日々を楽しく送るための備忘録

気持ちが超低空飛行中です。はぁ…。 最近ブログ上でもため息をつくことが多い私です。 やらなきゃいけないことはたくさんあるし、そのことも分かってはいるのですがなかなか前に進めませんね。 うーん、まいった。
今日は雨が降っていたこともあり、仕事は全体的に暇でした。それでもノルマ・ノルマであれこれとはいわれてましたが。 おまけに偉い人も来ましたしね。多分二度とは会わないと思いますが(笑)。 そのあと上司とその人が乗ってきた車の話に。私は見なかったのですが、役職がある人が乗る車にしては大したことなかったということ(笑)。 その話の流れでスカイラインの話に。どうも愛称が「スカイライン・ミニ」という車がその昔はあったそうです。 私は聞いたことなかったので、信じてなかったのですが「ラングレー」という車だそうで。写真を見たら「ああ、なるほど」という感じでした。 でも発売していた当時に自分が選ぶなら、値段は張ってもスカイラインを買ってたでしょうね。 昔は「西部警察」の影響でスカイライン大好きっ子でしたから(笑)。 あと昨日は部屋の明かりの総取替えをしました。やっぱり明るい部屋のほうがいいですしね。 ところがどうも1本がつかない。さらに1本はつくまでに時間がかかるという有り様。ユニットごと交換しないとダメそうです。


追記を閉じる▲
今日は雨が降っていたこともあり、仕事は全体的に暇でした。それでもノルマ・ノルマであれこれとはいわれてましたが。 おまけに偉い人も来ましたしね。多分二度とは会わないと思いますが(笑)。 そのあと上司とその人が乗ってきた車の話に。私は見なかったのですが、役職がある人が乗る車にしては大したことなかったということ(笑)。 その話の流れでスカイラインの話に。どうも愛称が「スカイライン・ミニ」という車がその昔はあったそうです。 私は聞いたことなかったので、信じてなかったのですが「ラングレー」という車だそうで。写真を見たら「ああ、なるほど」という感じでした。 でも発売していた当時に自分が選ぶなら、値段は張ってもスカイラインを買ってたでしょうね。 昔は「西部警察」の影響でスカイライン大好きっ子でしたから(笑)。 あと昨日は部屋の明かりの総取替えをしました。やっぱり明るい部屋のほうがいいですしね。 ところがどうも1本がつかない。さらに1本はつくまでに時間がかかるという有り様。ユニットごと交換しないとダメそうです。

【2005/02/08 23:00】 | 日常生活
トラックバック(0) |


risagasuokiku
お仕事お疲れさまでした。「ラングレー」の名を久しぶりに読んで、懐かしいとは思いつつもどんな形だったか思い出せず(笑)。弟に聞いたら「スカイライン」のずーとグレードの落ちた奴だよとのことで、どこのポジションの車かはわかりましたが(笑)。ちょっと気になりました。照明を変えるだけで、部屋の印象や気持ちも違ってきますよね。だから統一が取れないと気になってしょうがなくなるかも。みんなきちんと点いて、すっきり気持ちよくなれると良いですね。



risagasuokiku
やっと「WRCプラス」手に入れました。とりあえずマンガがおもしろかったです(笑)。ドライバーのキャラが判りやすく描かれていますね。でもどこまでほんとうなんでしょう?。ヨーロッパの田舎の町並みとカラフルな最新マシンの取り合わせは、似合いますね。良い雰囲気。



なお
リサガス様コメントが遅くて申し訳ないです。ラングレーはどうも内装その他が結構チープらしいですね。上司の青春時代の車だから今と比べてしまうと当たり前なのでしょうが(笑)。先日は外回りの人が近くの自動車整備工でセリカのリフトバックを見たそうです(どうも不動車らしいですが)。その時代の人にとってはある意味憧れの車だったらしいですね。私はあまりLBには興味はないのですが(笑)。WRC plusを手に入れましたか。あの漫画はなんだか往年のコ○コ○コミックを思い出してしまいました(絵柄が)。内容は嘘はないと思いますけど。今日から第2戦スウェーデンラリーですね。雪が少ないそうなので例年通りの雪煙の舞うラリーとはいかないそうですが楽しみですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お仕事お疲れさまでした。「ラングレー」の名を久しぶりに読んで、懐かしいとは思いつつもどんな形だったか思い出せず(笑)。弟に聞いたら「スカイライン」のずーとグレードの落ちた奴だよとのことで、どこのポジションの車かはわかりましたが(笑)。ちょっと気になりました。照明を変えるだけで、部屋の印象や気持ちも違ってきますよね。だから統一が取れないと気になってしょうがなくなるかも。みんなきちんと点いて、すっきり気持ちよくなれると良いですね。
2005/02/09(Wed) 00:04 | URL  | risagasuokiku #79D/WHSg[ 編集]
やっと「WRCプラス」手に入れました。とりあえずマンガがおもしろかったです(笑)。ドライバーのキャラが判りやすく描かれていますね。でもどこまでほんとうなんでしょう?。ヨーロッパの田舎の町並みとカラフルな最新マシンの取り合わせは、似合いますね。良い雰囲気。
2005/02/09(Wed) 22:49 | URL  | risagasuokiku #79D/WHSg[ 編集]
リサガス様コメントが遅くて申し訳ないです。ラングレーはどうも内装その他が結構チープらしいですね。上司の青春時代の車だから今と比べてしまうと当たり前なのでしょうが(笑)。先日は外回りの人が近くの自動車整備工でセリカのリフトバックを見たそうです(どうも不動車らしいですが)。その時代の人にとってはある意味憧れの車だったらしいですね。私はあまりLBには興味はないのですが(笑)。WRC plusを手に入れましたか。あの漫画はなんだか往年のコ○コ○コミックを思い出してしまいました(絵柄が)。内容は嘘はないと思いますけど。今日から第2戦スウェーデンラリーですね。雪が少ないそうなので例年通りの雪煙の舞うラリーとはいかないそうですが楽しみですね。
2005/02/11(Fri) 10:32 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
