日々を楽しく送るための備忘録

たまたま見る番組がなくて、NHKをかけてみたらスタジオパークという昼の番組をやっていました。 ジャズシンガーの「伊藤君子」という方がゲストとして来ており、歌を歌っていました。 職場の休憩時間でも他に面白そうな番組がなにもやってないときは、結構見ているので今日もそのつもりで見ていました。 ジャズが好きなんですよ、音楽ジャンルとしては。 よくキャラに合わないって言われるのですけどね。
そうしたら「Follow Me」を歌うというのですよ。 映画「イノセンス」のテーマ曲じゃないですか。 ジャズは好きでも曲名や有名な歌手なんて全く知らない私。初めてこの方が歌っていることを知りました。←イノセンスのサントラCDも持ってるのに。でも映画は未見(笑)。 たまにNHKはこういう隠し玉を投げてくるので、ついつい見てしまうのです。 なんだか儲かったような気持ちです。


追記を閉じる▲
そうしたら「Follow Me」を歌うというのですよ。 映画「イノセンス」のテーマ曲じゃないですか。 ジャズは好きでも曲名や有名な歌手なんて全く知らない私。初めてこの方が歌っていることを知りました。←イノセンスのサントラCDも持ってるのに。でも映画は未見(笑)。 たまにNHKはこういう隠し玉を投げてくるので、ついつい見てしまうのです。 なんだか儲かったような気持ちです。

【2005/02/25 13:26】 | テレビ
トラックバック(0) |


HIROMIN
こんにちは^^初めまして♪私もJAZZ大好きです♪ よく、行きつけのJAZZライブハウスに行って楽しんでます♪最近は時々、日本のJAZZミュージャンがメディアに出てくれるので嬉しいです。伊藤君子さん、ケイコ・リーさん、松居ケイコさん(piano)が、最近のFAVORITEです♪



risagasuokiku
自分もJAZZが好きです。50年代のを中心に聴くから最近の方にはうといのですが、伊藤さんは「イノセンス」で知ってました。自分は観ましたよ(笑)。すごく良い曲ですよね。今は気軽に試聴もできるし、有名なところからでもまた聴いていってみてください。素敵な出会いがあると思うので。それにしてもNHKもやるもんだ。



なお
HIROMINさまコメントをいただくのは初めてですね。ありがとうございます(リンクを張らせてもらってもよろしいでしょうか?)。昔はジャズっていったら「酒場で黒人がトランペットを吹いている」という(変な)イメージしかもっていなかった私ですが、実際に聴くようになると自分の好みのリズムですぐに気に入ってしまいました。少し暗い部屋でお酒を飲みながら聴いて、その雰囲気に一人で酔っています(笑)。ジャズのライブハウスですか。どんな雰囲気なのでしょう。行ってみたいなぁ~。リサガス様50年代のジャズだとどんな人が有名なのでしょうか?←いつもオムニバスを借りてきて聴いているので、全く無知なのです。良かったらお勧めの曲やアルバムを教えてください。



HIROMIN
こんばんは☆グラスを傾けながら、ジャズライブハウスで生で楽しむジャズは本当にウットリするくらい素敵です♪お時間のある時に、是非、どうぞ♪私のBlogのリンク貼って下さったのですね^^ ありがとうございます。今後もよろしくお願いしますm(__)m



なお
HIROMINさまライブハウスには行ってみたいんですけど、どこにあるか知らないんですよね(涙)。そういった場所が似合う大人になりたいのですが、難しいですね~(苦笑)。←このブログを見てれば分かりますよね?うちのブログ、コメントを書き込んで頂くと自動的にリンクを張るというシステムになってますので(笑)。(←ダメな場合は言って頂ければすぐに外すシステムにもなってます)というわけで今回HIROMINさんのブログもリンクさせていただきました。こちらこそよろしくお願いしますね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは^^初めまして♪私もJAZZ大好きです♪ よく、行きつけのJAZZライブハウスに行って楽しんでます♪最近は時々、日本のJAZZミュージャンがメディアに出てくれるので嬉しいです。伊藤君子さん、ケイコ・リーさん、松居ケイコさん(piano)が、最近のFAVORITEです♪
2005/02/25(Fri) 15:16 | URL  | HIROMIN #79D/WHSg[ 編集]
自分もJAZZが好きです。50年代のを中心に聴くから最近の方にはうといのですが、伊藤さんは「イノセンス」で知ってました。自分は観ましたよ(笑)。すごく良い曲ですよね。今は気軽に試聴もできるし、有名なところからでもまた聴いていってみてください。素敵な出会いがあると思うので。それにしてもNHKもやるもんだ。
2005/02/25(Fri) 17:37 | URL  | risagasuokiku #79D/WHSg[ 編集]
HIROMINさまコメントをいただくのは初めてですね。ありがとうございます(リンクを張らせてもらってもよろしいでしょうか?)。昔はジャズっていったら「酒場で黒人がトランペットを吹いている」という(変な)イメージしかもっていなかった私ですが、実際に聴くようになると自分の好みのリズムですぐに気に入ってしまいました。少し暗い部屋でお酒を飲みながら聴いて、その雰囲気に一人で酔っています(笑)。ジャズのライブハウスですか。どんな雰囲気なのでしょう。行ってみたいなぁ~。リサガス様50年代のジャズだとどんな人が有名なのでしょうか?←いつもオムニバスを借りてきて聴いているので、全く無知なのです。良かったらお勧めの曲やアルバムを教えてください。
2005/02/26(Sat) 00:55 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは☆グラスを傾けながら、ジャズライブハウスで生で楽しむジャズは本当にウットリするくらい素敵です♪お時間のある時に、是非、どうぞ♪私のBlogのリンク貼って下さったのですね^^ ありがとうございます。今後もよろしくお願いしますm(__)m
2005/02/26(Sat) 23:33 | URL  | HIROMIN #79D/WHSg[ 編集]
HIROMINさまライブハウスには行ってみたいんですけど、どこにあるか知らないんですよね(涙)。そういった場所が似合う大人になりたいのですが、難しいですね~(苦笑)。←このブログを見てれば分かりますよね?うちのブログ、コメントを書き込んで頂くと自動的にリンクを張るというシステムになってますので(笑)。(←ダメな場合は言って頂ければすぐに外すシステムにもなってます)というわけで今回HIROMINさんのブログもリンクさせていただきました。こちらこそよろしくお願いしますね。
2005/02/26(Sat) 23:50 | URL  | なお #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
