日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『けいおん!』原作最終巻が今日送付されてきました。
しばらく読むか読むまいか迷いましたが、知らないところでネタバレされてももったいないので、とりあえず読んでおくことにしました。

ロープライスで450円(この記事を書いている現在)の値段が付いているっていうことは、早々に読み終わって売りに出してる人がいるってことか(笑)。

閑話休題。
コミックスで読むと、すごくあっさりとした終わり方に見えました。
雑誌での掲載だとちょっと違うのかもしれませんけど、こういう終わり方もありかな。
自分はアニメ版の最終回を(まだ)見ていないのですが、原作版の終わりを先に見られて良かったのかな、という気がしてます。
厳密には、アニメ版の最終話の大体のあらすじは知っちゃってるんですがね(笑)。

とりあえず皆が期待する卒業後の話は、きっと同人作家様たちが(冬にかけて)いろいろ補完してくれると思うんで、それに期待します(笑)。



最後の1ページ。
もちろん全く同じようには思いませんでしたが、当時の自分も似たようなことは考えていたかもしれない。
最近の作品って、どういうわけか大人になったから分かる事が多い作品が多いのかな?
決してその頃には戻れないけど、もし戻れたら…、っていうノスタルジックな気分になってしまう。そんな作品が自分的にはツボにはまったりしてます。
スポンサーサイト

【2010/09/28 23:25】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
昨日に続き、いくつかのデータを削除。
具体的には、リンク先紹介とかあるいは本数の少ないカテゴリーを全て。
模型関係とかは全然だったので、とりあえず削除しました。

この頃の記事は、コメントやトラックバックが多かったので、以前の自分なら躊躇した挙句止めていたと思いますが、今回はバッサリと。バックアップも取ってないです。
自分の中で『取って置きたい』という想いの重要度が下がってしまったんです。
自分の心境をはっきり言えば、「色々見てたらがっかりした」。正にそんな感じ。
とはいえ、この思考に至るまで紆余曲折はありました。
多分がっかりとスリム化は繋がらないと思いますが、自分の中だけではルールに基づいてる行動と理解ください。


あ、がっかりしたとは書きましたけど、そんな中でも会って話してみたいと思う人は数名いらっしゃいます。
誰とは言いませんが、いつか酒でも飲みながら話せたらいいかな?
いつか、の理想論ですけど(笑)。


最近どうも引き篭り気味のせいか、嫌な性格になりつつあります。←や、リアルでは篭ってませんが。
いろんな人がいますからね、皆が皆自分と100%フィーリングが合うなんて思ってませんけれど。
でもできたら自分の考え方に共鳴、あるいは同調してくれる(あるいは俺もそうできる)人との出会いを大切にしたいと思います。
自分の周りで反対意見を持つ人を探すのは簡単ですけど、そうじゃない人を見つけるのって案外難しいんで。

【2010/09/08 23:12】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Iさんへ
なお
こんにちは(あるいは、こんばんは)。お久しぶりです。
お体の具合はいかがでしょうか?ブログの記事にその話が載らないことは、きっと良いことなのだと思っておりますが。

コメントありがとうございます。
半ば放置気味だったこちらのブログをたまにでも見ていただけていたのは、非常に嬉しく思ってます。
今年のお正月にノートPCが壊れて以来、どうもブログを更新する気が薄れてしまって。
ゴロゴロ寝っ転がってPCを弄くりまわすのが好きだったんで、いざデスクトップに向かってというのがなかなか苦痛になってしまったんですね。

相変わらずプジョーに乗って、アニメとマンガとゲームをつまみ食いして、PCでネットサーフをして寝る。
数年前から仕事の後はこの生活の繰り返しです(笑)。
よく言えば平和な、悪く言えば脳を使わなくなる、毎日を過ごしております。
相変わらず恋はしておりませんね(苦笑)。
したい願望はありますし、結婚の気持ちも変わっておりませんが、最近はそんな資格はないんじゃないか、とか結婚したら相手を泣かせるだけになったら…、とか。まぁ余計な未来予想図を組み立てては凹んでます(笑)。

