日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事があるので、いいトコ栗毛程度の変化でしょうけど。
来月(ってもう明日からか)あたりまで髪を伸ばしてから考えます。

まずは社則のチェックからですな。
こういう時女子はいいですよね~。あんまり髪の色でグダグダ言われませんもの。
仕事柄、ヤローの場合は結構チェックが厳しいんですよ。

私の記憶が確かなら、7号までは今の俺のポジションだとセーフだったはず?
もう一度そこいらを確認して、美容室に頼もうかと思います。
スポンサーサイト

【2009/04/30 23:52】 | 戯言
トラックバック(0) |
明日までは入会金無料のサービス(29歳以下を除く)をやってるわけですが、前々からPHSに戻りたい願望はありました。
auの機種にうんざりしていたのもありますけど、通話だけならとにかくシンプルにした方が良さそうじゃないですか。
というか、シンプルなものにしたいんです。もう通話とメールだけできればいいよ!的な感じ。
携帯1台で何でもやろうとするから、不具合が起こったりするんですよ。
つーか、カメラ機能もあまり要らないかも、なんで。最近のカメラ機能のAFの遅さが仇になって、逆に上手く撮れないんで。

2台持ちになることは全然いいんですよ。
WILLCOM(に名前が変わる前までは)ずっと愛用してましたし、性能は折り紙つきです。
ただ、問題は職場周辺では全く使い物にならないという点。
だから携帯との2台持ちは仕方ないんですよね。←そもそも携帯だってウチの職場周辺では圏外になるときがありますけど。どんだけ田舎だよwww。

現在のプランを見直して、浮いたお金をWILLCOMに充てても同じことなんですよね。
その分携帯で通話をしない、ネット接続もしないということなら携帯代だけで3000円前後になるでしょうし。

とりあえず、契約手数料の件は置いておくとして。
現在真剣に検討中です。←そうなったらプライベートではPHSをメインに使うことになりますね。音質が違うもの。それに安いし。

【2009/04/29 23:54】 | 戯言
トラックバック(0) |


K.K
兄さんへ、もしウィルコムに入るのなら明日の午後3時迄がおっさんの新規手数料無料っていうお店(ネットショップのみ?)もあるから、気をつけてね。

お店によって違うかもしれないけど。実店舗なら夕方までOKかもしれないけど。

k.k
なお
当然タイムリミットのその時間は仕事でしたが、何か?(笑)

別に急ぎじゃないんで、契約はいずれっていう事で。

とりあえず情報Thanx。

コメントを閉じる▲
先日話題に出していたコレ
本日午前中に見てきました。
というより、気になっていた色の物があるとは思ってなかったのですが、単にレスポールタイプの物を触りに行ったらあったという感じでした。

とりあえず感想としては、「思っていたより明るい青だったので、ちょっと……」という感じ。
最初はいいのですが、きっと後々飽きてきちゃうんじゃないかという思いも頭をよぎりました。
もっと暗めの青を予想していましたので。←店員さんの話だと、店内の照明だとかなり明るく見えるかもしれないから、実際の場所だともっと暗く見えるんじゃないかということ。信憑性は置いておいて。

もし買うとしても、ちょっとこの色は保留かもしれませんね~。
かえって、ちょっと無難ですがこれらのFCH/AM/VVの方がイメージ的には正解かもしれませんね。

さて、実際に持ってみた感想ですが。
もう一方のショップブランドの物と比べると、軽くていい音でした(個人的に)。
フェンダー・ジャパンのストラトキャスター(ST62-TX/3TS)も弾いてもらいました(自分では弾けないので……orz)が、音質としてはレスポールタイプの方が完全に好みですね~。

さてさて、今後どちらのタイプを買うかっていうことですが。
おそらくストラトキャスターになるのではないかと思います。
本当はレスポールの方が好きなんですが、この飽きっぽい性格ではモノにするまでに相当な苦労がありそうですし。
最初っから投資しすぎて、部屋のオブジェになるのも困りものですから。

とりあえず、現構想では1年間ストラトで頑張る。
そしてちゃんと弾けるようになり、情熱を失っていなければ次にレスポールを購入するという感じで行こうかな?と。

独学では無理っぽいので、とりあえずギター教室を探してきます。
自宅から30分圏内。土曜か日曜にやっているところで。
(一応目星はつけてますけどね)

