日々を楽しく送るための備忘録

少し間が開いてしまいましたね。たびたび足を運んでくださる方々には申し訳ないです。
今週は本当に色々悩みが尽きなかったもので、ブログの更新も滞ってしまいました。

毎日何かしらネタがあればいいのですが、流石にそういうわけにもいかないので(笑)。

とりあえず今日はディーラーに行ってきます。
オートマのプログラミングが不適正で、2→1速の変速時に不快なショックが出る恐れがあるとのこと。

でもこれはずっと前からなんですよね(苦笑)。雑誌などでも206のオートマは日本の交通事情にあってない、なんて書かれているくらいですから。

私個人として気になるのはむしろ3→2速の変速の方。こっちの方がシフトショックが大きいです。2→1は別に気にならないのですが…。
プログラム更新をしたら少しは改善されるのかな~。

こんなことを書いてますが、別にこのオートマが嫌いなわけじゃないです。むしろエンジンブレーキがはっきり分かり、MT車っぽいので国産車のスムーズなオートマより気に入ってます。



追記を閉じる▲
とりあえず今日はディーラーに行ってきます。
オートマのプログラミングが不適正で、2→1速の変速時に不快なショックが出る恐れがあるとのこと。

でもこれはずっと前からなんですよね(苦笑)。雑誌などでも206のオートマは日本の交通事情にあってない、なんて書かれているくらいですから。

私個人として気になるのはむしろ3→2速の変速の方。こっちの方がシフトショックが大きいです。2→1は別に気にならないのですが…。
プログラム更新をしたら少しは改善されるのかな~。

こんなことを書いてますが、別にこのオートマが嫌いなわけじゃないです。むしろエンジンブレーキがはっきり分かり、MT車っぽいので国産車のスムーズなオートマより気に入ってます。


【2005/02/05 02:40】 | PEUGEOT 206XS
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
