日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園で見たトラクター

OLYMPUS E-330
ZD 14-54mmⅡ F2.8-3.5


確か『-F-』の主人公「赤木軍馬」が第1話で乗ってた車両って、トラクターだったような記憶が…。
うん、記憶違いだったらスマン。←テレビ放映されてたのって、88年ですし。それに、いきなり1話で主人公がトラクターに乗ってたせいで見るのを止めた記憶が(笑)。


昨日はちょっと気になっていた公園に足を運んでみました。
ちょうど農業祭みたいなことがやっており、色々アトラクションもあったようです。
何かいい野菜があれば買ってもよかったのですが、思ったより出品が少なかったので断念。

また行ってみるつもりでいます。
今度はいい物を見つけてきたいところ。
スポンサーサイト

【2009/11/30 23:18】 | 光画部
トラックバック(0) |

No title
akiho
農道最速伝説w
あ、それはまた違う漫画でしたか。

akihoさん
なお
おそらく物語が進むと、元ライバルとチームを組んで、上りと下りの最速を決めるために全国遠征ですよ。
もちろん段々畑を耕す最速の男を決めるんですがwww。

No title
akiho
w w w w w w

やっぱり俺、なおさん好きですw

akihoさん
なお
ファン宣言ありがとうございます。

こういうことには恐ろしく頭の回転が速いのですが、一般的な事象にはどうも回転数ががた落ちでして。
段々畑ネタ以外にも、「高●涼●の農耕最速理論」とか、色々思いついてたんですが、ウザくなるんで自粛しました(笑)。

今後ともよろしくです。

コメントを閉じる▲
tokyo-daijingu
OLYMPUS E-P1
MZD 14-42mmF3.5-5.6


世の中には、これだけ多くの人が縁結びの神に祈りに来てるのに、現実に出会える確立っていうのはとてもとても少ない。実に不思議。

いや、それって自分の周りだけか?


結論:神様は人間のやる些事をいちいち気を留める事はない

【2009/11/29 23:45】 | 光画部
トラックバック(0) |
昨日のお酒は失敗風味。

飲んで帰ってくる途中で、既にその感はありましたけど。
つまらなかったわけではなく、完全に個人的にアウト/セーフの判断からしてアウト、だっただけなんですが。

というのも、前も書いたかもですが、酒を飲んで言いたい事を言えなかった、あるいは言い過ぎた、どちらかの方向に針が触れてしまった場合は翌日死にたくなるんですわな。
今回も実にそのケース。
飲んで悲しくなるなら飲まなきゃいいのに……。

人は経験からしか学ぶことは出来ない、って言ったのは誰でしたっけ?


ここ最近は、心休まるお酒を飲む機会がめっきり減りました。
自分の好きなものを食べながら、自分のペースで飲むっていうことがないんですよね。
居酒屋(チェーン店)に一人で入って、気ままに飲んでこようかな(笑)。
あるいは、新規開拓で隠れ家的なバーを見つけるのも悪くないかも。

(昨日飲んだもの)
・瓶ビール/コップで5,6杯←注:あんまりビールは好きではない。ある意味拷問。
・ジンバック/2杯

以上一次会
・マンゴーサワー/2杯
・烏龍茶/1杯

以上二次会
(食べたもの)
・刺身/2,3切れ
・鍋/軽く野菜をつまむくらい←つまり殆ど食べていない
・デザート/小皿に1杯

以上一次会
・キャベツ/これは結構食べた。大皿のうち2/3くらい。
・お好み焼き?/串に刺さってた奴を2本
・ポテトサラダ/ほんの少し


確実にレッドですな(爆)。
飲む前にハンバーガーを食べておいてよかった。
帰ってからお茶漬けは食べましたけど(苦笑)。
関係ないけど、理想の飲み会。

・人数は4人くらい
・高級店じゃなく、チェーン店でOK
・飲み放題じゃなく、自分で好きなものを随時注文
・飲み物としては、カクテル、サワーといった比較的口当たりがよいものが沢山あるとベター
・話の種は仕事以外の趣味系の話で
・音楽、アニメ、漫画、車、カメラ、PC、小説、といった系列の話ができたらとても幸せ
・反対に野球、サッカーはイマイチ分からないんで、聞いてるだけです
・食べ物は、肉系の物が中心で。
・イカの一夜干があるとなお最高
・できたら聞き上手な彼女がいればもう何もいりませんwww←ここだけ妄想?