【2009/04/29 23:38】 | K-ON!
トラックバック(0) |
ナルキ・3rd
ついでにこちらも今日届きました。
おっかしいなぁ、GWの後くらいになるはずだったんだけど……。

しかも佐川の急便、俺の時間指定をことごとく無視しやがったwww。
19~21時の最終便で持ってきてもらうはずだったのに、帰宅(18:30頃)した際には既に到着してました。
時間指定の意味ないやんwww。
おかげで代わりに受け取った親に実弾(現金)を献上する羽目に……。

あ、内容物に関しては何も言わないのが我が家の良いところでして。
既に諦められているとも言いますけど、別段僕が何を買おうと社会倫理的にまずい物でなければ大丈夫という、極めて緩い家族。

実際このナルキ自体、テーブルの上に剥き身でしばらく放り投げてありましたし。
(今もテーブルの上www)


とにかく、このゲームは死生観の話ですので、暗いっていうのが前提にあるんですよね。
いつ頃やるかによって、僕の精神状態に影響がでるかもしれません。

ま、そのことは追々……。

【2009/04/29 01:30】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
SilverStone
ヤフオクで落とした新PCの外箱(ケース)が届きました。
新品と書いてありましたが、本当に新品でした(箱からも開けてないんじゃないかなぁ)。

とりあえず中身の確認をした写真がこちら。
前(今使っているデスクトップね)のMicro-ATXの規格もかなり小さいと思いましたが、今回はさらにそれを上回る小ささ。
組み立てに難儀しそうだZE。

そんなこんなで、マザーボードも注文しました(えー。
前々から言っていた、こちらの商品(GeForce 9300 - ITX WiFi GF9300-D-E)をば。

CPUとかOS等々はMBの格納後に考えることにします。
いや、基本パーツはいいんですが、ビデオカードをどうしようかと思いまして。

箱の方は2スロットあいているのですが、ビデオカードの方のサイズ及び消費電力も考えないといけないわけでして。
最初は愚かにもGeforceの9800GTX+を積もうかと考えてまして……。
よくよく考えたら、300Wしかない電源に対してハイパワーすぎるだろというのと、サイズ的に収まるのか?という疑問がもたげてきまして……。
箱の長さ的にはOKっぽいのですが、MBに搭載することを考えるとねぇ。
それともMBからちょっとはみ出すぐらいは訳ないのかしらん?明日友人に聞いてみよう。

そんなわけで、現在候補として考えているのはこれ(ELSA GLADIAC 796 GT SS 512MB)。
消費電力も価格も抑え目なのが嬉しいところ。……なんですが、これにもちょっと問題が。
長さはいいとして、厚みが若干あるというところ。
通常の2スロットに対して、5mmほど厚いんだそうで。

で、話は元に戻りますけど、結局先にMBを買ったのは現物合わせをしてスペースの確認をしたかったから。
ある程度余裕があればよし。ない場合は別会社の製品も考えるという事で。

とりあえず、明日の報告をお待ちくださいっていうことで。

【2009/04/29 01:21】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
欲しいギターができました。
島村楽器オリジナルの製品ですが、Historyというシリーズのレスポールタイプのエレキギター。
型番は、
HISTORY/THLS/FM EBU
何がいいかというと、ボディカラー。ブルーなのがいいです♪
僕的イメージカラーが青系なので、是非ともこのギターは持ってみたいところ。

だけど、在庫僅少なんですよね……。
ギターは勉強を始めたばかりなので詳しくありませんが、どうも良い材料を使ってるみたい。
だからお値段も……orz。

僕がちゃんと弾けるようになり、なおかつお金が貯まるまでこのギターがあるとは限らないので、半ば諦め気味です。残念ながら。

そんなわけで、皆さんAmazonで買い物をするときは、助けると思ってウチのリンクを辿ってから目的の品を買ってください。
アフェリエイトで稼いだお金を元手に買いたいと思いますので(笑)。

とりあえず、現状では第2候補のこちらを買って練習に励むといいのかなとおもっておりますです、はい。
FENDER-JAPAN ST57-US/T


追記を閉じる▲

【2009/04/26 21:17】 | K-ON!
トラックバック(0) |
アフェリエイトの画像を使いたかったのですが、なかったので詳細はこちらのサイトに直接。

