日々を楽しく送るための備忘録

Leg2では1位をソルベルグ、2位をグロンホルム、3位をシトロエンのローブの順位でした。 数秒のタイム差でのグロンホルムとソルベルグの一進一退の争いだったので、昨日は速報が来るたびに一喜一憂してました。
さてさて、最終日のLeg3ですが、グロンホルムがSS16で転倒、リタイアしてしまったそうです。マシントラブルでのリタイアではないとは思いますが、ここまでが順調だっただけに307の勝利が見られなかったのは残念でした。 やはり一騎討ちになったソルベルグは強い!どういう状態でグロンホルムとトップ争いをしていたかは分かりませんが、ひょっとしたらソルベルグの猛プッシュにグロンホルムがプレッシャーを感じて、コントロールミスを犯したのでは?などと想像してしまいました。←本当のところは分かりませんけど。 結局Leg3の暫定結果は1位P.ソルベルグ(スバル)、2位M.マーティン(プジョー)、3位T.ガルデマイスター(フォード)ということです。 今回もフォードが上位に入ってきましたね。今年のフォードは面白いかもしれませんね。意外な伏兵ということになりそうです。 マーティンは序盤はいまいちパッとしませんでしたが、見事表彰台に乗ってくれましたね。上手くいけばプジョーがマニュファクチャラーズポイントを稼げたであろうだけにちょっと残念ではありますが。 ソルベルグがここまでやるとはちょっと驚きです。最近のスバルって序盤は成績が振るわないことが多かったので。今回はリタイアしてしまったローブとのチャンピオンシップ争いが今年も見ものですね。今年はマーティンもいるからまさに「三つ巴」の争いになるかも。←そうなったらうれしいな~。


追記を閉じる▲
さてさて、最終日のLeg3ですが、グロンホルムがSS16で転倒、リタイアしてしまったそうです。マシントラブルでのリタイアではないとは思いますが、ここまでが順調だっただけに307の勝利が見られなかったのは残念でした。 やはり一騎討ちになったソルベルグは強い!どういう状態でグロンホルムとトップ争いをしていたかは分かりませんが、ひょっとしたらソルベルグの猛プッシュにグロンホルムがプレッシャーを感じて、コントロールミスを犯したのでは?などと想像してしまいました。←本当のところは分かりませんけど。 結局Leg3の暫定結果は1位P.ソルベルグ(スバル)、2位M.マーティン(プジョー)、3位T.ガルデマイスター(フォード)ということです。 今回もフォードが上位に入ってきましたね。今年のフォードは面白いかもしれませんね。意外な伏兵ということになりそうです。 マーティンは序盤はいまいちパッとしませんでしたが、見事表彰台に乗ってくれましたね。上手くいけばプジョーがマニュファクチャラーズポイントを稼げたであろうだけにちょっと残念ではありますが。 ソルベルグがここまでやるとはちょっと驚きです。最近のスバルって序盤は成績が振るわないことが多かったので。今回はリタイアしてしまったローブとのチャンピオンシップ争いが今年も見ものですね。今年はマーティンもいるからまさに「三つ巴」の争いになるかも。←そうなったらうれしいな~。

【2005/02/13 23:29】 | WRC
トラックバック(0) |


risagasuokiku
グロンホルムは残念でした。転倒して左タイヤを失くしたとのことですが、どのようなことが起こったのか。なおさんの読みのようにソルベルグの猛プッシュででしょうか。映像で見たい。ローブも頑張ったのに残念でした。でも去年の総合優勝者だし、これからも活躍されるのでしょうし、楽しみです。スバルにプジョーが1位2位ときてくれて嬉しいです。フォードもチェックしなければ。なおさん、次回のレースも楽しみですね(笑)。



なお
リサガス様>次のレースも楽しみですね(笑)。いや、まったくです。次のレースではスバルもインプレッサ05’スペックを投入してくるはずなので、それも楽しみですね。ソルベルグはどちらかといえばグラベルの方が得意なので、また表彰台の真ん中に立ってしまうかも。プジョーも昨年とは段違いの堅牢さを見せてくれて嬉しい限りです。今年で撤退なんてもったいないですよね?シトロエンがトラブルで脱落するって珍しいです。でもプジョーも03年度(206WRC)は同じような感じでチャンピオンを明け渡したので、クサラWRCが同じ状況になってもおかしくはないかもしれないです。あ~、本当に次戦が楽しみですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
グロンホルムは残念でした。転倒して左タイヤを失くしたとのことですが、どのようなことが起こったのか。なおさんの読みのようにソルベルグの猛プッシュででしょうか。映像で見たい。ローブも頑張ったのに残念でした。でも去年の総合優勝者だし、これからも活躍されるのでしょうし、楽しみです。スバルにプジョーが1位2位ときてくれて嬉しいです。フォードもチェックしなければ。なおさん、次回のレースも楽しみですね(笑)。
2005/02/14(Mon) 00:05 | URL  | risagasuokiku #79D/WHSg[ 編集]
リサガス様>次のレースも楽しみですね(笑)。いや、まったくです。次のレースではスバルもインプレッサ05’スペックを投入してくるはずなので、それも楽しみですね。ソルベルグはどちらかといえばグラベルの方が得意なので、また表彰台の真ん中に立ってしまうかも。プジョーも昨年とは段違いの堅牢さを見せてくれて嬉しい限りです。今年で撤退なんてもったいないですよね?シトロエンがトラブルで脱落するって珍しいです。でもプジョーも03年度(206WRC)は同じような感じでチャンピオンを明け渡したので、クサラWRCが同じ状況になってもおかしくはないかもしれないです。あ~、本当に次戦が楽しみですね。
2005/02/14(Mon) 00:42 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
