日々を楽しく送るための備忘録

おかしいな。
早く帰ってゆっくり休むつもりだったのに、もうこんな時間だ。

やっぱりアレか。
「ジュラシックパークⅢ」を見たのがまずかったか。
気が付いたら2時間たってたからなぁ。

で、らき☆すたの一番くじを引きに行ったのもまずかった原因の一つだな。
G賞はいいのだが、またみなみを引いちゃったんで(笑)。
どんだけくじ運悪いんだ。

B賞はヤフオクで何とかする予定。
つーか、BとCだけ手に入ればいいんですよね。
あとはオマケ程度。←A、Dが手に入ってくれると嬉しいのですが、こちらはそれほどこだわらずに。


とりあえず、今日は寝ます。
明日はボスがいないんで、たまってた仕事ができるんで。
きっちりやって、定時に上がる。を目標にします。

【2009/09/28 23:57】 | 戯言
トラックバック(0) |
プジョーの帰還時期を確認してみました。
さすがに1ヶ月以上ですので。
いや、家族の追及があったのでしぶしぶでしたが。

早ければ今週中には組みあがり、納車になるようです。
ATミッションなんていう複雑怪奇な場所ですから、時間がかかるのは仕方ないんですがね。
プジョーとプリウス、どっちが早いかの競争です(笑)。
今日の中間報告では、206の方が早く帰ってきそうです。
とりあえず、戻ってきたらディーラーに電話して、フロントバンパーのモールをつけてもらわなくっちゃ……。

【2009/09/27 12:20】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
ネット接続中は、iTunesでネットラジオに接続してます。
主にかけてるのは、ジャズかクラシックかな?
たまに80'sや90'sもかけますが、基本的に洋楽に疎いもので……。
80'sかけてたら、この前マイケル・ジャクソンの曲がかかったのが分かったくらいでして(苦笑)。
僕の音楽センスはあまり高くないので、この辺はあまり気にはしてませんけどね。

昔は「ねとらじ」に繋ぎっぱなしでネットの海を渡り歩いてましたが、最近、というかlivedoorに買収されて以来、聞いてないんですよね。
今はどんな番組が人気があるのかな?

個人的にラジオ放送はしてみたい事の一つです。
内容は、ダラダラ喋るだけの一人だけ満足する放送になるのは確実ですが、とりあえず挑戦してみたい意思はありますので。
簡単な機材を買ってきて、いずれやってみようと思います。
(その時は一応告知しますけど、あまり期待しないでね(笑))

【2009/09/27 01:21】 | 戯言
トラックバック(0) |
前々から買おうと思っていた漫画ですが、この度ようやく購入しました。

以前にmixiかこちらで、「俺がカメラに興味を持ったのは、マンガの影響じゃねーよ」的な事を書きました。
(記事を探すのは面倒なんで、言ったということにしておいて下さい)
実はこれの関係があったから(爆)。

本の存在は認識してました。
ただ、始まった時期は知らないんですよね~。奥付を見ると、2008年だから、自分がカメラを持った時期とはずれますので、そもそも気にする必要もありませんが。

『究極超人あ~る』以外に写真部を扱ったマンガを僕は知りません。
あるのかもしれませんが、とにかく知らないんです。
『あ~る』はそれ以前に真面目な写真のマンガとはいえませんけど(爆)。

読んでみた感想としては、ちゃんと話の内容で写真が扱われてるので安心しました。
物語のつくりとしては、連続性のあるストーリーですので、次の巻も買おうと思わせてくれますし。
Web上で連載されているので、見ようと思えば最新の話が読めますが、それは止めておこうと思います。
個人的に紙媒体での物が好きなんですよ。
次巻も購入してみようかと思ってます。


このリンクを検索したら、既に2巻の予約も始まってました。
Amazon以外のところではどうか分かりませんけど、とりあえず2巻のリンクも貼っておきます。

瞳のフォトグラフ 2

【2009/09/26 23:36】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
『サマーウォーズ』を見てくるつもりでしたが、思ったより仕事の終わりが遅く、色々断念せざるをえませんでした。
銀行のATMにも寄れませんでしたしね。

疲れてしまったので、「あずにゃんぐ」だけ回収しました。
いまはクラシックギターのソフトケースの中に放り込んであります。
写真はまたあとでUPしますね。

チューニングだけ合わせて弾いてみました。
今回はアンプに繋いでないので、本当の音がどんなものかはまだわかんないのですが。
やっぱり軽いです。
手持ちのストラトよりも軽いので、楽に弾けます。
ショートスケールなので、ストラトの気分で指を動かすと、思ったより遠くを押さえてしまいます。これは慣れが必要ですね。
予定では、アームは付けません。一発でチューニングが狂うそうですし。
(ショートスケールの宿命らしいので仕方ないですけどね)

そうそう、自分で弄る限り、マッチングヘッドだろうがそうでなかろうが、ヘッドの部分ってあまり良く見えないんですよね(笑)。
完全に好みの部分ってことを改めて実感。

とりあえず、キャラクターつながりでギターを買うっていうのはこれが最初で最後でしょうね。
え?澪の使うジャズベ???
それは、ギターをもっと上手く弾けるようになり、ベースも勉強してみようって気になったら……。
どっちかといえば、色が同じですから、ストラトのピックガードの交換で「澪のジャズベ風」ストラトにする方がいいかな?と思います。←これは簡単に実現できそうですし

