日々を楽しく送るための備忘録

というわけで、

俺は人間煙草をやめるぞ!ジョジョーッ!!!

人間をやめたらいけませんね。
波紋が効くようになってしまいます(違)。


うーん、1度はやめた煙草を再開して、早1年半以上。
これは健康にも良くないし、何より財布の中身に激しいダメージッッッ!
そんなわけで来年は止めます。スッパリと。

今手持ちのマイルドセブン・ワン(Box)は本日二三五九時をもって廃棄。以後はこちらの武装を放棄しての戦闘(何と?)に移行することにします。

とにかく3日。
3日我慢すれば何とかなるような気がするんだ……。←過去そう言いつつ何度も挫折してきましたがね

とりあえず、二三五九時まではまだ時間があるから、最後の1本を吸ってこよう♪←この時点で既に敗北は決まったような気もする……。
紙巻の煙草って、英語で“tobacco”っていうんですね~。
てっきり、“cigarette”か“cigar”だとばっかり思っていましたので。
一つお利口になったぜ!


追記を閉じる▲

【2008/12/31 23:25】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
書いてません。

いえね、30日まで仕事だと書いてる時間が惜しいんですよ。
そんなに年賀状出す友達(リアルで)は多くないもので。

正味10枚くらい?←いや、さすがにそれはないか、な?

喪中の方には出せませんのでそれは仕方がないのですが、昨年出して帰ってこなかった人間には出しませんね。
だから年々枚数が減ってくるんですよ(苦笑)。


でも、個人的には「書いていて甲斐のある人」にだけ出せればいいかと思ってます。
義理で出すのも社会人的には正しいのですが、僕は基本ダメ社会人ですので(爆)。

【2008/12/30 00:14】 | 戯言
トラックバック(0) |
クリスマス
特別な日になんてなるわけないし。

24日は普通に夕食を摂り、疲れ果てて眠ったくらいです。
ケーキを食べたのは結局翌日。
クリスマス気分なんてあまりありませんでした(笑)。

不況の影響もあるんでしょうかね?
あまりメディアでもクリスマスのことについて触れていなかった気もしますし(それとも無意識に自分の記憶を改ざんした?)。


クリスマスプレゼントなんて気の効いたものは当然ありませんし、まぁ所謂「負け組」って奴ですよ(苦笑)。
でも、自分の欲しい物は文句をいわれないで買える、っていう一点については「勝ち組」だな(爆)。

ただ、「負け組」の定義っていうのも曖昧だよな~。
それだってメディアが作り上げたものではあるし。
……と、自分を弁護してみたり。

画像の「ねんどろいど・ウサ耳かがみん」は何となく。
取り立てて意味はないんで。

【2008/12/28 23:26】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
らき☆すたのどら焼きが発売されたということで、闇ルート(?)を通じて入手。
らき☆どら(つかさver.)
って、俺の嫁の「かがみんver.」のどら焼きが売り切れだとぉ~~!?ついでに「こなたver.」のどら焼きもか……。
仕方がない、「みwikiさん(いちごミルク味)」のと、「つかさきゅん(みかん味)」ので我慢しておくよ……。
らき☆どら(みゆきver.)

味は、不味くはないけど美味すぎるって程でもない。
実に微妙風味(笑)。
チョコレート味のどら焼き(こなたver.)も少々冒険な気もするなぁ。食してみないと何とも言えませんが。

やっぱり本命の「かがみver.」がお奨めだと思います。
普通の餡子にお餅という、実に『和』な取り合わせですから。
な:っつーわけで、僕様は明日も仕事だから、頼むぞ。嫁。
か:ちょ!何で私が……。
な:えー、正月も近いんだし、いいじゃ~ん。
か:私だってそんなに時間ないんだからね。通販で「お取り寄せ」したら?
な:だって送料が……。
か:そんなんだったら、OM-3Tiなんて買わないでよ~。アンタの給料何ヶg……(略

今日もまたお説教されました……orz。


追記を閉じる▲

【2008/12/28 18:47】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |

Re: らき☆どら
akiho
闇ルート!!!
やっぱり純度が高いのでしょうか(笑)

akihoさん
なお
(小豆)純度は結構落ちますね~。
混ざり物がありますんで(笑)。

コメントを閉じる▲
今日は楽しみにしていたオフ会。
朝4時に起きる予定で、目覚ましをセット。

鳴らなかった……orz。

たまたま目が覚めたのが4時半だったので、何ら問題はなかったのですが。
とりあえず前日にまとめておいた荷物をまとめて車に詰め込み、万が一早く着いてしまった時のためにDVD『空の境界』第4巻を観るためのPCを持って出発。

オフ会については、後に述懐するとして。
とにかく今は疲れております。
道は全然混んでなかったとはいえ、往復4時間近く車に乗っての移動は堪えますね~。
日頃の鍛錬が足らんのだ。

