日々を楽しく送るための備忘録

最近スポーツ的な意味での自転車に興味が出てきたので、その調査の一環として世界的に有名な大会であるツール・ド・フランスを知ってみようと思い買ってみた次第。

先日のCSの無料Dayの時に長時間見てたんですが、自分的に馴染み深い自動車レースと違って、人数が多すぎて誰がどのチーム所属の何ていう選手かなんてさっぱり分かりませんでした。
自動車レースはドライバー1人とか、チーム戦なら数人という感じなので、とりあえず車を覚えちゃえばドライバーとかは後で調べられますから。←初音ミク仕様のBMWとか、とりあえず特徴ありすぎな車が最近はレースを走ってますからね。

とりあえずレースで魅力的な選手とかコースとか、そういったものから興味を膨らませるタイプなんで、入り口はとても大切(自分はという意味ですが)。
自転車もギターと同じで見てるだけじゃ真の面白さはきっと分からないと思うんですが、ちょうど興味を持った時期にでかいレースをテレビで見る機会に当たったっていうのは幸運だと思います。

このプログラムもボロボロになる位に熟読したら、もしかしたら趣味の項目に「自転車」っていうのが増えるかもしれませんね(笑)。
ま、肝心のスポーツ用自転車って、ママチャリと比べると目玉が飛び出るくらいの値段なんで、そうそうすぐに手出しできないっていうのが本当のところなんですがね~(笑)。

【2011/07/24 22:46】 | 楽しいお買い物 (一般編)
トラックバック(0) |