「がっかり」っていう言葉が気になってしまったようで。ごめんなさい。
これは完全に個人的なことで。
今年になってからはどうも人との付き合いがほぼダメになっているような感じなんです。
自分の方にも問題があるのは自覚してますので、他人様のせいにする気は毛頭ありませんが。
ただ、自分から積極的に話をしにいく、という気持ちにもどうしてもなれないのです。
当然一人になるのは嫌なのですが、それならそれで仕方がないか、と冷めてる自分がいるのも事実。
現実世界で相談する人もいないし、ネットの世界で相談もどうかと思って。

そんなことを延々考えてたら、もう「がっかり」っていう言葉でしか表現できないような気分なんですね。
誰かが特別こういうことをしたから、っていうのはちょっとだけありますが、それはIさんの何かではありません。
気にさせてしまったことについては、素直に謝りたいと思います。

もしよろしければ、たまにで結構ですのでまた覗きに来てください。
もうしばらく、前みたいにノリノリで記事を書く、といったことは出来ないような気がしますが、その気になったら頑張って記事を書いてみようと思ってますので。

管理人のみ閲覧できます
-


Iさん
なお
こんばんは。
お返事が遅くなりました。

ありがとうございます。頂いたコメントは嬉しくて何度も読み返してしまいました。
普段はなかなかコメントのような言葉を頂くことは少ないので、その励ましに思わず涙が出そうでした。

ベストは難しいかもしれませんが、ベターになるように自分なりに頑張りたいと思ってます。
またいつでも書き込んでください。記事の内容に関係ないことでも、Iさんなら熱烈歓迎です(笑)。

それでは、おやすみなさい。

コメントを閉じる▲
視聴したDVDの感想を書いたカテゴリーを削除(というか非公開)にしました。
それほど有益なものは当然書いてありませんが、さすがにその当時思った作品の感想まで消してしまうのも悲しいものがあるので、とりあえず自分だけは見られるように。

再公開の予定はないし、誰も見たいとも思わないでしょうから、とりあえず報告というか自分的メモとして記載。

【2010/09/07 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
AUTO ROUTE誌の2010年秋号です。
夏号から若干内容面でのリニューアルがありました。
個人的にはちょっと好きじゃなくなってしまいましたが、今回は比較的読みやすかったですね。

表紙はVWのクロスポロ。
昨今はクロスオーバーなるタイプの車が流行ってるそうで。
別に自分も嫌いじゃないんですがね。ただ所有となるとちょっと考えちゃうかな?
セカンドカー扱いならいいんですが、そう思っていてもこちらをメインに乗ってそうな気もしますし。
ほら、なんだかんだで足車って言うのが一番使っちゃうじゃないですか。そうするとメインカーであるはずの大本命が乗らないまま放置なんてことも…。


もしも好きな車種を選べといわれたら、この雑誌の中ならクロスポロかMINIクロスオーバー(本国仕様のカントリーマンって呼んだほうが良いかな?)なら乗っても良いかな。別段3008でもいいんですが、思ったよりも値段が高いみたいなんで。

チューニング系の記事は全くといって良いほど載ってませんけど、最近はそっちの車道楽は止めたんでちょうどいいかなと思ってます。
これからはドライブ系の車道楽をしたいと考えてます。

オフ会もいいんですが、どういうポジションにいたら良いか。最近全く分らなくなっちゃって。
別に中心に常にいたいとかはないんですが、上手く話せなくて反対に苦痛に感じてしまうことが多々ありまして(あるいは迷惑をかけてるんじゃないかなんて思い込みまで)。

少し大人数の場でも話せるようになったら、また顔を出すかもしれません。
それまでしばらくは出ても小規模、あたりにとどめると思います。
機会があったら遊んでください。

いくら好きなことでも、心と言葉を上手くかみ合わせて話せないっていうのがこんなに苦行になるとは。
正直想定の外だったんで。
今は何とか自分の気持ちが落ち着くまで、気軽に過ごせたらと考えております。

【2010/09/07 23:25】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。