【2008/12/28 18:23】 | 戯言
トラックバック(0) |

先日は
j
どうもありがとうございました。久々の再開嬉しかったですよ。ただ当日の小生の調子が下り坂で100%の状態で話ができなかったことが悔やまれます。

来年もなおさんにとって素敵な年でありますように。

良いお年をお迎えくださいね☆

jさん
なお
先日はどーもでした。
いろいろお土産まで頂いてしまい、感謝感謝です。

またこちらにお戻りの際は、オフ会で会えるといいですね。
その時は今回のモディファイを見せてくださいね~。

ではでは、よいお年をお迎えください♪

コメントを閉じる▲
仕事が立て込んでまして、休日出勤を選びました。
ここが楽観的になれない僕の短所。

本当はここまで気を揉む必要はないのですが、少しでも当日の精神的負担を減らしておきたいので。

ま、お客の相手をしなくていい分だけ仕事はサクサク進むでしょう。
当面の敵は、うちのボス(苦笑)。
頼むから、僕の仕事を邪魔しないでくださいよ~(笑)。

予定では、午前中に病院。午後は出勤。夕方までの勤務。
夜は早めに休んで、翌日のオフ会に備えます。

【2008/12/26 23:43】 | mobile
トラックバック(0) |
毎年恒例の、小田和正(敬称略)のライブTVではなく。
今日カメラのキタムラから電話がありました。

要約すると、「早くOM-3Ti、取りに来いや。ゴルぁ!」ってなことなんですが。
すみません、本当は昨日行くつもりでした。
ついでに行けなかったから、今日寄ろうかと思ってました。

昨日行こうと思っていたのは、「わーい。サンタさんからのクリスマスプレゼント(自費)だぁ♪」ってブログに載せようと思っていたから。
今日行こうとしていたのは、「今日がホントのクリスマスだから、今日プレゼントを回収してこようか」と思っていたから。

両方とも諦めました(苦笑)。

だって、この年の瀬に仕事がクソ忙しくて……。
首が回らないほどではなかったのですが、やろうやろうと思っていたことがことごとく潰されたゆえに。
明日もろくでもない一日になるかもしれませんね。
ほら、休みの直前で、ウチの職場も〆るのが明日だと勘違いしてる人たちが結構いそうだし。
大丈夫ですよ~、30日まで絶賛営業中ですからorz。

というわけで、明日こそは「クリスマス(回収)の約束」を果たしに行ってこようと思います。
流石に明日行かないともう時間もないですし。

【2008/12/25 23:56】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
20081224193915
別にクリスマスだからって、特別な日じゃありませんしね。
普通に仕事でした。

帰りに自分宛てのクリスマスプレゼントを買ってこようと思いましたが、何だか面倒になってしまい、帰宅しちゃいました。

ま、一応お約束でツリーの写真を上げておきます。
携帯から撮ったものなので、写りは微妙です(^_^;)。

【2008/12/24 19:39】 | mobile
トラックバック(0) |
ZD 14-54 F2.8-3.5Ⅱ
この重量感が、「竹グレード」の証なのか……。

というわけで、やっぱり書いちゃいますね。
OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED14-54mmF2.8-3.5IIを購入~。
いや、ちぃさんのところでレンズを買ってたんで、それにあてられちゃって(苦笑)。

AFのスピードがキットレンズとは段違いっていう所と、梅グレードとは違いMFリングも使いやすくて非常に満足。
ついでに言うなら、レンズに巻かれたブルーとシルバーのラインがとてもかっこいい!
オリンパスといえばやっぱりブルーですよね?と言いたくなるほど。


今日は晴れたんで、撮影でも……。と思っていたのですが、買い物に出かけてしまいまだ撮影してません。
今週末に軽く撮影したいと思います。

【2008/12/23 18:44】 | 光画部
トラックバック(0) |

Re: ZUIKO DIGITAL 14-54mm 2.8-3.5
akiho
購入おめでとうございます。
いいなぁ。
実はE-30なんかよりこっちの方が気になってます。


ちぃ
うちが引き金を…(笑)
謝るべきか、お祝いを言うべきか(^-^;
ZUIKOって響きがいいですよね~♪

週末にじっくり見せてください^^

akihoさん
なお
基本性能はタイプⅠとあまり変わらないみたいですよ。
聞く限りですと、前のレンズを持っている方はそれで十分っぽいですし。

そんなこんなで、僕は結局今回は「12-60 F2.8-4.0SWD」は諦めましたが、もしかしたら次の一桁機が出たら、そちらも考えるかもしれません。
(こちらはちょっと広角の樽型収差が気になってしまったというのもあります)

これからバシバシ写真を撮れたらいいな、と思ってます。

ちぃさん
なお
いやいや、かえって良い『言い訳』ができたと思ってるくらいですから(笑)。
本当は、25mmのパンケーキレンズも逝っちゃおうか、と思いましたが、こちらは寸前で踏みとどまりました(爆)。

とりあえず、週末にお披露目します。

コメントを閉じる▲
昨日の僕の部屋の片付け進捗状況………0%

ええ、ええ。何にもしてませんよ。全くね。
家に帰ってきて、非常に虚脱感いっぱいだったので。
「CSI:NY」を2話ほど見たことだけは覚えているのですが……。

今日の朝は早起きをして、少しでもいいから片付けよう。
うん、決めた。
ちなみに、僕のカオスな部屋に入った人間が転んだそうです。

朝仕事に出る前に、今日の部屋の状況は最悪であることを伝えておいたのですが。これって過失になるんですかね?

まぁいいや。


追記を閉じる▲

【2008/12/23 00:58】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
