日々を楽しく送るための備忘録
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D7000の話を書いたら、今までにないくらいアクセス件数が伸びてました(汗)。
みんなインプレを探してたんですね。

むしろ自分も知りたい!D300Sとの比較で。


※今更ですが、自分はD7000もD300Sも未購入です。こちらのブログには関連記事はないのであしからず。
※でも、それだけだと申し訳ないので、一応デジカメWatchの関連記事へのリンクを貼っておきます→ここから
※ついでにGANREFの方も。購入者のレビューが早速載ってたので→ここから
スポンサーサイト

【2010/10/31 00:29】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

No title
akiho
うーん 俺っちも知りたいです。
Nikonの中で、4桁機の扱いがもしかしたら違う物になりつつあるのかもですね。

コメントを閉じる▲
29日に発売となりました、ニコンの新しい中級機。
カタログスペックだけ見ると、とても欲しい!、という気分になってしまいます。

一応防塵防滴についても考慮されてるようで、ここは前の中級機を担っていたD90とは大きく変わった点。
D90以上、D300S未満の性能っていうのはAFエリアの数を見れば一番分かるのかな?
それぞれ、11/39/51点ですから。
数が多ければ偉いとは言いませんが、こうやってはっきり分かる数字にしてもらえることがデジタル化の恩恵って奴ではないでしょうか?

詳しいスペックはこちらから。

このカメラ、かなり売れ線のカメラですよね?
新しく始める人が嬉しいモードダイヤルもありますし、経験者だったら色々な機能を使える基本性能の高さがあると思いますんで。

今はボディだけでも12万円台半ば(注:これを書いている現在のAmazon価格)なんで、もう少し価格が下がってくれたら皆買っちゃうんじゃないかな。
ステップアップしたり、高性能なサブカメラが欲しい人は特に。


自分?
そうですね、もう少し価格がこなれたら新品で考えても良いですね。
今のところは、中古でD300(S)狙いなんで、様子見ですね~(初期生産機の不良は少ないと思いますけどね)。

とりあえずは、50mmF1.4あたりの単焦点レンズを買って、あえて不便な状況であそんでみたいな、と思ってます。

【2010/10/30 00:53】 | 光画部
トラックバック(0) |
最近は写真をちゃんと印刷して、現物として見ることを第一の目標にしてます。
ちょっと大げさかな?

枚数としてはそんなに多くは撮ってないし、印刷もかけてませんが、個人的には感動というか、嬉しいものですね。
正直、粗は見えるし、構図も比較的似たり寄ったりでとてもお見せは出来ないんですが(汗)、ただ自分の中で「これは(自分としては)いいね」といったプラスの評価をしてあげられることが、心情的にいい方向に働いてくれればと思ってます。

あれはダメ、これはダメで境界を引ききってしまうと、最後に残るのはつまらなさだけなんで(ここの所殊にその傾向が…)。
やっぱり個人サークル、「春(風)高(校的)光画部(仮称)」を立ち上げるしかないかな?(笑)


で、隣に貼ったアフェリエイトについて。
最近使い始めたプリント用用紙がこれになります。
エプソンの用紙なんかも試してみたい気はしてますが、エプソンだとまたちょっと用紙の性質も違うかと思うのであえて、使ってるプリンタメーカーの用紙をチョイス。
印刷については先にあげたとおり、トーシロの審査眼なら十分。
値段のことを考えたら、ゴールドの「お徳版」を買った方がいい気もしますがね(苦笑)。


そうそう。
写真とはあまり関係なくなりますが、プリンタの話で思い出したことが。
電子書籍がテレビで最近よく取り上げられるようになってきたので、いずれ挑戦したいかな~、って思ってます。
初期投資がちょっとかかりすぎるので、今すぐっていう訳にはいかないですが、紙媒体での保存重要度が低いものは、こちらに移行するようにしたほうがきっと良いと思うようになってきてます。
本音は目が疲れるので、あまり乗り気ではなかったんですが、身の回りの整理を考えるとどうしてもいずれ必要になるかな?

高性能なスキャナーとよく切れる裁断機。それとiPad的なツールを調達してこないといけないのが大変なんですがね(笑)。←資金的な意味で

【2010/10/27 23:47】 | 光画部
トラックバック(0) |
先月終了したアニメ、『けいおん!!』から劇中歌集となる「放課後ティータイムⅡ」です。

実は、買うか買うまいかかなり迷いました。
迷った結果、初回版を買うことは出来なくなったわけですが、それはそれで構わないかと思ってます。
ファンにとってはカセットテープの有無がでかいと思いますが、そもそもそのレガシーシステムを我が家に保有してないですからね(笑)。
それに(テープが)絶対必要かと問われたら「否」なんで。少しでも安いほうが個人的にはお徳かと。

一期のミニアルバムは4曲入りが2枚で2200円弱。
一方のこちらは10+12曲の2枚で3300円(税抜)。
価格的にはOKライン(個人的な話)。
到着は若干遅れるかもしれませんが、週末までに来れば十分だと思っております。


映画化も決まり、熱狂的なファンにはこれも待ち遠しいかもしれませんね。
自分ですか?アニメをまだ通しで見てないんで何とも(笑)。
下手をするとテレビ版を見る前に劇場版を見ることになるかも?←近くの劇場で上映が決まったらの話。
(そういえばいつの間にか『ガンダム00』は上映を終了してましたw)

最近あまりアニメを見なくなったので、物語についての感想も書けなくなりましたけど、時間が取れたらちょっと昔の作品でリアルタイム視聴をしなかった作品をレンタル店で借りて来たいですね。

【2010/10/26 22:47】 | 楽しいお買い物 (逸般編)
トラックバック(0) |
先月受けた、とある試験に合格しました。
自分で答え合わせをして(一応)合格してたことは確認してましたが、実際に合格発表にて番号が乗るのはまた格別。

とはいえ、初級も初級なんでこれを持ってたからといって資格保持者と名乗るのは少々問題が(笑)。
ちょうど昨日、さらに1ランク上の試験を受けるために講座を受講しないかというお知らせがあったばかり。
ちょっと真面目に受験することも考えています。

そうそう、別にこの勉強をしてたからブログの更新をしてなかったわけではありませんよ~。
記事にしたいこともなかった、っていうのが本当のところです。
あまり大きい声では言えませんが、この記事自体書かなくてもいいものでしたから(汗)。

もう少しいろんなことをやりたいな、とは思うんですがね。

【2010/10/25 22:11】 | 非日常な日常
トラックバック(0) |

おめでとう
毛ガニ被害者
おめでとさん。祝ってほどじゃないけど、アマゾンのアフィリエイトで小物買っといたよ。たまたまだけどw そのうちまた話でもしましょう。

毛ガニ被害者
なお
乙。どうよ最近?
なかなか連絡しないでスマンナー。色々やることが重なっちゃってさ。

あー、あれ誰が買ったのかと思ったw。
次はもう少し高級商品を買う時にもお願いwww。

No title
毛ガニ被害者改め「いいとも青年隊」
いやいや、全然駄目だね。いつ死んでもおかしくないわw
そのうち、オイラもツイッターをこっそりやろうかと思うから、その時は宜しく。


>>次はもう少し高級商品を買う時にもお願いwww。
貧乏だから仕方ないな。でも、これからもう一個ショボイの買うから。日頃の感謝の証としてw

じゃ、仕事頑張ってね。風引かないように祈っとりますわ。最近メチャ寒いし。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。