そんな感じ。
あとは、自宅での飲み会もいいですね。
ただし、自動的にTRPG大会が始まることだけは絶対条件でwww。
昔からの野望で、週末の夜に仲のいいメンバーを集めてTRPGをやるというのがあります。
ま、今の人間関係では殆ど無理なんですがね。


追記を閉じる▲

【2009/11/29 23:08】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
あー、大学の部活の納会に出てました。
なんとOBは5人(一次会)。近年まれに見る出席率の低さ。

あんまり飲まないつもりでしたが、それでもそれなりに飲んだのかな?
去年よりはましですが…。←去年は気分が悪くなったので

さて、アルコールが入ってると、余程でない限り翌日辛いのですが、明日はどうかな?
(若干アウト気味ですが~。)

そんなわけなんで、色々な思考をシャットアウトして、他人の干渉を排除しておきます。

さて、来期は多分行かないと思います。
俺も歳ですしね~。
さすがに一回り年代が違うとね。
いい加減、恥ずかしいので。

【2009/11/29 01:10】 | mobile
トラックバック(0) |
今日は光画部ネタを少々。
買ったはいいけど、あまり出番がないE-P1。
持ち歩くのには適したサイズですが、いざ写真を撮ろうと思うとなかなか持ち歩けないんですね。

職場の帰りとかで使おうと思うのですが、職場周辺は「ド田舎」すぎて、撮影気分を盛り上げてはくれないのです。
だからいつも家と職場の往復しかしないんですね(苦笑)。

とはいえ、それではちともったいないのも事実。
そういうわけで、明日から鞄に忍ばせてみようと思ってます。
レンズは、パンケーキをつけてるのがオシャレだと思いますが、あえてしばらくはズームでいこうかな、と。
楽をしたいっていうのもありますけど、標準域をメインに使ってみようと思ってるので。
普段はどうしても広角側ばかり使ってますので、たまには。

載せるかどうかは期待しないで欲しいのですが、少し違う方向でやってみようと思ってます。
最近ギターの練習ばっかりしてるのも、そういった意味があります。
何か違う方向から見ての楽しみを見つけたい。

【2009/11/26 00:24】 | 光画部
トラックバック(0) |

No title
じゅん(J3)
こんばんは。

E-P1、自分の場合は撮る枚数が激増しました。
環境が変わったことも大きく影響してますが^^;

アップ、期待してますよ~

No title
akiho
美女の盗み撮りでもなんでも、
俺ももっとカメラ持ち歩こうかなって思いました。
ただGR以上医一眼未満のカメラってうなかなか・・・あっ!
しかし財政難+欲しいレンズやらなにやらでグッバイ諭吉な日々です。

あ、そう言えばmixiもグッバイしました。
今の俺には価値がわかりません。
年末掃除の一環です(笑)

じゅん(J3)さん
なお
こんばんは。
いつも興味深く拝見してます。写真が多いので、バリバリ使ってるんだなぁ、と感心しきりです。
かくいう僕は……。まぁ、このブログの写真の少なさを見れば分かるかと(笑)。

持っては行くんですが、肝心の何を撮りたいかが分からないまま徘徊してしまい、そのまま終了のパターンです。
心から楽しみたいといつも思うのですが、何だかいつも不安で。

頑張って、心のままに撮影を楽しめるように、ちょっとリハビリします。

akihoさん
なお
リコーの新型、あれいいですよね。
変態(いい意味で)的なコンセプトがいい感じです。
あれなら一眼レフを持ち歩くより軽そうですけど、コストが半端じゃなさそうですので、実に一長一短。

個人的には、GRも良かったかなぁと思ってます。
レンズ交換式カメラって、色々な可能性があるけど、目的がはっきりしてないとどっちつかずなカメラになっちゃうので。

mixiとグッバイされましたか。
正直自分もグッバイしても構わないかと思ってはいるのですが、あっちでしか得られない関係もあったりするので、なかなかそういうわけにもいきませんね。
そもそも、「ミクの方舟」とかいう企画、いらねーんですがwww。

