー、とりあえず予約っていう形だけですので、金銭的にやばくなったら「やっぱ無し」って言っちゃえばいいかな~って思ってます(^-^;)。
(仮に不用になってもオクだけは考えてないんですよね、何故か。自分で買ったものを手放すのが嫌なだけですが…。)

【2008/06/22 18:22】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |

かわいいよ。
CLEF
うらおもてあるけどな。

CLEFさん
なお
とりあえず最強魔法力を持った「お○○い魔人」ということで、自分の中で結論(えー。

一番早いのはDVDを借りてくることですが、これを借りてしまうと何故か『負けた気がする』ので躊躇(爆)。

すんまそん
CLEF
リアル関西人の「柔らかな関西弁の女の子」の返答してもうたわ。ハヤテ嬢に関しては「なのはA’s」見てないんで…

コメントを閉じる▲