今日は結局、bonpuとTSUTAYAに行き、散々DVDについて話して帰りました。
あ、ちなみに借りても来ました。
何故か今更『キングゲイナー』をね(笑)。

【2009/09/26 01:55】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
今日の予定。
一応思い描いているだけですが。

仕事が終わったら、日課の筋トレをさせられた後に、帰宅。
途中でお金をおろしてくることも忘れずに。

帰宅途中に、友人宅に寄って「あずにゃんぐ」を回収。
場合によっては次のミッション前に行くかも。つーわけで、bonpuさんよろ。

晩飯を食べたら、レイトショーに行く準備。
近所でやってないんで、ちょっと遠くまで足を伸ばします。
見てくるのは、『サマーウォーズ』。
またアニメかよ、というツッコミはナシの方向で(笑)。
だってアニメの方が面白いケース多いですよ?
『時をかける少女』は見てねーんですが、方々でなかなかの評判を頂いているので、ハズシはないと踏みました。

帰宅後風呂に入って寝ます。
一応こんな予定です。

そろそろ206に御帰宅願いたいんですが、先方からの連絡はまだ。
プリウスの方が先に来る方に、10ペリカ(爆)。

あ、そうそう実は先日プリウスが納車されました。
写真を上げようと思っていたのですが、ナイスなショットが取れなくてちょっとお蔵入り中。
少しお待ちください。

何だか無理矢理更新した感が否めないのですが、仕方ないです。
いやー、反省しなきゃいけないことが多くて。
書類でチョンボしたのは仕方ないですが、SF的理論を間違えちゃいました(汗)。
理論としては知っていたんですが、肝心の理論名が分からなかったのでWikipediaで調べたんですよ。
辿ったルートがまずかったみたいで、違う理論にたどり着いちゃいました。
で、何を勘違いしたかついコメントにそれを書いちゃいまして。
記載後、なんか違うような……、とは思ってたものの、そのままにしておいたら、見事間違ってました(笑)。
うん、やっぱり完璧に理解していることしか書いちゃダメってことですね。深く反省。

自戒の意味を込めて、コメントはそのままにさせて頂きます。

次回更新からは、ちょっと方法論を変更してみようかな、と思ってます。
具体的には、ニュースサイトから自分の興味のあるネタを引っ張ってきてそれについて徒然とかいてみる、というスタイルにしてみようかな?と考えてます。
世間一般のニュースはあまり取り上げないです。というのも、政治とかについて書いても穴だらけで自分の無知を晒しちゃうから。←さっきのSF的理論を見ても分かるように。
当たり障りのない話、特に自分の物欲とリンクしてるネタ中心で行きます。
それ以外はまぁいつも通りの更新で。

【2009/09/25 00:21】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
基本自分はテレビよりもラジオを愛する派でして。
現在、(結構前からですが)MD/CD再生可能なコンポが完全に沈黙してしまったため、非常に困っております。

iPodでラジオを聴くためのパーツを使ってFMだけは聴けてますけど、肝心のAMが聴けません。
昔ほど深夜放送は聴かなくなりましたが、やはりないのは寂しいもの。
早いトコ調達したいな、とは思ってるのですが。

問題は、どの機種が良いか、ですね。やはり。
昔ほど機能にこだわりはないので、最低限デジタルチューナーであり、録音可能なものがいいですね。
録音は捨てても良いですが(笑)。

【2009/09/23 22:22】 | 戯言
トラックバック(0) |
改変期にさしかかりました。
俺の中のブログ熱が。

最近は毎日更新は諦めましたし、のんびりやっていこうのスタンスなんですが、書いてきた記事を放り投げて、新しいブログを組みたいとかそんな誘惑と戦っております。
結局はここに戻ってくるんですがね。

その当時の心境に嘘偽りは(あまり)ないのですが、見返すと中途半端な記事だったり、色々手を入れたくなることしかりなんで。

ちょっと弄って、自分内部で納得させるか、それとも新規で作って全移動か。
非常に悩ましいです。

【2009/09/23 16:55】 | 戯言
トラックバック(0) |


akiho
えぇー!
移動はさみしいっす。
もしそうなったら
せめてあっちでトモダチになって下さい。

akihoさん
なお
あ、大丈夫です。
多分移動はないと思うんで。

要は、カテゴリー分類をミスったとか、そんな理由ですんで。←変えたい理由

コメントが惜しいんで、最終的には継続なんですよね。いつも(笑)。

コメントを閉じる▲
はい、書類の整理が終わりませんでしたorz。
これでボーナス半分カットは半ば決定ですかねwww。

明日(というかもう今日か)はちょっと早めに出ます。
焼け石に水、無駄な足掻き、ではありますが、多少はやっておかないと……。

本音は、超死にてー、なんですがね。
やっぱり水曜日は出勤しておくんだった……orz。

今回は言い訳のしようはありませんがね。
完璧にペース配分ミスですから。

さて、次の仕事でも探すか……。←これも言い続けてはや何年の世界なんですが。でも、ボーナス半分カットされたら、本気出します(笑)。

【2009/09/18 00:28】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
明後日の監査を控えて、現在のた打ち回ってます。
何だかんだで指摘喰らっちゃいそうな予感……。

本当に気分悪いです。
今日は有給でしたが、やっぱり行けばよかったかな?でも行ったら行ったで別の仕事をさせられてそうな予感。
シルバーウィークなんて言っても、自分にはあまり関係ないし。
いや、むしろその後のことを考えると……orz。

206はまだ帰ってこないし、色々考えることがあって脳がショート寸前。
誰か助けてー。

【2009/09/16 22:58】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