今使っているデスクトップはMicroATXですが、今回はそれより小さいMini-ITXマザーボード用をチョイス。
理由は週刊アスキーの記事を読んで、このケースで組んでみたいと思ったから。
グラフィックカードを組み込むのが大変そうですが、まぁその辺りはゆっくりとやっていきます。

さて、話は変わりますが先日注文したCPUはキャンセルしました。
納期が長すぎるっていうのもありますけど、どうせならCPU単体でなくOSも込みで買ってしまった方がいいかな?と思ったから。
同じチップセットを買う予定ではありますが、とりあえず今回は外堀から埋めます。
ケースと光学ドライブをまず購入して、マザーボードとかはその後に……。
購入予定のMBは決まっているのですがね。

ちなみに購入予定のMBはこれです。
GeForce 9300 - ITX WiFi GF9300-D-E


追記を閉じる▲

【2009/04/26 18:24】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
またも『俺の嫁とその妹』こと、柊姉妹のフィギュアの紹介です。
脳味噌ぶっ飛んでますので、まぁ基本スルーの方向でwww。

なんだかかがみ関連フィギュアは大抵手を出してしまってますね。
ねんどろいどの「初音ミクver.かがみ」は別にして……。

で、らき☆すた関連フィギュアを見てますと、つかさの出来は結構どの製品でも高いんですよね。
けど、かがみはそれに比べると一段落ちるというか……。
かがみって、製作者個人個人で持ってるイメージがバラバラだから、キャラ付けをして昇華するのが難しいのかな?


個人的には冬服ver.よりも夏服ver.の方がいいと思ってます。
これからの時期のことを考えてwww。

まぁ、時期云々は冗談にしても、ピンク系の色よりもブルー系の色の方が好みっていうのもあるからなんですが。
限定で冬服ver.とかが出たら、絶対そちらに乗り換えるんですけどね(冬服ver.をキャンセルしてでも)。

別発売のこなた&かなたセットはスルーするつもりです。
そんなに投資するお金もないし。


フィギュアネタ2連発じゃ、僕の頭がおかしくなったといわれても仕方ないな、うんwww。

【2009/04/21 00:05】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
CLANNADから、『俺の嫁』こと藤林杏さまのフィギュアが出るのでとりあえず紹介。

杏と言えば、伝説的な「体育倉庫イベント」があるわけですが、原型師はそれをそれをモチーフにして作ったに違いない(断言)。
だって、バスケットボールを持ってる~、ってことを勘案すればそのイベントがピンポイントで萌えたとしか考えられないわけですよ。

しかしこんなことを書いていますが、あえて言わせてもらいたい。

俺はこのシーンをYouTubeのMAD映像でしか見ていない!

つまり、原作版の話の流れどころか、TV版のストーリー展開もぶつ切りでしか知らんのですよwww。

でも、まぁ(仮にキットが発売していて)自力で作るとなると、絶対目の処理で終わることは分かっていますので、完成品で我慢した方がいいと思います。
他にもデスクトップフィギュアで杏は発売されるみたいですけど、こちらの方がクオリティは高いです。
全国の杏ファンは既に予約しているんだろうな~、と考えてしまいました。


だからさ~、「智代アフター」があるんだから、「杏アフター」も作れよ~。
もちろんハッピーエンド以外は認めませんけどね。
TV版のCLANNNADで一番票を上げたのって、杏だと思うし~。絶対需要はあるはずなんですよ。
(とりあえず古河夫妻はキャラ的には鉄板だから、殿堂に入れておきますけどwwwww)

【2009/04/20 23:51】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
別の部署のボスの母親が亡くなりました。
そんなわけで、うちのボスも告別式に行ってきましたとさ。

さてさて、ここで問題になるのは「どこまでの人間に対しお金を包むのでしょうか?」ということ。
当然のことながら、この人は僕の直接の上司でもないし、単に同じエリアの人間ということくらいが共通項。
確かに多少の世話は受けましたけど、全く面識のない人(そのボスの親)に対してお金を包むべきか否か。
誤解のないように言っておけば、ちゃんとお金は包みましたよ。

田舎だから、冠婚葬祭についてはやたらと厳しいとは思いますけど、僕みたいな人間はどうしたらいいんでしょうかね~。
ま、今後も同様の事例があればお金は包むと思いますが、一般的にはどうなのか。

正直頭が痛い問題ではありますね。

【2009/04/20 23:39】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。