日々を楽しく送るための備忘録

今日で2009年も終わり。
明日から2010年です。

今年は特に日々が過ぎ去るのが早く感じられ、正直消化不良の一年になってしまいました。
予定以上にお金を使ってしまったことも痛かった。

半面、今まで躊躇していたギターを始めたことは自分的には○でした。来年はもっとかっこよく弾けるようになりたいです。


今年の更新はこれにて終了です。多分。←ツイッターくらいは更新するかも

皆様、よいお年をお過ごしください。

【2009/12/31 18:11】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |


akiho
とりあえず続けるつもりなので
引き続きよろしくお願いします。

よいお年を。

akihoさん
なお
本年もよろしくお願いします。

不定期に移行されるとのことですが、こちらは毎日日参させて頂きますので(笑)。

のんびりやっていきましょう。

コメントを閉じる▲
世間的には仕事納めなんで、ウチの職場もそんな感じに。
明日、明後日と仕事ですよ?

何だかんだで1日中動いてたような気もします。
これじゃ営業どころじゃないですね。
しないといけないのは分かってますけど。

明日が暇であれば、少しは準備が出来るかな?
いや、片づけがあるからなかなか厳しいかも。

年末気分は全くありませんが、とにかく落ち込みますね。
自分に自信を持って~。

【2009/12/28 23:11】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
先日愛犬に潰されてしまったMDR-EX90SLの代用品として購入。
壊されてからはiPod付属品を使っていましたけど、やっぱりイヤホンがないと不便なんで。
迷いましたけどちゃんとしたものを購入しました。

今年の製品の割に、値引率が半端ではありませんでした。
正直言って、最初はフィリップスのアウトレット製品(PHILIPS SHE9700-A)を購入しようかとも思ってました。
性能は付属品より良くて、アウトレットゆえの異常な安さ。貧乏街道をひた走っている自分にとってはかなり心惹かれる物ですよ。
ただ、コードに若干の癖があったり、値段相応の作り(外装的な部分で)という口コミを読み2日ほど熟考した結果、今回はオーディオテクニカ製のこちらにしてみました。

確かに値段はフィリップスの製品の2.5倍ですが、アマゾンの口コミを見るに星2つ以下の低い評価をしている人がいなかったんです。
トータルバランスに優れた品物ということもそこから判断されましたので、予算はオーバー気味でしたがこちらを選択。

SONY製品(MDR-EX90SLの系譜のMDR-EX300SL/B)とかも考えましたけど、同じメーカーの物ばかり買ってもつまらないかな、と思いまして。
でも、値引率とかを見ると、MDR-EX90SLの後継機とも言われるMDR-EX500SL/Bもかなりの値打ち品だと思います。
次回がありましたら、こちらも検討します。←つーか、しばらくの間はこのイヤホンを壊されないようにしないと……。


現在はiPodに繋ぎっぱなしで、ひたすらエイジング中。
使い込んでどれくらい変わってくるか、非常に楽しみです。

【2009/12/27 20:09】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |

No title
akiho
なおさんとは気が合うようで。
俺もこれです!
iPodで使ってます。
海外の1万円くらいのやつと迷いましたが、
多分すぐぶっ壊すと思ったのでこれにしました。
しかし密閉型って結構自分の歯の音とか響きませんか(笑)

akihoさん
なお
おお、また同じ品物を持つもの同士になってしまいましたね(笑)。

モノの選び方の傾向が似てるのでしょうか?
いやいや、きっといいものを選ぶセンスがあるんだと思っておきます。

口コミで確かにそんなことも書いてありました。
あとケーブルのスレる音とかも結構拾うとか。
基本的に、モノを食べながらイヤホンは着けないんで、僕としてはあまり関係ないかな~。

コメントを閉じる▲
いろんな過去の記事が写真の差し替え状態になってしまってます。
以前から気づいてはいましたけど。

古いデータの差し替えをしないといけないな~、と常々考えてます。
本当は放置の上、新規開設でもいいんですが。
面倒がなくていいんですが、引っ越し先のシステムに愛着が持てないと最後なんで。

地道にやることにします。

【2009/12/26 23:49】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
世間一般ではクリスマスでしたが、こっちは正直それどころじゃなかったんで。

毎年ロクでもないことを書いてたような気もしますが。
昨年はOM-3Tiを取りに行くとか行かないとか。
さらに一昨年は鷲宮神社に行ったとか。

はっはっは。
実に終わってますなorz。


今年はそういったネタ的なことすら起こりませんでしたし、何より自分自身がそういうことから距離を置いてしまったので。
そろそろネタで記事を書くのもね。流石に寂しいものですし。

基本的に、クリスマスだからどうのっていうのは無くなってしまいました。
強いて言えば、変り種のケーキが食べられる日くらいの認識。
独りで歳をとるっていうことは、世の中のイベント(コミケ的な意味ではなく)から心が離れ、無感動な人間になっていくってことかと。
家族がいる家(自分を中心とした意味での)っていうのは、子供や配偶者に対し何らかのアクションを取るであろう事からワクワクした一日になるのでは。

いやはや、ここまでイベントや記念日的なものに楽しみがなくなってしまう人間になるとは思いませんでした。
以前なら僻み根性丸出しだったんですが、それすら起こらなくなりました。
いいのか悪いのか……。



※今日友人と話していたこと。

「今の俺はハズレの人生を歩いていて、改善の見込みがない。よって今のこの人生はとりあえずやりすごして、来世で勝ち組の人生を送る。次はイケメンかつ金持ちに生まれ変わるんで、よろwww。」

と、なんか宗教チックに(笑)。
別に変な本を読んだとか、入信したとかではないんで御安心めされいwww。
つーか、アホだな我ながら。
仮に転生があったとして、現在の記憶は次回の人生には受け継がれないんだぜ?