コメントを閉じる▲
ボスからお金を借りてしまいました。
もちろん返す当てはありますよ。12月10日までに。

とりあえず、親戚から頼まれたものなんですが、割引が利くのが今日まで。かつ、俺はそんな大金を持ってない。
車の返済さえなければねぇ……。
やむをえず、立替払いということで、ボスにお金を無心。
自分のトコの売り上げに繋がりますから、別段問題はないのですが。←ちゃんと貸してもくれました

借用書を書くつもりでしたが、それはナシということで。
こういう風に書くと、俺が非常にダメダメに見えますが、普段は自分の金で何とかしてます。
今回はあくまでも緊急避難です。

あしからず。

【2009/11/26 00:13】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
これだけだと訳わかんないですけど。
『けいおん!』の曲の1つですね~。
「Don't say “lazy”」だけっていうのも飽きてくるんで、まぁ対処に。
とりあえず頭の部分だけは弾けます(笑)。まー、えらく簡単なところだけ。
3日以内に弾けるようになって、ステージに立てって言われてるわけじゃありませんしね。気は楽ですよ。

「Don't say~」の方は、ボチボチ。
弾けるっちゃ弾けますし、弾けないって言えば弾けない。まぁそんな感じ。
つまり、大まかな流れは追えるけど、正確性に欠けるっていうのと、リズムが一定してない、っていうところが大減点な訳で。

でも、この連休中は自主練が思ったよりも出来たので、自分的には満足。
あとはコードを綺麗に鳴らすことができて、コードチェンジもよどみなくできたら少しは弾けるよ!って言えるんですがねぇ。


オレはようやく登りはじめたばかりだからな。このはてしなく遠いおt…(違います

【2009/11/24 21:59】 | K-ON!
トラックバック(0) |
たまたまテレビをつけたらネプリーグがやってました。
最後のトロッコに乗って、2択の問題を解くというコーナーで、30代で多いのはどっち?という問題が。

A:結婚してる人
B:結婚してない人

正解はAだったわけですが、その数約2倍。
いや、正直驚きました。
最近は晩婚化が進んでるとか言ってる割に、それだけの差があるんですから。


やべー、すごく死にたくなった。
いや、笑い話じゃなく。結構切実。
かといって、このブログを「婚活への道」みたくして、モチベーションアップを図るのもなぁ……。
だって自分の非モテ度を世界にこれ以上さらしてどーすんのよ?的なんで。

せめて社員数が多い職場であれば……。
職場での出会いとは言わなくても、合コン位する可能性は多少あるかと思いますんで……。

やっぱり田舎暮らし&自動車通勤はダメだな。

うん、本当はそれが原因じゃなくて、俺個人に問題があるのは分かってるんですがね……。
でも、何を変えたら女性が振り向いてくれるような人間になれるのかなぁ?

例えば……

・車に過度にのめりこまない(もう終わったんでこれはいいんですが)
・アニメ、漫画を捨てる
・野球やサッカーといった比較的一般的なスポーツの話ができるようになる
・家事全般が出来る腰の低い男に
・無駄遣いをしない、超堅実に貯蓄をする人間に
・インドア派ではなく、アウトドア派にクラスチェンジ
・仕事をバリバリこなして、出世しまくり。そして高収入に…


うん、全部難しいね!
さすがに全く出来ないとはいいませんけどね。
無駄遣いを減らしたり、家事を覚えたりとかなら何とか。
ただ、いろんな物を捨てたりすると、アイデンティティが崩壊して、俺って何?状態に入りそうですんで。
それに出世も難しいですよ…。正直な話。

