日々を楽しく送るための備忘録

大幅に形を変えるのではなく、ちょっとしたパーツ変更を。

まずはショートアンテナ。
毎年行っている宿の立体駐車場に入れるのに、アンテナの取り外しをしないといけないので、今回購入してみました。
とはいえ、買ったのって8月なんですよね。←ちょうど206が入院してた頃

ラジオの感度が落ちることが懸念されましたが、聞いてみた感じ問題なし。
関東エリアにいる時は大丈夫でしょう。
トランクに取り外したアンテナを入れてますし、場合によっては付け替えすればいいや。

見た目的には、ちょっと微妙です。
悪くはないけど、フィッティング的にちょっと、ね。
言われなければ誰も分からないとは思いますが。

もう一つは、タイヤのエアバルブ。
今まではゴム製の標準品でしたが、今回購入したのはプジョーマーク入りの品。
これも前者もヤフオクで落としたものです。
これは単にバルブのキャップを外して、入れ替えるだけですから、手間もかからず終了。
とはいえ、これも言われなければ誰も分からない品です。


とりあえず、久しぶりのモディファイはお金がかからないものでした。
実際お金がなくてうんうん唸ってるわけですから、お手軽に出来るのはいいですね。

明日からはプリウスで出勤します。
理由は特にありませんが、ガソリン代を浮かすために。
モーター走行で6割くらい走れるように、頭を使っていきます。

【2009/10/27 23:15】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
20091027111220
携帯で撮った写真です。
珍しくポーズまでとってくれました。

今回はなかなかいい出来映えと、嬉しくなりました。
一眼で撮れれば、なお良いのですが。

【2009/10/27 11:12】 | mobile
トラックバック(0) |
ぼちぼち呟いてます。
こんなに短期で色々手を出してどーすんの?なんですが、何か面白くできたらいいな、と思って。
流行りものですし~。

気軽に扱うつもりでいます。

【2009/10/27 10:49】 | mobile
トラックバック(0) |
一気に秋めいてきましたね。
朝起きるのがそろそろキツイ時期に突入です。

基本的に暑すぎても寒すぎてもダメなダメ人間ですので。
エアコンの傍にいるのが一番幸せです(笑)。

今日明日はあまり天気もよくないですし、出歩かないで家に篭るか。
反対に家を出てどこぞをフラリと回ってくるか。
どちらかにしよう。

次回休みは、明後日の火曜日。
ディーラーに行く用も潰れちゃったので、DVDでも借りてこないと。
この前借りてきたのが、『覇王大系リューナイト・アデューレジェンド』の最終巻。
番組放映時は、同じパラディンでもTV版の方がかっこよく見えましたが、今見るとOVA版も悪くないです。
また最近ガレキでリューナイト関係が出始めてるので、そのうち注目されるかもね。


とりあえず借りるかもしれないアニメは、

・キングゲイナー
・ラーゼフォン
・超獣機神ダンクーガ


くらいかな?
ダンクーガはどの辺まで借りたか忘れちゃいました(笑)。
以前はDVDじゃなくVHSでしたし、続きを借りようとしたら撤去されちゃってて。
再び並び始めるまで、しばらく間が開いちゃいましたので。
覚えてるのは、獣戦機隊が全員揃ったことと、ヒューマノイド形態にすらなってないこと(当然ダンクーガへの合体もまだ)。
もう一度1話から借りてくるかなぁ。

【2009/10/25 11:25】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
初めて聞く単語が出たぞ?
プリングだそうです。

最初の音をピッキングして、同じ弦の次の音を出す時に、ピッキングせずに弦から指をはなす事で音を出すテクニック

だそうです。
7フレットの弦をバレーで押さえたまま、9フレの弦を軽く引っ掛けるようにして離す???
やり方を聞くのは簡単ですけど、実際やるとなるとなかなか指が思うように動きません。
何回か繰り返しましたが、どうも思うように動きません。
来週は教室は休みですから、再来週までに出来るようにしておきたいです。


そうそう、今現在参考にしているスコアはこれです。
・TVアニメ「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!!(バンドスコア付)
これの中のDon't say “lazy”を。
前はこちら(バンドスコアピース Cagayake!GIRLS/Don’t say “lazy” 桜高軽音部
)を使ってましたが、どうも音が足りないような?という気がしてオフィシャル版のほうに乗り換えました。

正直、よく分かってません(笑)。
とりあえず、ギターⅠのパートを練習してます。
これをマスターできたら、ギターⅡの方を練習する予定(もちろんあずにゃんぐで)。
ま、予定は未定ですので、いつになったら取り組めるかは分からない所ですけど。

【2009/10/24 23:16】 | K-ON!
トラックバック(0) |

あれっ?
Dan
プリングオフって言いませんでしたっけ(‥?
数十年ぶりで聞いたのでうろ覚えだが(^^ゞ
指で引っ掻くように弾くと音が出ますよ。
頑張ってd(^-^)ネ!