【2009/12/26 22:23】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
念のためやっておきました。
昨日のうちに。

毎年降るんじゃないか、降るんじゃないかと思いながら、降らないで済んでますけど、今年みたい方がかえって危ないのか?
予測が立てづらいので。

車検の絡みもありますので、4月中ごろまではスタッドレスのままで行きますよ~。
毎年12月に準備して、無為に終わることが少なくないんで(笑)。
そもそも北の方にいく予定もないですしね。

【2009/12/20 22:51】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
今日の昼に電話がありまして。
昨日後ろから車で追突されたんですって。
ムチウチで寝たまんまだそうで。
大人しく入院してた方がいいと思うんですがね~。家にいても治りが遅くなるでしょうし。

さて、明日から年度末でも一番混むであろう週に入るわけですが、実にタイミングが悪い。
土曜日の大掃除どうするんだ?月曜の休暇はおそらく取り消しだから、土曜は休みにしてもらいたい所ですが。

【2009/12/20 22:27】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |
今日は雪か?なんてオートバックスのポスターに昨日書いてありましたので、少々心配でしたが、何とか無事に乗り切れました。
降らなくてよかった。

現在使用中のスタッドレス。
すでに5年以上が経過しており、冬用タイヤとしては既に賞味期限切れも良いところだと感じてます。
とりあえず、来年の車検さえ通せればいいかな?
次々回の車検の際は、流石に新しいものに変えます。

今はブリヂストンのブリザックREVO1を使用中ですが、次回はミシュランのX-ICEにします。
俺が買うときはXI3とかになってるのかな?と期待を込めて。
これはブリヂストンが悪いとかじゃなくて。
単にブリヂストンを使ってみたから、次はミシュランでっていうレベルの話。
サイズは、185/55R15あたりで(初期型S16のタイヤサイズですね)。
値段は195/55R15に比べたら張るとは思いますけど、これはラリーの世界でスノータイヤは細いということから採用。
(何でスノーラリーで細いタイヤが使われているかっていうのは、各々調べてください)


ちなみに、いくつかのメ-カーのカタログを貰ってきましたが、どうもMとB以外の会社の物はこれといったものがなくて困ります。
ピレリなんて、カタログはすごくカッコいいのですが、肝心の商品がこちらの求めるものと全く合わなかったりと。
なかなか難しいものですなぁ。←206のタイヤサイズ設定が問題なんですがね。いずれこのサイズってなくなっちゃうんじゃないかと、戦々恐々だったり。ヤフオクで14インチアルミを探しておいた方がいいかも……。

【2009/12/16 23:17】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
今日は206のオイル交換をお願いしました。RS-UNOさんに。
ちと所用が出来てしまったため、実際は父に行ってもらいましたが(汗)。

で、今回はMOTULを入れてもらいました。
単に電話をしたときにTOTALのクォーツ9000と言い忘れてただけなんですがね(汗)。
でも、最近通勤で206を使う機会が減った(というかプリウスに乗せられてる?)ので、ちょうどオイルを半化学合成に戻してもいいかなと思っていたので、ちょうど良かったかもです。

まだ自分が乗ってないんで、感想は出せませんが、火曜日あたりに乗り回してみようかと思ってます。


しかし、普段乗りならやっぱり半化学合成で十分ですかね?
個人的には化学合成を入れておいた方が、メカ的にはいいのかなと思って入れてきたわけですが。
でもお財布事情が苦しい昨今ですし、無理に化学合成にこだわる必要ないかな?とも思ってますがいかがなものでしょう。←そもそも、レースに出るわけじゃないから、そんなに目くじらを立てて高性能オイルを入れる必要もないんですがね。自己満足自己満足。

【2009/12/13 21:08】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
さっさと寝ないと明日(もう日付変わってますけど)に響くんで、とりあえず簡易更新。

延期になってた「しろくまベルスターズ♪」が本日到着予定。
殆どゲームを買う=サントラ目当てと化している自分にとっては、サントラの有無こそゲームを買う/買わないの分かれ道。
確かこれにはついたハズ……。
そのためにわざわざクソでかいX'mas Boxを頼むんですから。←コストパフォーマンス的には通常版の方がいいのは分かってるんですが

(今確認)
サントラは2枚付きますね~。
そして重要なのは、ボーカル曲がフルバージョンで入っているか(これは入ってます。BALDERSKY Dive2には入ってなかったんですよ。すごくショックでした)。
ドラマCDは、あってもなかなか聴かないんで(笑)。


さて、このゲームは来たら即座にPCに放り込んでしまおうと思います。
そうしないとやらないんで。
いい加減に、「遥かに仰ぎ、麗しの」の最後の1シナリオ終わらさないといけないんですがね~。
あれは旅行先でチマチマやってましたから。

【2009/12/11 01:03】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