文句ばかりですが、ホントはそんな自分が大嫌いです。

【2009/11/23 22:04】 | 戯言
トラックバック(0) |

No title
akiho
俺、最近思うんですけど、
女性に対して態度がデカイ男の方がモテる気がします。

かといって俺みたいなのが慣れない事すれば大ヤケド。
多くは望んでないつもりなんですけどねぇ(笑)

akihoさん
なお
そうですね~、「態度L」というのはそれができる人間がやると非常に効果があるんですよね。
要は、「黙って俺について来い!」な感じ。

akihoさんに限らず、僕もそれは無理なんで(苦笑)。

顔色を伺わず、わが道を行くと、普段やってないことをするからか「非常に態度が悪く」見えちゃうんですよね。

俺の友人で言うと、それが出来たのは「牡羊座」、「射手座」の2人。
あいつらは俺からするとかなりワガママに見えるんですが、女性から見るとまた違うのかなぁ?←星座は関係ないと思うんですが、自分の周囲の人間に合わせると色々な占いって非常にマッチするんですよね。性格、行動、その他諸々。

コメントを閉じる▲
普段はアンソロ系は買わないんですが、こちらは買おうかな、と思ってます。

表紙の唯たちの絵柄が気に入ったのと、同じ出版社から出るという事でそれほどハズレはないんじゃないかなぁと、期待半分。


さて、何でアンソロを買わないかといえば。
単に絵柄と話の内容が……。ってところにあります。
絵柄はいいんだけど、ストーリーがキャラに合ってなかったり。反対もありえるんで、なかなか難しいところなんですよね。
もちろん参加されている作家の方々は、アンソロジーを書くだけあってそれらの本(あるいはキャラ)に対する「愛」はあるのは重々承知なんですが。
どちらかと言うと、俺個人の方の考え方や捕らえ方の問題なんですんで。

そんなこともあり、今まではどんなに気に入った作品のものでもアンソロジーは避けてきました。
結局同人誌を買うという行為自体、学生の時で終わってしまいましたから。
そもそも夏、冬に行われるイベントのため、逆三角形の建物にすら行ったことねーしwww(←以外ですか?)。


あ、でもこの前久しぶりに買いました。
通販で。
対象は全年齢向けですから。誤解なきようwww。

ARANCIO TELA様の『K-MODEL』。
できましたら、『K-MODEL♯』も欲しいんですが、とりあえず再販待ちです。←あんまり欲しかったから、ついWeb拍手からコメントまで入れちゃいました(笑)。だって澪とあずにゃんが可愛すぎでしょ?つーか、全キャラの絵柄が好き♪

【2009/11/22 23:46】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
『けいおん!』の3巻の表紙イラストが出来上がってきたので掲載。

3巻はりっちゃん隊員です。やっぱりムギは4巻だったか。
いや、それよりも5巻まで続くのか?あずにゃんが出ないまま終了とか?
某アニメショップの購入特典として付いてきた、オプション品の表紙だけだとしたら寂しすぎる。←それに俺はそれは持ってない。だって知らなかったから……。

3巻で3学年時に進級してしまいましたから、4巻では当然メインの4人は卒業しますし、そうなったら終わっちゃうよな~。
『ひだまりスケッチ』とか、最近の4コマは好きなものが多いのですが、立ち読みしようにも細分化されすぎていて、どこの雑誌に何が載ってるかさっぱり分かりません(笑)。
「まんがタイム○○○」っていうのを探せばいいんですが、あれも気がつくと別冊とかが多くて、目次を見ても載ってなかったり(笑)。
単に探し方が悪い?サーセン。


以前にも書きましたけど、絵描きさんは律スキーの方が多いですね。
少なくとも澪よりは身近に感じられるキャラクターだからかな?
澪はキャラ付けがどちらかと言うとマンガ寄りのキャラですから(それ言ったら、唯、ムギも確実にそっち寄りですけど)。
あとは、動かしやすいっていうのもあるのかもしれませんね。
アニメの中でも、律って必ず中心にいましたし。

え、買ったBDは見たのかって?
サーセン。PS3がないんでwww。
あ、でも抽選特典の「ふわふわ時間(コーラス:ハスキー唯)」は当たりましたよ?
どーだ、すげーだろ!
(『けいおん!』のイラストを描く人たちでも結構外れた人がいたみたい。正直あれって1万名とか言いながら、皆に当たるものだと思ってたんで……。)

【2009/11/22 23:01】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。