Danさん
なお
あ、それで合ってます。<プリングオフ
めんどくさいんで、オフだけ抜いちゃいましたwww。
たった2文字なのにね。

指を離そうとすると、押さえてる方の指まで離しちゃうんで、まだまだ練習が必要ですね。

気長に気長に……(笑)。

コメントを閉じる▲
今は昔と違ってラジオの番組にネタを送る際は、電子メールが基本ですが。
昔ながらの呼び方、ハガキ職人で。

毎朝、あるいは毎夕聞いているラジオ番組にメールを送ってみたいなと、最近よく思います。
とはいえ、なかなか面白いことは言えませんので、毎日名前を聞いているリスナーのようにはいきませんが。

ちょっと今週末にでもテキストを起こしてみようかな?
でも、あまりのハズカシさに送信しない可能性の方が大ですがね~(笑)。

今日はネタがないので、これにて終了です。
いつも寝たがないというツッコミはナシの方向で。

【2009/10/21 23:17】 | 戯言
トラックバック(0) |
そろそろ髪が伸びてきたので、良い加減切りに行かないとなー、と思ってます。こんばんは。

給料日を越えないと、散髪代も出てきやしねぇ。
どれだけ貧乏ですか、この社会人様は。

前回は色を変えないで単にバッサリ切ってきただけですので、今回は色を乗せようかなと。
前回同様無難にブラウンにしておけば何も言われないと思いますけど。
アッシュブラウンの色合いがどんなものか分からないのが冒険過ぎます。

いや、それよりも前に予約を取らないと。
美容室は予約を取らないといけないのがメンドイです。
ネット上で出来るからまだいいですけどね。

そうそう、僕にロン毛という選択肢はありません。

理由:キモいからwww。

それ以前に、今の長さでも髪が耳にかかって鬱陶しいことこの上ないんで。

【2009/10/20 22:19】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
某所でブログを書き始めました。
ネタはないですが、ボチボチって所です。

毎日更新はせず、何か車関係のネタがあれば上げていくという形にします。
前も書いてたんですが、ちょっと管理でめんどくさくなったり、色々あったんですよ。

今までの記事はもちろん残ってませんので、完全に新規オープンです。
今日で3日目だから、明日書かなければ三日坊主だなwww。

それは冗談ですが。

【2009/10/19 23:47】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
一日無駄にしちゃったかな?
結局予定していた銭湯も行きませんでしたし。

朝起きて、午前中はネット接続したまま。
午後はTSUTAYAに出かけて、『覇王大系リューナイト アデュー・レジェンド』の3巻を借りてきたくらい。
目的もなしに終わらせちゃったなぁ。

やっぱり、友人は多い方がいいですね。
どこかに出かけたい気があっても、1人だとなかなか出にくくて。
途中で虚しくなったりしませんか?<俺はそうです
買うものが決まってるとかならいいのですが。

明日からまた1週間お仕事です。
今回は土曜に研修が入るので、実質6日か。
研修が終わり次第、ギター教室に向かいますので、土曜の研修を受ける体制は半分気を抜いてそうな予感。
日曜には髪を切ってこないとな~。大分伸びきっちゃってるので。

【2009/10/18 22:57】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
アイタタタ。
チョーキングの練習をしましたが、指にマメができちゃいました。

あっれ~?
このギターの弦って、ちょっとハード目だったっけ?
自分で張り替えといて何ですが、忘れちゃいました。

とりあえず、やり方が上手くないんだと思いますが。

【2009/10/17 16:37】 | mobile
トラックバック(0) |

ふぁいっ とぉ~ww
kenpi
ワタシもドラム始めた当初、両手マメだらけになり
それがつぶれてバンドエイド貼ってその中にさらにマメができて・・・

そのうち皮膚がカチンコチンになってきますから
そしたらこっちのもんですwww


今はもうユルユルですが・・・

kenpiさん
なお
がんばります~。
現在教本に付属のDVDを見ながら研究中です。

ドアノブを回すような感じで、とは言われましたが普段意識せずにやってることを意識的にやるのは何であれ難しいですね(笑)。

コメントを閉じる▲
